■戻る■ 新手に戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【供】『おめでとう』【他】
1 名前: 『婚』 :2005/06/01(水) 21:37:11
>>3-1000
君達を、『祝福する』。

2 名前: 『婚』 :2005/06/01(水) 21:38:25
※『志願者』は、『スタンドのみ供与』『PC供与』のどちらかを選択可能。
『スタンドのみ』の場合は『見ている夢』を、
『PC供与』の場合は、『ポエム』を書いて志願して欲しい。
※使わないのなら『返却可能』。このスレッドで言ってもらえれば『回収』するし、
余りにも長期間使われた形跡がないようなものは宣告の後、『回収』する。
出来ればきちんと使って欲しいが、返却してもらっても特には気にしない。

※また、『PC供与』に絡んで設定してもらっても構わない、
という既存PCや施設、その他諸々は名乗り出る事。今後のPC供与において、
それらが絡んだ設定が供与される可能性が生まれる。

3 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/01(水) 21:48:43
見ている夢

犬に追いかけられている夢 
追いつかれると眼を覚ます


こんな感じでいいのかな?

4 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/01(水) 22:01:21
ポエム

嗚呼僕は 何を嘆いているんだろう
 嗚呼僕は 何故嘆いているんだろう
  嗚呼僕は 僕は 僕は

笑えばいい みんな笑えばいいんだ
 笑えば楽しい 笑えば嬉しい
  笑えばいいんだ みんな笑えば

5 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/01(水) 22:25:21


青空の下、生まれ育った町の何処かで、自分にまるで羽が生えたかのように高く遠くへジャンプする夢。
何かしらの『危険』に追い詰められると眼を覚ます。

6 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/01(水) 22:28:24
夢。

彼女と一緒に楽しいデート。
買い物してたらナイスバディのおねぇさんがやってきた。
思わず10秒ほどおねぇさんの胸元を凝視。
おねぇさんはクスクスと笑いながら目の前を過ぎていく。
思いっきり見ていたのがバレてる。

そして隣からはビンビンの殺気。
いい訳しようと彼女の方を向いた瞬間、顔が変形するほどしばかれた。
思いっきりグーで。 そして怒った彼女に服からレストランまで奢らされた。

おわり。

7 名前: 『Boutique TasteHill』 :2005/06/01(水) 23:01:37
>>2
しがない服屋でよければ協力させていただきたい。

8 名前::2005/06/02(木) 00:12:41
http://f6.aaa.livedoor.jp/~araten/phpup/img/241.jpg

9 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/02(木) 11:51:36
漫画バトルロワイヤルを読んだその日の夜の夢。


服装は制服、手に持っているものは釘バットとメリケン。
そしてステージは森の中。敵意剥き出しの生徒と向き合う。

「ちょっと待ってくれよ!銃を俺に向けるなって言ってるだろ!」

バァ―――ンッ!

なんとか弾は避けた。同時に木の陰に隠れることもできた。
隠れている気の陰に近づいてくる相手。

ザッザッザッザッザッ・・・・・・

相手の足音でどれだけ近づいたか把握し、

「こッ・・・・・この・・・・・ッッ!」

バキィッ!

タイミングを合わせ、木の陰から出てきて相手の顔面に右拳をぶち込む。

「死ねッ!死ねッ!死ねッ!死ねッ!この野郎がッ!
 くたばれッ!くたばれッ!オラッ!オラッ!オラァッ!」

ドガッドガッドガッドガッドガッドガッ!

続けて相手の髪を掴んで地面や木、壁に顔面を何度も何度も叩きつけた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

場面は変わって、森の中を走りまわるシーン。

「ふざけるなァァ―――――ッ!!!
 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・
 
 うわあああああああああああああああ!!!!」

後ろから銃を持った別の生徒に追いかけられ――――
                      そこで目を覚ます。

10 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/02(木) 13:05:45
ポエム

羊が一匹 羊が二匹
今日も空から降ってくる

羊が三匹 羊が四匹
肉屋のサムはげきとつ死

羊が五匹 羊が六匹
まちも野山もまっしろけ

羊が七匹 羊が八匹
それでも羊は止まらない

羊が九匹 羊が十匹
それでもボクは眠れない

11 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/02(木) 15:55:50
ポエム

僕の職場は下着工場の社員食堂。
『業務用掻き揚げ製造機』で一日中野菜の掻き揚げを作る。
『業務用掻き揚げ製造機』はユンボに似ていて(でも動き回ることはできない。
けれど)でっかいアームがついている。
これを使えば一度にたくさん素材をすくい上げ、でっかい鍋に放り込み
じゃがじゃがばちばち揚げることが全く簡単にできるのだ。
僕は『業務用掻き揚げ製造機』が大好きだ。
工場の皆が言うように、これで造った掻き揚げは機械臭いけど
僕が食べるわけじゃないのだから、それは全く問題にはならないのだ。

12 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/03(金) 19:33:05


火事の夢。逃げ遅れた人たちを助けつつ
逃げ出すが炎に囲まれる。何とか安全地帯に逃げ込んだが
手を引いて逃げていた女性が突然燃え出して倒れた。
その光景に唖然としていると今度は自分の手が燃え出した。
右腕から炎が体中に広がっていく・・・
・・・そして目覚める。

13 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/03(金) 21:54:20
私は空を飛んだ。
空高く舞い上がった。
その様はまるで風に舞う花びらのよう。

私は沢山になった。
一つの私が二つになった。
その様はまるで幻のよう。

私は凍った。
そしてなめらかに坂を滑り降りた。
その様はまるで水晶のそりのよう。

だけど私に爪だけは生えてこない。

14 名前: 題:『ぼくとおとうさん』 :2005/06/04(土) 16:11:41
 やめておとうさん
 やめてよおとうさん
 掴まないで 引っ張らないで
 脱がせないで ぼくの服を ぼくの服を取らないで
 ていうか着ないで 伸びる 伸びちゃうよ
 伸びちゃう 伸びた 伸びた のびたくん どらえもん 青い
 青い AOI AOKI 紳士服 行ってよ
 早く行ってよ 行くんだよAOKIへ 買え 買えや
 ツーパンツスーツ買えや 買ってこいやヤキソバパンをよ
 つぅーか おまえ アレやないか 尾藤さんやないか
 お父さんちゃう キミ 尾藤さんや なんでおるん
 帰って はよ 帰って 自分 家 隣やん
 何してんの 何で冷蔵庫開けてるのん
 やめて それ ぼくのおやつやで
 なに あかんよ あげへん あげへんから
 あげへん あ 普通に食べるし なにしてんの
 なにわろてるん 殺すで マジ 殺すで
 知らんで ほんま でるとこでよか でよか でるで
 いいん いいんか いいんやな なに なんやの
 なんで触ってくるん 俺 いま裸やちゅうねん
 触んなや なんで鎖骨ばっかりさわんねん

 ※
 やめておとうさん
 やめてよおとうさん

                  ※3回繰り返し

15 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:08:19
>>3
一人目のスタンド発現者…。『祝福するよ』。

……『囚人と看守になる』能力とでもいえば良いのかな。
とりあえずヴィジョンは人型スタンドで意志を持っているし、会話も可能。
いわゆる自立型なので本体との『同時行動』も可能だ。

本体はまず『囚人役』と『看守役』を本体と人型スタンドどちらかに振り分ける。
これは脳内で行われる作業だが、やっておかないとスタンドを発現出来ないから注意してね。
そして、『囚人役』には両手首に『手錠』が、
『看守役』には利き手に『警棒』が与えられ発現する。

『看守役』は、『囚人役』に対し、注意深く『視認』する事で、
自由に、『囚人』に対する一般的な仕打ち、例えば『檻』を
『囚人役』が囚われるような形で発現したり、『足枷』をつけたりする事が可能。
こういったものの『鍵』は『看守役』の利き手じゃない方の手の内に、
『檻』や『足枷』を発現したと同時に現れる。これら全ては『実体化スタンド物質』。
これらの物質の射程距離は『警棒』は『看守役』を、
他の物品は『囚人役』を基準に『3m』。

立場の変更や能力やスタンドヴィジョンの解除は『看守役』の意志で行われる。
通常は喩えスタンドの方が『看守役』でも、本体が望めば解除してくれる筈だけど…。
『es』って映画知ってる? 大丈夫だとは思うが観てなければ一応観た方がいいかもしれんね。

あと、このスタンドの裏技的使用法を教えておこう。
普段は余り使うことは無いかもしれないが、このスタンドは、
『意識を一時的に休止させた生物』にとりつく事が出来る。
具体的に言えば『気絶』しているか『睡眠』をとっている生物だね。
とりついた生物に対し、本体は『囚人役』『看守役』いずれかを押し付ける事が可能。
この能力が役立つ時がくればいいんだけどね。

そして最後に、このスタンドに『ダメージフィードバック』は無い事を付記しておくよ。
仮にスタンドの方が致命傷となるダメージを負った場合、ヴィジョンは消滅し、
一時間の間、再発現は無効となる。

『フォルサム・プリズン・ブルース』
破壊力:C スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

16 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:10:19
>>4
ヴォルトゥ(24)。
日本に在住してすでに12年。
そんな彼が道を歩いていると、謎の男に噛み付かれ、
次に目覚めた時には、『屍生人』となっていた。
通り名は『水ぶくれヴォルトゥ』。
幸い知性はほぼ保たれており、現在元に戻る方法を模索中。

17 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:10:52
>>4
『屍生人』の特殊能力として、得たのは『身体』の『水疱化』。
身体の好きな部分を『水疱化』させ、それを潰す事で
体液を飛ばしたり、膨らんだ勢いで何かを吹っ飛ばす事が可能。

水疱化時の皮膚の硬さは通常の硬さから、触れたら
すぐに破けてしまいそうな硬さまで自由自在に変更可能。
水疱によって破けてしまった皮膚は短期間で自己修復する。

『水脹れヴォルトゥ』
破壊力:B スピード:B 射程距離:−
持続力:B 精密動作性:D 成長性:?

18 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:12:56
>>5
この世の『環境汚染』を任意で引き起こす事が出来るスタンド。
それらを操作する事も可能みたいだね。ただし規模は小さい。
 
『ダーティ・ジュース』
パワー:D スピード:B 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

19 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:16:15
>>6
『無駄』に『長い』のが能力だな。とにかく『長い』。

『ロング・ロング・ロング』
破壊力:E スピード:D 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:?

20 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:17:57
>>8
『音楽記号』に基づき、物質の性質を変える
『オタマジャクシ』の潜む『音の河』を作り出す能力。
>>8に目覚めた能力をまとめればこんな感じか。

本体が何らかの楽器で『メロディー』を奏でると、
奏でた箇所から帯状の物質が一面に広がっていく。
この『帯』がスタンドヴィジョンになるようだ。
といってもダメージフィードバックなんかは無いみたいだけど。
帯には『五線譜』が延々と描かれており、触れると、
まるで液体に触れたかのような触感を受けるようだね。

帯の中には『音符』に似た『オタマジャクシ』が、大量に潜んでいる。
『オタマジャクシ』は、噛んだ物質にとりつき、その物質の性質を、
その時演奏していた曲が準じていた『音楽記号』に基づき変化させるみたいだね。
とりついた数が多ければ多いほどその物質の性質はより顕著に変化する。

『ヴォルフガング・アマデウス』
破壊力:E スピード:C 射程距離:C
持続力:音楽次第 精密動作性:C 成長性:B

21 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:18:40
>>8(『ヴォルフガング・アマデウス』)
参考資料
http://members.at.infoseek.co.jp/h_kousen/pc/ongakujiten/
これらのような音楽記号に従った演奏を行う事で、
『概念的』に性質を変化させる。

基本的に『フィーリング重視』な能力で、本体のコンディションによって
具体的に何が起こるかは常時多少変化する。

(板的な話でいえば、何が起こるか分かり辛い記号については、
本人の主張を考慮しつつ、GMや野バトルの相手の『フィーリング』で、
適宜、能力付加の成否を決めて構わないという事)

22 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:20:16
>>9
『無駄』に『長い』のが能力だな。とにかく『長い』。

『ロング・ロング・ロング』
破壊力:E スピード:D 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:?

23 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:23:09
>>10
園堂かの子(18)。
人間関係を壊すのが趣味の無職。
園堂自身、人間関係を築くのが下手で、高校を中退している。
とにかく仲良さそうにしている奴ら全てに苛立ちを感じ、
自身の能力によって着実に人間関係を崩してきた。
スタンド使いであり、スタンド名は『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』。

24 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:23:39
>>10
触れる事で生物にとりつき、顔の表情を操る人面疽のスタンド。
普段は本体の皮膚に寄生するように発現している。
表情を操作するパワーは絶大で、通常、抵抗する事は難しい。
一日でとりつきは解除される。
 
『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』  
破壊力:C(表情操作はA) スピード:C 射程距離:E(とりつき時:A)
持続力:D 精密動作性:C  成長性:A

25 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:25:01
>>11
新垣カグヤ(76)。
沖縄出身の76歳。嫁入りでM町までやってきた。
最近ボケてきたのか、未だに第二次大戦が続いていると考えている。
時々おかしな奇声を発するのがチャームポイント。
スタンド使い。名は『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』。

26 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:26:58
>>11
先を尖らせてある『竹』のような形の纏うタイプのスタンド。
纏う部分は体の各所どこでも良く、その部分にあったサイズに変形する。
例えば『腕』に対して纏えば、腕が『竹』のように変化した感じで纏え、
『竹やり』のようにスタンドを扱う事が可能だし、
体全体に対して纏えば、竹の中に本体が入っている、といった状況を作り出す事も出来る。

能力は『浮いているものへの絶対干渉』。
地から50cm以上離れているものに対し『竹』を振ったり突いたりする事によって、
それが仮に『戦闘機』であっても、また、どんなに離れていようとも、
まるでその物質がごく近くにあるように干渉出来る。
ただし干渉出来る距離によってタイムラグが生じる。そのタイムラグは、
スピードAで何かを飛ばしたとして、それが当たるまでの時間とほぼ同等。
一端能力を発動させればタイムラグ中、その浮遊物質がどれだけ動こうが、確実に干渉出来る。
例えば『月』に向かって『竹』の先端で突く動作をしたのなら、
いつかはその『突き』は『月』に向かって突き刺さり、
それ自体は小さな一刺しだが、スタンドの歴史にとっては大きな一歩となるだろう。

『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』(能力値は『竹』を扱う時のもの)
破壊力:C スピード:C(能力はA) 射程距離:E(能力はA)
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

27 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:29:14
>>12
『骨』のような物質で作られた『戦闘機』のヴィジョンだね。
翼についている二つの銃口からは『絵の具』の『チューブ』が発射される。
発射された時点では、この『チューブ』の中身は『カラ』。

そして、この『チューブ』の先が対象に着弾すると、
着弾した付近、半径50cm程度の部分は『白黒』になる。
『白黒』…『モノクロテレビ』を思い出してもらうと分かり易いね。
そして、それと同時に『チューブ』の中に、着弾した場所付近の
『色』が吸い上げられ、『保存』される。

『白黒』になったものは、実はすでに『破壊』されていて、
本体が能力を解除するか、射程内に居る間は通常の物質のように扱えるけど、、
能力を解除するか射程外に出てしまえば、恐ろしく錆びた鉄塊のように、ボロボロと崩れ落ちる。
逆に言えば『解除』するまではそれまでと遜色なくその物質は使えるという事だね。

そして『ゲルニカ』の能力はそれだけじゃあない。
先ほど『色』を『保存』した『チューブ』。
この『チューブ』の腹を押す事によって、
『絵の具』と化した先程の物質が『再生』して出てくる。
初めは『絵の具』の状態だが、数秒間すると
クレイアニメのように元の形に変化し始めスピードDの速さで、元の形に戻っていく。
完全に元の形に『再生』すれば、その材質や機能などは全て元のまま扱える。
つまり、『白黒』になった物質を『破壊』しても、
その箇所に『保存』した絵の具を垂らしてやれば、
同じものが『再生』され、元通りに使えるというわけだ。

『ゲルニカ』
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:B 成長性:A

『チューブ弾』(発射時)
パワー:− スピード:D 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:−

28 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:30:40
>>13
31重人格者。日ごとに人格は変わり、
一ヶ月ごとに日にちに基づいた人格が表出される。
一ヶ月が30日しかない場合は31番目の人格は出てこれないし、
二月に至っては数名出てこれない人格が存在する。
人格の種類はまさに多種多様だが、
『一冊の「ノート」に、今日あった事を書き記さなければならない』
という思いはどの人格にもあり、それによってそれぞれの人格は、
それぞれの人格の存在や思考、行動などを知る事が可能。ただし、
それを理解できるかや信じるかどうかは各人格の性質によってまちまち。
実は『ノート』は『スタンド能力の一端』であり、それが無くなったり、
ページが足りなくなる事はないが、具体的な能力に関しては
今現在どの人格も把握は出来ていない。

29 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:31:34
>>14
名は『ジャックポット』。
生後約1年の『自立型スタンド』。
現在、元々の『本体』からは解き放たれているが、
『成長』を求め、新たな本体を捜し求めている。
誰かを本体にするには、その候補者の『許可』が必要ではあるが、
騙して得た『許可』であってもその効果は有効。
また、『ジャックポット』自身の身体は通常、
スタンド使いにしか見えないが、『ジャックポット』の意思で、
一般人に見えるようにする事も可能。

30 名前: 『婚』 :2005/06/05(日) 04:32:04
>>14
自立型のにやけた顔のスタンド。

『本体』の『頭』以外の『身体』が『一万円札』として剥けてしまう能力。
『衝撃』によって『身体』が『一万円』と化して飛び散る。能力自体は常時、強制的に発動している。

この『一万円札』は通し番号も別で、普通に使用可能。
射程は無限にあり、『スタンド物質』。本体と『ジャックポット』だけが、
この『一万円札』と普通の『一万円札』を見分ける事が出来る。

身体を全て『一万円』化すると『千万円』になる。
そうなると本体の意識は永遠に途絶え、
『ジャックポット』は本体から解き放たれる。
場合によっては新たな力を得る事もある。

『ジャックポット』が『直接』、本体に『衝撃』を与える事は不可能。

(幸せの)『ジャックポット』
破壊力:C スピード:A 射程距離:A(100m)
持続力:A 精密動作性:B 成長性:?

31 名前: 9 :2005/06/05(日) 08:42:45
『ロング・ロング・ロング』について質問。

・何が一体どのように長いのだろうか?
・長さは何メートルか?
・その長さからさらに伸ばすことは可能か?
・『リンク』とはどういう事なのか?

32 名前: 『ジャックポット』 :2005/06/05(日) 08:57:15
>>29-30
グラッツェ。

1.本体を得た後の方向性としては、『アイロニック』を参考にしてもいいのかな。
  本体がその場にいなくても『行動』(ロープレ活動)するような形で。
  それとも『ミス・フォーチュン』みたいな呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン系?

2.本体候補者は一般人でもスタンド使いでも、
  意思疎通ができるのなら動物でも可能?

3.衝撃により、一万円として『剥がれる度合い』を知りたい。
  普通自動車に跳ねられる→『○万円』
  成人男子に頬を右フックで殴られる→『○万円』
  彼女と駅で待ち合わせしていたら背後から「お・ま・た・せ☆」と背中を叩かれる→『○万円』
  生後一年の思い出→『PRICELESS』

オネガイシモウス。

33 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/05(日) 10:10:16
ある朝、会社のトイレに駆け込んださ
個室を空けると、そこには上司がいたのさ
ブルー・ブルー
上司のぉ胸元にはブラ
ブルー・ブルー
下着なんて(ラ・ラ・ラ)激しくフリル付き

翌朝、俺のデスクに缶コーヒーがあったさ
多分、理由は分かるが、対処に困るさ
ブルーブルー
向かいのぉテーブルには上司
ブルーブルー
意味も無く(ラ・ラ・ラ)チラリと見るのさ

ある日、会社に警官やってきたのさ
近所の治安にくれぐれ気をつけてって言うのさ
ブルー・ブルー
警官のぉ話を聞く上司
ブルー・ブルー
おそらくぅ(ラ・ラ・ラ)上司が下着ドロ

34 名前: 『ダーティ・ジュース』 :2005/06/05(日) 10:14:43
ありがとうございます。
早速質問です。

・『ヴィジョン』は?・射程距離&能力射程は?
・規模が小さいというのは『範囲的』なことだけ?(その効果はそのまま?)
・解除すればそれは全て元に戻る?
・『環境汚染』はどこまで強力なものを作り出せる?
・『環境汚染』によって作り出されたものは『スタンド物質』?

よろしくお願いします。

35 名前: 13 :2005/06/05(日) 11:15:37
>>28
・今までの『ノート』の内容はあるのか。
 あればどんな内容か。

36 名前: 13 :2005/06/05(日) 12:29:57
>>28
・『ノート』が『スタンド』に関わりがあることを知っているのか
・別に人格とともに肉体も変化したりはしないのか。

37 名前: 13 :2005/06/05(日) 12:32:05
・他人の『スタンド』を見れるのか。
・『ノート』は『スタンド物質』なのか。

38 名前: 新垣カグヤ :2005/06/05(日) 17:57:15
感謝。質問を。

・スピード:Aは具体的にどれくらいの速さか?
・タイムラグの間に目標物が着地してしまった場合でも既に行われた『干渉』は有効か?
・全身に纏った場合移動方法はどうなるのか?
・例えば遠くを飛ぶ『旅客機』を狙った場合『機首』や『主翼』『尾翼』を選択して干渉することは可能か?
さらに『前から三つ目の窓』など距離的に目視できないような細かなポイントについてはどうか?
そもそも『適当』に当たるのだろうか?
・『竹』の強度はだれくらいか?

・『新垣カグヤ』の戦中戦後の特別なエピソードなどないだろうか?
・『スタンド』が発現したのはいつごろか?


今後の『PC供与』に絡めてもらいたい。

39 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/09(木) 01:08:27
普通の日常生活を送っている。


はずなんだが、食事の時間に異常な事が起こった。
今日は給料日なんでちょいと奮発したんだが、いざ食べようとすると食べ物が口の前で燃えちまってどうにもならねぇ。
肉野菜穀物果物etcetc…。家にある食材は全て試したが、どれもこれもボウボウに燃え尽きちまった。

この異常事態を打開するために喉を潤して落ち着こうと思ったら、飲み物も炎に包まれて蒸発しやがった。
これは夢なんじゃねーかと思い、ふと給料を確かめると封筒から出した瞬間に札束も全焼。

こりゃあイラつくぜ!何も食えないし金もないならどうせすぐに死ぬからと
自暴自棄になり街中に繰り出し大暴れ。
しかし武器になりそうなものを見つけるも、持とうとした瞬間に塵になって崩れ、
イイ女が居たんで襲おうとしたら、手が触れた瞬間にボロボロの消し炭よ。

このままじゃあ生殺しだぜ、と世界に絶望し神を呪ったところで突然割れた地面に飲み込まれ、
クソが!こんな人生は認めねぇ!と再度神を呪ったところでフェードアウトし……


気がつくと何故か犬になっていた。




ってところで汗だくになって目が覚めた。なんだこの夢。

40 名前: 色摩『ゴッタ・ラヴ・イット』+『ジャックポット』 :2005/06/09(木) 01:45:22
『ジャックポット』について質問。

・『ジャックポット』は本体の命令に従うのか(操作するのは色摩PLだが)?
・『ジャックポット』にダメージフィードバックは存在するのか?
・『1万円札』化した体はどうなるのか?
 1.消失
 2.『一万円札』化した分、『縮小』する。
 3.その他
・『1万円札』は元に戻るか?

41 名前: 13 :2005/06/09(木) 12:56:06
>>35

42 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/09(木) 21:16:21
ポエム

一人殺して、殺人犯 二人殺して殺人鬼

1千に殺せば、英雄だ。

狂っているのはオレじゃなく世界なんだ



何かに襲われる夢
自分は包丁を持って何かを刺すが手応えがない
何かに触れられた瞬間起きる

43 名前: ヴォルトゥ『屍生人』 :2005/06/10(金) 19:16:08
>>16-17
「あぁぁ〜〜〜ッ!何でこんな事に…何でだよォ〜〜〜〜ッ!
 うわあああぁぁ〜〜〜〜ッ!」

ちょっと質問
・『屍生人』って体が腐敗し続けてるらしいけど、もしかして自分の体も?
 だとしたら『残り』はどれ位かな?
・『水疱』の大きさに限度は有る?
・『破壊力』『スピード』『精密動作性』は『水疱』の能力値?
 本体の能力値はどれ位?
・『水疱化』後の『自己修復』ってのはあくまで『水疱』の時のみ?
 それとも『再生能力』みたいなのが自分には有る?
・『水疱』の膨らむ勢いと弾ける勢いは共にパス『B』って事で良いの?

44 名前: ポエム :2005/06/11(土) 01:15:41
http://image.www.rakuten.co.jp/wish/I01001401470342.jpeg

45 名前: 『ゲルニカ』 :2005/06/11(土) 23:50:06
質問させてください。

・『戦闘機』とはどのような『戦闘機』か?
 また大きさは?

・保存した『色』は能力解除するとなくなるのか?
 そのまま保存はできないのか?

・『絵の具』と化した物質が『再生』するには
 吸い上げた場所でなくてはならないのか?

・一度にチューブはいくつまでだせるか?

・炎なども『絵の具』にすることができるか?

46 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/12(日) 02:21:43
ポエム

緑色のミトコンドリアとヘモグロビンが混ざるあたりの輝き
僕はそれを飲み干してやろう

咳しても白いハンカチで拭けるだけ拭くだけのセレモニー

47 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/12(日) 02:29:18

返せ返せ

自由を返せ 休みを返せ 眠りを返せ 喜びを返せ

私の中のささやかな幸せ 今はもうないけど

せめて最期はあの人を終わらせたい

このふざけた仕事とともに   ああ

48 名前: 『婚』 :2005/06/12(日) 02:36:42
>>31(『ロング・ロング・ロング』)
・何が一体どのように長いのだろうか?
A.長さ

・長さは何メートルか?
A.私には測りきれないね。>>9にも正式な長さは分からないんじゃあないかな。

・その長さからさらに伸ばすことは可能か?
A.>>9の意思だけでは不可能。

・『リンク』とはどういう事なのか?
A.そのままの意味。>>9の『ロング・ロング・ロング』と>>6の『ロング・ロング・ロング』は『繋がっている』。

とりあえず>>9は自らの頭を貫くようにして伸びるストロー状のスタンド、『ロング・ロング・ロング』が見えるだろう。
それは>>6も同様。この『ロング・ロング・ロング』は少なくとも>>9または、>>6の目の届く範囲まで延々と繋がっている。
少なくとも今現在、二人は『ロング・ロング・ロング』を動かす事は不可能なようだけど…、
仮にこの二人がどこかで『出会う』ような事があれば、このスタンドを巡る物語は展開するかもしれないね。

49 名前: 『婚』 :2005/06/12(日) 02:38:02
>>32(『ジャックポット』)
1.本体を得た後の方向性としては、『アイロニック』を参考にしてもいいのかな。
  本体がその場にいなくても『行動』(ロープレ活動)するような形で。
  それとも『ミス・フォーチュン』みたいな呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン系?
A.『アイロニック』のように自由に動いてもらって構わない。

2.本体候補者は一般人でもスタンド使いでも、
  意思疎通ができるのなら動物でも可能?
A.可能。

3.衝撃により、一万円として『剥がれる度合い』を知りたい。
  普通自動車に跳ねられる→『○万円』
  成人男子に頬を右フックで殴られる→『○万円』
  彼女と駅で待ち合わせしていたら背後から「お・ま・た・せ☆」と背中を叩かれる→『○万円』
A.普通自動車に跳ねられる→『100〜1000万円』(当たり所による)
  成人男子に頬を右フックで殴られる→『0万円』(頭【当然顔も含まれる】は能力対象外)
  彼女と駅で待ち合わせしていたら背後から「お・ま・た・せ☆」と背中を叩かれる→『1〜100万円』(彼女のパワーによる)
  基本的に骨折するくらいの衝撃で、その場所のすべての身体がお札になると考えてくれればいい。
  つまり頭以外のすべての箇所が全身骨折するくらいのダメージで本体は完全お札化する。
 生後一年の思い出→『ジャックポット』と最初の本体とのめくるめく激闘の日々。

50 名前: 『婚』 :2005/06/12(日) 02:38:47
>>34『ダーティ・ジュース』
ああスマン、能力値を取り違えて教えていた。
しかし、逆に良かったかもしれないな。
私の経験ではこの能力値は『縁起がいい』。

『ダーティ・ジュース』(真実版)
破壊力:C スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

・『ヴィジョン』は?・射程距離&能力射程は?
A.『ヴィジョン』は1mほどの人型。射程は双方5m。

・規模が小さいというのは『範囲的』なことだけ?(その効果はそのまま?)
A.基本的には『範囲』の規模が小さい。

・解除すればそれは全て元に戻る?
A.解除すれば出した分は消える。

・『環境汚染』はどこまで強力なものを作り出せる?
A.スタンドパワーの関係で、殺傷力のあまりにも
高いもの(ダイオキシン・核など)は今現在作成不可能。

・『環境汚染』によって作り出されたものは『スタンド物質』?
A.今現在は違う。

★『環境汚染』は『スタンド』から発生する。
★操る時のパス精は『スタンド』のものと同様。

51 名前: 『婚』 :2005/06/12(日) 02:40:05
>>13
★『ノート』については活動を始めた日から>>13が書き始めてもらいたい。
★書き始めるのは『スレ』でも、『ブログ』でも自分で作ってもらって構わないが、
場所を用意してほしいというのであればこちらが用意する。
★活動してない日は特に書かなくてもいい(極論すれば、
した日でも書かなくてもよい、ノートを充実させるかどうかはPLに任せる。
ただし、ノートに書き込む事は次の人格に『情報』を与える事になるのを念頭においておいて欲しい)
★ノートは『スタンド物質』で、他の『スタンド』が見える。今現在『スタンド』という言葉はどの人格も知らない。
★人格によって体格はある程度は変化するが、あくまでパス精CCCの範囲。
★人格ごとにちょっとした『技術』や『特技』を持たせる事は構わない。
『ちょっとした』の範囲は>>13の感覚とセンスに任せるが、目に余るものはこちらで指摘する。

52 名前: 『婚』 :2005/06/12(日) 02:40:42
>>38(『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン』)
★スピードAは『音速』。
★『タイムラグ』の間に『着地』(厳密に言えば『地』から50cm以内に移動)されたら能力は適用されない。
★『全身』に纏えば移動は『不能』。『シェルター』的な役割が主になるだろう。
★余りにも遠いものに対する狙いについては、明確に『視認』できない限り『適当』になってしまうだろう。
★『竹』の強度は硬い『竹』程度。

★戦中、沖縄で米兵と戦い、これを打ち負かした経験がある。
しかし婚約していた幼馴染は戦死し、戦後は家族(両親や兄弟姉妹)を養う為
富豪の家に嫁ぎ、本来の勝気な性格を隠し貞淑な妻として過ごしてきた。
★『スタンド』が目覚めたのは夫が死に、自らの認知症(痴呆)が進行し始めた頃。
今まで貞淑な妻として堪えてきた鬱憤を晴らすかのように本来の性格が表出し始めている。

53 名前: 『婚』 :2005/06/12(日) 02:41:26
>>40
★『ジャックポット』は本体の命令に従わない。
★『ジャックポット』にダメージフィードバックは存在しない。
★『1万円札』化した体は、『縮小』する。
★『1万円札』は、体に貼れば元に戻る。
貼る場所は元の部位と違っていても構わない。

『本体』が死ぬ前に『ジャックポット』を倒せば当然、
『ジャックポット』から『本体』は解き放たれる。

54 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/12(日) 02:42:45
ポエム

アンニュイで内気な私をもっと見て
あなたはいつも別の人を見てる
きっといつか振り向いてくれるまで
私はナイーブな独り善がりのセレブレティ

55 名前: 『婚』 :2005/06/12(日) 02:43:53
>>43(『水脹れヴォルトゥ』)
・『屍生人』って体が腐敗し続けてるらしいけど、もしかして自分の体も?
 だとしたら『残り』はどれ位かな?
A.『屍生人』の腐敗度には個人差があり、
『ヴォルトゥ』のそれは非常に緩慢。少なくとも一年は持つ。

・『水疱』の大きさに限度は有る?
A.皮膚は『20倍』まで膨れ上がる。
・『破壊力』『スピード』『精密動作性』は『水疱』の能力値?
 本体の能力値はどれ位?
A.破ス精は『本体』、『水疱』双方のもの。

・『水疱化』後の『自己修復』ってのはあくまで『水疱』の時のみ?
 それとも『再生能力』みたいなのが自分には有る?
A.『水疱』のみで、その再生スピードはD。

56 名前: 『婚』 :2005/06/12(日) 02:47:53
>>45(『ゲルニカ』)
・『戦闘機』とはどのような『戦闘機』か?
 また大きさは?
A.『スタンド戦闘機』。形などはオリジナルな為、具体的に『どれ』とは
言えないが、形・大きさ共に『エアロスミス』に近い。

・保存した『色』は能力解除するとなくなるのか?
 そのまま保存はできないのか?
A.『絵の具』を解除すると共に消える。

・『絵の具』と化した物質が『再生』するには
 吸い上げた場所でなくてはならないのか?
A.『どこでも可能』

・一度にチューブはいくつまでだせるか?
A.『6』。

・炎なども『絵の具』にすることができるか?
A.『炎』は『可能』。

57 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/12(日) 03:07:54
ポエー

人生はゲームだ。
人生を楽しむにはリスクが必要だ。
人生から逃げるな。
人生は楽しいだろ。
人生を全否定するならせめて逃げるなよ。
人生より彼方へ。
人生に意味なんてねぇよ。
人生って何回言ったっけ?
人生のルーレットを回せ。
人生は……おい、もう解ってんだろ?
人生は湖畔のハチドリだ。
人生は8800円だ。
人生のドア。
人生か反省か、なんつってな。
人生は……何処に行くんだよ。
人生は、いいから座れって。
人生は、しまえよそんなモン。
人生は……おい、止めろって!

58 名前: ジュリア『ダーティ・ジュース』 :2005/06/12(日) 08:44:32
>>50
回答感謝です。
更に質問をさせていただきます。

・同時に2つ以上の『環境汚染』を発生させることは可能ですか?

・『自由に操作できる』のは、『ダーティ・ジュース』の能力で『汚染』されたものだけですか?
(例:元々汚染されていた『土』や『水』を操作することは可能?)

・新たな『環境汚染』が発見された時、それを本体が『知る』ことで、使用することは可能ですか?

・『騒音』も『環境汚染』に入るらしいですが、『ダーティ・ジュース』で発生させる場合、『騒音』と呼ばれる音量以下のものは発現不可能ですか?
また、その『音』の内容は自由に本体が設定可能ですか?

・『環境汚染』は『ダーティ・ジュース』の体のどこからでも発生可能ですか?

・相手に拳や蹴り等を当てることで、相手の体内の水分を『汚染』することは可能ですか?

59 名前: 『ゲルニカ』 :2005/06/12(日) 23:50:52
追加質問お願いします。

・一つの物体で大きさが1m以上の物は色を吸い取ることができない?
もしくは着弾した一部分(半径50cm)だけの色を吸い取るのか?

・『ゲルニカ』を解除して『絵の具』(『チューブ』)は解除しないことはできるか?

・『ゲルニカ』自身は攻撃できないのか?
 (プロペラで切りつける等)

・色を吸い取った『チューブ』は着弾点におちるのか?
回収は自力?

・『色』を吸い取った『チューブ』を『ゲルニカ』から再度打ち出す
ことはできないか?

60 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/13(月) 01:20:20
ポエム

耳かきをしているときと膝枕されているときって幸せ
お風呂から出たときに飲むコーヒーの味って格別
茶柱が立っているのを見つけると凄く幸せな気分になる
好きな人と一緒に手をつないで歩く時間てすごく大切だと思う

核兵器で世界が汚染される前にそれをほんのちょっぴり考えればいいのに

61 名前: 『婚』 :2005/06/14(火) 23:46:09
>>33
『立川 和弥』(28)【たちかわ かずや】
自分の好みの女性を求め、フラフラと町を彷徨う男。
現在無職だが以前はバーテンダーをしており、一年ほど
職につかなくてもやっていけるくらいの蓄えは持っている。
『スタンド使い』であるが、『女性』には
紳士的でありたいと思っており、『能力』を、
その気でない『女性』に使う事はない。
逆に、カッコつけた『男性』に対しては、
からかいの意味を込めて積極的に『能力』を用いる。

能力名は『ザ・テンプテーションズ』。

62 名前: 『婚』 :2005/06/14(火) 23:47:24
>>33
人型。『脱がせる』のがこのスタンドの能力。
堅固な『鎧』や地面を覆う『雪』など、
『纏っているもの』や『覆っているもの』に対し
このスタンドが触れるだけで、その物質は
するすると移動し、それが覆ってるものを『露出』させる。

能力射程は『5m』。延々と降り積もる『雪』に
能力を使えば、『5m』のみ『露出』させる事が可能。
また、『脱がし方』はある程度本体の方で操作可能。
一部だけ脱がせるといった事も出来る。
脱げるパワーは『B』、移動スピードは『C』。精密動作性は『B』。

この能力は『スタンド』にも有効で、俗に言う『纏うタイプ』のスタンドにも
この能力を施行出来る。彼らにとって『ザ・テンプテーションズ』はいわば『天敵』。

『ザ・テンプテーションズ』
破壊力:C スピード:B 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C

63 名前: 『婚』 :2005/06/14(火) 23:51:57
>>39
もうちょっと待って☆

64 名前: 『婚』 :2005/06/14(火) 23:55:34
>>42
大津 庸太(17)【おおつ ようだ】
陰気な高校生。学校でも目立たず、たまに
からかわれる事が同級生との主な交流となっている。
教室内に入ってきた『蛾』を何の気なく潰したところ、
それを苦手とする女子生徒に感謝されてから、
『虫』を殺す事に快感と生きがいを覚え、
そこから『昆虫標本』の趣味を持つ事となる。

そんなある日、謎の人物に『噛まれ』、『屍生人化』。
とりあえず『昆虫』を大量に喰らう事で、『飢え』を
何とか別方向に逸らしているが、
「『人間』を喰らいたい」、そして、「『人間』の『標本』」を
作ってみたいという欲求は、日に日に強まっている。
『最終目的』は『蛾』を潰した事で感謝された『女子生徒』。

65 名前: 『婚』 :2005/06/14(火) 23:57:29
>>42
『屍生人』。『屍生人』の特性を生かし、
『身体内』に様々な『防虫・殺虫・標本作成グッズ』を仕込んでいる。
筋肉の動きでそれらを自在に体内を移動する事や、対外に射出する事が可能。
移動や射出する事で傷ついた箇所は自己修復可能。

『虫食いヨーダ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:−
持続力:B 精密動作性:A 成長性:?

66 名前: 『婚』 :2005/06/15(水) 00:01:00
あとはまた今夜ね!

67 名前: ドリス・ヴァノッテン『ザ・ナック』 :2005/06/15(水) 00:08:46
>>2
私に絡めた設定もお願いします。

68 名前: 『婚』 :2005/06/15(水) 00:08:59
『志願者募集』

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1117629431/64-65
『女子生徒』を『供与』する。確実に動く者に志願して欲しい。
先着一名。

【その他募集】
『一般人希望』
『老婆』
『場スレNPC』
『吸血鬼』【NPC的動きが期待される】

これらの設定が欲しい者はメール欄にそう書いて欲しい。
その他、方向性の要望がある者は言ってくれれば汲む『かもしれない』。

69 名前: 四晴『ハイドラ』 :2005/06/15(水) 00:17:20
>>2
当PCを設定に絡めていただけると嬉しいです。

(既に晒し済みの設定等はお話する必要が有りますよねきっと。
お暇のある日にでもROM不可等でお会いできれば幸いです。)

70 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 00:23:43
>>44
早田カシス(20)【はやた カシス】
専門学生。爪を見て相手の健康状態から、
今日の運勢まで独自の観点から占う事が出来る。
彼女が恋するには『爪』のキレイな人が『最低条件』。
彼女にとっての『キレイな爪』というのは
『綺麗に整えている』とような後天的なものではなく、
もっと先天的な次元での話で、
完璧すぎるほどにキレイな『爪』に出会えたら、
その人に爪を立てられながら絞め殺されても
いいかなとは思っている。『スタンド使い』。

最近見つけた『Boutique TasteHill』に、今度行ってみよう。

71 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 00:25:39
>>44
本体の『爪』に『マニキュア』様に張り付いているヴィジョンのスタンド。

『水あめ』のような形状で様々な形に『変化』・『操作』する事が可能で、
(『イエロー・テンパランス』に近い)、各爪ごとに最大『1リットル』ほど、
膨れ上がる事が出来る。硬度も形状にあわせ、最大『木』程度までは硬くする事が可能。
ダメージフィードバックは無いが、『破壊』されると、各爪ごとに一日程度使用は不可能となる。

一応『群体スタンド』という扱い。それぞれに余りにも違う行動を
させるのは、通常、本体の操作技術が追いつかない為、『困難』。

各爪ごとに『自我』はあるが、自分で動くという事は
殆ど無く、基本的には本体の命令に従う。
口紅のついた『口』がついているが、普段は隠れている。稀に話す。
各々の気分によって秋の天気のようにクルクルと色を変える。

『シザー・シスターズ』
破壊力:D スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

72 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 00:41:48
>>46
許斐 高志(年齢不詳)【このみ たかし】
口が利けない男。その代わり自分の意思で
全身どこでも好きな箇所から自由に『痣』を
浮かび上がらせる事が可能。
『痣』の精密度は素晴らしくペンで字や絵を描くが如く、
自由自在に『痣』を身体に発露させる事が可能。
通常この能力を用いて、彼は自らの意思を外部に伝える。
好きな言葉は『COOL』。

73 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 01:01:03
>>47
鳴子武裕(27)【なるこ たけひろ】
18時間『眠り』、6時間『起きる』生活をこなしている。
彼は常軌を逸した『夢遊病患者』で、
起きている時は『廃人』のようにボーっとして動かないが、
いざ眠りにつくと、常人以上の動きを見せ、通常の活動をこなす。
目をつぶっているにも関わらず、外部の様子を『第六感』の
ようなもので察知し、把握する。妻子あり。

74 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 01:15:27
>>54
無数の『魂の掃除屋』。
卵から生まれ、『幽霊』を喰らい『別のもの』に
変えようとする存在。太ったトカゲのような形状をしている。

75 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 01:22:27
>>57
売飼 半(28)【うりかい はん】
山形生まれ広島育ちのチンピラ。
最近地元での稼ぎが少ない為、
はるばるM町まで遠征してきた。
マニアックなものが大好きで彼が好むものは全て『マイナー』。

76 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 01:31:49
>>60
高田ミサリ(29)【こうだ みさり】
『アルミニウム』に対し異常な執着を示す派遣OL。
彼女の『財布』の中には持ち金が全て『一円玉』で入っている。
彼女は『一円玉』を『飴玉』のように口に頬張りながら町を闊歩し、
アルミ缶やアルミの看板などを発見すると『舌』でその味を確かめ、
また楽しもうとする。現在は非スタンド使い。

77 名前: 早田カシス『シザー・シスターズ』 :2005/06/16(木) 01:56:25
質問ですよー。

・『シザー・シスターズ』の数は両手手両足の指の数20本分の20体?
・『シザー・シスターズ』に視聴覚はあるの?
・『シザー・シスターズ』の通常の大きさはマニキュア(ペディキュア)そのものの薄っぺらさ?
・スタンドヴィジョンの一端は、どんな形状に変化しても『爪』に張り付いていないとダメ?
・『木』の硬さって例えば樫の木とかのもの?
・>それぞれに余りにも違う行動
って、例えばそれぞれ『写経』『甘皮剥き』『マウス操作』とか?

あと、あなたの『爪』見せてくれませんか?

78 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/16(木) 02:04:57
『見ている夢』

逃げる。逃げる。逃げる。
何に追われている。分からない。
いつまで逃げ続ける。分からない。
でも、逃げなければならない。
今僕に触れる手がある。恐ろしい。
振り返るべきか。分からない。
逃げる。逃げる。逃げる。

…そこで目が覚める。

79 名前: 立川 和弥『ザ・テンプテーションズ』 :2005/06/16(木) 02:10:51
>>62
フッ・・・・・・・・・・・。

・『ズボン』を脱がせて『足に絡ませてスッ転ばせる』。
・『シャツ』を裏返すように脱がせて『両腕を封じつつ顔を覆う』。
・『ベルト』を思い切り引っ張るように脱がせて『よろけさせる』。

以上は可能かどうか。

・『眼鏡』を脱がす。
・『カツラ』を脱がす。
・『靴』を脱がす。

以上は可能かどうか。

・『パンツ』を『パワー:B』で『死ぬほど食い込ませて引きちぎるように脱がす』。

こういうのも可能かどうか。

80 名前: 早田カシス『シザー・シスターズ』 :2005/06/16(木) 02:14:46
>>77追加ですよー。

・『シザー・シスターズ』は実体化している?
・『シザー・シスターズ』の『破壊』は、どの程度の状態?

また、思いついたら質問しますねー。

81 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 02:28:52
>>58(『ダーティ・ジュース』)
・同時に2つ以上の『環境汚染』を発生させることは可能ですか?
A。不可能。

・『自由に操作できる』のは、『ダーティ・ジュース』の能力で『汚染』されたものだけですか?
(例:元々汚染されていた『土』や『水』を操作することは可能?)
A.能力で汚染されたもののみ。

・新たな『環境汚染』が発見された時、それを本体が『知る』ことで、使用することは可能ですか?
A.可能。

・『騒音』も『環境汚染』に入るらしいですが、『ダーティ・ジュース』で発生させる場合、『騒音』と呼ばれる音量以下のものは発現不可能ですか?
また、その『音』の内容は自由に本体が設定可能ですか?
A.『騒音』といえる程度の音量以下の発現は不可能。
その内容は完全に自由ではなく、操作可能なのは『場面設定』程度
(ライブ会場の『騒音』、渋滞道路の『騒音』など)

・『環境汚染』は『ダーティ・ジュース』の体のどこからでも発生可能ですか?
A.基本的に『手』から発生する。

・相手に拳や蹴り等を当てることで、相手の体内の水分を『汚染』することは可能ですか?
A.不可能。

82 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 02:30:06
>>59(『ゲルニカ』)
・一つの物体で大きさが1m以上の物は色を吸い取ることができない?
もしくは着弾した一部分(半径50cm)だけの色を吸い取るのか?
A.着弾した一部だけを吸い取る。

・『ゲルニカ』を解除して『絵の具』(『チューブ』)は解除しないことはできるか?
A.不可能。

・『ゲルニカ』自身は攻撃できないのか?
 (プロペラで切りつける等)
A.体当たりは当然可能だが、プロペラは攻撃用に出来ていない為、
切り付けようとすれば、破損する可能性が高い。

・色を吸い取った『チューブ』は着弾点におちるのか?
回収は自力?
・『色』を吸い取った『チューブ』を『ゲルニカ』から再度打ち出すことはできないか?
A.『チューブ』は射程内にあれば、『ゲルニカ』内に『瞬間移動』させ、
再度『充填』、打ち出す事が可能。落ちたままにして自力で回収することも可能。

83 名前: ジュリア『ダーティ・ジュース』 :2005/06/16(木) 02:47:29
>>81
回答感謝です。
また何か出来たら聞きに来ます。

84 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 02:50:54
>>77
>>80
(『シザー・シスターズ』)
・『シザー・シスターズ』の数は両手手両足の指の数20本分の20体?
A.その通りだが、通常手の10本を操るだけで精一杯だろう。
足指のそれは特殊な場合や非常用の秘密兵器として使うといいかもしれないね。

・『シザー・シスターズ』に視聴覚はあるの?
A.あるが、例えばその事によって自発的に相手の攻撃を避けたりとかはしない。
・『シザー・シスターズ』の通常の大きさはマニキュア(ペディキュア)そのものの薄っぺらさ?
A.その通り。
・スタンドヴィジョンの一端は、どんな形状に変化しても『爪』に張り付いていないとダメ?
A.その通り。
・『木』の硬さって例えば樫の木とかのもの?
A.クスノキとかね。そのへんかな。ついでに言っておくが、
『イエロー・テンパランス』の例を出したのは飽くまで『形状変化』に
ついてのみ。『ダメージを吸収する』みたいな事は一切無いので注意。

・>それぞれに余りにも違う行動
って、例えばそれぞれ『写経』『甘皮剥き』『マウス操作』とか?
A.そんな感じ。基本的には一つの事だけに集中するべきだね。

あと、あなたの『爪』見せてくれませんか?
A.それは色んな意味で『出来ない』。

・『シザー・シスターズ』は実体化している?
していないが、本体の意思、或いは『シザー・シスターズ』の意思で、
『一般人』に見えるようにする事が可能。

・『シザー・シスターズ』の『破壊』は、どの程度の状態?
A.まず、『爪』から『離れて』しまった『シザー・シスターズ』の一部は、
自然と消滅し、破壊扱いとなる事を教えておく。それを踏まえた上で言うと、
『シザー・シスターズ』は『爪』から離れていなければ、余程ボロボロに
ならない限り『破壊』とは見做されない。

85 名前: 『婚』 :2005/06/16(木) 03:03:03
>>79(『ザ・テンプテーションズ』)

【可能】
・『眼鏡』を脱がす。
・『カツラ』を脱がす。
・『靴』を脱がす。


【不可能】
・『パンツ』を『パワー:B』で『死ぬほど食い込ませて引きちぎるように脱がす』。
・『ベルト』を思い切り引っ張るように脱がせて『よろけさせる』。
・『ズボン』を脱がせて『足に絡ませてスッ転ばせる』。

【微妙】
・『シャツ』を裏返すように脱がせて『両腕を封じつつ顔を覆う』。


★『ザ・テンプテーションズ』は、基本的にさらりとしなやかに
脱がせるスタンド。よって『パンツ』をひきちぎるように脱がせたりはしない。
ただしそれは相手が抵抗しない上での話で、抵抗するならば場合によっては
その事によって相手がズボンにひっかかって転んだり、ベルトが引っ張る形となり、
よろめいたりする事もあるだろう。また、脱がせ方によっては一時的ではあるが、
脱がせる衣服が相手の両手を拘束したり、視界を遮る事もある。

86 名前: 『ゲルニカ』 :2005/06/16(木) 18:54:55
再度質問です。


・複数の『チューブ』で一つのものの『色』を吸い取って
『再生』させるときに混ぜ合わせることなどはできないか?

・生物、スタンド、水などの『色』を吸い取ることはできるか?

・ダメージフィードバックは?

・視覚などはないのか?

基礎的な質問かも知れないけど・・・
・『チューブ』のパワーがないということは
 『ゲルニカ』自身のパワーのBは何か?

87 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/18(土) 22:12:08
ポエム


遠く明け方の空で

 ひかる ばら色のすじ雲が

木々と家々の

 黒レースに 縁どられ

見慣れた近所を

 うつくしく めすらしく照らています

88 名前: 『婚』 :2005/06/19(日) 02:01:28
>>39
滑らかな『プラスティック』のような羽を持つスタンドの群れのヴィジョン。
まあ蝶にある程度近いとも言えなくは無い。常に群れて行動する。
一匹の大きさは5cmくらいかな?
それぞれ1cmくらいの『口』を持ち、結構鋭利な『牙』を有するが、
普段はその『牙』は使う事が出来ない。これについては後述するね。

さて、肝心の能力は、『氷』『炎』『レンズ』……
『透明度』のある物質や現象に『擬態』する事。
変化スピードはD。群れ全体でそれを表現するね。

まあ色々変化は出来るけど、『擬態』は所詮は『擬態』。
基本的なこいつらの能力値は変わらないし、
『外見』が関係する性質以外は表現し切れない。『氷』に変化したって
ちっとも冷たくならないし硬さも変わらない、というわけだね。

ただ、仮に『擬態先』に『殺傷力』がある場合は、
こいつらが『牙』を用いて『表現』しようとする事が可能。
例えば『炎』に変化したなら、擬態した『炎』に包まれたものを
無数のこいつらが噛み千切る事で『炎』の『殺傷力』を表現するわけだ。
だから勿論炎そのものの『殺傷力』にはならないし、
傷も『噛み傷』であって、『ヤケド』ではない。
ただ、このスタンドの射程距離内では、『見かけ上』は、
『擬態先』の『殺傷力』に基づく傷、つまり『炎』だったら、
『燃えた』ような感じで『噛み傷』が見えるらしいね。

そして、こいつらが『殺傷力』を表現しようとする時、
その『口』、および『牙』は擬態し切れずに
姿を現してしまう事に注意すべきだね。
ああそれともう一つ。こいつらは生物の体内に入らない。
胃液とか粘膜系がなんか生理的に嫌いらしい。
体外からじわじわ食いちぎっていく分には構わないみたいなんだけどね。

さて、こいつらの名前は……『NAS』とでもしておこうかな。
読み方は『ナズ』ですってよ。

『NAS』
破壊力:D スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C

89 名前: 『婚』 :2005/06/19(日) 02:05:17
>>67
特に意見がなければ『どういう』絡め方でもOKととるがどうする?
(一例:身内・恋人など)
なるべく希望は色々言うように。
あと、出来たら簡単なプロフなどが知りたい。

>>69
ROM不可は今から朝までならまあ大丈夫だし、
平日でも午後7〜10時くらいなら大丈夫。

90 名前: 『婚』 :2005/06/19(日) 02:18:03
>>78
『巨人』のヴィジョン。なんというかコイツは偉い。
偉いと言うか神に近いのかもしれない。

コイツは空を覆うような巨大な『皿』を肩に抱えながら発現する。
コイツの『皿』の中には、人類が今まで創り上げた様々な『武器』が入っている。
これを零さないように『巨人』は必死に『皿』を保っている。
『人類』の上からこの『武器』を落下させないようにね。優しいヤツなんだ。
だけど『人類』の方はそんな事知りはしない。
戦争の為に、新しい武器を創れば創るほど、『皿』は重くなり、
『巨人』の負担は増えるんだ…。皮肉な話だよ全く。

さて、しかしコイツは>>78のスタンドだ。
>>78が命令すれば、『巨人』はその『皿』から『武器』を零さざるを得ない。
零した武器は、当然空から落ちてくる形となる。
『巨人』はひどく心を痛めるが仕方がない…。本体様の命令だものね…。
それでも、命令する、というのなら止めはしないよ。
ちなみに本体様である>>78が命令出来るのはその行為だけだ。

落ちてくるのは年代の『古い』武器からだ。『新しい』武器ほど、
『皿』の底にあるから降って来るのが遅い、という事になるね。

『MR.BIG』
破壊力:A スピード:E 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:A

91 名前: 『婚』 :2005/06/19(日) 02:33:59
>>86(『ゲルニカ』)
・複数の『チューブ』で一つのものの『色』を吸い取って
『再生』させるときに混ぜ合わせることなどはできないか?
A.現在は不可能。

・生物、スタンド、水などの『色』を吸い取ることはできるか?
A.いずれも可能。

・ダメージフィードバックは?
A.機頭のプロペラ付近が『頭』、翼が『腕』、
胴体部分が『胴体』、後部が『足』にフィードバックしている。

・視覚などはないのか?
A.無い。

基礎的な質問かも知れないけど・・・
・『チューブ』のパワーがないということは
 『ゲルニカ』自身のパワーのBは何か?
A.文字通り『ゲルニカ』=『戦闘機』のパワーだね。

92 名前: ドリス・ヴァノッテン『ザ・ナック』 :2005/06/19(日) 02:57:15
>>89
出来れば知人や身内のキャラをお願いします。
恋人はプロフを見る限りいそうに無いから…。どうぞお願いします。

プロフは【供】『さよなら』【他】の
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1097736310/629
にあります。

17歳のハーフのヤサグレ女子高生です。

93 名前: 『MR.BIG』 :2005/06/19(日) 03:05:38
質問です。数が多くてすいません。

・『巨人』の身長など、具体的なサイズは?
 また、『皿』の有る『高さ』は?
・『巨人』は『実体』か?
・『巨人』と互換の共有やダメージフィードバックはあるか?
・『巨人』は『自我』のようなものは持っているのか?
 また、『巨人』が攻撃を受けた際、『掛かる火の粉を払う』ような自立行動は取り得るか?
・『巨人』との具体的な『射程距離』は?
 また、発現させる位置の指定は可能か?
・本体が移動するとそれにともない、『巨人』も本体について来るように移動するのか?
 また、その際に『足元』にある人や物はどうなるか?

・『皿』が攻撃により『破壊』された際、『武器』は強制的に落とされるのか?
・一度使った『皿の中身』はどの程度の時間で補充されるのか?
・『武器』を落とす『位置』と『個数』はどの程度正確に指定できるか?
・『皿』からは最大でどの程度の勢い(時間辺りの個数)で『武器』を落とせるのか?
 また、最大速度で『武器』を落とした場合、どの程度の時間で『皿』は空となるのか?

・『武器』は『実体』? それとも『スタンド物質』?
・『武器』の種類は(年代が同じならば)本体が指定する事も可能か?
・『武器』の定義は『戦闘目的で作られたもの』、それとも『戦闘に利用可能なもの』のどちらか?
 例として『鍬』や『鎌』ではどうか?
・落下した『武器』は本体の能力解除と共に消えうせるのか?

94 名前: 火流 海羅『アイロン・ライオン・ザイオン』 :2005/06/19(日) 12:13:22
>>2
こっそりと、火流も設定に絡めて貰いたいかな……とか。

家族・恋人は設定的に無理なんで、その他でなら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/551

95 名前: 『13行』 :2005/06/19(日) 17:38:23
―――――――<始>―――――――
 
  
   
    
     
      
       
        
         
          
           
            
             
―――――――<終>―――――――

96 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/19(日) 21:00:15


崖で足を滑らせ落下、
縄が垂らされ必死で掴むがとたんに下に引っ張られた。
焦って下を見ると足に濡れた布が張り付いている。
その下には布を引っ張っている貞子。
抵抗虚しく縄から手を離した所で目が覚めた。

97 名前: 『ゲルニカ』 :2005/06/19(日) 21:18:11
回答ありがとう。

98 名前: 『NAS』 :2005/06/19(日) 22:09:21
>>87
質問だ。

・『NAS』は全部で何匹か。
・群れるということは、単独行動及び少数行動は不可能なのか。
・具体的な射的距離はどれくらいか。
・殺傷力を表現する時には必ず牙が現れるのか。それとも攻撃の意思がある時にのみ現れるのか。
・炎に模倣した場合、光を発することもないのか。
・『鋭いガラスの破片』には殺傷力があると見なされるのか。
・模倣時にも移動は可能か。
・『スタンド』は透けているそうだが、模倣可能か?
・一部分だけ模倣を解除、一部分だけ別の物質に模倣等の行動は可能か。
・体内に入らないとあるが、粘液のない部分(例えば耳など)への侵入は可能なのか。
・体外にある粘液(例えば目など)も嫌うのだろうか。それとも体外からなので食いちぎることが可能なのか。
・炎に模倣し、全身を食いちぎって殺害した場合、その死体は外見は『消し炭』だが死因は『失血性ショック死』になるのだろうか。

99 名前: 『婚』 :2005/06/19(日) 23:31:09
>>87
山田 七竈香【17】(やまだ ななか)

斜に構えて生きるメスブタ女子高生。アジアンチックに美人。
シルクを纏うかのように男を傍に置き、
はらりはらりと脱ぎ捨てるように彼らを捨てていく。
当然というべきか、今現在女友達は皆無。

彼女は自分の『美』を充分に知り尽くしているが、
それが移り気な女神であり、頼り過ぎると最期には
裏切られる事もまた、充分に理解している。
男をとっかえひっかえするのも『美』以外の頼りになる『力』を求めての事だが、
その事実に薄々気付いており、時折、自己でなく外部に
『力』を求める自分自身に苛立ちを覚えたりする。
『スタンド使い』。スタンド名は『ヒート・オブ・ザ・モーメント』。

100 名前: 『婚』 :2005/06/19(日) 23:31:39
>>87
★『七竈(ななかまど)』とは『七回竈にくべても燃えない』と
言われる植物であり、バラ科であることの名残か、幹、茎には棘を持つ。
夏には白い花が咲き誇り、秋にはしたたるような赤い実を宿らせる。
彼女の精神を象徴した名前ともいえるが、竈って文字がなんだか可愛くないので
彼女自身は自分の名前を漢字で書く事を今現在は気に入っていない。
★『山田四晴』の妹。何となく姉の居る町に引っ越してきた。
姉には得体の知れない底知れなさを感じており、余り頭が上がらない。
★『同級生』の『ドリス・ヴァノッテン』の
一人ぼっちぶりには興味を抱いていて、
機会があれば遊びにでも誘おうかと思っている。
『ドリス・ヴァノッテン』の方からも『山田 七竈香』の
女子からの嫌われっぷりに興味を抱いている。
★『同級生』の『火流 海羅』のファッションセンスには
吐き気を覚えているが、何よりイヤなのは本人は
その格好がマトモだと考えているようなそぶりがある事だ。
でもまあ、からかうと面白そうなので『遊んで』あげてもいいとは思っている。
『火流 海羅』は『山田 七竈香』が最近気になり始めている。

101 名前: 『婚』 :2005/06/19(日) 23:33:49
>>87
本体の体内に張り巡らされた『コラーゲン』を発生させる『金の糸』のスタンド。
主に『骨』を辿るように発現しているが、『顔』にも、
奇妙な模様のような形で巡っている。
『金の糸』は、内側から光を放ち、外から見れば
うっすらと黄金の葉脈をまとっているかのように輝いて見える。

本体が物質に触れる事でこの『金の糸』をその物質に潜伏させる事が可能。
潜伏施行時、『金の糸』は本体の体、および対象を『透ける』。
一旦潜伏させた『金の糸』の『端』は対象に『パワーB』で固定される。
この『固定』は再度、『金の糸』を入れた体の箇所でその物質に触れ、
『金の糸』を回収した後に解除される。
また、この状態の時は本体自身の体内にある『金の糸』の
『パワーB』での『固定』も可能。これは自由なタイミングで解除する事が出来る。

そして、『金の糸』は表面から少しずつ『コラーゲン』を発生させる事が可能。
その『スピード』は物質の中に潜伏している時は『E』と遅いが、
物質外に露出している場合『C』となる。

『金の糸』は全部合わせると『10m』ほど。
その硬さは『針金』程度。『ダメージフィードバック』は無いが、
切られたり破壊されたりして失ってしまった『金の糸』を回復させるには『24時間』必要。
また、『操作』出来るのは『本体』とくっついた『金の糸』のみ。

『ヒート・オブ・ザ・モーメント』
パワー:E(固定はB) スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:B

102 名前: 『婚』 :2005/06/20(月) 00:11:52
>>93(『MR.BIG』)
・『巨人』の身長など、具体的なサイズは?
 また、『皿』の有る『高さ』は?
A.8848mほど。『エベレスト』の標高と大体同じだが寝起きで少しズレる。
『皿』は6250mほどの『高さ』にある。『四姑娘山』の標高と大体同じ。

・『巨人』は『実体』か?
A.NO。

・『巨人』と互換の共有やダメージフィードバックはあるか?
・『巨人』は『自我』のようなものは持っているのか?
 また、『巨人』が攻撃を受けた際、『掛かる火の粉を払う』ような自立行動は取り得るか?
A.表記し忘れたが、『巨人』は『自立型スタンド』で、ダメージフィードバックも無い。
『自我』はあるが、それが発露される事は通常ほぼ無い(しいて言えば、
『皿』を抱えている事自体が『巨人』の『自我』の『発露』)。
攻撃を受けても『巨人』は『耐える』。全てを愛しているから、全てを受け入れる。

・『巨人』との具体的な『射程距離』は?
 また、発現させる位置の指定は可能か?
A.『10m』。発現した時は本体の1mほど近くに現れる。

・本体が移動するとそれにともない、『巨人』も本体について来るように移動するのか?
 また、その際に『足元』にある人や物はどうなるか?
A.本体が移動しても『巨人』は移動しない。

・『皿』が攻撃により『破壊』された際、『武器』は強制的に落とされるのか?
A.そうなる。ただし『皿』の強度は『シアー・ハート・アタック』並み。

・一度使った『皿の中身』はどの程度の時間で補充されるのか?
A.解除・再発現すれば補充される。

・『武器』を落とす『位置』と『個数』はどの程度正確に指定できるか?
A.『個数』は最大三つまで。この数は正確に指定可能。
また『位置』は大体、『5m』の範囲で誤差が出る。

・『皿』からは最大でどの程度の勢い(時間辺りの個数)で『武器』を落とせるのか?
 また、最大速度で『武器』を落とした場合、どの程度の時間で『皿』は空となるのか?
A.最大で10秒に一つ。一度に落とせるのは大体三つが限界。
つまり『皿』が空になる時間を求める公式は
→『この世に今まであった武器数』×10(秒)×3(個)

・『武器』は『実体』? それとも『スタンド物質』?
A.『実体化スタンド物質』だが、最初に落ちてくる時には『重力』の影響を受けない。
落ちる勢いは地面にぶつかった時、その『武器』を『破壊』しない程度の勢いとなる。

・『武器』の種類は(年代が同じならば)本体が指定する事も可能か?
A.ある程度可能。

・『武器』の定義は『戦闘目的で作られたもの』、それとも『戦闘に利用可能なもの』のどちらか?
 例として『鍬』や『鎌』ではどうか?
A.『戦闘目的で創られたもの』。よって『鍬』や『鎌』は不可。
追記するなら、『武器』はある程度量産されたものでないと『皿』に入っていない。
歴史の流れの中では、『鍬』が戦闘目的で作られた
ケースもあるかもしれないが、それは考慮されない。

・落下した『武器』は本体の能力解除と共に消えうせるのか?
A.消える。

103 名前: 『婚』 :2005/06/20(月) 00:59:16
>>95
『加藤 真空』(22)【かとう しんご】
マゼラン星雲から来た『宇宙人』に連れ去られ、
改造手術を受けたと称する男。極度の宇宙マニアで
宇宙に連れて行ってくれる『宇宙人』を捜し求めている。
少しでも変わった行動や能力を持つ人物をすぐ『宇宙人』、
或いは自分と同じように改造手術された人間だと勝手に思い込む。
『スタンド使い』だが、本人は『スタンド』という
言葉は知らず、改造手術で授かった能力だと信じている。

104 名前: 『婚』 :2005/06/20(月) 00:59:44
>>95
銀色のしゃわしゃわスーツを来て未来っぽい
ゴーグルをしている人型スタンド。
殴った箇所に『ミステリーサークル』を作る。
『ミステリーサークル』は能力射程内(『C』)なら
離れていても即座に解除出来、
その時の戻るパワーとスピードはそれぞれ『B』。

『スペイスマン』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E(能力射程:C)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

105 名前: 『婚』 :2005/06/20(月) 01:06:17
【夢】
三日月型のパンを食らってじゃりじゃりとした
コーヒーを飲んでその模様で一つ占うのは将来
私がいつどこで死んでしまうのかという事。
異国の地は酷く懐かしくて頭がクラクラしてくる。

106 名前: 『婚』 :2005/06/20(月) 01:09:35
>>105
『トルコ行進曲(ターキッシュ・ロンド)』。
トルコの軍隊の独特の『テンポ』に
感銘を受けた『モーツァルト』や『ベートーベン』などが作曲した曲。
そのテンポというのは『トルコ風』と呼ばれてるテンポで
「『三拍子』続いて『一拍子』休む」というもの。

対象が『連続』した行為を『三回』行った後の『一回』、
つまり四回目を『休止』させる能力。
例えば『ラッシュ』ならばその四発目は『休止』され、
その一発のパンチの時間分、対象はボケっと動かないままで居る。
次の五回目は再び『一回目』とカウントされ、普通に行動可能。
能力は視認発動。視認出来るのであれば何にでも行使可能。

なお、対象が意思を持つものだった場合、
主観的には自分の行為が『休止』して
しまってる事に気付かず、その行為を行ったという認識で居る。

『ターキッシュ・ロンド』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(能力射程:C)
持続力:E 精密動作性:B 成長性:A

107 名前: 『MR.BIG』 :2005/06/20(月) 01:11:27
>>102

>A.『10m』。発現した時は本体の1mほど近くに現れる。
とのことですが、発現した際に『巨人の足』の下に来るであろう物はどうかるか?
また、『足』を本体が盾として利用する事は可能か?

>A.『実体化スタンド物質』だが、最初に落ちてくる時には『重力』の影響を受けない。
>落ちる勢いは地面にぶつかった時、その『武器』を『破壊』しない程度の勢いとなる。
との事ですが、『投げてぶつける事』それ自体が使用法の武器(石槍など)の場合には速度は落ちないのか?

・『巨人』の足のサイズ(縦横)はどの程度か?
・『解除〜再発現』間にはどの程度の時間が必要か?
・基本的なことですが、『皿に有る武器の数』は『武器1種類ごとに一つ』でよいか?
・例えば『ミサイル』などの兵器は『発射装置』などが無ければ使用不可能だが、
 このようなタイプの武器は『武器本体』のみか? あるいは『発射装置』付きか?
・武器の『弾薬』の類は常に満タンの状態で落ちてくるのか?
 また、『弓矢』の類ではどのような状態で落ちてくるのか?
・地面に設置して使用するタイプの巨大な『投石器』などの武器も落ちてくるのか?

108 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/20(月) 01:42:18
『夏の夜空』

ぷかり ぽかり 花が咲く

しゃらん しゃらら 花が散る

おおきな おおきな きれいなお花

ちいさな ちいさな かわいいお花

あなたは いったい どれなのですか?

わたしの ちかくで 咲いたのですか?

おそらは なんにも いいません

まっくら くらくら おやすみなさい

109 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/20(月) 02:06:35
『夢』

ウェディングドレス姿の女性とガチンコで殴り合っていた。30年間。

110 名前: 『婚』 :2005/06/20(月) 02:11:47
>>109
『氏名』:森前 裕史(もりまえ ゆうし)
『性別』:男
『年齢』:48

永い眠りから目覚めた男。
18歳の時に『交通事故』で『植物状態』となり、
以来30年間…ベッドの上で眠り続けていたが、
つい先日、何の前触れもなくパチリと目を覚ます。
本人いわく、長い『夢』を見ていたそうだが、
その内容はもう覚えてはいないらしい。
尚、『植物状態』の間 肉体の成長は完全に止まっており、
肉体的にも精神的にも『18歳当時』のまま変化はない。
好きなアイドルは、『アグネス・ラム』。

目覚めてすぐ、道を歩いていたら突然何者かに腹部を刺される。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1097736310/

111 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/20(月) 02:28:55
『ポエム』

ニンフの踊る泉の畔で、
コーラスを聞きながら君と寝る。
ラーメンが食べたいと僕は言うけど、
イタリア生まれの君はパスタ派。

112 名前: 『婚』 :2005/06/20(月) 03:15:57
>>111
様々な『死亡』を繰り返し、『前世』と『来世』を移動し続ける男。
『前世』か『来世』、どちらかが『諦める』まで、彼の長い旅路は続く。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1097736310/

113 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/20(月) 22:51:39
『夢』

ある花畑で骸骨とともにワルツを踊っていた。

114 名前: 『婚』 :2005/06/20(月) 23:39:36
>>113
本体の身体に纏われる「『生涯』の『輪』」のスタンド。
『輪』は端がほんの少しだけ途切れている。
この『輪』を『手錠』のように『腕』に発現させたり、『天使』の『輪』を
模すかのように頭に発現させる事が可能。

この「『生涯』の『輪』」で対象に触れると、
まず手始めに、その対象のこれまでの『生涯』の場面・場面が
『輪』の表面に描かれる。それと同時に描かれた対象の
これまでの『生涯』の全てが把握出来る。
これは、例えば老人に触れれば、
途切れた端の最初から、
『乳児期』『幼児期』『幼年期』『思春期』『青年期』『壮年期』『老年期』と、
などの各々の特徴的な姿が、端の最後まで描き出されるという事。

本体は、手で触れる事によってその『場面』に『干渉』出来、
潰したり、順番を入れ替えたり、他者のものと入れ替えたり出来る。
また、『輪』自身の形も端を繋げたり捻ったりする事が出来る。
その『干渉』は、対象の『運命』を大きく『改変』させる事になる。

また、対象と『相性』がいいと、輪には
その対象の『前世』や『来世』すらも描かれる。
「『輪廻』の『輪』」となったその『輪』にも『干渉』は可能。

『ライク・ア・ヴァージン』
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:?

115 名前: 『婚』 :2005/06/21(火) 00:07:03
>>96
『関節』や『自由に曲がるように作られているもの』、
…『蝶番』なんかがそうだね。それらに触れる事で
その『先』を『鏡』に映ったもののように『複製』し、『連動』させる能力。
つまり、『右腕』を能力対象にすれば、『肘』付近から鏡に映った『右腕』、
つまり『左腕』のようなものが生えてくる。そしてその後は『鏡』に映っているかのように
オリジナルの『右腕』と動きもダメージも『連動』するというわけだ。

本体、および『スタンド』の『関節』に関しては
触れなくても自由に出し入れ可能。名前は…『イクジビット』でよくね?

『イクジビット』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E(能力射程C)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

116 名前: 『婚』 :2005/06/21(火) 00:19:03
>>98(『NAS』)
・『NAS』は全部で何匹か。
『2000』。

・群れるということは、単独行動及び少数行動は不可能なのか。
A.不可能。強制的に単独になってしまった場合、
とにかくその『NAS』は群れに戻ろうとする。

・具体的な射的距離はどれくらいか。
A.『10m』。

・殺傷力を表現する時には必ず牙が現れるのか。それとも攻撃の意思がある時にのみ現れるのか。
A.殺傷力の表現には牙の表出が必要。

・炎に模倣した場合、光を発することもないのか。
A.光も外見上の特性と見做される。よって発する。

・『鋭いガラスの破片』には殺傷力があると見なされるのか。
A.その『ガラス』でケガをするような状況になれば見做される。

・模倣時にも移動は可能か。
A.模倣先が自分で移動できるものであれば可能。

・『スタンド』は透けているそうだが、模倣可能か?
A.不可能。

・一部分だけ模倣を解除、一部分だけ別の物質に模倣等の行動は可能か。
A.可能だが、最大『三種類』まで。

・体内に入らないとあるが、粘液のない部分(例えば耳など)への侵入は可能なのか。
・体外にある粘液(例えば目など)も嫌うのだろうか。
それとも体外からなので食いちぎることが可能なのか。
A.『NAS』は『イメージ』として『体内は粘膜まみれで汚い』と考えている。
よって耳には入らない。逆に体外にあれば粘膜にまみれても平気で噛んだりする。

・炎に模倣し、全身を食いちぎって殺害した場合、
その死体は外見は『消し炭』だが死因は『失血性ショック死』になるのだろうか。
A.射程内ではそうなる。

117 名前: 『婚』 :2005/06/21(火) 00:24:39
>>107(『MR.BIG』)
>A.『10m』。発現した時は本体の1mほど近くに現れる。
とのことですが、発現した際に『巨人の足』の下に来るであろう物はどうかるか?
また、『足』を本体が盾として利用する事は可能か?
A.『巨人』は心優しすぎるので下に来る物質の上に乗り、それを潰す事は無い。
本体が屋内に居れば、その建物の屋上に足をかけるだろうし、
仮に屋上に人が居たとしても蟻が踏まれても、人間の靴の隙間から
逃げ出せる事があるように脱出はさほど困難な事ではない。
盾として利用する事は可能だが、『巨人』は悲しむだろう。
盾にされた事ではなく、『人類』が争っているという事実を
文字通り『肌』で感じる事になるのだから。

>A.『実体化スタンド物質』だが、最初に落ちてくる時には『重力』の影響を受けない。
>落ちる勢いは地面にぶつかった時、その『武器』を『破壊』しない程度の勢いとなる。
との事ですが、『投げてぶつける事』それ自体が使用法の武器(石槍など)の場合には
速度は落ちないのか?
A.落ちる。

・『巨人』の足のサイズ(縦横)はどの程度か?
A.縦幅、『1000m』、横幅『300m』といったところか。

・『解除〜再発現』間にはどの程度の時間が必要か?
A.『解除』に『5秒』、発現に『5秒』。

・基本的なことですが、『皿に有る武器の数』は『武器1種類ごとに一つ』でよいか?
A.OK。正確には『一セット』。

・例えば『ミサイル』などの兵器は『発射装置』などが無ければ使用不可能だが、
 このようなタイプの武器は『武器本体』のみか? あるいは『発射装置』付きか?
・武器の『弾薬』の類は常に満タンの状態で落ちてくるのか?
 また、『弓矢』の類ではどのような状態で落ちてくるのか?
・地面に設置して使用するタイプの巨大な『投石器』などの武器も落ちてくるのか?
A.ミサイルは『発射装置』も落ちてくる。『弾薬』は満タンで落ちてくる。
『弓矢』はその種類に応じた『携帯矢』のセットも一緒に落ちてくる。
地面に固定され使われるようなタイプの武器は『皿』に固定されている為、
傾けても落ちてこない。固定されてない部分、発射される部分があればそれが落ちてくる。
つまり質問にあった『投石器』であれば、『投石』のみ落ちてくる。

118 名前: 『婚』 :2005/06/21(火) 01:54:55
>>108
『野空 夏夜』(20)【のぞら かや】
O型。『マイペース』に『物事』を進めたがり、乱そうとすれば、『怒る』。
『目的』と『ペース』を何が何でも『守り』、『最後まで諦めない』。
普段は『策士』の一面を頻繁に見せているつもりだが、根は『    』。
どことなく『可笑しい』日本語を使いこなす。

119 名前: 『婚』 :2005/06/21(火) 01:58:17
>>118
→『野空夏夜』の『スタンド』、『コズミック・ブルース』。

『夏の夜空』に一際輝く一等星、『ヴェガ(織姫)』『アルタイル(彦星)』、
そして二人を分かつのは『天の河』。七月七日『七夕』、彼らは一年に一度だけ出会う。
また、『七夕』にタンザクに願いを書くと適うといわれている。
そう、それは『奇跡』。

『軌跡』を流れる『天の河』を作り出すのが能力の人型スタンド。
目には『オペラグラス』のような機械が付属しており、それを通して、
そこから見える空間を『10分以内』に通った物質の『軌跡』を、自由自在に『確認』出来る。
その『軌跡』に触れる事で、そこからその『軌跡』に『輝く川』…『天の河』を流す事が出来る。

『コズミック・ブルース』
破壊力:C スピード:B 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:A 成長性:B

★『コズミック・ブルース』は『七月七日』には『限定』した特殊能力を持ち、
『コズミック・ブルース』は『異次元』からかつて来た、
そして『異次元』に戻っていく『軌跡』を見る事が可能。
そこに『天の河』を流し、一年に一度、『異次元』との邂逅を起こす事が出来る。

(この能力を使う時は『NPC的』或いは『GM的』に動いて欲しい。
手に余るようなら使わなくても構わないし、相談・サポート・委託なども受け付ける。
また、逆にこの能力をこちら側から『借りる』事があるかもしれない。
そのときは宜しくお願いしたい)

120 名前: 山田 七竈香『ヒート・オブ・ザ・モーメント』 :2005/06/21(火) 02:27:16
質問させて頂戴な。

1.スタンド使いの記録によると『姉』(山田四晴)は実家と連絡を絶ってるみたいだけど
  あたしがこの町にいる事を向こうは知ってるの?
  っていうかそもそもあたしは姉が同じ町にいる事に気付いてんの?
  っつーか『深く考えるな』とかそういうことなのかしら。

2.糸から作り出した『コラーゲン』ってどういう使い方ができるのかしら。
  通常のコラーゲンと同じ性質があるって考えても構わないの?
  っていうか食えるの?

3.『コラーゲン』は実体化してる?通常物質ってやつ?
  それともいわゆるスタンド物質とかなの?

4.コラーゲンを作り出す具体的なスピードが知りたい…っていうか
  それぞれ秒間でどの程度の量が作り出せる訳?

5.体内の糸を他のスタンドとかに引っ張り出されるような事も有りうるの?
  ええと、ホラさ…糸っぽいものの操作が可能な能力だったりすると。

6.『金の糸』の光量ってどの程度?
  暗がりで照明代わりとかにはなるのかしら。

7.あたしの体と繋がっている糸は自由に操作できるって思ってて構わない?
  それと、糸って体ン中で繋がって一本になってるのかしら。
  体の別々の箇所から同時に出す事は出来ない?

8.金の糸の太さってどのぐらい?糸って位だからそれなりの細さと考えといていいのよね?

とりあえずはこんなトコかしら。
また疑問が出てきたら来させてもらうわぁ。じゃあね。

121 名前: 早田カシス『シザー・シスターズ』 :2005/06/21(火) 02:31:06
クエスチョンでーす。

・『シザー・シスターズ』同士を接合する事は可能ですか?

あと、私に何かして欲しいことあります?

122 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/21(火) 02:44:52
ポエム

みんな環境のことなんてあんまり考えてないけれど
にんげんも自然の中から生まれたものなんだから
いってみれば地球のこどもなんだから
なかようせんといけんよ
なかようせんとかぁちゃんがかなしむよ

123 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/21(火) 08:27:32
ポエム























































































































































っという間にまっ逆さま

124 名前: ポロ『ディア・フレンズ』 :2005/06/21(火) 18:43:47
鶏でよければ設定に絡めてもらう事を希望します。
『元飼い主』でも『恋人』でも『兄弟』でも何でも。

125 名前: 那月『マテリアル・ガール』 :2005/06/21(火) 21:13:29
こんな不良娘でよければ設定に絡めてください。
『恋人』はさすがにきついですが、『悪友』、『身内』ならOKです。
詳細は『STAND USER』を参照願います。

126 名前: 病葉『ゲリラ・ラジオ』 :2005/06/21(火) 21:40:31
流れに乗って希望してみようかな。『友達』とか『兄弟』とかなんでもオッケ。
詳細は『STAND USER』を参照してほしいけど、あんまり詳細じゃないかも。

127 名前: 那月『マテリアル・ガール』 :2005/06/21(火) 23:15:59
>>125訂正
この書き方じゃ『悪友』と『身内』しか駄目みたいですね。
『恋人』でなければ基本的に何でもOKです。

128 名前: 『NAS』 :2005/06/21(火) 23:22:44
>>116
回答に感謝する。質問追加。

・群れとみなされるには最低何匹ほどの『NAS』が必要となるのだろうか。

・模倣時は実体化するのだろうか。それともすることなく一般人には視認不可能なのだろうか。

・『自分で移動できるもの』とは何らかの動力が存在するものなのだろうか。
 炎が燃え移るように移動することや水が流れるように移動ことは不可能なのだろうか。

・『NAS』一匹でどれくらいの大きさの物体に模倣できるのだろうか。

・また、『NAS』一匹が模倣する大きさを、調節することはできるのだろうか。

・『NAS』に鳴き声はあるのだろうか。あるのならばこちらで決めても構わないだろうか。

129 名前: 『ゲルニカ』 :2005/06/22(水) 01:16:46
すいません追加質問です・・・

・『色』を吸い取った『チューブ』は、一般人に見えるのか?

・『色』がなくなった部分は、一般人に見えるか?
 また『再生したものも見えるか?』

130 名前: カシス『シザー・シスターズ』 :2005/06/22(水) 02:14:26
またまたクエスチョンでーす。

>各々の気分によって秋の天気のようにクルクルと色を変える。

とありますが本体の意思で色変えは自由に出来ますかー?

131 名前: 早田『シザー・シスターズ』 :2005/06/22(水) 02:38:52
わたしの名前のクッキーが残らないですけどーカシスソーダのせい?

132 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/22(水) 23:35:17
人の命は、
――――粉雪のように儚くて、
――――陽炎のように朧げで、
――――瞬光のように刹那で、
――――夢幻のように脆弱で、

そして存在する何よりも醜悪だ。

偽に塗れ、嘘で固められた、その魂。
血に穢れて、 欲で溢れた 、その体。

清めねば。正さねば。

鉄の刃で振り翳し、 殺戮の限りを尽くし、
鉄の鎚で叩き臥せ、 屈辱の限界へ手引き、
鉄の心を奮いて、  憤怒の境地へ達し、
鉄の贄を喰らいて、. 破滅の狂宴に導き、
鉄の香を撒き散らし 狂乱の極みに至りて、

鉄の御霊を以って、悪鬼に自由を示さねば。

十字架を掲げて、聖歌を奏し、私は進む。

洗うために。濯ぐために。

133 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/23(木) 20:31:21
『見ている夢』

落ちてゆく。何処までも、何処までも。
いつから落ちているのだろうか。…思い出せない。
そもそも、俺は誰だ。分からない。
思い出せないのか、或いは最初っから『無い』のか。
分からないが、まあ良いか。
何であろうと、どうせ今『落ちている』という事実は変わりないのだから。

134 名前: 132 :2005/06/23(木) 21:23:49
すみません、>>132は『ポエム』です。

135 名前: 『婚』 :2005/06/23(木) 22:41:00
>>120(山田 七竈香『ヒート・オブ・ザ・モーメント』 )

1.スタンド使いの記録によると『姉』(山田四晴)は実家と連絡を絶ってるみたいだけど
  あたしがこの町にいる事を向こうは知ってるの?
  っていうかそもそもあたしは姉が同じ町にいる事に気付いてんの?
  っつーか『深く考えるな』とかそういうことなのかしら。
A.深く考えなくてもよい。支障があればその時調整する。

2.糸から作り出した『コラーゲン』ってどういう使い方ができるのかしら。
  通常のコラーゲンと同じ性質があるって考えても構わないの?
  っていうか食えるの?
A.通常のコラーゲンと同じ。見た目は『ゼラチン質』だと思ってくれればいい。食える。

3.『コラーゲン』は実体化してる?通常物質ってやつ?
  それともいわゆるスタンド物質とかなの?
A.通常物質。

4.コラーゲンを作り出す具体的なスピードが知りたい…っていうか
  それぞれ秒間でどの程度の量が作り出せる訳?
A.『コラーゲン』は骨を纏う肉のように糸を覆う感じで発現するが、
物質内部では1時間に直径1cm(E)、外部では1秒直径5cm(C)となる。
内部での『コラーゲン』は主に『美容用』。ちなみに『最大』は直径『1m』。

5.体内の糸を他のスタンドとかに引っ張り出されるような事も有りうるの?
  ええと、ホラさ…糸っぽいものの操作が可能な能力だったりすると。
A.体内では『パワーB』で糸を固定しておく事が可能、つまり、
パワーBのスタンドが糸の端を掴んでいるような状況にしておく事が出来るので、
それが引っ張り出されるという事はそのパワー以上のパワー、
或いはそのパワーを度外視できる『能力』によってのみ可能。

6.『金の糸』の光量ってどの程度?
  暗がりで照明代わりとかにはなるのかしら。
A.『蛍』並み。

7.あたしの体と繋がっている糸は自由に操作できるって思ってて構わない?
  それと、糸って体ン中で繋がって一本になってるのかしら。
  体の別々の箇所から同時に出す事は出来ない?
A.繋がってるなら自由に操作可能。糸は体の中で一本になっている。
『枝分かれが少ない血液』と思ってくれればいい。
体の別々の箇所から同時に出すのは可能。

136 名前: 『婚』 :2005/06/23(木) 22:51:49
>>121(早田カシス『シザー・シスターズ』)
・『シザー・シスターズ』同士を接合する事は可能ですか?
A.無理だが似たような事は考えれば出来る。
『スタンド』は他者を感動させる『想像力』さえあれば、どこにだっていける。

あと、私に何かして欲しいことあります?
A.いや別に…。ただPCを超えたPL的な話になるが、
早田カシスには動かし辛い要素が含まれてるので、
設定を無視したり改変するのは可。自然に移行してくれても
いいし、相談してくれても構わない。

137 名前: 『婚』 :2005/06/23(木) 22:57:24
>>120(『ヒート・オブ・ザ・モーメント』)
8.金の糸の太さってどのぐらい?糸って位だからそれなりの細さと考えといていいのよね?
A.タコ糸(0番手)並み。

138 名前: 『婚』 :2005/06/23(木) 23:05:25
>>124-126
出来たら『キャラ紹介』のリンクを張ってくれると嬉しかったりする。

139 名前: 『婚』 :2005/06/23(木) 23:06:38
>>128(『NAS』)
・群れとみなされるには最低何匹ほどの『NAS』が必要となるのだろうか。
A.『最低何匹』というものではなく、生き延びている『NAS』、全てで『一群れ』。

・模倣時は実体化するのだろうか。それともすることなく一般人には視認不可能なのだろうか。
A.『実体化』はしないが、一般人に見せる事は任意で可能。

・『自分で移動できるもの』とは何らかの動力が存在するものなのだろうか。
 炎が燃え移るように移動することや水が流れるように移動ことは不可能なのだろうか。
A.『自分で移動できる』の例:『生物』。動力があっても自発的に動き得ないものは、
動くように外部から操作しないと移動不可能。
炎の燃え移りは再現可能。水が流れるのは重力によるものなのでそれも可能。

・『NAS』一匹でどれくらいの大きさの物体に模倣できるのだろうか。
・また、『NAS』一匹が模倣する大きさを、調節することはできるのだろうか。
A.『NAS』の正確な体長は縦・横それぞれ5cm(羽含む)、
幅2cm(羽部分はもっと薄い)なので、その程度の大きさのものに模倣可能。
『一匹』という単位では模倣の大きさ調整は不可能だが、
『群れ』単位であれば、ある程度は可能。

・『NAS』に鳴き声はあるのだろうか。あるのならばこちらで決めても構わないだろうか。
A.決めてよい。

140 名前: 那月『マテリアル・ガール』 :2005/06/23(木) 23:14:37
>>138

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/516

携帯からなので、うまく貼れてなかったらすいません。

141 名前: 『婚』 :2005/06/23(木) 23:18:10
>>129(『ゲルニカ』)
・『色』を吸い取った『チューブ』は、一般人に見えるのか?
・『色』がなくなった部分は、一般人に見えるか?
 また『再生したものも見えるか?』
A.本体の任意で見えるようにする事が可能。

142 名前: 『婚』 :2005/06/23(木) 23:22:22
>>130-131(早田カシス『シザー・シスターズ』)

>各々の気分によって秋の天気のようにクルクルと色を変える。
とありますが本体の意思で色変えは自由に出来ますかー?
A.本体の意思では出来ないがPLの意思で自立型スタンドは操作可能。
そして、自立型スタンドの性格によっては間接的に本体の意思に沿うと
いう事も出来なくは無い。

・わたしの名前のクッキーが残らないですけどーカシスソーダのせい?
A.『知らん』

143 名前: 『婚』 :2005/06/23(木) 23:24:56
>>140
ああわざわざどうも。

144 名前: 病葉『ゲリラ・ラジオ』 :2005/06/24(金) 00:05:27
>>138
こんなもんねー。よろしくぅ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/561

145 名前: 夜塚『イクジビット』 :2005/06/24(金) 20:59:39
>>115
どもっ!早速質問だよ!

・触るって本体が?それともスタンドで?
・スタンドには感覚や自我はある?

146 名前: 夜塚『イクジビット』 :2005/06/24(金) 20:59:52
>>115
どもっ!早速質問だよ!

・触るって本体が?それともスタンドで?
・スタンドには感覚や自我はある?

147 名前: 夜塚『イクジビット』 :2005/06/24(金) 21:03:21
>>145-146
二重投稿申し訳ないです。

148 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/25(土) 01:44:27

気がつくと僕は暖かい水の中のような所にいた。
手には一丁の拳銃が握られている。それは当然見たこともないのだが
なぜかそれが古い友人であるかのように、それを見ている。
目が覚めると、頬を涙が伝っていた。
とても悲しい夢だった。

149 名前: ポロ『ディア・フレンズ』 :2005/06/25(土) 09:19:52
>>138
くぁ〜〜〜。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/563

150 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/25(土) 21:18:48
ポエム

飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!
飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!


もっと高く

飛べ!

151 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/25(土) 21:55:30
ポエム

くるくるくるり  時計はまわる
くるくるくるり  地球はまわる
くるくるくるり  星はまわる
くるくるくるり  銀河はまわる

くるくるくるり  人はめぐる
くるくるくるり  時はめぐる
くるくるくるり  太陽めぐり 月もめぐる

くるくるくるり  私はぴたり その場にとまってじっと見る
人星太陽お月様 地球に時間に銀河系

くるくるくるり  みんなはまわる 私にとってはなんだろう

152 名前: 『婚』 :2005/06/25(土) 22:54:58
>>122
ちょっと待ってね☆

153 名前: 『婚』 :2005/06/25(土) 23:02:56
>>123
霧条 宰(25)【きりじょう つかさ】
『考古学』を学ぶ『大学院生』。
表面的には穏やかな性格で人から好かれやすいが
心底には様々なドロドロとしたものを抱え込み、
一旦それが流出すると留まる事を知らない。
『上質な古いもの』を集めるのに至上の喜びを感じる。

『霧条 頼子』の『兄』。『スタンド使い』。

154 名前: 『婚』 :2005/06/25(土) 23:08:42
>>123
本体の触れた箇所には『井戸』を『設置』出来る。

『井戸』の中には『死蝋化』した様々な生物の『溺死体』を漂わせる事が可能。
『溺死体』は一つの『井戸』につき『一体』で、『井戸内』でのみ自由に操作可能。
『井戸』はそれぞれに井戸の底を『重力場』とし、
『他』の『重力』には干渉されない。

『井戸』は『壁』や『天井』などにも設置可能で
『井戸』の直径は最大『1.5m』、深さは最大『5m』だが
最深の井戸を薄い壁などに設置しても壁を貫通する事はなく、
壁は貫通していないのに『井戸』は『5m』あるという奇妙な状況になる。

『ジ・イド』
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:なし 成長性:B

【注意】
『スタンド名』は『フロイト』の提唱した『本能、性、攻撃衝動』を
指す『イド(エス)』という用語に由来しており、
けして安易な考えからではない事をご理解下さい。

155 名前: 『婚』 :2005/06/25(土) 23:13:29
>>132
エンドハート・愛流守(17)【エンドハード あるす】

幼い頃『虐待』を受け、『二重人格』と化した男。
普段は温厚だが、大切なものを傷つけられた時には
もう一つの人格の『封印血界』が覚醒し、手が付けられなくなる。
元暗殺組織『スカイ・ベイス』の一員であり、『暗黒世界の聖神狩人』の異名を持っていた。
誰にも心を開かないが、猫と愛した女には優しい。
一振りの剣をいつもその身から離さず持ち歩いている。

156 名前: 『婚』 :2005/06/25(土) 23:13:52
>>132
『伝説』の深紅の剣。
『北欧神話』の『神々』を自由自在に使役し、操るのがその能力。

『ネオ・ラグナロク』
破壊力:∞ スピード:∞ 射程距離:C
持続力:∞ 精密動作性:∞ 成長性:∞

157 名前: 『婚』 :2005/06/25(土) 23:19:54
>>132
所沢 忠男【ところざわ ただお】(24)

>>155-156という設定の主人公を題材とした漫画を描いている
『アニメーション学院生』。
いわゆる『オタク』でアニメとフィギュアの収集が趣味。
極度の近視でぶあつい眼鏡をかけている。
『炭酸飲料』が大好きでいつも様々な種類の炭酸飲料を、
お気に入りのリュックに持ち歩いている。『非スタンド使い』。

158 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/26(日) 00:32:16
 夢を見ていると、最後にエンドマークが出てきて、それからパッと目をさますと、朝なのね。
 ときどき、前篇後篇の夢というのもあって、夜中に目をさましてトイレにいくでしょ、
 ああ、つづきを見たいなって思ってふとんにもぐりこむと、後篇が始まるわけよ。
 夢の中で、うちの人はいつも黒メガネをかけ、禿のカツラをかぶっていたわ。
 うちの人は『SMコレクター』の最後のページから這い出してきた変態の愛読者。
 かわいそうな小学校の用務員。保険のきかない精神病者。
 ブラウスを脱がせても、おちちにさわれない。パンティをめくっても、虫メガネで中を見てるだけ。
 変装するのが愉しみで、日暮れになると、他人になりに出てゆく。
 ブラックニッカのみなし子。ねえ、あんた。これはゆうべの夢のおかえしだよ。
 罰だよ、さあ、黒メガネを外したらどう? 禿のカツラをとったらどう?

159 名前: 『NAS』 :2005/06/26(日) 00:55:02
>>139
回答に感謝する。

160 名前: 『婚』 :2005/06/26(日) 01:23:55
>>133

『アドバルーン』…。広告を意味する『アド』と『バルーン』の合成語、和製英語らしいね。
この実体化した『アドバルーン』のスタンドが>>133のスタンド。

この『アドバルーン』は『チラシ』をばらまくことが可能で、
それを見た者に『宣伝イメージ』を送りつけるのが能力。
『この店はいい店だ』とか『いい任務の話がある』とか『ここに供与者が居る』
とかそんなものだね。送りつける相手の『種類』はかなり限定でき、
性別、年代、職業、スタンド使いかどうかなどなど、様々な事項で区分けして、
『宣伝イメージ』を送りつける事が可能。区分けした事項外の者は、
『チラシ』を見ても何とも思わなくなる。

このイメージは『強力』で、以前よりその『宣伝物』を嫌っている、
といったような状況でなければ何となく、その宣伝物に
接触を持ってみようと考えるほど。
それが知能の低い動物ならその行動を間接的に『操る』事も可能かもしれないね。

『スカイ・スウィートナム』
破壊力:A スピード:D 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:A

なんというか…『戦闘』なんかより『商売』向けのスタンドだね。
どこかの『組織』の『広報』として活躍するのもいいかも知れん。

…『金』の『レンタル』や『組織』の『斡旋』ならして
あげてもいいんで、なんかあれば相談してくれるといいよ。

161 名前: 『婚』 :2005/06/26(日) 01:29:42
>>145-146(『イクジビット』)
スタンドで触る事で能力発動。自我や感覚は無い。

162 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/06/26(日) 01:41:04
質問です。

・『アドバルーン』の『大きさ』『高度』などは?
・『高度』を本体の位置で変えたりする事は可能?
・『アドバルーン』の上に何か人や物を載せることは可能?
 また、その限界の質量は?
・『アドバルーン』にダメージフィードバックはあるのか?
・『アドバルーン』の数は?
・このスタンドの『破壊力』とは何?

・『チラシ』とは具体的には何?
・『チラシ』は『普通の物質』それとも『実体化したスタンド物質』?
・『チラシ』には具体的にはどのようなものが描かれているのか?
・同一の『チラシ』で『日本人』『外人(日本語分からない)』『猫』など、あらゆる対象に効果を与える事が出切るのか?
・『条件』を例えば『○月×日に△△氏を殺害した者』など、非常に限定されたものにする事も可能?

163 名前: 『婚』 :2005/06/26(日) 03:00:36
>>148
『穴』に『蓋』をするのがその能力。
その『穴』にスタンドの『体』を突っ込み、
引き抜いた後に能力は発動する。
『マンホール』のように開くような構造になっており、
『パワーC』もあれば、普通に開けられる。
『蓋』の『材料』はその『穴』の『フチ』の『材料』と等しくなる。
『実体化スタンド物質』。『蓋』を出来る最大の
『穴』の大きさは、『3u』程度。

『生物』の『穴』にも能力は使用可能。

『シール』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E(能力射程:B)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B

164 名前: 13 :2005/06/26(日) 16:33:16
事情あってしばらく活動できなさそうな見込みです。
復帰の暁には必ず動きますので、回収を待ってくださればうれしいです。
(もしあるなら)

165 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/26(日) 22:17:57
『見ている夢』…なんか『変な夢』だ
『ただ真っ暗な世界』で、デケェ『ブリキの人形』がそこに『突っ立っている』
ソイツは『日本刀』みたいな物は持っているけど、ただそこに『突っ立っている』だけ

不気味なんで逃げようとすると、体が『動かない』











その人形が『自分』だって分かったのには時間が大分かかったけどな
ってとこで目が覚めた 何だったんだろうな

166 名前: 『婚』 :2005/06/26(日) 23:16:21
>>122
病葉 紬(24)【わくらば つむぎ】
美人だがやや抜けているところがある女性。
工学系の大学を出てから『主婦』をやっている。
病弱だったが、『波紋』という『健康法』を長年
追求する事によって、最近はかなり元気になってきた。

その抜けた性格からいつのまにか子が出来ちゃったので育てている。
『病葉 樹』の『母親』。『波紋使い』。

167 名前: 『婚』 :2005/06/26(日) 23:20:28
>>122
『病葉 紬』の波紋詳細。

『波紋』にて『植物』と『無機物』をパワーC、スピードC、精密Bで操作可能。
『くっつく波紋』と『弾く波紋』のパワーは共にB。
『回復』に波紋を費やすことで常人よりやや治癒能力が高まる。
他人にも波紋を流し続ける事でちょっとだけ回復力を高められる。
『感覚制御』も気休め程度に可能。
また、厚さ『5mm』の鉄板を纏う程度の『硬化』が可能。
覆える面積は『20平方cm』だが『厚さ』を犠牲にすれば
引き伸ばすようにして大きさを変更する事は可能。
『感覚制御』も気休め程度に可能。『探知』は『不可能』。

特殊品:『機械』
『機械』に『波紋』を流すことによって、
自在に『故障』や新たな部品が必要で無い場合の
『簡易修理』を行う事が可能。『故障』の種類は多種多様。
この『波紋』の名は『ゲインスボロ・オーバードライブ』と名付けられている。

『ゲインスボロ・オーバードライブ』(()内は『特殊品』に対する値)
流量:C(B) 速度:C(B) 精密:B(E)
操作:C(D) 引力:B(B) 斥力:B(B)
回復:D(A) 硬化:B(B) 探知:E(E)

168 名前: 『婚』 :2005/06/26(日) 23:25:59
>>167
>『感覚制御』も気休め程度に可能。
が一つ多かったが気にしないように。

この『波紋詳細』は『婚式波紋解釈』によるものであり、
板活動のため実際の『波紋』とは『意図的』に『アレンジ』
してある箇所がある事をご了承下さい。また、何分試験的なもので
あるので場合によっては能力値の解釈の変更などがある事もまた、
併せてお知らせします。

★『波紋使い』希望、募集。

169 名前: 132 :2005/06/26(日) 23:46:19
体形、好きなアニメ、メインで集めているフィギュアを教えて頂戴。

170 名前: 病葉 紬『波紋使い』 :2005/06/27(月) 01:33:19
>>167-168
「あのぅ、ちょっとおたずねしたいんですけどぉ」


『紬』自身についての質問

・夫がリストラにあっているらしいですが、現在の生活はどんな感じですか。

・娘や夫、つまり家族との仲はどうなっているでしょうか。

・娘のプロフィールにある「中国出身の祖父」は父方ですか。それとも母方ですか。

・娘は父親似ですか。それとも母親似ですか。


『波紋』についての質問

・すみませんが、どうにも波紋のパス精のイメージができません。
 具体的にどれぐらいのことが出来ますか?

・『硬化』は、波紋を流した物体の強度を変化させるというので正しいですか?


「あとぉ、名前欄っていうんですかぁ?
 これはこんな感じでよろしいですかぁ?

 よろしくおねがいしますぅ」

171 名前: 『婚』 :2005/06/27(月) 01:34:48
>>150
『保留』。

172 名前: 病葉 紬『波紋使い』 :2005/06/27(月) 01:40:33
>>170
「娘じゃなくてぇ、息子でしたねぇ。
 わたくしぃ、少し抜けているらしくてぇ、すみませーん」

173 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/27(月) 01:41:50
『夢』
雨の中で無数の赤い光に覆われている。
とにかく逃げようとするが何時までも纏わりついてくる。
その赤い光が体内に入り込んできた。
凄く気持ち良くて癖になりそうだった。

そこで起きた。
口がカピカピで寝起き最悪。

174 名前: 『婚』 :2005/06/27(月) 01:43:32
>>151
勝山チカ(70)【かちやま ちか】
上品な『ウサギ』のような雰囲気を持つ老婆。
ずっと『水商売』の世界に居た。
一見物腰静かで上品な印象を与えるが、
その実、数々の男を泣かす『一夜』の『花火』の
ような恋愛を繰り返してきた。
彼女との『火遊び』に泣いた『狸親父』たちも多い。

『涙』を自由自在に流せる特技を持ち、
尋常じゃない量の『涙』を流す事が可能。
『涙は女の武器』がモットー。

『新垣カグヤ』とは『親友』。
『スタンド使い』、スタンド名は『ゴースト・オブ・マーズ』。

175 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/27(月) 01:45:50
一般人が波紋だけ欲しいとかは駄目なの?

176 名前: 『婚』 :2005/06/27(月) 01:46:13
>>151
『着物』と身体が一体化した痩せた女性のような人型スタンド。
このスタンドには『体液』があり、本体と連動して『体液』を流す。

流れる『体液』を『線香花火』に変える能力。
『線香花火』の『花火』の部分、つまり『マグマ』のような
あのドロっとしたヤツにパチパチ火花が散っている状態の
『花火』に『体液』が変化する。『スタンド物質』。
この『線香花火』は、元となった『体液』を出した
生物に対し、『ダメージ』を与えない。

能力はこのスタンドが、体液を出す対象に触れる事で、
以降、『5分』程度、その生物が流す体液は『線香花火』であり続ける。
また、直接流れる『体液』に触る事でその体液を『線香花火』化する事も可能。
注意して欲しいのは『体液』は『流れる』状態になってなければならず、
『目』や『口』に通常溜まっている『体液』は能力の影響を受けないという事。

『ゴースト・オブ・マーズ』
破壊力:C スピード:A 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:B 成長性:E

怒りの激しさに『線香花火』の『血』を流し、
極まる哀しみに『線香花火』の『涙』が頬を伝う。
そんな『幽玄の世界』の『わびさび』を
じっくり味わってくれる事を祈る。

177 名前: 両瀬『一般人』 :2005/06/27(月) 01:59:01
当PCを設定に絡めてもらえたら嬉しいな、と……

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/562

『身内』『恋人』など何でもOKです。

178 名前: 『婚』 :2005/06/27(月) 03:03:23
>>158
叶野 陽蔵(42)【かのう ようぞう】
普段は普通のサラリーマンだが、夜になると
自分を解放し、至福の時を過ごす。
娘の『叶野 那月』には絶対見られたくない
『秘密』の時だが『那月』はうすうす気付いている。
『スタンド使い』、能力名は『シュガー・ダディ』。

179 名前: 『婚』 :2005/06/27(月) 03:04:12
>>158
纏うタイプのスタンド。
『SM道具』を作成するのが能力。
作った『SM道具』は『実体化スタンド物質』。
作れる『SM道具』は一度に『五つ』。

『シュガー・ダディ』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E(能力射程D)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

180 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/28(火) 01:22:26
(ポエム)

数ヶ月前貴方にであった
数週間前思いを伝えた

貴方は答えてくれた
私も答えに答えた

それなのに貴方はCOLD
貴方への気持ちはGOLD

辛いねこの気持ち
美味いねきな粉餅

貴方も私も好きだった
もう一度一緒に食べたいきな粉餅

181 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/28(火) 01:28:22
激しく叩き付け、弾き返され、視界が紅く染まる。
−俺は何をしている?
−俺は何のために存在する?

戦う事だけを教えられた二十歳になる一人息子。
−彼は何をしている?
−彼は何のために存在する?

ただ時だけが静かに刻まれる。

この丘の上で幾つもの命の炎が血糊に消された。
−今は俺の世界だ。
−今は俺の支配下だ。

さあ、彼に止めをさすぞ。血糊の海に放り込め。
−俺は何を言っている?
−俺は何をしている?
−俺は俺なのか?

ただ恐怖のみが囲っている

182 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/28(火) 01:31:26
(ポエム)

午前三時の湾岸ミッドナイトストリート
そうさ、俺とお前が出会った場所さ

一目逢ったらゾッコン☆LOVE
五分後には二ケツで750(ナナハン)☆RUN

もう戻らない湾岸ミッドナイトラヴストーリー

フォーエバーあの頃の俺
フォーエバーあの頃のお前
フォーエバーあの頃の夏

オーイエー

フォーエバー愛(哀)・羅武雄

183 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/28(火) 01:55:52
まいまい まいごの夢の中

つのだせ やりだせ 目玉だせ

どんどんおちろ 眠りの底で

夢から さめれば 正体わかる!

184 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/28(火) 01:56:32
>>183

185 名前: 加藤真空『スペイスマン』 :2005/06/28(火) 02:44:29
>>103>>104
質問
・『ミステリーサークル』の定義は?
・最大・最小サイズは?
・作れる数に限界はあるか?
・『サークル』の上に『サークル』を作ることは可能か?

186 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/28(火) 11:10:44
ポエム

イカれたジェットコースターに乗っている気分だ


フェイクシルバー        12弦ギター
       ガラガラヘビ              水晶の水差し
  薔薇の花束      両表のコイン   
         アンディーブ       リネンのシャツ
       滑空するグライダー

イカれたジェットコースターに乗っている気分だ

187 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 00:26:31
>>150
M・J・スリラー(年齢不詳)【えむ・じぇい・すりらー】

『白』を基調とした衣装を身に纏う『黒い』肌の男性。
出自は一切不明。被ってから血を浴びせると、
『骨針』が脳に突き刺さり人間の『未知なる力』を呼び覚ます、
『石』で出来た『仮面』を有している。彼もその力を得ており、
未知なるパワーを持つもの、『吸血鬼』と化している。

彼の食料は『人間』。特に『少年』を好み、すでに数え切れない
程の『少年』を貪り食ってきた。一つの場所に居続ける事を嫌い、
一定の期間で次々と生息地を変える。M町にやってきたのはほんの『数週間前』。

戯れか、時々襲った人間を『屍生人』にして放置する事がある。
『水脹れヴォルトゥ』や『虫喰いヨーダ』も彼にやられた。

188 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 00:31:34
>>150
圧倒的なパワーとスピードを誇り大抵の傷はすぐに回復してしまうが、
太陽光・およびそれに類するものが弱点の
彼独自の『特殊能力』は『メラニン色素操作』。

『メラニン色素』を『異常発生』『突然変異』させる事が可能。
具体的にいえば『メラニン色素』を『霧』のように辺りに噴出させたり、
『角質細胞』である『ケラチン』が混ざる事で
『角質化』(最大で角程度の硬さ)した『メラニン色素』の『刃』などを作る事が可能。

また、『メラニン色素』は通常『紫外線』を吸収する細胞だが、
『突然変異』した『メラニン色素』は、『紫外線』以外にも
様々な『可視光線』を吸収可能。それにより『太陽光』の『全て』を
『吸収』する事も出来、『スリラー』の『日傘』の役割を果たすことが出来る。
また、これを応用し、『メラニン色素』が反射する『可視光線』を調節して
『カメレオン』のような『擬態』も可能。

この能力を使った時、『スリラー』の『肌』から『メラニン色素』が抜け、
『スリラー』は『白人』のような『白い肌』をもつ事となる。

『スリラー』(ウィズ・ファントムブラッド)
破壊力:A スピード:A 射程距離:−
持続力:A 精密動作性:B 成長性:?

★『スリラー』の細胞の一部であれば、例え『メラニン色素』であろうとも、
『太陽光』には弱いはずだが、『スリラー』は一人の『少年』の身体を丸ごと、
自らの身体のうちに取り込んでおり、その『少年』の『メラニン色素』を、
『スリラー』の『細胞』が加工する、という形でこの能力を実現させている。
『スリラー』は普段から『少年』の細胞を体表に忍ばせており、このせいで
『スリラー』の体表は『黒く』なっている。

189 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 00:52:42
>>150
【動くにあたって】

★基本的に『NPC的』に動いてもらう事を意図していますが、
『PC』として動きたいのであれば自己責任で
やってもらっても構わないとは思います。
★動く事で『屍生人』を増やす事は構いません。
(一般人(など)PCに対し行う事を『推奨』だが、『臨機応変』に)
★『石仮面』を使用する事も止めませんが、細心の『注意と配慮』を。
★作り出した『アンデッド』に『特殊能力』や『能力値』を決める事すら、
『自信』があるのならやって頂いて構いませんが、このスレに、
作り出した経緯のURL、および、そちらの意向を書き込んでもらえれば、
それらの能力を作成する『アフターサービス』はこちらで請け負います。
★その他、何かあればなるべくサポートしたいと思っていますのでヨロシク。

190 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/29(水) 05:12:18
>>188
『スリラー』は名前かぶりですよ

191 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 19:19:40
>>162(『スカイ・スウィートナム』)
【アドバルーン(『スカイ・スウィートナム』ヴィジョン)について】

★『スカイ・スウィートナム』の大きさ・形状などは発現時に
指定可能で、最大『5m』、最小『10cm』ほど。ヴィジョンは『一つ』。
その『硬さ』は実在の『アドバルーン』の硬さに準じる。
★『発現』の仕方はやや特殊で、本体の頭上『200m』に『直接』発現する。
そこからスピードDで上昇・下降も可能。
頭上と言っても厳密ではなくその場所に元から何かある場合は、それを避けるように発現する。
★『スカイ・スウィートナム』の『破壊力』は、このスタンドが持つ『パワー』で、
それに基づき、何かを運ぶ事も可能。その具体的な限界重量は
『スカイ・スウィートナム』の形状や大きさにもよるので一概にはいえないが、
『実在のアドバルーンがパワーAで運べる重量』と考えて欲しい。
『硬さ』も実在のアドバルーン並みなので上にものを載せる時には注意が必要。
★『スカイ・スウィートナム』に『ダメージフィードバック』はあり、
大まかに『前方』が頭、『後方』が足に対応してるが、
『球形』の『アドバルーン』であれば、その区分けは曖昧。
★いずれ質問したくなるかもしれないので補足しておくと
『スカイ・スウィートナム』に『視聴覚』は『あり』、
『スカイ・スウィートナム』が得た情報はそのまま本体が知る事が可能。

【『チラシ』について】
★チラシは『通常物質』。その内容は『自由』で、
直接『広告したいイメージ』に関係ある文面でもいいし、
全く違う言葉や絵柄でも、極端に言えば『白紙』でも構わない。
それを見た(『指定』していれば『特定』の)ものは書面とは関係なく、
(実際はあまり有意なものではないらしいが、イメージとしての)
『サブリミナル』のように『能力』における『宣伝』を受け取る。
その場合、初めに印刷されている『通常広告』の『後ろ』に
隠れていた『能力の広告』が、二次元上において『前面』に
飛び出て、『通常広告』と『能力広告』がチェンジするといった
『アニメーション』のような『演出』をする事も『可能』(しなくてもいい)。
★『特定のもの』はかなり微細に設定可能で、『日本人』『外人(日本語分からない)』
『猫』『○月×日に△△氏を殺害した者』、いずれも可能。
★『特定のもの』は『複数設定』は出来ず『スタンド使い』あるいは『猫』という感じの
『or』を用いる設定は不可能。『スタンド使いの猫』という『and』の設定は可能。
『複数設定』出来ないのは、一度に『宣伝』出来る『対象』についても一緒で、
一枚のチラシで『ブティック』と『指名手配犯』を一度に『宣伝』する事は不可能。
★『設定変更』(チラシ内容や特定のものの設定変更)には
『数秒』のタイムラグが必要で、『設定変更』しない場合、
延々と同一設定の『チラシ』がばらまかれる。
★『チラシ』は最大一秒に一枚のスピードでばらまかれるが、
『貯めて』おいて一気にばら撒く事も可能。貯めておけるのは『180枚分』まで。
また、『チラシ』が発現する場所は『スカイ・スウィートナム』のどこからでも可能。

192 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 19:22:24
>>164
あの『設定』を動かしてくれるという気概のある人は
滅多にいないだろうから嬉しいな。
『回収』はせずに待っているから事情が
どうにかなったら、是非使ってあげて欲しい。待っている。

193 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 19:23:08
>>169
身長体重をいえば『173cm、102kg』。
好きなアニメは『キチキチ☆A☆ンジェル』。
ちなみにこの題名の中央を顔文字化した(☆A☆)が大のお気に入り。
フィギュアは好きなアニメの美少女フィギュアがメインだったが、
最近、風の噂できいた『フープル社』の『フィギュア』に大変興味を示している。

194 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 19:48:47
>>170
【『紬』自身についての質問】

・夫がリストラにあっているらしいですが、現在の生活はどんな感じですか。
A.大変。
・息子や夫、つまり家族との仲はどうなっているでしょうか。
A.息子は奇妙な能力に目覚め何か色々しているようだし、
夫も最近は余り家にいないので基本的に家好きの紬にとっては、
少し距離が出来て残念がっている。紬からは基本的には双方とも愛している。
・息子のプロフィールにある「中国出身の祖父」は父方ですか。それとも母方ですか。
A.母方。
・息子は父親似ですか。それとも母親似ですか。
A.容姿なら母親似。性格は半々。

『波紋』についての理解はとりあえず

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1063079476/387-395n
を読んでみて欲しい。更なる疑問があれば、
『紬自身』の『波紋』についてならこのスレッド、
『婚式波紋全般』に関することなら『花嫁』と雑談するスレッド
(リンク先のスレ)で質問してほしい。
また、『婚式波紋能力値』は試験的なものなので、
大変申し訳無いが定義自体が変更になる可能性もある。
『花嫁』と雑談するスレッドで変更は告知するので、
出来たら定期的にチェックして欲しい。

195 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 19:51:54
>>175
一般人が波紋だけ欲しいとかは駄目なの?
A.新規に一般人を作りたいので『波紋』供与だけして欲しい、
という意見であれば『夢』を書いて、どこかに『波紋』供与希望、
と書いてくれれば受ける。

196 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 19:58:22
>>195
修正。
A.新規に『波紋使い』を作りたいので『波紋』供与だけして欲しい、
という意見であれば『夢』を書いて、どこかに『波紋』供与希望、
と書いてくれれば受ける。

197 名前: 病葉 紬『波紋使い』 :2005/06/29(水) 20:39:21
>>194
「わかりましたぁ。ありがとうございます」

198 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 20:40:36
>>185(加藤真空『スペイスマン』)

・『ミステリーサークル』の定義は?
A.実際にあった『ミステリーサークル』(麦などの植物をなぎ倒し、
幾何学模様の模様を作ったもの)ならばOKだが、あからさまに特定の
キャラクターや人物、言葉や絵を書いたものは除外する。
基本は『円』で構成されている幾何学模様もの。

『実際にあった』事を証明する為、そして、
相手にわかりやすい『模様』を示す為、申し訳無いが『ソース』として、
『ミステリーサークル』の『写真』を提示して使用して欲しい。
自分で検索して探しても構わないが、大変であれば以下の参考資料から
持ってくるといい。
また、自由に『写真』のような『ミステリーサークル画像』を創り上げる
パソコンツールがあるようだが、それは『禁止』でお願いしたい。

【参考資料】
http://images.google.com/images?q=%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&num=50&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&sa=N&tab=wi
(グーグルのイメージ検索。英語でやっても多々出てくるであろう。
1ページ目に出てくる『横山ノック』・『キティ』は
【こういうのは加工画像である可能性も高いので二重に】除外対象となる。)
http://www.temporarytemples.co.uk/default-lib.html
(左の西暦【2005とか】を押すと右にミステリーサークルの写真が出てくる)

・最大・最小サイズは?
A.一殴りにつき最大『1m』、最小『10cm』。
深さも『同様』で最大『1m』、最小『10cm』。
この時、『ミステリーサークル』の一部を創るか、
『ミニチュア化』された全体像を創るかは任意に選べる。

○○
○○  ←例えばこのような四つの○で構成された『ミステリーサークル』があり、
     各○が直径『1m』の大きさだった場合、『1m』の大きさのまま、
○   ←という『ミステリーサークル』を創るのか、
     それぞれを『直径50cm』の大きさにして、
〇〇  ←を『1m以内』に収めるように創るのかは『任意』という事。
〇〇
   別に『原寸大』か『完全なミニチュア』かという二択なわけではなく、
   『ミステリーサークル』の全体像をどのくらいの大きさに見積もり、
   一部分をどのくらい切り取って用いるかは完全に自由。
   ただし能力射程はC(10m)な事には注意する事。

・作れる数に限界はあるか?
A.『作れる数』は、『1つ』の『ミステリーサークル』のみだが、
一殴りでそれが完成しない大きさの場合、何殴りでも施行出来る。
(例えば、直径10mのミステリーサークルを作ろうとした場合、
一殴りで最大直径1mのミステリーサークルしか創れないわけだから
『パズルのピース』をはめるような感じで、
ピースが残っている限り何殴りでも施行は可能となる。

・『サークル』の上に『サークル』を作ることは可能か?
A.不可能。

※その他補足
『ミステリーサークル』はどんな硬さのものにでも施行可能だが、
その物質の機能を阻害する事は無い。解除する時は全てが解除される。

199 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 20:52:11
>>190
・『スリラー』は名前かぶりですよ
A.『スタンド』ではなく『吸血鬼名』だったのでいいかと
思ったんだけどどうかな。
それとも『キャラ名』でスリラーというのが居る、という事?

200 名前: 『婚』 :2005/06/29(水) 21:11:45
【お知らせ】

★現在特に募集している設定希望は『老婆』、
『組織の長(ややNPC)』『場スレNPC』、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1117629431/64-65
の『女子生徒』『供与』(ただし相手の『虫食いヨーダ』は
今のところまだ動いてはいない)。
★別に希望してもいい設定は『波紋使い』『屍生人』。
この二つにおいては、PC設定なしでほしい、という場合には
『夢』を書いておいてくれれば『波紋詳細』および
『屍生人詳細』のみ『供与』します。
★その他、PC供与に関しては希望があればメール欄にでも書いてくれれば、
なるべくその旨を汲み取って供与するつもりではいます(汲み取らない場合もある)。
★『夢』を書いてスタンド(など)をもらったけど更に『PC供与』がほしい、
その逆で『PC供与』してもらったけどその『特殊能力』だけ使いたい、
という方は言ってくれれば対処する『場合があります』。
★また『PC供与』してもらったはいいけど、どういう動かし方をすれば
いいかわからない、動かしにくいので何かしらの『後押し』が欲しい
といった方の相談も受け付けますし、性格が良く分からん、
という方には実際にそのキャラをこちらの方で『実演』する
『アフターサービス』も行っています。
★『供与スタンド』(など)も出来たら『自分』で
戦法や技、カッコいい使い方を模索して欲しいものですが、
どうしても使い方が分からない、という方には『ミラーハウス』に基づいた
対戦形式でこちらがGMとして『供与スタンド』(など)の
使用例を提示すると共にそちらが戦い方を練習・模索するような
機会も設けたいと思いますので、申告して下さい。

★そういうのを受けてそれでもなお使いたくない、という方は、
遠慮なくそう言って下さい。『回収』させて頂きます。

201 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/29(水) 21:40:43
>>179
名前被りなようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1043948727/276

202 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/06/29(水) 21:41:24
解答感謝。また幾つかの質問を致します。

・『アドバルーン』は『非スタンド物質』により破壊され得るか?
・『アドバルーン』の下に(よく垂れ幕がぶら下がっているように)任意の何かをぶら下げる事は可能?
・『アドバルーン』の解除には通常の遠距離スタンドのように、本体の傍まで寄せる必要はあるか?
・『アドバルーン』が本体自身を持ち上げる事は可能?
・『アドバルーン』の大きさによって『パワー』は変動するか?
 もしそうであれば、その間の大まかな関係を教えていただきたい。
・『解除』から『際発現』までのタイグラグは?
・『アドバルーン』の中にはやはり『ガス』が詰まっているのか?
 そうであればその『ガス』はスタンド物質か?

・このスタンド能力における、『宣伝』の定義とはどのようなもの?
 『否定的』なものや、具体的な人名を含むもの(○○店に△△氏がいる、など)、
 『広告』ではない『任意の文字列』などを伝えることは可能か?

203 名前: 所沢 忠男 :2005/06/29(水) 22:12:44
>>婚さん
私用のため、数ヶ月来れなくなりそうなので回収お願いします。
質問をしておいて大変申し訳ない。

204 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/29(水) 22:16:39


自分で誤って焼いてしまった自宅の前で途方にくれている。
当たりには誰もおらず、ただただ燃え上がる家を一人で眺めていた。
やがて、燃えるものがなくなり、火が鎮火するとその場で横になり、溜め息をついた

205 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/29(水) 22:34:24
>>196
 
息を吸いこんで吐き出した。分りきった事を何度もやり直してる。
ハリケーンと握手をした。そいつは言い表せないような色をしていた。
 
理解できない言葉を話していた。
 
野心が心臓を引き裂いて顔に皺を刻み付けて
体の側面から滴り落ちていく。
 
 
 
そんな『夢』。

206 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/30(木) 03:10:33
>>196
『波紋』供与希望。



人を待っている。
来ないかもしれない相手を待っている。
左手の輪(リング)を弄びそれでも待つ。

夕暮れの中、相手は来た。
全身を赤く染め上げて。
それは自身の血の赤。
それは返り血の赤。
それは全身に装着された76個の輪(リング)が反射する夕日の赤。

光栄と恐怖を胸に、最後の関門としての役割を果たすべく相手に向け跳躍した。

207 名前: 『婚』 :2005/06/30(木) 07:32:59

今日の23時59分59秒をもって『志願受付』を終了する。
『供与』自体は現在待機の志願者を含め、七月まで持ち込む。

また『波紋』のみの供与を望むものは、『波紋』を使えるようになった
それなりの経緯を設定に盛り込む必要がある事に注意して欲しい。
一般に「『供与』された『設定』」より、「自分で考えた『設定』」の方が
板住人のチェックが厳しい事もまた考慮するといいと思われる。
難しそうならこちらで更に『PC設定』を供与する事も可能。

208 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/30(木) 15:51:03
ボエム

俺様人間の支配者だ
俺様人間に仕えてる
俺様の家は三人兄弟
いつもみんな回ってる
長男デブで鈍足だ
次男はノッポなのんびりや
三男痩せっぱち働き者

さあ 俺様一体全体なぁんだ?
答は単純単純明快と・け・い 時計様

209 名前: 173 :2005/06/30(木) 16:13:16
>>207
今更ですがPC供与もして頂きたいです。
ということで>>173はポエムでお願いします。

210 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/06/30(木) 17:02:29
『ポエム』
黒色から黒色へ急直下 白は空に浮かばない
黒色の雲だけが漂う だがそんな空も良好景色
あの黒に飛ぶ黒銀星になれたら気持ち良いんだろう
外は白の空景色 やっぱり白の空景色
消えてしまえ屑空 消えて黒い血を噴出しろ
黒色統一景色と黒童子の叫び

211 名前: 206 :2005/06/30(木) 18:17:09
>>207
もし供与されたら『波紋』にふさわしい設定を考えようと思っていました。
1日で思いつく自信はないのですみませんがPC供与も希望いたします。

212 名前: 『婚』 :2005/06/30(木) 19:08:32
>>211
別に設定を先に出せといってるんではなくて、
供与後に考える設定に説得力を持たせた方がいいんではないか、という事。
思いつく自信がなければ思いつくまで寝かしておいても構わない。
そういうわけだけどどうする?

213 名前: 加藤真空『スペイスマン』 :2005/06/30(木) 20:14:56
>>198
・『ミステリーサークル』は対象表面を抉るように作られるか?
 対象表面に麦が生え、それが部分的に倒れて作られるのか?

・生物への能力使用も可能か?

・『ミステリーサークル』の『溝』に入っていた物は、
 能力が解除されると『パワー:B』で外に弾き飛ばされるのか?

・解除時の『スピー:B』は、『溝』の底から埋まっていくスピードが『B』か?
 (深いと戻るのにその分時間がかかる)
 それとも、本体のいる位置から段々と『解除』が伝わっていく、
 その伝わるスピードが『B』なのか?
 (この場合遠くにあると戻るのに時間がかかる)

・『溝』の深さを次第に変えて、傾斜をつけることは出来るか?

214 名前: 206 :2005/06/30(木) 20:44:25
>>212
では『波紋』供与のみで、いや貰えたなら。

215 名前: 夜塚『イクジビット』 :2005/07/01(金) 19:32:29
>>161
回答ありがとうございます。

216 名前: 『婚』 :2005/07/02(土) 03:14:39
>>165

物品の内部に潜みその物品を補強する、いわば『骨』の部分を抜き取るのがその能力。
具体的にいえば、生物の『骨』、壁の中に埋まっている『鉄骨』、
『刀』の内部にある『鉄芯』などが能力対象。
(以下、能力対象を便宜上『骨』と呼ぶ)。
抜き取るのは『能力』なので物理的な『パワー』は特に必要としない。
一度に抜き取れる最大は『2m』だが、生物の『骨』のように
『関節』ごとに分かれていたりする場合は、握った部分しか抜き出せない。
『骨』は『実体化スタンド物質』となる。

人型スタンドで、能力を有効に使う為、
その眼は『レントゲン』のような形で物質の内部を調べる事ができ、
能力対象の『骨』を『視る』事が可能。
また、その腕は物質を『透過』し、その中の『骨』にのみ触れる事が
出来るような仕様になっている。スタンドが掴んだ『骨』もまた、
元から入っていた物質を『透過』出来るようになる。

抜き出した『骨』はそのまま扱う事も可能だが、
『拳』の中に『収納』して置く事も可能。
『収納』すると、その『骨』は一時的に姿を消し、
『収納』している間は『手の甲』に、『収納』した『骨』に基づいた模様が浮かび上がる。
『収納』出来るのは、一つの『拳』につき『一種類』の『骨』。
『収納』した『骨』は物質を殴りつける事によって、
その物質に『埋め込む』事が出来る。
埋め込んでも物質の機能は阻害されず、『基本的には』その物質の
『補強』が『埋め込む』事での効用となる。
その物質の大きさが埋め込む『骨』より小さい場合は、埋め込み不可能。

『ウィッシュボーン・アッシュ』
破壊力:A スピード:D 射程距離:E(『骨』はC)
持続力:C 精密動作性:D 成長性:D

217 名前: 『婚』 :2005/07/02(土) 03:36:49
>>173
>>209
有栖川 真理子(21)【ありすがわ まりこ】

『マジシャン』見習いの女性。
真面目な性格で勉強熱心、好奇心旺盛で行動的。
裕福な家庭に育ったが、それに似合わないハングリーさを持つ。
高校一年の頃、たまたま家族で行った『チベット』で観た
老人の『手品』に魅了され、両親の猛反対を押し切り、
そのままそこに滞在し彼の手法を学ぶ事になる。高校は中退。
老人の『手品』の『タネ』は『波紋法』という、
呼吸によって奇妙な『エネルギー』を生み出すという
『仙道』の一種であり、それを用いて様々な『手品』を可能にしていた。
そんなわけで15歳から6年、チベットで波紋と手品の修行をしていたが、
老人が他界してしまった為、2005年7月、久方ぶりに故郷のM町に帰ってくる。

『波紋使い』。『両瀬 獅月(りょうぜ しずき)』とは、
高校の同級生であり友人。負けず嫌いの両瀬と有栖川とは、
ケンカも多かったが妙にウマがあった。

218 名前: 『婚』 :2005/07/02(土) 03:47:52
>>173
>>209

『波紋』にて『植物』『無機物』をパワーD、スピードC、精密Cで操作可能。
『くっつく波紋』と『弾く波紋』のパワーは共にC。
『回復』に波紋を費やすことで5分ほどで軽症は完治、重症でも何とか動ける程度に回復。
他人にも波紋を流し続ける事でちょっとだけ回復力を高められる。
植物の『生長』をやや早めることも可能。波紋による『感覚制御』もそれなり。
波紋による『硬化』は『基本的に』不可能。
『探知』は『媒介なし』で、10m圏内の『生物』の居場所を正確に察知可能。

特殊品:『愛玩ウサギ』
元々、『ウサギ』は、『手品』などで使われるように、
見た目以上に小さくなり、収納できる生き物である。
有栖川が飼っている『六匹』のウサギは特殊な餌を
常時あげ続け、非常に波紋が流れやすい状態になっている。
波紋の力で『ウサギ』の『痛覚』を鈍らせ、
またくっつく波紋を応用し、『ウサギ』を
ゴルフボール程度まで小さくすることが可能。

『ウサギ』に限り命令による『操作』も自由自在に可能で
薄い『鉄板』を纏うような『硬度操作』も可能。
波紋を流し続ける事で5分ほどで軽症は完治、重症もそれなりに事も可能。
この波紋は『アリスブルー・オーバードライブ』と名付けられている。

『アリスブルー・オーバードライブ』(()内は『特殊品』に対する値)
流量:D(D) 速度:C(B) 精密:C(B)
操作:C(B) 引力:C(B) 斥力:C(B)
回復:C(B) 硬化:E(B) 探知:B(B)

219 名前: 『婚』 :2005/07/02(土) 03:51:05
>>218
>『探知』は『媒介なし』で、10m圏内の『生物』の居場所を正確に察知可能。
→『探知』は『液体』を媒介にして『10m』圏内における『生物』の位置や性別、
  体格などを知る事が可能。

220 名前: 『婚』 :2005/07/02(土) 03:56:44
>>158(叶野 陽蔵『シュガー・ダディ』)は居る?
>>201な事情と個人的に思うところがあって、一旦今の供与を解除して、
再供与したいんだがいいんだろうか? 普通にこの設定を使いたいと
いうならそれも構わない。選択肢としては

1.『スタンド名』だけ変更
2.『スタンド』だけ変更
3.一旦解除で再供与
4.一旦解除で志願取りやめ

な感じかな? 任せる。

221 名前: 成孔『ヴォルフガング・アマデウス』 :2005/07/02(土) 19:03:25
>>20
質問させてください。

>『オタマジャクシ』の潜む『音の河』を作り出す能力。
>本体が何らかの楽器で『メロディー』を奏でると、
>この『帯』がスタンドヴィジョンになるようだ。

・『オタマジャクシ』1匹の大きさはどのくらいですか?
・全部で何匹居ますか?
・『帯』の幅はどのくらいですか?
・『帯』は勝手に伸びてしまうんですか?
・楽器は何でもいいんですか?
 例えば手を叩いたり『口笛』を吹いたりしても『帯』を出せますか?

>『オタマジャクシ』は、噛んだ物質にとりつき、その物質の性質を、
その時演奏していた曲が準じていた『音楽記号』に基づき変化させるみたいだね。

・『オタマジャクシ』噛む力はどれくらいですか?
・『オタマジャクシ』にはダメージフィードバックがありますか?
・無生物にも効果がありますか?
・一回とりついたらどれ位の時間効果がありますか?

お願いします。

222 名前: バルトロメオ『ウィッシュボーン・アッシュ』 :2005/07/02(土) 21:08:53
>>216
えーっと?『骨抜き』にする能力だっけか?
じゃあ質問

・レントゲンは俺の目にも映るんすか?(それともスタンドが独立した視聴覚を持ってる?)

・『骨』はスタンド物質に変わったことで、強度とかはあがったりするんすか?

・人間の骨を抜き出したとして、そこの機能はどうなるんすか?

>一つの『拳』につき『一種類』の『骨』。
・『一種類』の『骨』を拳に『何本』収納可能なんすか?

・抜き取れる『骨』の数は物質ひとつに対して何本とか決まってるんすか?

223 名前: 『婚』 :2005/07/02(土) 22:21:51
>>180
ジャッキー(15)【じゃっきー】
遥かアメリカから『M・J・スリラー』を追ってやってきた少年。
彼自身は『人間』であるが、『M・J・スリラー』の魅力の虜になり、
人間を食料とする『吸血鬼』と知りつつも、彼に従っている。

『M・J・スリラー』の方もあえて彼を『屍生人』にはせずに寵愛している。
彼にしてみれば美しい少年を『醜悪』な姿になる可能性のある
『屍生人』にするのは、出来るだけ避けておきたい、という事なのだろう。
今回、M町に来るにあたって何故か『M・J・スリラー』は
『ジャッキー』をアメリカに置いてきた。
それを『ジャッキー』は、非常に不満に思っている。

『M・J・スリラー』に心酔する五人の『少年』の集団、
通称『ジャクソン・ファイヴ』の一人。
『スタンド使い』。スタンド名は『バック』。

224 名前: 『婚』 :2005/07/02(土) 22:24:45
>>180
纏うタイプのスタンド。
予めこのスタンドが触れておく事によって
後ろへの移動を前への移動と全く同様の感覚・速度で行えるようにするのが能力。
もし対象に視界があるならば、『後ろ』に『移動』をしている時にも
後方に対し『視界』を発生させる事が可能。本体にも能力は施行可能。

『能力対象』が、
★『生物』・『自立型スタンド』の場合、その生物や自立型スタンドの意思で、
自由に『前移動』と等しい『後ろ移動』が可能。
★『無生物』の場合、その物質を何らかの力によって『前』に進ませた時。
本体の任意のタイミングで、それと同じ軌道で『後ろ』へ戻す事が可能。
★『意思を持ったものが操作出来るもの(車など)』の場合
操作しているものの意思で、自由に『前移動』と等しい『後ろ移動』が可能。

一度に『能力対象』に出来るのは本体を含め『5』。能力射程も『5m』。
『解除』は離れた場所からでも行えるし、射程外に出れば、効力は切れる。

(アイ・ウォント・ユー)『バック』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(能力射程D)
持続力:D 精密動作性:A 成長性:A

225 名前: 158 :2005/07/03(日) 01:03:49
>>220
3か4でお願いします。

226 名前: 『婚』 :2005/07/03(日) 01:36:34
>>181
夢なの? ポエムなの?

227 名前: 『婚』 :2005/07/03(日) 01:38:21
>>182
午島 シカオ(18)【うまじま しかお】
高校生。歴史ある『応援団』の『団長』で、
選ばれたものしか扱えないという『団旗』を
持ち上げ振り回すことが可能。
これは『応援団』の『団長候補』のみに伝えられる
『秘伝』の『呼吸法』を三年間みっちり学んだ成果であり、
並々ならない『努力』と、『呼吸』の『才能』が必要とされている。
『波紋使い』。

『M町』に過去存在した『光速伝説』(今は壊滅済み)
という名の暴走族を敬愛してやまない。

228 名前: 『婚』 :2005/07/03(日) 01:42:21
>>182
物品の『操作』、『回復』、『探知』は『基本的』には不可能。
くっつく波紋はパワーE、弾く波紋はパワーAで行える。
また、厚さ『5mm』の鉄板を纏う程度の『硬化』が可能。
覆える面積は『20平方cm』だが『厚さ』を犠牲にすれば
引き伸ばすようにして大きさを変更する事は可能。

特殊品:『応援旗』。
『応援団』に代々受け継がれてきた『旗』。
棒の長さ8m太さ10cm、布の部分は横は5m、縦は3mの特注品。
通常持てないような重さの代物だが、『波紋』を流す事によって、
ダイナミックな操作が可能となり、応援にも力が増す。
『旗』の部分を媒介に『探知』する事で、2m圏内の生物の位置を大まかにだが掴む事が可能。

ちなみにこの『応援旗』に波紋が流れやすいのは
歴代の応援団長、漢たちの血と汗と涙が染み付いている為なのだ。
この『応援旗』を用いた波紋の名は、『黒橡色波紋疾走』。

『黒橡色波紋疾走』【ブラックオーク・オーバードライブ】
流量:A(A) 速度:E(D) 精密:E(E)
操作:E(D) 引力:E(A) 斥力:A(A)
回復:E(E) 硬化:B(A) 探知:E(D)

229 名前: 181 :2005/07/03(日) 01:58:19
>>226
夢……いや、やっぱりポエムで。

230 名前: 午島 シカオ『波紋使い』 :2005/07/03(日) 02:29:45
>>227
「『質問』でありますッ、押忍!」

「自分の『髪型』を知りたいでありますッ。
そして『質問』は以上でありますッ、押忍!」

231 名前: 『婚』 :2005/07/03(日) 14:42:19
>>183
NPC的動きが期待される設定供与でも構わないだろうか。
イヤならイヤで構わない。

232 名前: 『婚』 :2005/07/04(月) 00:24:49
>>158
叶野 陽蔵(42)【かのう ようぞう】
品行方正なサラリーマン。高級ブランドの服を
さらりと着こなし、紳士的な振る舞いを欠かさない。
しかし、娘の『叶野 那月』とは仲が良くなく、
親子仲良く『協力』する、といった事は今のところまず無い。
『立ち向かうもの』を持つ。能力名は『ゲイ・ダッド』。

233 名前: 『婚』 :2005/07/04(月) 00:28:43
>>158

射程内(本体から5メートル)に『匂い』が溢れている場合、、
それを『実体化』する能力。実体化は本体の周りから順に始まり、そのスピードはC。
50pほどの植物の蔓と花が絡み合っているようなヴィジョンはあるが、
あらゆる干渉を受けず、また干渉することもない『飾り』のヴィジョン。

『実体化』する『匂い』は本体が特に意識しなくても感じる程度の強さが必要。
『匂い』が弱まったりなくなったりすれば、『実体化』も不可能となる。
風などにも弱く、強い風には実体化した物質は吹き飛ばされてしまう。

なお、匂いによって実体化できる物質の性質・形状は違う。
また、実体化といっても精巧なものではなく、
ピンクがかった『スタンド的』なデザインの『実体化スタンド物質』。

『ゲイ・ダッド』
パワー:− スピード:− 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:− 成長性:C

以下はそれぞれの匂いの例。その他の匂いは『連想』で、
自分やGMが考えるか、『質問』して欲しい。
★『甘い匂い』→『柔らかい布やクッション状のもの』
★『酸っぱい匂い(刺激臭)』→『刃物・トゲのようなもの』
★『焦げ臭い匂い』→『熱を帯びた燃えカスのようなもの』

234 名前: 『婚』 :2005/07/04(月) 00:35:06
>>181
>>229

浦和 和実【うらわ かずみ】(22)

盲目『だった』女性。自前の『眼球』自体はあったが、
器官として不能、眼の見えない21年間を過ごしてきた。
そんなある日、深夜の道を一人歩いていると、
男の声に呼び止められ、その男に今の『眼球』を
『奪われ』、新しい『眼球』を埋め込まれた。
そして同時に『スペア』と隅に書かれた古ぼけた『箱』を受け取る。

『奇妙』な体験で誰に言っても信じてもらえないが、
その日から『彼女』の眼は見えるようになったのは紛れもない『事実』。
そして、その日以来彼女が強く望む事によって、
『24時間』に一回、奇妙な怪物たちに望んだ相手を『攻撃』させる事が可能となった。
彼女はこの『力』を恐れ、よほどの事がない限り使わないように心がけている。
もらった『箱』も、不安感からか保管はしてあるが開けてはいない。

『非スタンド使い』だが、『眼』は『実体化スタンド物質』で、
この眼を通すことにより、彼女は『スタンド』を見る事が可能。
21年間『見る』という事が出来なかった彼女にとって、『スタンド』が
見えるという事は『不自然』な事ではなく、『そういうものだ』と自然に理解している。

235 名前: ジャッキー『バック』 :2005/07/04(月) 03:01:18
僕の能力についての質問

1、『生物』は『前移動』と等しい『後ろ移動』が可能とあるが
  『無生物』の場合と同じ様に何らかの力によって『前』に進ませた時
  それと同じ軌道で『後ろ』へ戻す事は可能か?

2、『意思を持ったものが操作出来るもの(車など)』
  これは自由に操れるという意味では『スタンド』も含むのか?

3、『無生物』の場合の同じ軌道で『後ろ』へ戻す時の
  スピードとパワーを教えてくれないか?


本体自身についての質問

1、スタンドはどうやって身についたのか?

2、『M・J・スリラー』との出会いを教えて欲しい。

236 名前: 『婚』 :2005/07/05(火) 00:31:03
>>186
ジャンク・ジャック・ジャンキー(22)【J・J・J】

白色人種の孤高のロッカー。日本で育ったものの、
周りの黄色人種とはけして交われないものを感じ、
音楽と薬品とコウノトリの日々に明け暮れていた。
そんな彼が『スリラー』と呼ばれる『吸血鬼』と
出会い自ら『屍生人』にしてくれと懇願したのは
『運命』においては一つの必然だったかもしれない。
今夜も愛用の『12弦エレキギター』を抱いて眠る『屍生人』。

237 名前: 『婚』 :2005/07/05(火) 00:37:32
>>186
体内に『電気マルノコ』や『チェーンソー』、『電動ドリル』など
「電動で物質を切り刻むように破壊するもの」を潜ませており、
それを自由に排出し、攻撃することが可能。

ただし体内の『容量』に『注意』する必要があり、
例えば『チェーンソー』などは内臓を押しのけても
胴体の部分に『一本』しか入らないだろうし、
腕内に潜ませておくのはそれ相応の『小さな』ものに限られる。

排出スピードは『D』だが例えば腕の部分からの排出であれば
腕を『振る』事によって結果的に排出を早める事も可能。
また、これらを体内から排出する為に、空いた『穴』はスピードBで修復可能。

ちなみに愛用の『エレキギター』や体内の『チェーンソー』
などの『電力』は『体内電流』を強化、繋ぎ合わせてそこから配給している。

『爪弾きJ3』
破壊力:C(収納物を持つパワーはB) スピード:B 射程距離:−
持続力:D 精密動作性:A 成長性:?

238 名前: 『婚』 :2005/07/05(火) 00:47:59
>>204
『救急車』や『パトカー』などがウィンウィンやってる真っ赤な『サイレン』。
あれをつけた『緊急自動車』を見たら道を譲らなきゃいけないっていうのが日本の法律だけど。

触れた箇所に『サイレン』をとりつけるのがこのスタンドの能力みたいだね。
これは『実体化スタンド物質』で、この『サイレン』をつけたものと「『同種』のもの」は、
必要最低限の動きでこの『サイレン』をつけたものを『避けてくれる』。
例えその物品が『無生物』だろうが、生き物のように動いて避ける。
避け終わって物品が離れた場合はまた元の位置に戻るみたいだね。

『サイレン』の大きさは通常日本の『パトカー』の上に
乗っているものと同じ大きさだけど、つける対象が、
それより小さい場合は、その対象にふさわしい大きさに
自動的に縮小してとりつけられる。
『サイレン』はくっつければ『パワーB』程度の
力で思いっきり引っ張らないととれないくらいにぴったりと固定される。
また、『サイレン』をつけた後の能力の『オン・オフ』は本体の任意だが、
『オン』にすると赤いランプが点り、あのけたたましい
『サイレン音』が鳴り響く事に注意してほしいね。
あと、この『サイレン』は実体化していない『スタンド』には、
付けられない事も付記しておくよ。

『エマージェンシー!』
破壊力:C スピード:B 射程距離:C(『サイレン』はB)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

『避ける』動作は『SBR』で『ジャイロ』が『1stステージ』で
『ショートカット』を行った時に、鉄球を用い『樹』を一時的に
『避け』させていた動作と酷似している。参考までに。

239 名前: 爪弾きJ3『屍生人』 :2005/07/05(火) 12:17:45
供与に感謝&質問。
■『屍生人』の定義について
・基本的な特徴は
http://jbbs.livedoor.jp/movie/1408/storage/1064901094.html 内>>418
という認識で良いのだろうか?
・『波紋』によって『致命傷』となる場合の『流量』と『部位』(頭部・心臓など)の
 関係を教えて欲しい。

■能力について
・能力に必要な『電動器具』は、『ホームセンターで購入可能なもの』レベルで
 既に体内に『持っている』と考えて良いだろうか?それとも何らかの方法で
 『調達』するべきなのだろうか?
・『体内電流』の出力に『限界』はあるのだろうか?
 また、使用する器具に容量以上の電流を流すことで『スパーク』させる
 ことは『可能』だろうか。

■その他
・『スリラー』との関係はPL氏とこちらで決めてしまっても構わないだろうか?
 それとも『婚』氏に設定の考えがあるならばお聞きしたいところ。
・『名前欄』は『通称』『本名』、好きな方を使用するので構わないだろうか?
 (個人的には『グッ』ときた『爪弾きJ3』を使いたい)

240 名前: 病葉 紬『波紋使い』 :2005/07/06(水) 01:57:54
失礼します。『ゲインスボロ・オーバードライブ』について
お聞きしたいことがありますのでどうかよろしくお願いします。

・どの程度のところから『機械』と認められますか?

・『故障(そして回復も)』には(こじつけでも)「何故波紋でそうなったか」という
 理由の説明が出来る必要がありますか?

・例えば、完全に割れてしまった基盤など、そのままでは使いようがないけれど
 パーツそのものは全て揃っている場合、『回復』は出来ますか?

・『波紋』は動力(電池やガソリンなどの)代わりにすることが出来ますか?

よろしくお願いします。

241 名前: 『婚』 :2005/07/06(水) 23:46:47
>>205
『波紋』にて『植物』『無機物』をパワーC、スピードB、精密Cで操作可能。
『くっつく波紋』のパワーはB、『弾く波紋』のパワーはC。
『回復』に波紋を費やすことで5分ほどで軽症は完治、重症でも何とか動ける程度に回復。
他人にも波紋を流し続ける事でちょっとだけ回復力を高められる。
植物の『生長』をやや早めることも可能。波紋による『感覚制御』もそれなり。
『硬化』は厚さ『5mm』程度の木板を纏う程度の『硬化』が可能。
覆える面積は『20平方cm』だが『厚さ』を犠牲にすれば
引き伸ばすようにして大きさを変更する事は可能。
『探知』は『通常は』不可能。

特殊品:『羽』。
本体が自らむしりとった様々な種類の鳥の『羽』。
本体の衣服に勲章のようについているこれらの『羽』に
波紋を流す事で自在に『羽』を操る事が可能。
『羽』は木で出来ているかのような硬度まで硬化可能。
また、『羽』を広範囲に散らばらせる事で、生物の位置を探知可能となる。
更に羽をかき集めて巨大な『グライダー』のような形体にし、
『飛行』する事も可能。
(ジョナサンの葉を収集する事による飛行と原理は一緒)
この波紋は『ナバホホワイト・オーバードライブ』と名付けられている。

『ナバホホワイト・オーバードライブ』(()内は『特殊品』に対する値)
流量:C(D) 速度:B(A) 精密:B(E)
操作:C(D) 引力:B(A) 斥力:C(C)
回復:D(B) 硬化:D(C) 探知:E(C)

『鳥』を見たら、『羽』をむしる事を考える。
それが賢かったり手ごわかったりすれば尚更。
以前に見かけた『鶏』のポロ『ディア・フレンズ』に興味を抱いている。

242 名前: 『婚』 :2005/07/06(水) 23:55:18
>>206
『波紋』にて『植物』『無機物』『意識レベルの低い生物』を
パワーD、スピードC、精密Dで操作可能。
『くっつく波紋』のパワーはB、『弾く波紋』のパワーはE。
『回復』に波紋を費やす事で3分で軽症は完治、重症でも動ける程度に回復。
植物を生長をかなり早める。感覚制御もほぼ完璧。
『硬化』は厚さ『5mm』程度の木板を纏う程度の『硬化』が可能。
覆える面積は『20平方cm』だが『厚さ』を犠牲にすれば
引き伸ばすようにして大きさを変更する事は可能。
『液体』を媒介にして『5m』圏内における
『生物』の位置や性別などを知る事が可能。

特殊技:『クリムゾン・ナイトフライ』
『真紅の夜間飛行』という名を持つ『見えない刃』を飛ばすとされている能力。
本体が振りかぶった『手刀』の先にいる対象はいくらかのタイムラグの後に、
大量の極小刃物に引きちぎられるような傷を受けながら、直線状に引き裂かれる。
その原理は一切が『謎』。

『クリムゾン・ナイトフライ』(()内は『特殊技』に関する値)
流量:D(D) 速度:C(A) 精密:D(C)
操作:B(C) 引力:B(A) 斥力:E(E)
回復:B(A) 硬化:D(B) 探知:C(B)

243 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:28:09
>>208
流川 刻【るかわ きざむ】(13)

生まれつき、『波紋』の『呼吸』の『才能』を持ち、
自然と『波紋』を発する事が出来るようになっていた。
これからどのような『波紋使い』に成長していくのかは
彼の今後の活動次第。

パワーD、スピードDの波紋を流し込むことが可能。
物質操作やくっつく波紋、弾く波紋、硬化は出来ない。
『常人』よりわずかに回復力が高まっている。感覚も気休め程度に制御可能。
『液体』を媒介にして『2m』圏内における『生物』の位置を知る事が可能。

『名称未設定』
流量:D 速度:D 精密:E
操作:E 引力:E 斥力:E
回復:D 硬化:E 探知:D

244 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:31:08
>>208
★ミッションに出たり戦ったり波紋の方向性や技や特殊品を決めたり、
(波紋が成長するような)イベントに参加したり、
とにかく『波紋』が『上達』するような事件があれば、
そのURLと共にここに貼り付けること。『上達項目』が
あれば、提示する。

245 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:33:00
>>202(『スカイ・スウィートナム』)

・『アドバルーン』は『非スタンド物質』により破壊され得るか?
A.得る。
・『アドバルーン』の下に(よく垂れ幕がぶら下がっているように)
任意の何かをぶら下げる事は可能?
A.『垂れ幕』は可能だしそこに何かがぶら下がる事は可能だが、
ぶら下げるものを発現時に自由に選べるというものではない。

・『アドバルーン』の解除には通常の遠距離スタンドのように、
本体の傍まで寄せる必要はあるか?
A.ない。
・『アドバルーン』が本体自身を持ち上げる事は可能?
A.可能。
・『アドバルーン』の大きさによって『パワー』は変動するか?
 もしそうであれば、その間の大まかな関係を教えていただきたい。
A.しない。

・『解除』から『再発現』までのタイグラグは?
A.『解除』に『五秒』、『再発現』は『即座』。

・『アドバルーン』の中にはやはり『ガス』が詰まっているのか?
 そうであればその『ガス』はスタンド物質か?
A.ガスは実体化スタンド物質だが『ガス』は本体の『血液』と対応しており、
ガスが漏れるという事は、本体から『血』が溢れ出ているという事。

・このスタンド能力における、『宣伝』の定義とはどのようなもの?
 『否定的』なものや、具体的な人名を含むもの(○○店に△△氏がいる、など)、
 『広告』ではない『任意の文字列』などを伝えることは可能か?
A.『ネガティブ・キャンペーン』のように『否定的』なものも可能だし、
人名が『宣伝』に関わってくるもの(名物店員の〇〇など)ならば、それも挿入可能。

246 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:33:43
>>203(所沢 忠男)
回収してもいいけど、そういう事情なら戻った時に
また使う事も出来るけどどうする?

247 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:34:07
>>213(加藤真空『スペイスマン』)
・『ミステリーサークル』は対象表面を抉るように作られるか?
 対象表面に麦が生え、それが部分的に倒れて作られるのか?
A.前者。麦は生えない。

・生物への能力使用も可能か?
A.不可能。

・『ミステリーサークル』の『溝』に入っていた物は、
 能力が解除されると『パワー:B』で外に弾き飛ばされるのか?
A.そうなる。

・解除時の『スピー:B』は、『溝』の底から埋まっていくスピードが『B』か?
 (深いと戻るのにその分時間がかかる)
 それとも、本体のいる位置から段々と『解除』が伝わっていく、
 その伝わるスピードが『B』なのか?
 (この場合遠くにあると戻るのに時間がかかる)
A.前者。

248 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:34:34
>>221(成孔『ヴォルフガング・アマデウス』)
>『オタマジャクシ』の潜む『音の河』を作り出す能力。
>本体が何らかの楽器で『メロディー』を奏でると、
>この『帯』がスタンドヴィジョンになるようだ。

・『オタマジャクシ』1匹の大きさはどのくらいですか?
A.2cm程度。
・全部で何匹居ますか?
大体演奏時間ごとに増えていくと思ってもらっていい。
一秒につき『50匹』。

・『帯』の幅はどのくらいですか?
A,50cm。

・『帯』は勝手に伸びてしまうんですか?
A.演奏を止めない限り伸びるのも止められないが、
帯の伸び方の操作は可能。

・楽器は何でもいいんですか?
 例えば手を叩いたり『口笛』を吹いたりしても『帯』を出せますか?
A.楽器として作り出されたものを使う必要がある。種類自体は何でもいい。

>『オタマジャクシ』は、噛んだ物質にとりつき、その物質の性質を、
その時演奏していた曲が準じていた『音楽記号』に基づき変化させるみたいだね。

・『オタマジャクシ』噛む力はどれくらいですか?
A.Eで限りなく弱いが、能力発動には
歯が刺さったかどうかは問題ではない。

・『オタマジャクシ』にはダメージフィードバックがありますか?
A.なし。

・無生物にも効果がありますか?
A.ある。

・一回とりついたらどれ位の時間効果がありますか?
A.音楽が続くまで。

249 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:35:01
>>222(バルトロメオ『ウィッシュボーン・アッシュ』 )
・レントゲンは俺の目にも映るんすか?(それともスタンドが独立した視聴覚を持ってる?)
A.映る。

・『骨』はスタンド物質に変わったことで、強度とかはあがったりするんすか?
A.特に上がりはしない。

・人間の骨を抜き出したとして、そこの機能はどうなるんすか?
A.『骨』がなくなった『弊害』が出てくる。

>一つの『拳』につき『一種類』の『骨』。
・『一種類』の『骨』を拳に『何本』収納可能なんすか?
『一種類』なら何本でも。ただし、とった対象から能力射程分離れると、
収納したものは対象に戻ってしまう。

250 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:36:03
>>230(午島シカオ)
『巨大戦艦』が二つ三つくっついたような髪型。

251 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:36:55
>>235(ジャッキー『バック』)
1、『生物』は『前移動』と等しい『後ろ移動』が可能とあるが
  『無生物』の場合と同じ様に何らかの力によって『前』に進ませた時
  それと同じ軌道で『後ろ』へ戻す事は可能か?
A.可能。

2、『意思を持ったものが操作出来るもの(車など)』
  これは自由に操れるという意味では『スタンド』も含むのか?
A.含む。

3、『無生物』の場合の同じ軌道で『後ろ』へ戻す時の
  スピードとパワーを教えてくれないか?
A.最初に前に進んだ時と『同じ』。

1、スタンドはどうやって身についたのか?
A.生来のもの。

2、『M・J・スリラー』との出会いを教えて欲しい。
A.この問いに関しては『M・J・スリラー』PLが
決める方が後々の活動上有効だと考えるので、
『M・J・スリラー』PLが良ければ、決めてしまって欲しい。
こちらの方で考えてしまった方がいい、というのであれば、
改めてこちらから回答する。

252 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:37:32
>>239(『爪弾きJ3』)
■『屍生人』の定義について
・基本的な特徴は
http://jbbs.livedoor.jp/movie/1408/storage/1064901094.html 内>>418
という認識で良いのだろうか?
A.私の『供与』した『屍生人』にその説明を改変してみた。

・『太陽光』、『波紋』、『紫外線』等に弱い。
・『動く死体』であるが、『波紋探知機』に引っかかる事を考慮し『生物』扱い。
 物理的には、『脳』を破壊されない限りは『死亡』しない。
・定期的な『吸血』の必要がある。ただし、普通の人間と同じように食事を摂る事も出来る。
・特殊な場合を除き物理的なダメージで与えられた傷であっても、
決して『自然治癒』しない。 何らかの外部的な方法で『修繕』してもらう必要がある。
・『痛覚』や『苦痛』などが鈍い。深いダメージを負っても
痛みによる行動制限は起きない。
・身体能力が高まっている。

『屍生人』には大きな『個体差』があるので、そちらの説明とこちらの説明が
食い違っていても『個体差』の問題とし、そのURLの説明を
『否定』するものではない事を付記しておく。

・『波紋』によって『致命傷』となる場合の『流量』と
『部位』(頭部・心臓など)の 関係を教えて欲しい。
A.『流量』は『流れる範囲』の『大きさ』だと思ってほしい。
『屍生人』の『弱点』は『脳』なので、そこに波紋を『クリーンヒット』で
流されてしまえば、例え流量Eだろうと『致命傷』になりえる。

■能力について
・能力に必要な『電動器具』は、『ホームセンターで購入可能なもの』レベルで
 既に体内に『持っている』と考えて良いだろうか?それとも何らかの方法で
 『調達』するべきなのだろうか?
A.『調達』の必要はないが、初めにどこかで『何を持っているか』を
『提示』しておくのが『望ましい』。そのレパートリーを変化させたい場合は、
新たに『板』で『調達』するという形がベター。

・『体内電流』の出力に『限界』はあるのだろうか?
 また、使用する器具に容量以上の電流を流すことで『スパーク』させる
 ことは『可能』だろうか。
 A.あることはあるが、その『限界』は『疲労』という形で現れる。
 大体『チェーンソー』を15分ほど連続して使い続けていれば
 『限界』が近づくだろう(違う器具も併用していれば当然早まる)。
 『スパーク』は(気分的に集中して電気を流せる為)
 『エレキギター』を使ってのみ可能だが、
 同時に自らの身体も焼ききってしまう可能性を秘める。

■その他
・『スリラー』との関係はPL氏とこちらで決めてしまっても構わないだろうか?
 それとも『婚』氏に設定の考えがあるならばお聞きしたいところ。
・『名前欄』は『通称』『本名』、好きな方を使用するので構わないだろうか?
 (個人的には『グッ』ときた『爪弾きJ3』を使いたい)
A.構わない。

253 名前: 『婚』 :2005/07/07(木) 01:37:54
>>240(病葉【ゲインズボロ・オーバードライブ】)
・どの程度のところから『機械』と認められますか?
A.何らかの『燃料』を必要とする人工物。

・『故障(そして回復も)』には(こじつけでも)「何故波紋でそうなったか」という
 理由の説明が出来る必要がありますか?
A.ある。

・例えば、完全に割れてしまった基盤など、そのままでは使いようがないけれど
 パーツそのものは全て揃っている場合、『回復』は出来ますか?
A.『回復』は応急処置程度。割れたものなども、
単に接着剤のようなものでくっつければ直せる、というレベルならば可能。

・『波紋』は動力(電池やガソリンなどの)代わりにすることが出来ますか?
A.触れていれば可能。

254 名前: 加藤真空『スペイスマン』 :2005/07/07(木) 02:04:25
>>247
追加。
・『溝』の深さを次第に変えて、傾斜をつけることは出来るか?

・1mより薄い物に能力を使って溝を貫通させることはできるのか。

・10cm四方紙片など小さな物に能力を使って表面全体を溝にする
 (見た目は溝ではなくただ削れたように見える)ことは出来るか。

・林などで能力を使ったとき、生えている草は消失するのか?
 木々は?

・『その物質の機能を阻害する事は無い』のならば、
 溝が走ることで壊れやすくなることもないのか。

255 名前: 病葉 紬『波紋使い』 :2005/07/07(木) 02:16:55
>>253
どうもありがとうございます。
また何かあったらよろしくお願いします。

256 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/07(木) 14:14:57
>>245
解答感謝。続いて追加の質問を。

・『何かをぶら下げる』事についての文を見る限りでは、その際には
 『発現』→『本体の傍へ移動させる』→『本体が何かを取り付ける』
 という手順が必要と考えて良いか?
・『ぶら下げる』というのは、物理的に『結び付ける』ということか?
 それとも『能力』で『ぶら下げる』のか?
・『ぶら下げる』という行為は本体でなくとも可能か?

・『アドバルーン』の位置は頭上『200m』という事だが、
 横方向への移動はどの程度の距離まで可能か?
・『ガス』は『引火』により『燃焼』するのか?
 もし仮にそうなった場合本体はどうなる?

・撒いた『チラシ』の『効果』が持続するのはどの程度の時間?
・『ネガティブ・キャンペーン』を行った場合、『人が来なくなる』のか?
・『チラシ』を受け取った者は、やはり何らかの『異常さ』を感じ取るのか?(特にスタンド使い)
 それとも、(サブリミナルと同様に)『無意識』のうちに『宣伝』に惹きつけられるのか?

257 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2005/07/07(木) 17:02:47
>>243
質問

・供与文に書かれていない範囲の設定(性別、性格、外見等)は
こちらで勝手に決めていいでしょうか?

・先祖とか親戚に『波紋使い』はいますか?

・本人は『波紋』についてどの程度の知識を持ってますか?

258 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/07(木) 18:21:53
質問を追加。

・『アドバルーン』の本体からの具体的な射程距離は?
・一度撒いた『チラシ』の効力を任意で消滅させる事は可能?

259 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/07(木) 22:38:55
細切れになってすいませんが、もう少し。

>知能の低い動物ならその行動を間接的に『操る』事も可能かもしれない

との事ですが、では『知能があるかさえ疑わしい』動物など、例えば『虫』などに影響を与えられますか?

・『チラシ』の影響を受けるには、どの程度チラシを『視る』事が必要となりますか?
 例えば、『視界』に入った程度でも可能なのか、それとも『読む』事が必要なのか。

260 名前: 爪弾きJ3『屍生人』 :2005/07/08(金) 19:29:24
丁寧な回答に感謝。
続けていくつか疑問が出たので。

・『排出』の基本スピードは『D』とのことだが、
 逆に『取り込む』ために体に穴を開けるスピードはどうだろうか?
・自分の『身体』について、一般的な『白色人種』の体躯を持っていると
 思って良いだろうか?

261 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/07/10(日) 17:24:46
age

262 名前: 『婚』 :2005/07/10(日) 23:21:56
>>254(加藤真空『スペイスマン』)
・『溝』の深さを次第に変えて、傾斜をつけることは出来るか?
A.不可能。
・1mより薄い物に能力を使って溝を貫通させることはできるのか。
A.不可能。能力では、対象物質の半分を超える溝を作る事は出来ない。
(1mの物質には最大50cmの溝しか作れないという事)
・10cm四方紙片など小さな物に能力を使って表面全体を溝にする
 (見た目は溝ではなくただ削れたように見える)ことは出来るか。
A.可能。
・林などで能力を使ったとき、生えている草は消失するのか?
 木々は?
A.『地面』を殴った時、という話ならば、
『地面』のみが沈む形となる。そこに生えていた
草や木々はそれにあわせて沈む。
・『その物質の機能を阻害する事は無い』のならば、
 溝が走ることで壊れやすくなることもないのか。
A.それはあくまで『能力施行時』の説明であるので、
その後に壊れやすくなるという事はある。

263 名前: 『婚』 :2005/07/10(日) 23:26:02
>>256
>>258-259
(『スカイ・スウィートナム』)
・『何かをぶら下げる』事についての文を見る限りでは、その際には
 『発現』→『本体の傍へ移動させる』→『本体が何かを取り付ける』
 という手順が必要と考えて良いか?
・『ぶら下げる』というのは、物理的に『結び付ける』ということか?
 それとも『能力』で『ぶら下げる』のか?
・『ぶら下げる』という行為は本体でなくとも可能か?
 A.基本的に『実体化』した『アドバルーン』なので、
 他者が何かを物理的にぶら下げる事は工夫をすれば可能だし、
 更にいえばそれは能力ではない。最初に挙げた『手順』についてはその通り。

・『アドバルーン』の位置は頭上『200m』という事だが、
 横方向への移動はどの程度の距離まで可能か?
・『アドバルーン』の本体からの具体的な射程距離は?
 A.10キロメートル。

・『ガス』は『引火』により『燃焼』するのか?
 もし仮にそうなった場合本体はどうなる?
 A.『血液』が燃える。『ガスの%』=『血液の%』。

・撒いた『チラシ』の『効果』が持続するのはどの程度の時間?
 A.『能力』といえるほどの強い効果が持続するのは『1週間』ほど。

・『ネガティブ・キャンペーン』を行った場合、『人が来なくなる』のか?
 A.『店』ならばそうなるし、印象がかなり悪くなる。

・『チラシ』を受け取った者は、やはり何らかの
『異常さ』を感じ取るのか?(特にスタンド使い)
 それとも、(サブリミナルと同様に)『無意識』のうちに『宣伝』に惹きつけられるのか?
  A.無意識にひきつけられるが、その事に対して
  『異常さ』を抱くものもいるかもしれない。
  以前に述べた『文字』が出てくる『演出』を用いれば、
  『異常さ』は感じる確率は高まるだろう。

・一度撒いた『チラシ』の効力を任意で消滅させる事は可能?
 A.可能。

>知能の低い動物ならその行動を間接的に『操る』事も可能かもしれない
との事ですが、では『知能があるかさえ疑わしい』動物など、
例えば『虫』などに影響を与えられますか?
 A.可能。

・『チラシ』の影響を受けるには、どの程度チラシを『視る』事が必要となりますか?
 例えば、『視界』に入った程度でも可能なのか、それとも『読む』事が必要なのか。
 A.『視界』に入り、きちんと書いてあるものを『認識』出来る程度。

264 名前: 『婚』 :2005/07/10(日) 23:30:27
>>257(流川 刻)
・供与文に書かれていない範囲の設定(性別、性格、外見等)は
こちらで勝手に決めていいでしょうか?
A.OK。

・先祖とか親戚に『波紋使い』はいますか?
A.居るが、流川はそれを知らない。

・本人は『波紋』についてどの程度の知識を持ってますか?
A.ビリっと来る『奇妙な力』程度の認識。

265 名前: 『婚』 :2005/07/10(日) 23:31:45
>>260(『爪弾きJ3』)
・『排出』の基本スピードは『D』とのことだが、
 逆に『取り込む』ために体に穴を開けるスピードはどうだろうか?
A.同様に『D』。
・自分の『身体』について、一般的な『白色人種』の体躯を持っていると
 思って良いだろうか?
A。構わない。

266 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/10(日) 23:35:06
質問を追加いたします。

・射程距離10kmという事だが、『高度』もそこまで可能なのか?
 それとも『ガス』で浮かんでいる為、『大気のある高度まで』か。

・『ガス』が抜けることで『パワー』や『スピード』は低下するのか?

・『水』には浮かぶのか?また、『水中』にもぐる事は可能か?

267 名前: 『婚』 :2005/07/11(月) 21:14:39
>>266(『スカイ・スウィートナム』)
・射程距離10kmという事だが、『高度』もそこまで可能なのか?
 それとも『ガス』で浮かんでいる為、『大気のある高度まで』か。
A.『大気ある高度』までしかいけないが、何らかの理由で、
更に上にいっても、10キロまでヴィジョンは保つ事は出来る。

・『ガス』が抜けることで『パワー』や『スピード』は低下するのか?
A.しない。

・『水』には浮かぶのか?また、『水中』にもぐる事は可能か?
A.浮かぶが、パワーAでその浮力を押さえつけるようにして
『潜る』事は可能。

268 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/11(月) 21:25:04
>>267
解答ありがとうございます。また質問を追加致します。

・一度誰かに刷り込んだイメージを『キャンセル』する事は可能か?

・アドバルーンの『形・大きさ』は発現時に指定可能との事だが、
 『模様や絵』を指定する事はどこまで可能か?

・『ダメージフィードバック』について。
 『アドバルーン』はいわば『表面』しか存在しないと考えられる(内部はガスなので)。
 よって、『ダメージ』は本体の皮膚など、『表面部分』にのみあると考えてよいか。
 (勿論、そこからは『ガス』の漏れ出す分の『血液』が流れ出すだろうが)

269 名前: 『婚』 :2005/07/11(月) 21:28:58
>>268(『スカイ・スウィートナム』)
・一度誰かに刷り込んだイメージを『キャンセル』する事は可能か?
A.『解除』は可能。

・アドバルーンの『形・大きさ』は発現時に指定可能との事だが、
 『模様や絵』を指定する事はどこまで可能か?
A.一般的な技術で『アドバルーン』に描ける模様ならなんでも可能。

・『ダメージフィードバック』について。
 『アドバルーン』はいわば『表面』しか存在しないと考えられる(内部はガスなので)。
 よって、『ダメージ』は本体の皮膚など、『表面部分』にのみあると考えてよいか。
 (勿論、そこからは『ガス』の漏れ出す分の『血液』が流れ出すだろうが)
A.そうなる。

270 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2005/07/12(火) 01:20:01
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/movie/1408/1112269438/


その……下品なんですが……。
いざこざとか起こしまして…………フフ。

271 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/12(火) 04:42:46
そういえば一つ聞き忘れている事がありました。

・『チラシ』の効果の解除や、既に刷り込んだ『イメージ』の解除は両方とも可能とのことだが、
 それらは『本体の任意で』『一枚もしくは一人ごとに個別』で可能なのだろうか?

272 名前: 『婚』 :2005/07/12(火) 06:50:57
>>270(流川 刻@波紋使い)
了解。

何か『変化』が起こるようだったら、
その時にレスするので、反応がなくても適当に貼り付けて欲しい。
出来たらURL内での出来事の簡単な『まとめ』をつけてくれるとありがたい。

273 名前: 『婚』 :2005/07/12(火) 06:53:59
>>271(『スカイ・スウィートナム』)
・『チラシ』の効果の解除や、既に刷り込んだ『イメージ』の解除は両方とも可能とのことだが、
 それらは『本体の任意で』『一枚もしくは一人ごとに個別』で可能なのだろうか?
A.『チラシ』の効果を『解除』する事によって、『イメージ』も解除される。
それは本体の任意だが、個別ではなく『全体』を解除する事となる。

274 名前: 爪弾きJ3『屍生人』 :2005/07/12(火) 12:23:35
追加で質問を。

・『屍生人』の『五感』について、普通の人間よりも
 鋭敏化・鈍感化したものがあれば教えて欲しい。

・波紋の『流量』=『流れる範囲』とのことであるが、
 つまり流量:Aならば身体の末端部に触れただけでも『消滅』
 という考え方で良いだろうか?

275 名前: 『婚』 :2005/07/12(火) 22:15:23
>>274(『爪弾きJ3』)
・『屍生人』の『五感』について、普通の人間よりも
 鋭敏化・鈍感化したものがあれば教えて欲しい。
A.『爪弾きJ3』においては、『聴覚』の鋭敏化が見られる。
鈍感化は特になし。

・波紋の『流量』=『流れる範囲』とのことであるが、
 つまり流量:Aならば身体の末端部に触れただけでも『消滅』
 という考え方で良いだろうか?
A.流量Aが籠められた拳が『クリーンヒット』すれば、
そこから波紋が流れ、全身を溶かしていく。
だが、波紋の流れるスピードは『速度』に拠るので、全身を
駆け巡る前に何らかの処置をすれば、何とかなるケースはある。

276 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/12(火) 23:22:45
>・撒いた『チラシ』の『効果』が持続するのはどの程度の時間?
> A.『能力』といえるほどの強い効果が持続するのは『1週間』ほど。
との解答が以前ありましたが、これは『人に与えた「イメージ」が持続する時間』と考えてよろしいでしょうか?

>A.『チラシ』の効果を『解除』する事によって、『イメージ』も解除される。
>それは本体の任意だが、個別ではなく『全体』を解除する事となる。
とのことですが、ここで言う『全体』とは、文字通り『そのとき存在する全てのイメージ』なのか、
それとも『単一の設定で撒かれたイメージ』なのか、どちらでしょうか?

・『チラシ』の『人にイメージを刷り込む性質』は撒いてからどの程度の時間保たれるのか?

・『チラシ』はどの程度破壊されたとき、『能力』を失うのか?

277 名前: ジャッキー『バック』 :2005/07/16(土) 23:46:51
ちょっとした質問さ。

『アメリカ』出身ということは母国語は『英語』でいい?
M・J・スリラーの顔は知っている?

278 名前: 『婚』 :2005/07/17(日) 15:34:40
>>276(『スカイ・スウィートナム』)
>・撒いた『チラシ』の『効果』が持続するのはどの程度の時間?
> A.『能力』といえるほどの強い効果が持続するのは『1週間』ほど。
との解答が以前ありましたが、これは『人に与えた「イメージ」が持続する時間』と考えてよろしいでしょうか?
A.そうなるが、正確には『【対象】に与えた「イメージ」が持続する時間』。

>A.『チラシ』の効果を『解除』する事によって、『イメージ』も解除される。
>それは本体の任意だが、個別ではなく『全体』を解除する事となる。
とのことですが、ここで言う『全体』とは、文字通り『そのとき存在する全てのイメージ』なのか、
それとも『単一の設定で撒かれたイメージ』なのか、どちらでしょうか?
A.『単一の設定』ごとに『解除』される。ちなみに一度に
流布しておける『イメージ』は『3種類』まで。

・『チラシ』の『人にイメージを刷り込む性質』は撒いてからどの程度の時間保たれるのか?
A.『解除』しない限り。

・『チラシ』はどの程度破壊されたとき、『能力』を失うのか?
『能力』を失うといった事は無いが、以前も書いたとおり、
「『視界』に入り、きちんと書いてあるものを『認識』出来る程度」
の原型は留めていないといけないし、一部分しか『認識』出来ない場合は
それによって能力の強さも落ちる。(『半分』しか『認識』されなければ、
『半分』の効果)

279 名前: 『婚』 :2005/07/17(日) 15:44:48
>>277(ジャッキー『バック』)
『アメリカ』出身ということは母国語は『英語』でいい?
M・J・スリラーの顔は知っている?
A.両方とも『YES』。

280 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/17(日) 16:43:58
有難う御座います。最後に、二つほど質問を。

・『チラシ』までのいわゆる『能力射程』はほぼ『無制限』と考えて良い?

・『アドバルーン』の具体的な飛行速度はどの程度か?
 (少なくとも、発現位置から本体の位置までの移動に掛かる時間は知りたい)
 また飛行速度は『雨』『風』などにより影響を受けるか?

281 名前: 『婚』 :2005/07/17(日) 16:54:30
>>280(『スカイ・スウィートナム』)
『チラシ』までのいわゆる『能力射程』はほぼ『無制限』と考えて良い?
A.『10km』。

・『アドバルーン』の具体的な飛行速度はどの程度か?
 (少なくとも、発現位置から本体の位置までの移動に掛かる時間は知りたい)
 また飛行速度は『雨』『風』などにより影響を受けるか?
A.時速5km。『雨』『風』の影響は受ける。

282 名前: 210 :2005/07/17(日) 18:35:46
もしかして見逃しかと思ったので一応ageておく。

283 名前: 『スカイ・スウィートナム』 :2005/07/17(日) 20:48:23
すいません、幾つか気になる事ができたので、また質問です。

・『チラシ』の大きさは?

・『チラシ』は本体にも影響を与える?

・『白紙』のチラシを出す事は可能?

『宣伝』ではなく、『特定の人間に特定のメッセージを伝える』ような事は可能?

284 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2005/07/18(月) 11:36:30
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/movie/1408/1114895205/

車の上の火流を蹴落としてみたら、火流がスタンド発現。
すったもんだの末、『奇妙な力』の源が呼吸である事に気付いた。

285 名前: 283 :2005/07/18(月) 12:48:47
追記。
>・『白紙』のチラシを出す事は可能?
とは、何の『イメージ』も与えられていない紙という意味です。

286 名前: 『エマージェンシー!』 :2005/07/18(月) 22:32:16
>>238
遅れましたけど、質問します

『スタンド』について
・ヴィジョンは人型という解釈でいいでしょうか
・ヴィジョンに特徴はありますか
・スタンドに本体と共有できる知覚はありますか
・スタンドの具体的な射程は何mですか。また、能力射程はどれくらいですか

『サイレン』について
・『サイレン』警報機の設置できる限界数はいくつですか
・『サイレン音』は一般人には聞こえないと考えてよいでしょうか
・複数設置できる場合、『任意解除』は一個ずつ可能ですか?一気にのみ?
・再度設置できるようになるのに間がある場合、時間をお願いします

『回避』について
・樹をよけさせる場合、木刀など、木製の物質でも回避させることはできますか
・よけさせた場合、戻るときは引っ張ったゴムが戻るように戻ると考えてよいですか
・また、その場合の戻るパワーはどれくらいでしょうか。

287 名前: 『エマージェンシー!』 :2005/07/18(月) 22:55:40
申し訳ないですが追加で質問です。

・『サイレン』は本体も能力対象になりますか
・『サイレン』に『サイレン』をつけることは可能ですか
・『サイレン』の音は実際の救急車のそれと同じと考えていいですか

今のところはこれだけです、お願いします。

288 名前: 『婚』 :2005/07/20(水) 20:43:24
>>282

まず手始めに志願者一人だけ『長期間放置』…ッ!
これが『供与者』という存在の『超絶悪』の『始まり』……ッ!

289 名前: 『婚』 :2005/07/20(水) 20:47:17
>>283(『スカイ・スウィートナム』)
・『チラシ』の大きさは?
A,『A4』

・『チラシ』は本体にも影響を与える?
A.対象にすれば与える。

・『白紙』のチラシを出す事は可能?
(何の『イメージ』も与えられていない紙という意味)
A.可能。

『宣伝』ではなく、『特定の人間に特定のメッセージを伝える』ような事は可能?
A.『宣伝』でなければ不可能。

290 名前: 『婚』 :2005/07/20(水) 21:00:28
>>286-287(『エマージェンシー!』)
『スタンド』について
 ・ヴィジョンは人型という解釈でいいでしょうか
 ・ヴィジョンに特徴はありますか
 ・スタンドに本体と共有できる知覚はありますか
 ・スタンドの具体的な射程は何mですか。また、能力射程はどれくらいですか
A.ヴィジョンは人型。白と黒を主とした、
色的には日本の『パトカー』を想起させるデザイン。
特にメカっぽいというわけではない。
スタンドには共有できる知覚がある。
ヴィジョン射程は10m。能力射程は30m。

『サイレン』について
 ・『サイレン』警報機の設置できる限界数はいくつですか
 ・『サイレン音』は一般人には聞こえないと考えてよいでしょうか
 ・複数設置できる場合、『任意解除』は一個ずつ可能ですか?一気にのみ?
 ・再度設置できるようになるのに間がある場合、時間をお願いします
A.『サイレン』は最大10個までつけられる。『任意解除』は一個ずつ可能。
再度設置出来るようになるまでは『10秒』ほどの間が必要。
『サイレン』自体が実体化している為、一般人にも聞こえる音を出す。

『回避』について
・樹をよけさせる場合、木刀など、木製の物質でも回避させることはできますか
A.可能。
・よけさせた場合、戻るときは引っ張ったゴムが戻るように戻ると考えてよいですか
A.ゴムというよりは『自動ドア』に近い。
・また、その場合の戻るパワーはどれくらいでしょうか。
A.『パワーC』。

・『サイレン』は本体も能力対象になりますか
A.なる。
・『サイレン』に『サイレン』をつけることは可能ですか
A.不可能。
・『サイレン』の音は実際の救急車のそれと同じと考えていいですか
A.『パトカー』でもいい。そのへんは好みで選ぶ事。

291 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2005/07/21(木) 18:24:38
【場】『郊外』 その18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1121430519/97-155

リベンジのため火流に挑むも返り討ちにあう。

292 名前: 病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】 :2005/07/22(金) 02:50:23
新しくいくつか気になることが出来たので、【ゲインスボロ・オーバードライブ】に
ついて質問させて頂きたく思います。

1.【ゲインスボロ・オーバードライブ】を発動させるには、何かを介して
  波紋を流すのではなく、直接触って『機械』に触れる必要がありますか?

2.『機械』に波紋を流し、それに触れている対象に更に波紋を流した場合、
  適用する波紋能力値は通常のものでしょうか?
  それとも【ゲインスボロ・オーバードライブ】の能力値なのでしょうか?

3.これは確認なのですが、『機械』の定義の『燃料』には電池等の『電気』も含んでいますか?

4.もし3.の回答が『YES』ならば、ミニ四駆程度の単純さのものであっても
  『機械』と見なされますか?

どうかよろしくお願いします。

293 名前: 210 :2005/07/22(金) 13:51:45
>>288
つまりこういうことか・・・?
私は『ネタ』にされた・・・と。

294 名前: 『婚』 :2005/07/24(日) 09:23:55
>>284
『流川 刻』→『打倒 火流 海羅のために』

1.『スタンド』を身につけようとする
2.『波紋』を本格的に学ぼうとする、その為に
→(1)自らの家系を辿る
(2)『WEB』で波紋の情報を探す
(3)『聞き込み』で波紋の情報を探す
3.第三の力を探す

4.特に何もせず他の『目標』を探す

『特殊イベント』を『選択可能』。一つだけ選んで下さい。
2の場合は()何番かも選ぶ事。

【『特殊イベント』で選んだイベント以外のリアクションを
『同時並行』で起こす事は当然可能だが、こちらで『フォロー
』するのは選んだ一つだけ。『当たり外れ』はあるが4は単なる『スルー』】

295 名前: 『婚』 :2005/07/24(日) 09:30:35
>>292(病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】)

1.【ゲインスボロ・オーバードライブ】を発動させるには、何かを介して
  波紋を流すのではなく、直接触って『機械』に触れる必要がありますか?
A,基本的にはそう。

2.『機械』に波紋を流し、それに触れている対象に更に波紋を流した場合、
  適用する波紋能力値は通常のものでしょうか?
  それとも【ゲインスボロ・オーバードライブ】の能力値なのでしょうか?
A.通常の値。

3.これは確認なのですが、『機械』の定義の『燃料』には電池等の『電気』も含んでいますか?
4.もし3.の回答が『YES』ならば、ミニ四駆程度の単純さのものであっても
  『機械』と見なされますか?
A.OK。

296 名前: 『婚』 :2005/07/24(日) 09:32:19
>>293
『質問には答えない』。

297 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2005/07/24(日) 11:37:07
>>294
「そういえば、僕のご先祖様も『奇妙な力』を使えたとか、そんな話を聞いたような……。
あー駄目だ…よく覚えてないや。」

1.『スタンド』を身につけようとする
2.『波紋』を本格的に学ぼうとする、その為に
ニア(1)自らの家系を辿る  ピッ
(2)『WEB』で波紋の情報を探す
(3)『聞き込み』で波紋の情報を探す
3.第三の力を探す

4.特に何もせず他の『目標』を探す

298 名前: 210 :2005/07/24(日) 15:41:51
>>296
『婚』、君は刑務所で最も早く囚人を過労死させる方法を知っているか?
例えばAという地点からBという地点に土を運び、
そしてBに溜まった土をAという地点に運ぶ・・・。
とても簡単そうに見えるだろ?だが囚人にはこういった仕事が一番厳しい。
肉体的な意味では無く・・・精神的な疲労で、狂い死んでしまうらしい。
答えは『先の見えない仕事』、つまり彼等は、自分の行った事に対する『対価』、
それが無い為に精神が潰されてしまったとこの210は思う訳だ。

さて・・・無論この210は君に供与して欲しくてたまらない訳だが―――
それに反してこの210には、その『タダでスタンドを貰う』という
発想が極悪だという考えも持っているのだよ。

ココで『婚』、君に提案しようじゃないか。
君の要望する『対価』を私が出来る限り用意しよう。
それは凄く公平な事だ。君と私・・・たった一人の人間として向き合うのだ。
ある意味、本能的に行う生殖活動なんかに似てる様なモノ。

299 名前: 206『クリムゾン・ナイトフライ』 :2005/07/24(日) 17:34:33
>>242
気付くのが遅れた申し訳ない(メール欄)。
今日明日の23:00から2時間は待てる。
他其方の都合を教えてくれてもありがたい、極力あわせる。

いい波紋だ、闇を切り裂くにも闇よりの凶刃となるにも。

300 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/07/24(日) 17:53:11
>>298
自分の行ったことに対する『対価』が無い・・・それはとても辛いことだろう。
しかしこうは考えられないか?
彼らは土を運ぶという『労働』を行い、その『対価』として『日々の食事』をもらう。
無論囚人なのだから大した食事ではないだろうが、逆に囚人なのだから『対価』としては十分だ。
つまり君の言う「対価が無い為に精神が潰されてしまった」というのは間違いだとこの>>299は思うわけだ。

とはいえその作業が囚人にとって最も厳しい仕事の一つであることには変わりない。
現にその為に精神を潰されてしまったものも少なからずいるのだろう。
肉体的にさらに辛い仕事が他にいくらでもあるにもかかわらずだ。何故か?

それは彼らの行った仕事が何の役にも立たないものだから。
土を無意味に運ぶという作業から産み出されるものが無いから。
貴重な日々を全く無駄に潰し続けるという苦行に耐えられないから。
彼らの仕事の成果を喜ぶものがいないから。

蓋しこのことは現代日本でも話題になっているというニートと通じるものがあるのかもしれない。
彼らニートがその無駄に気づくのが今日なのか明日なのか・・・来年か再来年か・・・
・・・それとも数十年後なのか・・・そして彼らは『土運びの日々』を取り戻すことができるのか。
そんなことは私にも、あなたにも、彼らにもわからない。

『慢性的』かつ『受動的』そして『有限』・・・そんな『楽』は『牢獄』と何ら変わらないのかもしれない。

301 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/07/24(日) 17:54:22
>>300>>299>>300

302 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/07/24(日) 17:58:12
痛いレスが続くな

303 名前: 病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】 :2005/07/24(日) 21:06:42
>>295
回答ありがとうございます。

304 名前: 『婚』 :2005/07/24(日) 22:57:59
>>297
WAIT。

305 名前: 『婚』 :2005/07/24(日) 22:59:16
>>298
『要望には応えない』。

306 名前: 『婚』 :2005/07/24(日) 23:01:07
>>299(【クリムゾン・ナイトフライ】)
今からROM不可移動は可能。
そちらも準備できたならレスして欲しい。

307 名前: 『クリムゾン・ナイトフライ』 :2005/07/24(日) 23:16:17
>>306
ありがとう。
とりあえず入っておきます。

308 名前: 『婚』 :2005/07/24(日) 23:24:03
>>307
了解。

309 名前: 210 :2005/07/24(日) 23:58:19
>>305
「なるほど、貴様は俺に対して頑なにそのような態度を取るわけかッ!
 だから『婚』よ!お前が『極悪』だろうが関係無い策を思いついた!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『ファイナルドラゴンサッカー』
第一話『始業チャイムは恋の始まりの予感!?』

「剣天竜!学校遅刻するわよ!」
「やっべェー!いってきマース!」

オッス!俺、愛黒神 剣天竜!
将来を背負うサッカー界の双竜天使の内の一人って呼ばれてる!
え?もう一人はって?そいつはもうそろそろ会うと思うよ!

「フフフ・・・剣天竜君・・・少しは時間通り来てくださいよ。」

あの薔薇色の白ランを着てるのが美神 白王虎!
俺と一緒に双竜って呼ばれてる奴なんだ!
コイツのフリーキックは凄くて、どんな所からでも絶対に決まるんだぜ!

「もう!遅いよ!二人とも!」

おっと忘れてた!こいつ、俺の幼馴染の愛美和 麗神子!
コイツとは良く喧嘩するんだけど、
実を言うとちょっと気になってる!?・・・かもしれない。

俺達幼馴染三人はサッカーで世界を巣食う悪の組織『ハイパーダーク』と、
日夜サッカーの微妙な判定を覆すために戦っている!
さァ、今日も一緒にィィィ〜〜〜〜れっつ、サッカァァ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「フフフ・・・これを見て思わず青ざめたか・・・?
 供与しなければ、貴様のこのスレに痛い小説をはき続けてやるぞッ!」

310 名前: 『婚』 :2005/07/25(月) 00:29:39
>>309
>日米安全保障協議委員会(SCC)を開催し、日米防衛協力のための指針の見直し、沖縄に関する問題及び地域安全保障に関する問題を含む両国が関心を有している様々な重要事項について、協議を行い

ここまで読んだ

311 名前: 210 :2005/07/25(月) 07:19:33
>>310
「・・・『婚』よ―――お前はこう思っていないか?
 『何時まで続くんだ?』『終わりはあるのか?』
 そう、終わりはあるのかだが・・・答えは『YES』だ。
 そしてその『終点』とは、私が諦める事や、
 貴様がレスを面倒臭がって自然消滅するという時点では無い。
 私が供与をして貰うという『結果』、
 それだけが『終点』となりえる『事象』なのだ。」

ズォォッ―――!!

『婚』の体に『DIO様ブリーフ』と『カーズ様ブラ』を着せる。
首元には『吉良様蝶ネクタイ』付きだ。

「なぁ『婚』・・・君もこのまま死にたくないだろ?
 でも君が供与をしてくれたら、もしかしたら助かるかもしれない。
 ほら、あそこに公衆電話がある。君が供与をしてくれないなら、
 直ぐに両親や友人を呼んであげても良い・・・。」

312 名前: 綿倉『コルベット・ウォール』 :2005/07/26(火) 02:10:08
念のため質問

屍生人や吸血鬼に毒(チャネルブロッカー)は効く?

言い方を変えれば、この二つは脊椎動物の延長なのか否か。

313 名前: 『婚』 :2005/07/26(火) 20:50:09
>>311
そろそろ負けたよ・・・『供与』しよう。
少し待ってもらえるかな。お願い。

314 名前: 『婚』 :2005/07/26(火) 21:07:26
>>297
『流川 刻』は自らの『家系』について調べ始めた。
『明治時代』から続く由緒ある『時計屋』の彼の家系には
幾人かの気になる人物の情報が残っていた。
その中で特に『刻』の心に残ったのは――――――。

1.『江戸時代』、『からくり人形』に魅せられ、
様々な『からくり人形』を収集・創作していた『シンゾウ』。
2.『明治時代』、流川家の『時計店』を創設した人物『ヨヘイ』。
3.『大正時代』、アジア各国を旅してまわった冒険家の『タギロウ』。
4.『昭和時代』、敗戦直後の日本で混乱の中に埋もれる
様々な意味での『文化財』の保護・整理・収集にあたった『コドウ』。
5.『平成時代』、『プロサーファー』として活躍する『刻』の兄、『メグル』。

315 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2005/07/26(火) 22:15:15
>>314
「からくり人形集めてた人が先祖に居たんだ……
なんかあーゆー雰囲気って結構好きなんだよね。」

ニア1.『江戸時代』、『からくり人形』に魅せられ、
様々な『からくり人形』を収集・創作していた『シンゾウ』。

2.『明治時代』、流川家の『時計店』を創設した人物『ヨヘイ』。
3.『大正時代』、アジア各国を旅してまわった冒険家の『タギロウ』。
4.『昭和時代』、敗戦直後の日本で混乱の中に埋もれる
様々な意味での『文化財』の保護・整理・収集にあたった『コドウ』。
5.『平成時代』、『プロサーファー』として活躍する『刻』の兄、『メグル』。

316 名前: 『婚』 :2005/07/26(火) 22:50:20
>>312(『吸血鬼』『屍生人』に『毒』はきくか)
全く利かないわけではないがかなり利き辛い。

317 名前: 綿倉『コルベット・ウォール』 :2005/07/26(火) 23:18:09
>>316
了解しました。

318 名前: 『婚』 :2005/07/26(火) 23:25:47
>>315(『流川 刻』)
『シンゾウ』に纏わる六つの『運命』の道………。

1.『あけないでください』
危険度:(相対的に)A
難易度:(相対的に)A
備考:独りで『知力』を尽くし、厳しい『運命』に立ち向かう。
顕著な『成長』アリ・物理的な報酬アリ。

2.『シンゾウゆかりの地を訪ねてみよう』
難易度:B
危険度:C
備考:未成年の為、成年の『同伴者』を求人する。

3.『からくり立ち向かうものフェスティバル』
理不尽度:A
危険度:?
難易度:?
備考:今後の方向性に大きく関わる。

4.『過去からの来訪者』
危険度:C
難易度:A
備考:『知力』や『発想力』が必要。

5.『シンゾウの心臓逞しんぞう』
備考:選びたければ選ぶといい。

6.『やっぱやめた』
備考:名前の通り。

1〜5選んだ場合は流川は希望する時間帯を提示する事。

319 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2005/07/26(火) 23:34:56
>>318
ニア2.『シンゾウゆかりの地を訪ねてみよう』
難易度:B
危険度:C
備考:未成年の為、成年の『同伴者』を求人する。

を希望。
時間帯は21時から一時くらいまで可能。

320 名前: 210 :2005/07/27(水) 04:42:41
>>313
『言葉』では無く『心』で理解した――――――。

321 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/08/06(土) 20:44:26
『AGEAGEAGEAGEAGEEEE―――――!!!』

322 名前: 『婚』 :2005/08/06(土) 22:18:52
『クリムゾン・ナイトフライ』へ。
元気にしていますか。風邪などひいてませんか。
例の件ですが諸事情ありましてもう少しお待ち下さい。ゴメンね。

>(流川 刻)
ミッションは『一人』でも可能。
また、自ら『同伴者』を探す事も可能。

>波紋改定
なかなか捗らないんでもう少しお待ち下さい。

323 名前: 『クリムゾン・ナイトフライ』 :2005/08/06(土) 22:55:51
>>322
ノシ

324 名前: 新垣カグヤ『フライミー・トゥ・ザ・ムーン』 :2005/09/01(木) 02:04:45
質問
・『干渉』は『本体』から『対象』へむかう方向の動きしかできないのか。
つまり、本体の横方向にある対象を狙って『振り下ろす』ことで『上面』を叩いたり、
『振り上げる』ことで『下から』叩き上げることは可能か。
また、指それぞれに『纏う』ことで、『掴む』ことは可能か。
・『纏った』部分の関節は動きが制限されるか。
・『干渉』は瞬間的なものか。
例えば『ジワジワ押し込む』ようなことは、あるいは『支える』ようなことは可能か。
任意で連続させることができるなら、最大持続時間はどれくらいか?
・確認だが、『浮いている』とは『どこにも触れずに』という認識で良いか。

325 名前: 『婚』『ザ・スミス』 :2005/09/03(土) 23:29:17
>>324(『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン』)

・『干渉』は『本体』から『対象』へむかう方向の動きしかできないのか。
つまり、本体の横方向にある対象を狙って『振り下ろす』ことで『上面』を叩いたり、
『振り上げる』ことで『下から』叩き上げることは可能か。
A.振る動作も対象に影響を与える事が可能。

また、指それぞれに『纏う』ことで、『掴む』ことは可能か。
A.不可能。竹は常に一つ。一本の指に纏う事なら可能。

・『纏った』部分の関節は動きが制限されるか。
A.される。

・『干渉』は瞬間的なものか。
例えば『ジワジワ押し込む』ようなことは、あるいは『支える』ようなことは可能か。
任意で連続させることができるなら、最大持続時間はどれくらいか?
A.干渉は感覚的に『瞬間的なもの』(正確には最大持続時間1秒)ではあるが、
1秒以内に少しずつ動かせばその動作が一つ一つ『瞬間』となる。
つまり、全く動かない『支える』動作は不可能だが、
『ジワジワと押し込む』という動作は1秒以内に動いていれば可能という事。

・確認だが、『浮いている』とは『どこにも触れずに』という認識で良いか。
A.だいたいそれでいいが、
正確には『地に繋がっているものどこにも触れずに』。

326 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/03(土) 23:49:10
たまには志願した210の事、思い出してやってください・・・。

327 名前: 210 :2005/09/06(火) 23:11:47
まさか『ACT5』は『持続力:∞』だったと言うのかッ!
エエ、婚よッ!そうだとしたら俺はお前を許さないだろーぜ!

328 名前: 『婚』 :2005/09/06(火) 23:14:06
>>327

329 名前: 210 :2005/09/06(火) 23:28:13
>>328
ちょっと待て・・・じゃあこういう事か?
俺は一ヶ月間、嘘の情報で待機していた・・・と。

330 名前: 『婚』 :2005/09/06(火) 23:29:51
>>329
正直この場合騙される方が悪いと思うッ!

331 名前: 210 :2005/09/06(火) 23:41:10
>>330
俺さ、滅茶苦茶楽しみにしてたんだぜ?この供与をよ。
『極悪キャラ』を手に入れて大暴れしたかったのよ。
下種でも皇帝でも、とにかく今の生活から離脱したかった。
ACT5の記入があった時、俺は喜んだぜ?
風呂の中でラッシュ声を考えながら、風呂の蓋を何度も殴ってた。
『最悪最悪最悪―ッ!』とか、『邪悪邪悪邪悪―ッ!』とかな。
その内、母親が真っ赤な顔で『あんたうるさいよッ!』って言ってた。
結局良いラッシュ声は思いつかなかったけどよ。

性格だって必死に考えてたぜ?
DIO様みたいな皇帝キャラにしようか・・・。
でもやっぱり難しいだろうし、下種の方が良いかな・・・とかよ。
それで俺は忘れっぽいから小さなメモ帳を買ってそこに案を書き込んでたのよ。
で、何あの日のホームルーム?

「『皇帝DIO様タイプ:性格はクールだが、心の奥に邪悪さを持つ
 髪は青、目は赤、肌は黒色でチベットの民族衣装を着てる』?
 『下種タイプ:とにかく邪悪、女性や子供に暴行を働くのもいとわない。』?
 『リリーシ・マハヌクーン』?『シャルロット・オベーイ』?
 
 おーい、これ誰のだ・・・あ、名前書いてるな・・・コレ、いs」

泣いたよ。
マジで泣いた。
マジ、次の日から俺の机がひっくり返ってた。
俺が言いたいのはただそれだけだ。

332 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/06(火) 23:48:05
>>331
ガムかむかい?(同情するような目で)

333 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/06(火) 23:53:54
>>331
全米が泣いた

334 名前: 210 :2005/09/06(火) 23:54:10
>>332
ありがとうお兄さん

335 名前: 210 :2005/09/06(火) 23:54:24
>>333
貴方もありがとう。

336 名前: 『婚』 :2005/09/07(水) 00:06:25
>>331
分かったよ…210。210の心意気はよく分かった…。
然るべき筋に210の事は任せたから…もう安心だ…。
今まで悪かったね…。

337 名前: 210 :2005/09/07(水) 00:09:20
そうか・・・なら最後に俺に聞かせてくれ。
『ACT7』のスタンド名は何なんだ・・・?

338 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/09(金) 20:34:33

      ゎ  ,__       今
   __   l fi,/::::i__,rァ フ  だ
  n'(__,iゝタ .`iwvt-'´ ラ   !
  `〉:.:r'´  /.:.:.:.|   イ  
  /;_;_;i   /;;;_;;_;|   ン
  《 ||,   《  ||,    グ
              ゃ
              l
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   ズ ザ─ ,__      
.  _ ,__    n/::::i_,fj
 't`(__,iフ;タ `iwvt'´  
  `i:.:.k'´   i:.:.:.└-iっ    
   `ー-',、ハ,、`ヽー'´,、ハ,、

339 名前: 『婚』 :2005/09/09(金) 21:12:48
>>337
ソイツニ フレルコトハ 死ヲ意味スル!

340 名前: 『婚』 :2005/09/09(金) 21:13:54
>>338
ほ、欲しいの…?

341 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/09(金) 22:18:14
『見ている夢』

何だかよく分からない場所を歩いている。
いつから歩いているのかはもう覚えていない。
そうやって歩き続けているうちに、いつのまにか目が覚めている。
記憶が曖昧なもので所々端折っているけど、大体こんなところかな。

342 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/09(金) 22:34:29
>>340
             ,. -──- 、
          ,,/:::::::::::::::::::::::::::ヽ
           ,/'/,、::::::::::;::::::::::::::r、〈ヽ.
          i/ /'゙/:::::::::;ハ::::ト:::::ヽ,ヾ ヾ;、
          ! ´,':;:::/|:ム 、';::|ヽ::;:::',  ゙ i
          |   !'レ'‐l'    `リーi| i::|   ,'
     ,r‐rヘ,   l ──  ──-|:|   〉、_    あかん
   , ‐'" ,ヘヽ >'゙|         |:ヽ、/ ,/ ヽ
 /   ゙  Yi゙:::::l         l::::::〈,_/i ヽ  \  何しに来たか忘れてもた
'"       , ‐'!::::::i:':.、  i二コ  ,/!:::::::::l      \
     /''ヾ''|::::::l""''`i‐--‐''゙/`''|::::::::;、i`ヽ,     ヽ
   イ    `!i;::::i.   |‐ -/  i:::::;i:|/´`"ヽ     ゙,
   '"     ||!ヽ:l、_,. |~゙`/   i::::/'リ    ゙;ヽ     !
``''ー-、.,_ ー-、!  ` <_ i, /  ,.i''|/ /        _,.ノ
      ```'''|    `''*‐''"   /  ,.-─''''""

343 名前: 『婚』 :2005/09/09(金) 23:50:56
>>341
→初心者コース
 一般コース
 挑戦コース

選べ。

344 名前: 『婚』 :2005/09/09(金) 23:51:39
>>342
そ、そうか…。

345 名前: 341 :2005/09/09(金) 23:58:57
→初心者コース

346 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/09(金) 23:59:35
>>344
       ,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,
       i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i
      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
.       |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 反応薄いわ……
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
.      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;';;;;;/l;;/|;;|
      !、!.!、;i'l/:|ノ`l/、|ノ
      /:: :: :: :: :: :: :: :: :: \
      ,!: :: :: :: :: :: :: :: :: :: /::'i
      l:: :: :: :: :: :: :: :: :: :/;:::::::|
.     |:: :: :: :: :: :: :: :: :: i/:::::::::|
    |:: :: :: :: :: :: :: :: :: |::::::::::::::l
     |:: :: :: :: :: :: :: :: :: :T´ l ̄l
.    | :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::|  |  |
    | :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: |  |  |   _, , ...:-:-┐
    |_:_:_:_:_:_:__:|  ,!、 `T´|    _/
     |;';';'';'';;''::''::''::' :: :: ::|  l,,i__,.,.!´!,:-‐:''´
     |:: ::l::`':Tー:: :: :: :: ::|
     |:: ::l:: :: :|:: :: :: :: :: ::|
    \:_:_;;,-!、:: :: :: : ,:‐,'
       |; ; ;|`ー'T´' ' |
      i'    i'   i   i

347 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/10(土) 00:28:33
一般人で活動しているPCは志願可能ですか?

348 名前:  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2005/09/10(土) 00:40:49
            ○      
>>346      。o
     _ - ― - _    <  ー
.   /       \   〉 '⌒)
   /    /ヽ,    ヽ /   '
  l A A /  キ A A  l \ ネ⌒)
.  |イ. l/ /   ヾ ヾ ヽ, | <  -+-
  | } (○)  (○) l  | ゝ   め
. | |          |  |/   //
  | 'ー-{ ̄ ̄ ̄}-―'  | \  ・・
i――---、,.---‐――i`i |  //ヽ
|      ||ENGLISH| |'
|      ||    U.|  |

349 名前: 『婚』 :2005/09/10(土) 01:02:26
>>341
『押し込む』、あるいは『引っ張り出す』事で
繋がる『他方』を逆に、『飛び出させる』、或いは『引っ込ませる』スタンド。
例えば人体の片腕を『押し込む』事で、
もう片腕をその分『飛び出させる』事が可能だし、
片腕を『引っ張る』ことでもう片方をその分『引っ込ませる』事も可能。
『他方』が複数ある場合は、対象を複数から任意に選択可能。
能力射程は『30m』。

『ユビキティ』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E(能力はB)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

350 名前: 『婚』 :2005/09/10(土) 01:03:15
>>346
>>348
『花嫁候補生』認定。

351 名前: 『婚』 :2005/09/10(土) 01:04:38
>>347
基本的には可能だが断る場合もある。
もし志願するなら動いた概略やプロフなどを張るとこっちが楽。

352 名前: 『ユビキティ』 :2005/09/10(土) 01:24:09
ありがとうございます。質問です。

・『ユビキティ』のヴィジョンは通常の人型と考えてよいでしょうか?
 あと何か特徴的な部分はありますか?
・本体と五感やダメージフィードバックを共有していますか?
・具体的な持続時間(ヴィジョン及び能力)はどの程度でしょうか?
・『飛び出させ』たり『引っ込ませ』たりする際の速さは
 『押し込ん』だり『引っ張り出し』たりした速さと同じと考えて良いでしょうか?
・『飛び出させ』たり『引っ込ませ』たりする対象は
 『押し込ん』だり『引っ張り出し』たりした物と『同種』のものである必要はありますか?
 例えば、腕を『押し込む』事で『足』を『飛び出させる』事は可能でしょうか?
・一つの対象に対して複数回能力を行使する事は可能でしょうか?
・一度に能力を行使できる対象は幾つまででしょうか?
・この能力は本体に対して使用できますか?
・能力の解除は『任意』で行えますか?
 また、複数を対象にした場合『個別解除』は可能でしょうか?
・能力対象に『スタンドコーティング』は起こりますか?

353 名前: 『クリムゾン・ナイトフライ』(元?) :2005/09/10(土) 02:13:23
>『婚』様
ごめんなさい。
「まだ?」なんて言う気はないんです。
ただ「憶えているよ」「忘れてないよ」って伝えたかった、
それだけなんです。

でも、待ってます。

354 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/10(土) 17:38:57
>>350
            _
           ,, -':"::::::::゙:''ヽ、
          /:::::::::::::/!:Λ::::::ヽ
         i::::::://|/‐レ |/|,!::|
       |:::::::イi'(;;;) (;;)'i|:::|
        |::::::::i         i::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |::::::::ト、  (⌒) ノ:::| <  えらい曖昧な表現やなあ
       |:::::l^lレ|`'‐┬''":,::::|   | 具体的に何したらええのん?
       i::;r|└、ヽ__」\/|::;j   \____________
       / ノ iノ ヽ |  |/

355 名前: ロングロングロング :2005/09/10(土) 23:09:32
>>19
突然で申し訳ないが供与されたスタンドを>>1の趣旨に従って返却する。

356 名前: 蒼霧『一般人』[TRACKBACK] :2005/09/12(月) 06:05:09
今までの行動。

郊外18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1121430519/r878-888
廃工場6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1114895205/r782-796

(夢)
抜けるような大空に羽を広げ飛んで行く。

自由にこの大空を飛んでいける。

だけど妙に悲しい。

そんな――夢。

357 名前: ヒカリ『クイーン・オブ・ジャパン』 :2005/09/12(月) 22:55:34
『太刀川 ヒカリ』 17歳(♀)
カフェのウェイトレスやってます。性格は女王様性質。

こんな子ですが供与の際の設定に絡めてもらえれば嬉しいです。

358 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/13(火) 01:02:53
サークルの最中に冷蔵庫の中を空にするために、干からびた海老と卵でお好み焼きを作る。
・・という夢を見た。

あと、途中で妹が参戦してきたような気がしないでもない。

359 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/13(火) 02:26:28
ポエム

ギリギリで。
とてもギリギリで。
泣きそうになるぐらいギリギリで。

でも頑張ってみようと思う。本当のギリギリまで。

360 名前: 憂『リシストラータ』【提督】[TRACKBACK] :2005/09/13(火) 02:51:30
供与の設定に絡めて欲しいです。
やれるものならな! フハハハハハハッ!!

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/2419/1111516743/r46

361 名前: 『婚』 :2005/09/16(金) 01:11:52
>>352
>>353
>>354
>>356
>>358
待て! いや待って下さい!

>>355
>>357
ヨシ来た!

362 名前: 『婚』 :2005/09/16(金) 01:18:56
>>359
荒城 港(8)【こうじょう みなと】
『荒城 定』の娘。『母親』の仇である『女性』、
およびその『息子』に対し、異常なまでの敵愾心を燃やす。
『母親』を溺愛し、『父親』に対しては非常に複雑な感情を抱いている。
スタンド使い。能力名は『イヴィル・エンパイア』。

363 名前: 『婚』 :2005/09/16(金) 01:22:33
>>359
『怪我』『破壊』『故障』…。
あらゆる『不具合』を『伝染病』にするのが能力。

スタンド自体は微生物並みの大きさの実体化群体スタンドであり、
本体が視認した『不具合』から染み出すように発生させる事が可能。
その群れはさながら黒い煙のようだろうが、仮にスタンド顕微鏡か
何かで見れば黒い爬虫類を生まれる前に卵から引きずり出したかのような
このスタンドのヴィジョンが確認出来るだろう。

『不具合』から発生したこのスタンドに触れたものは、
その『不具合病』(便宜上層そう呼ぶ)の『キャリア』となり、
触れた箇所からじわじわとその『不具合』に基づいた症状に蝕まれていく。

特定の『不具合』から出た『イヴィル・エンパイア』はそれ自体が移動するのではなく、
その量を増やすことによって霧のように拡散する事が可能。その最大は5mほど。
また、二つ以上の『不具合』が近くにあった場合、同時に
『イヴィル・エンパイア』を発生させる事で、『合併症』を形作ることが可能。

余談だがこのスタンドは完全なる『黒』で構成されており、『陽光』を通さない。

『イヴィル・エンパイア』
破壊力:E スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

364 名前: 『婚』 :2005/09/16(金) 01:25:43
>>359
荒城 定(24)【こうじょう さだめ】

『荒城 定』24歳
『病葉 虚』の元愛人。その性格は勝気で利己的。
『病葉 紬』により撃破され、
現在『首』だけの状態で娘に養ってもらっている。
娘には自分の復讐心を刷り込むように教育した。『吸血鬼』。

365 名前: 麟『マイ・レリジョン』 :2005/09/16(金) 01:38:18
麟 11歳(女)
天涯孤独だったが、最近精神的に富にたくましくなってきた。

供与の際の設定に絡めてもらえるとうれしいなァと。

366 名前: 片淵 楓哉『トーチャー・テスト』 :2005/09/16(金) 01:41:18
片淵 楓哉 18歳(男)

元は人と関わりを持たないようにしていたが、スタンド発現と共に
自らに自信をつけ、人と関わるようになってきた。

同じく供与の設定に絡めていただければ。

367 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/16(金) 02:11:38
『血みどろ見敵必殺(ブラッドアンドブラッドサーチアンドデストロイ)ダイハードブルース』

血みどろ 血みどろ
血みどろ見敵必殺ダイハードブルース

どんな敵にも
油断召さるな
臆するなかれ

血みどろ 血みどろ
血みどろ見敵必殺ダイハードブルース

今夜も何処かで
NI・KU・HE・N色の
星屑ロンリネス

血みどろ 血みどろ
血みどろ見敵必殺ダイハードブルース

(セリフ)

「日本の心を大切に。
 日本の心を大切に。
 ええじゃないか、道行く人が刀をぶら提げてたって。
 ええじゃないか、刀を振りかぶった○狂いに追い駆け回されたって。
 それが大江戸バーリトゥード。
 それが僕らのなくしちまった心なのさ。
 違うかい…?」

血みどろ 血みどろ
血みどろ 血みどろ
血みどろ 血みどろ
血みどろ 血みどろ
血みどろ見敵必殺ダイハードブルース

368 名前: >>367 :2005/09/16(金) 02:14:25
折角なので>>360と絡めて欲しいです

369 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/09/16(金) 02:16:24
>>363
「・・・・・・・・・・・。」

・『イヴィル・エンパイア』を発生させる事のできる量に限界はあるか。
・スタンドの『不具合』を伝染させる事は可能か。
・『病気』は不具合に当たるだろうか。
・スタンドの能力によって引き起こされる『不具合』は伝染させる事は可能か。
・本体の『不具合』は伝染可能か。
・微々たる『不具合』から『イヴィル・エンパイア』の発生は可能か。
・生物から無生物へ、無生物から生物への伝染は可能か。
・不具合を伝染させるには『イヴィル・エンパイア』に絶えず接触させている必要があるのか。
・不具合病の解除は任意だろうか。

370 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/16(金) 02:33:11
ポエム

この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けば分かるさ

371 名前: 『婚』 :2005/09/16(金) 02:40:05
>>367-368
久遠 優(21)【くおん まさる】

『久遠憂』の『息子』と名乗る男。
『違う世界からやってきた』と言い張るが真偽は不明。
『スタンド使い』。スタンド名は、『シェイクスピアズ・シアター』。

372 名前: 『婚』 :2005/09/16(金) 02:43:46
>>367-368
『劇場』のヴィジョンのスタンド。
他者から『劇場主』としての信頼を勝ち取る事によって、
その『劇団員』を増加させていく。

『シェイクスピアズ・シアター』(『シェイクスピアズ・シスター』より)
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:A

373 名前: 『婚』 :2005/09/16(金) 02:48:28
>>367-368『シェイクスピアズ・シアター』の補足。

・本体を『劇場主』と認める人物を、この場所に連れて来る。
(プロフやスタンド詳細も同時に張るのが望ましい)。
・その人物の性格や生い立ち、およびその人物の『スタンド』などによって
新たな『劇団員』が『シェイクスピアズ・シスター』に追加される。
・その後にその人物が極端な変化を遂げた場合は
追加され『劇団員』に変化が起きる場合がある。

374 名前: 久遠 優『シェイクスピアズ・シアター』 :2005/09/16(金) 02:54:11
>>371
「オーケー・ブラザー!」

・ところで久遠(くどう)の間違いじゃないのか。

375 名前: 『婚』 :2005/09/16(金) 02:57:39
>>374(久遠 優)
間違いで。
久遠 優(くどう まさる)という事で。

376 名前: 久遠 優『シェイクスピアズ・シアター』 :2005/09/16(金) 03:04:48
>>375
オーケー。

「パパン探しは置いといてまずはナンパだ。」

377 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/09/16(金) 16:50:17
>>363
>>359
追加質問。申し訳ない。

・ある『対象』から『イヴィル・エンパイア』を発生させた後、
 再度『対象』を『イヴィル・エンパイア』に接触させる事での伝染は可能?
 また、可能ならばまったく同じ部位に接触させた場合不具合を悪化させる事は可能?
・不具合は必ずしも接触した箇所に発生するのだろうか?
 例えば『指の骨折の不具合病』をある対象の『腕』に接触させた場合、
 『骨折』するのは『指』だろうか『腕』だろうか?
 骨折するのが後者だった場合不具合の『程度』は伝染によって変化するだろうか?
・『イヴィル・エンパイア』は風などの力を加えれば移動するだろうか?

・『定』は現在人間を食べているのだろうか?
 食べていないならばどのようにして生き長らえているのだろうか?
・『定』は自分の力で動く事は『どこまで』可能?
・『港』は『仇の女性』および『息子』の顔を知っているだろうか?

378 名前: 『ユビキティ』 :2005/09/16(金) 18:21:31
追加質問です。

・仮に何かを掴んで『押し込ん』だ場合、
 『飛び出させるもの』が見えない位置にあったとしても可能ですか?
 また、『飛び出させるもの』の位置が曖昧にしか分からない場合にも可能ですか?

・『押し込み』により生じる『飛び出し』あるいは
 『引っ張り』による『引っ込み』を『分散』もしくは『集中』させる事は可能ですか?
 例えば、『一箇所』を押し込み、それにより『二ヶ所』を飛び出させたり、
 反対に『二箇所』を押し込む事で、『一ヶ所』を飛び出させたりなどです。
 (いずれの場合も『押し込み』と『飛び出し』の長さの合計は変わらないとして)

・『腕』を長くしたとしても、変わるのは『長さ』のみで、
 『関節』などは生じないと考えて良いでしょうか?

・仮に『上腕部』に傷を負っているとして、その腕を『肘』まで押し込んだとします。
 その場合、飛び出た部分に『傷』が移動したりはしますか?

・この能力は『スタンド』に対して効果を発揮できますか?

379 名前: 片淵 楓哉『トーチャー・テスト』 :2005/09/18(日) 04:18:03
>>366
今色々いわれてるので先手を
ハードゲイネタ系はマジで勘弁してくださいOTZ

380 名前: 生駒真世『一般人』 :2005/09/18(日) 23:40:31
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1077556622/620-659

こんな夢を見た。
誰かと設定を絡めても構わない。

381 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/19(月) 20:53:01


トマトの水煮缶をひたすら高く積み上げていた

382 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/19(月) 20:59:31
『ポエム志願』

月の風呂場の湯煙に シャンプーハットの花が咲く
ゴムのアヒルは波の中 遥か南へ夢を見る

383 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/19(月) 23:25:27

砂浜で一人、永久に花瓶の欠片を探し続ける『夢』。

384 名前: 色摩京子『ゴtッタ・ラヴ・イット』&『ジャックポット』 :2005/09/20(火) 00:01:10
供与の際、当PCと供与PCとの設定を絡ませていただく事を希望します。
設定は『子供』以外でしたら、何でも構わないです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/584

385 名前: 麟『マイ・レリジョン』[TRACKBACK] :2005/09/20(火) 21:56:36
『キャラ設定』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/r429

そんな感じの設定でお願いします。
少なくとも実の家族の設定はカンベンしてください。

386 名前: 片淵 楓哉『トーチャー・テスト』【高3(留年)】 :2005/09/20(火) 21:58:51
>>379
もっと先手を打とう。
同姓愛ネタは全面やめてくださいお願いします。

387 名前: 城 桂一郎『一般人』 :2005/09/20(火) 22:58:51
設定絡み希望
設定は『隠し子』『嫁』以外なら何でもOKです。

★氏名−城 桂一郎(じょう けいいちろう)
★スタンド−そんなものは無い。
★能力−そんなものは無い。
★性別−男 ★年齢−25
★血液型−AB型 ★星座−天秤座
★瞳の色−黒 ★髪の色−黒 
★身長−184cm ★好きな色−若草色
★好きな映画−無し ★趣味−試食(ここでいう試食とはスーパーのあれではなく
                          得体の知れない物を食べて試す事である。)
★性格−好奇心が強く、気になる事に首を突っ込みたがる。
      無駄に叫ぶ事が多い。
★外見−汚らしい身なりで無精髭。
★備考−北海道で畜産業を営む家の長男。
『家業の継ぎたくない』という理由で家を出て、放浪しているうちにM町にたどり着いた。
実家に恨みは無いが、M町の方が色々と面白いため実家に帰る気は無い。
最近は『スタンド』に興味を抱き、あわよくばスタンドを手に入れようと思っている。

388 名前: 『婚』 :2005/09/24(土) 20:23:45
>>353
諸般の事情で以前供与した波紋、
『クリムゾン・ナイトフライ』を以下の波紋に差し替える。


特殊技:『液体』に対し効力を発揮する『波紋』。
予め波紋をこめておいた液体が何かに当たり『ミルククラウン』を作り出す時、
その『ミルククラウン』が鉄程度の『硬度』に変化する。
その類稀なる精密性によって、当たる衝撃がトリガーとなり、
波紋効果が作動するようにセットされており、硬度変化以外の効果、
当たった衝撃以上に『ミルククラウン』を大きくしたり(斥力)、
『ミルククラウン』が近くの物質に『噛み付く』ような
いびつな形に創り上げる(操作)事も可能。
この『王冠』を創り上げる波紋の名は、『キングス・ミルキィホワイト』。

『キングス・ミルキィホワイト』
流量:D(D) 速度:C(C) 精密:A(A)
操作:D(D) 引力:D(C) 斥力:C(C)
回復:D(C) 硬化:D(B) 探知:C(B)

基本波紋効果詳細は割愛。表で確認して欲しい。

389 名前: 『婚』 :2005/09/24(土) 20:29:53
>>354
このスレを賑やかせばそれでいい。

390 名前: 『婚』 :2005/09/24(土) 20:34:13
>>352
>>378(『ユビキティ』)・『ユビキティ』のヴィジョンは通常の人型と考えてよいでしょうか?
 あと何か特徴的な部分はありますか?
A.OK。ヴィジョンについての描写が無い場合は基本的に人型、
と判断してくれていいと思うよ。特徴というかデザインは
コチラのイメージはあるにはあるけど、
基本は自分で決めるといいと思う。が、イメージ教えてほしいなら応じる。

・本体と五感やダメージフィードバックを共有していますか?
A.その通り。
・具体的な持続時間(ヴィジョン及び能力)はどの程度でしょうか?
A.ヴィジョンの持続時間というのは正直、非常に曖昧。
特記がなければ基本的にしばらく出しっぱなしでも大丈夫ではあるよ。
能力持続時間も厳密には考えなくて良いと思うがまあ一時間で。
・『飛び出させ』たり『引っ込ませ』たりする際の速さは
 『押し込ん』だり『引っ張り出し』たりした速さと同じと考えて良いでしょうか?
A.そうなるね。
・『飛び出させ』たり『引っ込ませ』たりする対象は
 『押し込ん』だり『引っ張り出し』たりした物と『同種』のものである必要はありますか?
 例えば、腕を『押し込む』事で『足』を『飛び出させる』事は可能でしょうか?
A.『同種』である必要は無い。
・一つの対象に対して複数回能力を行使する事は可能でしょうか?
A.可能。
・一度に能力を行使できる対象は幾つまででしょうか?
A.10。
・この能力は本体に対して使用できますか?
A.可能。
・能力の解除は『任意』で行えますか?
 また、複数を対象にした場合『個別解除』は可能でしょうか?
A.可能。
・能力対象に『スタンドコーティング』は起こりますか?
A.起こる。

・仮に何かを掴んで『押し込ん』だ場合、
 『飛び出させるもの』が見えない位置にあったとしても可能ですか?
 また、『飛び出させるもの』の位置が曖昧にしか分からない場合にも可能ですか?
A.一度認識していれば可能。
・『押し込み』により生じる『飛び出し』あるいは
 『引っ張り』による『引っ込み』を『分散』もしくは『集中』させる事は可能ですか?
 例えば、『一箇所』を押し込み、それにより『二ヶ所』を飛び出させたり、
 反対に『二箇所』を押し込む事で、『一ヶ所』を飛び出させたりなどです。
 (いずれの場合も『押し込み』と『飛び出し』の長さの合計は変わらないとして)
A.可能。
・『腕』を長くしたとしても、変わるのは『長さ』のみで、
 『関節』などは生じないと考えて良いでしょうか?
A.そうなる。
・仮に『上腕部』に傷を負っているとして、その腕を『肘』まで押し込んだとします。
 その場合、飛び出た部分に『傷』が移動したりはしますか?
A.しない。
・この能力は『スタンド』に対して効果を発揮できますか?
A.はい。

391 名前: 『ユビキティ』 :2005/09/24(土) 22:26:26
>>390
ありがとうございます。
では、ヴィジョンについては自分のほうで考えさせてもらいます。

また、追加の質問をさせていただきます。

>・一つの対象に対して複数回能力を行使する事は可能でしょうか?
>A.可能。
>・一度に能力を行使できる対象は幾つまででしょうか?
>A.10。
つまり、
『一度に十箇所まで可能。一つの対象への複数使用も可能』
という事で宜しいでしょうか?
また、能力を(質問に書いた)『分散』及び『集中』させた場合、
『一箇所』というのはどのように数えられますか?

>・能力対象に『スタンドコーティング』は起こりますか?
>A.起こる。
『コーティング』が発生するのは対象物質全体ではなく、
『押し込まれ』たり『引っ張り出され』たりした部分のみでしょうか?

・大きさが大きく異なる部位に対する能力の使用、
 例えば『左脚』を押し込む事で『指』を飛び出させる事は可能でしょうか?

・例えば、『右腕』を押し込んで『左腕』を飛び出させた後に、
 『左腕』の伸びた部分が『傷』を負ったとします。
 この状態で能力を解除すると、『傷』の位置はどうなりますか?

・同様に、『右腕』を押し込んで『左腕』を飛び出させた後に
 『左腕』が根元から切断されたとします。
 この場合、能力を解除したとしても『戻るべき長さ』が失われていますが、
 『右腕』はどのようになるでしょうか?

また、幾つかの使用例を挙げますがこれらは『可能』でしょうか?
 ・スタンドによる『パスBB』のズームパンチ
 ・本体による『パスCB』のズームパンチ@スタンドコーティング
  (『スB』で押し込めば『スB』で飛び出ると判断しました)
 ・敵の『片腕』をむんずと掴み、一気に『引っ張り出す』。
  『残りの片腕』『両足』全てをほぼ付け根部分まで『引っ込ま』せて、
  ほぼ行動不能状態へ。

長文になってしまってすいません。

392 名前: 『婚』 :2005/09/24(土) 22:33:52
>>356

『空世界』を自在に泳ぐ魚と鳥の中間のようなヴィジョンのスタンド。
その体長は1.5mほどで、腕もきちんと生えている。
本体がこのスタンドに乗って移動する事も可能。

『空世界』を作り出し、『空世界』の『天候』を加工する能力。
まず本体は、触れた箇所を『ガラスケース』のような外見にさせ、
その中に『空』の風景を落とし込む事が可能。
これを便宜上『空世界』と呼ぶ。
触れた箇所が『生物』なら『ガラスケース』化は触れた箇所のみだが、
『無生物』ならば周囲『5m』ほどを『ガラスケース』化させる事が可能。
この『ガラスケース』を通して、生物、および生物に
ふれているものは『空世界』に侵入可能。
侵入はゆっくりと、沼地を潜るように行われる。

『空世界』では何もかもが空を浮かんでいる事が可能。
また、あらゆる天候が同時進行的に起こっているがこれらの天候は全て
運動しておらず、時が止められたように空中に留まっている。
そして、これらの『天候』は全て『質量』を持つ。
例えば『雲』は『綿』のような、『雷』は『刀』のような『固体』と化している。

そして、本体、およびこのスタンドはこれらの『天候』を
自由自在に加工することが可能。加工品はある程度の『持続性』を持ち、
『雪』のジャケットなどを作ったとしてもすぐに溶けてしまうという事は無い。

『加工』した『天候』は『空世界』外に持ち込めるが、
『3分』経つと通常の『天候』に戻ってしまう。

『ユートピア・パークウェイ』
破壊力:C スピード:B 射程距離:『空世界』内
持続力:C 精密動作性:B 成長性:E

393 名前: 『婚』 :2005/09/24(土) 22:46:05
>>358
目がメカっぽくギョロっとした感じの10体の群体スタンド。
形状としては『蚊』に近いが30cmほどの
体長を持ち、頭部にとんがった針と鋭い牙を有する。

能力は『正しい行列』の『強制』。
このスタンドの針先に触れられたものは、
このスタンドがとりつき、『同種』のものを
追い越す事も追い越される事も出来なくなる。

『モスキート・コイル』
破壊力:D スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:A

394 名前: 『婚』 :2005/09/24(土) 22:56:51
>>390
鴻池 楊花(26)【こうのいけ ようか】

生まれつきの天才詐欺師。あらゆる種類の『詐欺』をこなす。
彼女にとって『詐欺』の成功自体が目的であり、
お金を稼ぐ事はゲームマニアの少年が『ハイスコア』を稼ぐような感覚。
彼女の正体を知るごく僅かな人々は彼女を『詐王』と呼ぶ。

だが、今現在、彼女が今まで稼いだお金(約63億円。地球の人口とだいたい同じ)は
全て、ある一人の男に騙しとられてしまっており、現在ほぼ無一文。
自らのアイデンティティの崩壊を感じた彼女は自らの死をも考えたが、
とある朝、一つの『夢』を見た後、爽やかな気分で『超能力』を得た。

『鴻池 昌也』『鴻池 光也』の『実姉』。
なお、『弟』の配下である双子のシスター『四ツ森姉妹』のうち
一人についてはすでに懐柔してある。『四ツ森姉妹』の詳細は『葬述』。
三日前に覚醒したばかりの『スタンド使い』。スタンドの名は、『SUM41』。

395 名前: 『婚』 :2005/09/24(土) 22:58:01
>>394
>>390>>370.ミス。

396 名前: 『婚』 :2005/09/24(土) 23:03:04
>>370
通常の舌の下に隠れた『二枚目』の『舌』のヴィジョン。
そのヴィジョンと通常の舌の二種類を組み合わせる事で
様々なオクターブや声質を表現する事が可能だが、
これは能力というわけでなく本体の詐欺の才能とあいまった『技術』。

『結婚詐欺』『オレオレ詐欺』『マルチ商法』『ネズミ講』…。
本体が『詐欺』を成功させる事によって様々な『詐欺』を
『意思の伝えられない対象』に施行できるようになる能力。

詐欺の成功の相手や規模によって成長の度合いは変わる。
単純に『金』を稼ぐ事でも成長は早まる。

『SUM41』
破壊力:C スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:詐欺次第

※能力対象の限定は、「意思が伝わる生物だったら超能力なんてなくても
全てを欺く自信があるけど、伝わらなきゃ流石に騙せないからね」という
彼女の考えを反映したものと思われる。
※成長のきっかけとなりそうな出来事はこのスレッドに張っておくといい。
成長するなら、成長の旨を報告する。

397 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/09/24(土) 23:19:17
>>394-396
疑問があるので質問させていただきます。

・一体『誰』に今まで稼いだ金を騙し取られたのでしょうか?
 楊花が知っている範囲の情報だけでいいので知りたいです。

・『スタンド』についてどれだけ知ってますか?
 兄弟が『スタンド使い』であることは知っていますか?

・兄弟が何やってるかはどこまで知っていますか?

・『SUM41』に今現在可能な事は

>そのヴィジョンと通常の舌の二種類を組み合わせる事で
>様々なオクターブや声質を表現する事が可能

 『これだけ』ということで正しいですか?

よろしくお願いします。

398 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/24(土) 23:31:54
帰り道 自宅向かおうとして突然の雨
雨模様の景色をただボーっと歩いていく

土砂降りでもなく 小雨でもなく かといって普通の雨でもない
不思議に心地よさと日頃の疲れを癒してくれる雨

服がずぶ濡れになろうが 風邪をひこうが関係ない
途中で雨に濡れている仔猫を拾う 白くてなんだかもこもこしている猫
雨で毛がびしょびしょだから つれて帰って乾かしてあげよう

ただ私は家に帰るだけ この雨とこの仔猫を連れて

399 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/25(日) 00:20:12
>>389
   ,,,,,,,.........、、、 
 ./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
 i;;;;;;,!v"i;/^V゛v、;;i あー
 |;;;;;;| ┃  ┃ |;;;;|
 |;;;;;;|   _   .!;;;| 忙しそうやからそのうちなー
 !;;;;;;|\_ `-'_/;;;;;|
 Vvv;;;;,!  ̄|、;;;ノ!;;!
   /:::,,゛ー"、:\

400 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/09/25(日) 00:46:39
「綺麗で・・ どんなに作っても・・ 結局は消えて終わってしまうのかぁ・・
 なんでかなぁ。  なんで、『終わり』はあるんだろうなぁ・・
 『面白ぇ』事は何で続かねぇんだろうなぁ」

・『空世界』にできるのは俺が触れている間だけなのかなぁ
・『沼の様に』ってことは、力を込めたり勢いをつければ素早くもぐれるのかなぁ
・『ガラスケース』っていうのは、触れた場所が『ガラス』みたいになって、
 向こうの『空世界』が見える、ってことかなぁ
・『空世界』から『外に出る』ときはどうすればいいのかなぁ
・『空世界』は何処までも『空』なのかなぁ
・『同時進行』ってあるけどさぁ、『現在の天気』と同じ『空模様』の『空世界』ができるってことかなぁ?
・ってことは、『天気』ってのは何処の基準かなぁ? 雨降ってたり雪降ってたり晴れてたりとか、
 世界では色々天気が同時進行してるわけなんだけどさぁ
・『加工』するのは『空世界』の中限定なのかなぁ
・『加工』したものは、本来の天気の性質をもっているのかなぁ
 『雷』は何ジゴワットの電流が流れる、とか
 『雪』は冷たくて触れると解ける、とかさぁ
・『加工』できるものは何処まで可能かなぁ
 まさか『車』とか『パソコン』とかができるわけじゃぁ、ないよなぁ
・『加工』したものは任意で元に戻したりはできないのかなぁ
・『加工品』は俺以外が使ってもいいのかなぁ
・『触れた箇所』っていうのは、俺の体の何処からでもいいのかなぁ
・俺が『空世界』に居たり、俺が外に居ても俺以外の人が『空世界』にいたら、
 『ガラスケース』の入り口はどうなるのかなぁ あとそれで解除とかできるのかなぁ
・こういう認識でいいのかなぁ
 『天候』=『空世界』とすると、
 『雲』=『綿』 『雷』=『刃』 『雨』=『石』『雪』=『トゲトゲの石』
 『雹』=『石(氷?)』 『突風(風)』=『布?』 
・『天候』っていうのの定義の範囲は何処までかなぁ
 『ウェザー・リポート』が操れる範囲までとかかなぁ

401 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/09/25(日) 04:15:50
>・『同時進行』ってあるけどさぁ、『現在の天気』と同じ『空模様』の『空世界』ができるってことかなぁ?
>・ってことは、『天気』ってのは何処の基準かなぁ? 雨降ってたり雪降ってたり晴れてたりとか、
 世界では色々天気が同時進行してるわけなんだけどさぁ

「ちょっと詳細をよくみてなかったな・・ すまねぇ。
 『あらゆる天候が同時進行』ってことは、『全ての天候が空世界にはある』ってことだよなぁ
 すまねぇ。もうちっと読み込むわ。」

402 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/09/25(日) 04:30:58
>>397
申し訳ないですけど追加で

・『様々なオクターブや声質を表現する事が可能』というのはどこまで出来ますか?
 いわゆる『七色の声』みたいに誰の声でも再現できると思っていいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

403 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/09/25(日) 04:44:25
>>402
詐欺というのは『他人をあざむいて錯誤に陥らせる行為』という事らしいですが、
そうしたら『嘘を信じ込ませる』だけでOKなのでしょうか?

だとしたら以下のスレでの、「『城之崎』に自分が持病を持っている」と信じ込ませたことと
「『スティーブ』に自分の『スタンド能力』が『声色を変えること』」と信じ込ませたことは
成長の可能性となりますでしょうか?

【場】『商店街』その23
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1124814379/360-403

404 名前: 『婚』 :2005/09/25(日) 10:42:46
>>369
>>377(荒城 港『イヴィル・エンパイア』 )

・『イヴィル・エンパイア』を発生させる事のできる量に限界はあるか。
A.特になし。
・スタンドの『不具合』を伝染させる事は可能か。
A.可能。
・『病気』は不具合に当たるだろうか。
A.あたる。
・スタンドの能力によって引き起こされる『不具合』は伝染させる事は可能か。
A.可能。
・本体の『不具合』は伝染可能か。
A.可能。
・微々たる『不具合』から『イヴィル・エンパイア』の発生は可能か。
A.微々たるの程度によるがかすり傷でも発生可能。ただしその効果はその規模に準じる。
・生物から無生物へ、無生物から生物への伝染は可能か。
A.可能。
・不具合を伝染させるには『イヴィル・エンパイア』に絶えず接触させている必要があるのか。
A.ある。
・不具合病の解除は任意だろうか。
A.任意。

・ある『対象』から『イヴィル・エンパイア』を発生させた後、
 再度『対象』を『イヴィル・エンパイア』に接触させる事での伝染は可能?
 また、可能ならばまったく同じ部位に接触させた場合不具合を悪化させる事は可能?
A.基本的に不可能だが、『スタンド』と本体は別物、と扱われる。

・不具合は必ずしも接触した箇所に発生するのだろうか?
 例えば『指の骨折の不具合病』をある対象の『腕』に接触させた場合、
 『骨折』するのは『指』だろうか『腕』だろうか?
骨折するのが後者だった場合不具合の『程度』は伝染によって変化するだろうか?
A.この例の場合は『腕』、『程度』の伝染による変化はある。

・『イヴィル・エンパイア』は風などの力を加えれば移動するだろうか?
A.する。

・『定』は現在人間を食べているのだろうか?
 食べていないならばどのようにして生き長らえているのだろうか?
A.牛とトマトジュース。豚は好きじゃない。

・『定』は自分の力で動く事は『どこまで』可能?
A.基本的に移動不可能。

・『港』は『仇の女性』および『息子』の顔を知っているだろうか?
A.女性の顔は知っているが息子は知らない。

405 名前: 『婚』 :2005/09/25(日) 10:59:18
>>391(『ユビキティ』)
まず『訂正』から入らせてもらう!

・『飛び出させ』たり『引っ込ませ』たりする対象は
 『押し込ん』だり『引っ張り出し』たりした物と『同種』のものである必要はありますか?
 例えば、腕を『押し込む』事で『足』を『飛び出させる』事は可能でしょうか?
A.『同種』である必要は無い。→A.『同種』である必要がある。

そして以下は回答。

>・一つの対象に対して複数回能力を行使する事は可能でしょうか?
>A.可能。
>・一度に能力を行使できる対象は幾つまででしょうか?
>A.10。
つまり、
『一度に十箇所まで可能。一つの対象への複数使用も可能』
という事で宜しいでしょうか?
また、能力を(質問に書いた)『分散』及び『集中』させた場合、
『一箇所』というのはどのように数えられますか?
A.集中・分散するごとに『一つ』と数える。
例えば『指』を三本引っ込め、一つに『集中』させた場合は『3』。
指一本を完全に引っ込ませ三本に分散させた時も『3』。

>・能力対象に『スタンドコーティング』は起こりますか?
>A.起こる。
『コーティング』が発生するのは対象物質全体ではなく、
『押し込まれ』たり『引っ張り出され』たりした部分のみでしょうか?
A.のみ。

・大きさが大きく異なる部位に対する能力の使用、
 例えば『左脚』を押し込む事で『指』を飛び出させる事は可能でしょうか?
A.上の訂正により微妙になってしまった問いだが、
同種のものでも大きさが大きく異なるものはあるな。
そういう場合は可能。

・例えば、『右腕』を押し込んで『左腕』を飛び出させた後に、
 『左腕』の伸びた部分が『傷』を負ったとします。
 この状態で能力を解除すると、『傷』の位置はどうなりますか?
A.伸びるというのは全体的に伸びるわけなので
縮小時はそれに応じた箇所に傷は移動する。

・同様に、『右腕』を押し込んで『左腕』を飛び出させた後に
 『左腕』が根元から切断されたとします。
 この場合、能力を解除したとしても『戻るべき長さ』が失われていますが、
 『右腕』はどのようになるでしょうか?
A.戻れない。つまり右腕も切断状態。

また、幾つかの使用例を挙げますがこれらは『可能』でしょうか?
 ・スタンドによる『パスBB』のズームパンチ
 ・本体による『パスCB』のズームパンチ@スタンドコーティング
  (『スB』で押し込めば『スB』で飛び出ると判断しました)
A.難しい。というのは『押し込む』あるいは『引っ込ませる』
動作が必要な為、片腕でもう片腕を引っ張ったり
押し込んだりする事になるが、そうなるとパンチとはならない為。
まあちょっと工夫すれば出来る気もしないでも無いが。

 ・敵の『片腕』をむんずと掴み、一気に『引っ張り出す』。
  『残りの片腕』『両足』全てをほぼ付け根部分まで『引っ込ま』せて、
  ほぼ行動不能状態へ。
A.『訂正』により不可能。

弱体化になってしまってすいません。

406 名前: 『婚』 :2005/09/25(日) 11:26:30
>>400-401(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 )

・『空世界』にできるのは俺が触れている間だけなのかなぁ
A.そういうわけでもない。

・『沼の様に』ってことは、力を込めたり勢いをつければ素早くもぐれるのかなぁ
A.そうなるがよほどの力でないとそれは微々たるものとなる。

・『ガラスケース』っていうのは、触れた場所が『ガラス』みたいになって、
 向こうの『空世界』が見える、ってことかなぁ
A.そうなる。それによる硬度や性質の変化は一切ない。

・『空世界』から『外に出る』ときはどうすればいいのかなぁ
A.入った箇所からは逆に『空世界』から『空世界』外が見る事が可能。
そこから同じように出る事が可能。

・『空世界』は何処までも『空』なのかなぁ
A.そうなる。

・『加工』するのは『空世界』の中限定なのかなぁ
A.中限定。
・『加工』したものは、本来の天気の性質をもっているのかなぁ
 『雷』は何ジゴワットの電流が流れる、とか
 『雪』は冷たくて触れると解ける、とかさぁ
A.基本的に性質を持っているが、雷はそれに
傷つけられるとビリビリしびれる程度。
これは『ゲーム世代』の本体の『イメージ』によるもの。

・『加工』できるものは何処まで可能かなぁ
 まさか『車』とか『パソコン』とかができるわけじゃぁ、ないよなぁ
A.基本的に『形』の加工。マネキン程度は
作れない事は無いが、細かい顔の造作などは不可能。

・『加工』したものは任意で元に戻したりはできないのかなぁ
A.任意では不可能。

・『加工品』は俺以外が使ってもいいのかなぁ
A.構わないよ。

・『触れた箇所』っていうのは、俺の体の何処からでもいいのかなぁ
A.『手』。

・俺が『空世界』に居たり、俺が外に居ても俺以外の人が『空世界』にいたら、
 『ガラスケース』の入り口はどうなるのかなぁ あとそれで解除とかできるのかなぁ
A.入り口は残ったまま。解除は不可能。

・こういう認識でいいのかなぁ
 『天候』=『空世界』とすると、
 『雲』=『綿』 『雷』=『刃』 『雨』=『石』『雪』=『トゲトゲの石』
 『雹』=『石(氷?)』 『突風(風)』=『布?』 
A.『雨』は『雨』、『雪』は『雪』、『雹』は『雹』。
しかし『加工』によってその『持続力』は上がる。
『風』は『布』だが『竜巻』は『刃』となったりする。

・『天候』っていうのの定義の範囲は何処までかなぁ
 『ウェザー・リポート』が操れる範囲までとかかなぁ
A.天気記号があるもの+様々な『風』。

>>401により質問の一部は割愛。

407 名前: 『ユビキティ』 :2005/09/25(日) 11:34:03
>A.伸びるというのは全体的に伸びるわけなので
>縮小時はそれに応じた箇所に傷は移動する。
どうもこれに関して、こちらの方で誤解があったかもしれません。
例えば『腕』の半分以上を『押し込ん』だとき、
自分は『肘は無くなる』と解釈していましたが、
正しくは『押し込み後の長さに合った位置に移動する』という事でしょうか?
(他の場合にも、長さに応じてそこにあるものは移動する)

>・同様に、『右腕』を押し込んで『左腕』を飛び出させた後に
> 『左腕』が根元から切断されたとします。
> この場合、能力を解除したとしても『戻るべき長さ』が失われていますが、
> 『右腕』はどのようになるでしょうか?
>A.戻れない。つまり右腕も切断状態。
つまり、
 『左腕』が切断後、能力を解除
  →『左腕』の『失われた部分』までもが強制的に『右腕』へ戻る
   →『右腕』の付け根部分が『失われた部分』となり、切断される
という事でしょうか?

>・スタンドによる『パスBB』のズームパンチ
>・本体による『パスCB』のズームパンチ@スタンドコーティング
> (『スB』で押し込めば『スB』で飛び出ると判断しました)
>A.難しい。というのは『押し込む』あるいは『引っ込ませる』
すいませんが、以下のようにした場合でも不可能なのでしょうか?
  本体が『右腕』でパンチの姿勢を取る。
  『ユビキティ』が本体の『左腕』を掴み、『押し込む』。
  (本体の腕を『押し込む』事で『ユビキティ』の腕もそれぞれ伸び縮みしますが、
   少しやり辛くなるだけで『押し込む』という動作は可能かと思います)
それとも、これは一種の『同時行動』になってしまうのでしょうか?

408 名前: 『婚』 :2005/09/25(日) 12:07:23
>>397
>>402(鴻池 楊花『SUM41』)

・一体『誰』に今まで稼いだ金を騙し取られたのでしょうか?
 楊花が知っている範囲の情報だけでいいので知りたいです。
A.『スリラー』と名乗る、謎の黒人。

・『スタンド』についてどれだけ知ってますか?
 兄弟が『スタンド使い』であることは知っていますか?
A.兄弟の『スタンド』については知っている。
超能力=『スタンド』と呼ぶという認識程度はある。

・兄弟が何やってるかはどこまで知っていますか?
A.基本的に把握している。

・『SUM41』に今現在可能な事は

>そのヴィジョンと通常の舌の二種類を組み合わせる事で
>様々なオクターブや声質を表現する事が可能

 『これだけ』ということで正しいですか?
A.正しい。

・『様々なオクターブや声質を表現する事が可能』というのはどこまで出来ますか?
 いわゆる『七色の声』みたいに誰の声でも再現できると思っていいのでしょうか?
A.再現可能。

>>403
成長の糧となることはなる。どんどん報告を。

409 名前: 『婚』 :2005/09/25(日) 12:18:12
>>407(『ユビキティ』)
>A.伸びるというのは全体的に伸びるわけなので
>縮小時はそれに応じた箇所に傷は移動する。
どうもこれに関して、こちらの方で誤解があったかもしれません。
例えば『腕』の半分以上を『押し込ん』だとき、
自分は『肘は無くなる』と解釈していましたが、
正しくは『押し込み後の長さに合った位置に移動する』という事でしょうか?
(他の場合にも、長さに応じてそこにあるものは移動する)
A.『押し込んだ』、あるいは『押し込まれた』部分に対しては
そのまま『押し込まれる』。つまり例でいえば肘は無くなるという認識でいい。
ただ『引っ張った』、もしくは『足された』場合はそっちの言葉を借りれば、
『長さにあった位置に移動する』事となる。

>・同様に、『右腕』を押し込んで『左腕』を飛び出させた後に
> 『左腕』が根元から切断されたとします。
> この場合、能力を解除したとしても『戻るべき長さ』が失われていますが、
> 『右腕』はどのようになるでしょうか?
>A.戻れない。つまり右腕も切断状態。
つまり、
 『左腕』が切断後、能力を解除
  →『左腕』の『失われた部分』までもが強制的に『右腕』へ戻る
   →『右腕』の付け根部分が『失われた部分』となり、切断される
という事でしょうか?
A.という事。

>・スタンドによる『パスBB』のズームパンチ
>・本体による『パスCB』のズームパンチ@スタンドコーティング
> (『スB』で押し込めば『スB』で飛び出ると判断しました)
>A.難しい。というのは『押し込む』あるいは『引っ込ませる』
すいませんが、以下のようにした場合でも不可能なのでしょうか?
  本体が『右腕』でパンチの姿勢を取る。
  『ユビキティ』が本体の『左腕』を掴み、『押し込む』。
  (本体の腕を『押し込む』事で『ユビキティ』の腕もそれぞれ伸び縮みしますが、
   少しやり辛くなるだけで『押し込む』という動作は可能かと思います)
それとも、これは一種の『同時行動』になってしまうのでしょうか?
A.一種の『同時行動』扱いだね。

410 名前: 『婚』 :2005/09/25(日) 12:22:22
>>380(生駒真世)
申し訳無いが『設定がらみ』の関係で、プロフィールを提示してほしい。

411 名前: 『婚』 :2005/09/25(日) 12:23:15
>>381

アホの自立型人型スタンド。
本体の傍らに発現するが、
発現した当初は囚人がつけるような
超絶重量の『足枷』と『鉄球』、30cmほどの
『鎖』で繋がれており基本的に殆どその場が動くことが出来ない。

本体をブン投げるのが能力。
投げた本体は、投げられたエネルギーが
失われない限り、物理的に『無敵』。
この場合の『無敵』は『怪我をしない』という事であり、
『硬度』が変わるなどといった事は無い。

ブン投げ、『無敵』期間が終了した後は、
このスタンドの『足枷』は消滅し、本体の元に一直線に『帰還』させる事が可能。
ただし移動中は『帰還』以外の行動は不可能となる。
本体の元に『帰還』すると再び『足枷』が嵌められる。

『ギラン』
破壊力:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

412 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/09/25(日) 15:50:41
>>404
回答感謝します。これらを踏まえて再質問。

・スタンドを発現させ続けるには視認し続ける必要があるのだろうか?
 それとも一度発現させ始めたら視認してなくとも発現させ続ける事は可能だろうか?
・視認をせず接触での発現は可能?
・スタンドが破壊された場合ダメージはどの程度返ってくるのだろうか?
・接触しても伝染させない事は可能?

413 名前: 『ユビキティ』 :2005/09/25(日) 16:57:56
すいません、もう一つ。

>・例えば、『右腕』を押し込んで『左腕』を飛び出させた後に、
> 『左腕』の伸びた部分が『傷』を負ったとします。
> この状態で能力を解除すると、『傷』の位置はどうなりますか?
>A.伸びるというのは全体的に伸びるわけなので
>縮小時はそれに応じた箇所に傷は移動する。

にも関わらず、その『傷』が切断に至る場合のみは
『右腕』へ『切断』が移動するというのは何か違和感を覚えるのですが…。
『こういうもの』なのでしょうか?

414 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/09/25(日) 17:35:23
「もうちっと気になることがあるんだけどさぁ」

・『空世界』の入り口は何時まで開けていられるのかなぁ
・『加工』するとき、雷と雲を組みあわせて雷雲にして、とかよぉ、
 天候レベルの組み合わせはできるのかなぁ
・『雲の綿』を『糸』にして、とか、応用はきくのかなぁ
・それぞれの天候を『材料』として組み合わせることはできるのかなぁ
・『雷や竜巻の刃』を『加工』するとき、本体が怪我したりしねぇかなぁ
・『加工品』はスタンドに影響を与えるのかなぁ
・ちっとよくわからないんだけどさぁ、
 『雪』や『雨』を加工するとき、『持続力が上がる』、ってあるんだけど、
 具体的にどういうことなんだろうなぁ
・『空世界』には『地球上で存在した』天候があると思っていいかなぁ
 (風速とか、雹の大きさとか)
・ちっと長いんだけどさぁ、『天気記号』を調べてきたらこんなものがあったんだけどさぁ
 こういう認識でいいのか、ちっと見てくれねぇかなぁ
 『雲』=『綿』 『雨』=『水』 『雪』=『氷(雪)』 『あられ・雹・みぞれ』=『氷』
 『霧雨』=『水』 『雷』=『刃』 『風』=『布』 『竜巻』=『刃』
 『煙霧』=『砂』 『砂塵嵐』=『布+砂』 『地吹雪・ブリザード』=『布+氷(雪)』
あとは、『気圧前線』や『梅雨前線』
記号にはねぇんだけど、『虹』、『オーロラ』、『太陽の光(晴れ)』、『台風』、『磁気嵐』、
『放射冷却』とか、そういったものはあるのかなぁ あるならどんな『材料』になるのかなぁ

415 名前: 鷹岡『一般人』 :2005/09/25(日) 17:41:57


何もない夜の荒野に一人で立っていて、周りには誰もいない。
地平線をよく見ると煌びやかに光る街がある。
ただ、何故かそこに行きたいとは思わない。
日もすっかり沈み、街に行かなければ危険だろう。
けど、そこに行きたいとは思わない。
何もない荒野が酷く愛しい。

【場】『廃工場』その6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1114895205/605-618

【場】砂浜その11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1122749585/541-547

【場】『Rock'n Roll Highschool』 13th Season
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1122474380/184-203

416 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/09/25(日) 20:46:28
>>408
回答に感謝します。

417 名前: 生駒真世『一般人』 :2005/09/26(月) 00:35:19
>>410
申しわけなかった。これでいいだろうか。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/585

418 名前: マールブルグ@マリモ :2005/09/26(月) 03:14:39
『夢』
私は、その夢ではヒトだった。
自由に街を闊歩して楽しく遊んでいた。
自分が毬藻である事はわからなくなっていた。
にわかに目覚めるとなんと自分は毬藻であった。
ヒトの夢で毬藻になったのか毬藻の夢でヒトになったのかはわからない。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1097736310/763-765

私の『設定』を他の誰かと絡めても構わない。

419 名前: 味山遊人『ナチュラル・オーダー』[TRACKBACK] :2005/09/26(月) 03:26:38
『父母』『兄弟』『姉妹』『従妹』『子供』『恋人』『浮気相手』『許婚』
以外であれば設定を絡めていただいて構わない。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/r521

420 名前: 『婚』 :2005/09/26(月) 07:37:19

★設定絡み希望者へ★
このたび、『設定絡み希望者』から『設定絡み希望者』への
『設定絡み』を行いたいと思います。
それでもOKな『設定絡み希望者』は再度レスして下さい。

また『夢』希望者でも『設定絡み』OKな方はそのOKな
頻度を書いておいてくれると助かります。

421 名前: 『婚』 :2005/09/26(月) 07:38:10
頻度ってなんだ? 頻度→程度だな。
まあそういう事で。

422 名前: 鷹岡『一般人』 :2005/09/26(月) 08:27:49
夢希望ですが
子供以外で何らかの設定に絡めていただければ。

423 名前: 片淵 楓哉『トーチャー・テスト』 :2005/09/26(月) 12:35:30
前回前々回と、詳細を乗せるのを忘れてました。すみません。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/578

>>420-421のことですが、
所謂『同性愛ネタ』『親子』以外であれば、これからの供与、また、
上記の『絡み』でも大丈夫です。よろしくお願いします。
ただ、『味山遊人』さんとは(PC間での)面識があるため、
設定付けを遠慮していただきたく思います。

424 名前: 鷹岡『一般人』 :2005/09/26(月) 12:59:27
>>415>>422
プロフィールを忘れていました。申し訳ない。

『名前』鷹岡 修
『年齢』18
『外見』
フチなし眼鏡をかけた短髪。
中学生と見間違えるかのような童顔で、実際良く間違えられている。
『備考』
知識を得る事に何よりも喜びを感じる性格。
何か知りたい事ができたら食べる事も忘れ調べるのに没頭する。

そんな彼が、とある人物と出会い『スタンド』を知った。
当然の如く鷹岡はスタンドを『知る』事に没頭し始める…

425 名前: 生駒真世『一般人』 :2005/09/26(月) 14:17:21
>>420
自由に設定してくれて構わない。

426 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/26(月) 18:22:05
『夢』
正義の味方達がぶっ殺され、超絶悪の味方にさらわれる私。
その連れ去られた先で出会ったクールな瞳の奥に邪悪さを持つ『皇帝』、
『リリーシ・マハヌクーン』と『私』は、お互いに敵関係で有りながら、
絶対に結ばれてはならない『愛』を育みました。

427 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/09/26(月) 19:08:13
ポエム

『チェーンソーの歌』

ダンダダン♪ ダンダダン♪
ダンダンダン♪

ギュリギュリギュリリリィィーーンッ!!


ウゥーーーッ! イエッ!

じーーぶんのッ! エンジン火をつけろ〜
あーーいつのッ! ハートに火をつけろ〜
やーーつらのッ! ソウルに火をつけろ〜

エンジン廻せ、ハートを廻せ、ソウルを廻せ、
廻せ廻せ廻せッ!
廻せ廻せ廻せッ!
廻せ廻せ廻せッ!

エンジンが唸りを上げるゥ〜 響くッ 重低お〜ん
全てを切り裂くチェーンの動きィー!!

ギャリギャリ! (ギャリギャリ!)
ギャリギャリ! (ギャリギャリ!)

1000年超えた〜 巨木でもォ〜 真っ二つゥ〜
鋼の唸りッ、チェエエエーーーーンソォォォウゥゥゥーーーー!!

ギャリギャリギャリギャリ!
ギャリギャリギャリギャリ!
ギャリギャリギャリギャリ!


ズンダダンズンダダンダダンダンダン!!

ギュリギュリギュリギュイーーンッ!


ウゥーーーッ! イエッ!

じーーぶんのッ! エンジン廻せ廻せ廻せッ!
あーーいつのッ! ハートを燃やせ燃やせ燃やせッ!
やーーつらのッ! ソウルに響け響け響けッ!

エンジン廻せ、ハートを燃やせ、ソウルに響け、
廻せッ!燃やせッ!響けッ!
廻せッ!燃やせッ!響けッ!
廻せッ!燃やせッ!響けッ!

チェーンが轟き上げるゥ〜 響くッ 金属お〜ん
全てひれ伏すチェーンの勇姿ィー!!

ギャリギャリ! (ギャリギャリ!)
ギャリギャリ! (ギャリギャリ!)

目の前阻む〜 どんな奴でもォ〜 真っ二つゥ〜
鋼の轟きッ、チェエエエーーーーンソォォォウゥゥゥーーーー!!

鋼の唸りッ、チェエエエーーーーンソォォォウゥゥゥーーーー!!

は〜が〜ね〜の〜と〜ど〜ろ〜き〜
………………チェエエエエエエーーーーーーーーン
ソォォォオオオオオオーーーー!!

428 名前: マールブルグ@マリモ :2005/09/26(月) 21:06:15
>>420
程度は任せる。

429 名前: 味山遊人『ナチュラル・オーダー』 :2005/09/26(月) 23:21:35
>>420
『父母』『兄弟』『姉妹』『子供』『恋人』『浮気相手』『許婚』
以外の設定であれば自分は一向に構わない。

430 名前: 『婚』 :2005/09/26(月) 23:59:37
>>413(『ユビキティ』)

『他方を引っ込める事で延ばされた部分は、
残っている(くっついている)場合は多少切れても復帰出来るが、
0になってしまった場合は戻れない』。
という定義なわけだね現在。
『生きているものは復帰できるが、死んだものはどうあがいても生き返らない』
というわけだが、まあ矛盾を感じるのは分からないのでもないな。

この説明でもやっぱりしこりが残るかな?

431 名前: 『婚』 :2005/09/27(火) 00:04:45
>>412(『イヴィル・エンパイア』)

・スタンドを発現させ続けるには視認し続ける必要があるのだろうか?
 それとも一度発現させ始めたら視認してなくとも発現させ続ける事は可能だろうか?
A.『増殖』には視認の継続が必要。『維持』には不必要。
・視認をせず接触での発現は可能?
A.可能。
・スタンドが破壊された場合ダメージはどの程度返ってくるのだろうか?
A.帰ってこない。
・接触しても伝染させない事は可能?
A.可能。

432 名前: 『婚』 :2005/09/27(火) 00:11:24
『設定絡み』

味山遊人『ナチュラル・オーダー』→『マールブルグ』

近頃急激に『丸いもの』が愛しくなってしまった味山遊人。
特にマリモなんていいんじゃあないかなと天啓のように思い立っている。
そんな彼がマリモを見たら、『どうしても』
欲しくなってしまうくらい、惹かれてしまうだろう。
飴玉のようにして舐めるのもいいんじゃあないかな。

433 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/09/27(火) 18:40:15
>>431
回答ありがとうございます。

434 名前: 色摩京子『ゴッタ・ラヴ・イット』&『ジャックポット』 :2005/09/27(火) 23:17:41
>>420
はい。

435 名前: 麟『マイ・レリジョン』 :2005/09/27(火) 23:22:57
>>420
『実の親』以外の設定なら自由に決めてもらってかまいません。

436 名前: 那月『マテリアル・ガール』 :2005/09/27(火) 23:36:14
>>420
構いませんよ〜

437 名前: マールブルグ@マリモ :2005/09/28(水) 00:44:06
>>432
私の方は問題ない(身の危険を感じるが)。

『夢』の方もよろしく。

438 名前: 味山遊人『ナチュラル・オーダー』 :2005/09/28(水) 01:04:58
>>432
もう何でも来いだ。

439 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/09/28(水) 02:19:27
【場】『商店街』その23
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1124814379/448-458

「『城之崎』に『火流』が『真ん中』であると誤解させた」
……本当は誤解じゃないけどまあそこはそれ。


それとまずそんな事態は無いと思うのですが、『SUM41』の
ダメージフィードバックはやっぱり『舌』なのでしょうか?

440 名前: 城 桂一郎『一般人』 :2005/09/28(水) 17:16:30
>>420
構いません

441 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/09/29(木) 10:49:15
質問。

・程度の変化についてだが、容量面積が違った場合それによって、
 症状の程度は増減する。という認識で構わないだろうか?
・『イヴィル・エンパイア』の発生していく速度はどれ程だろうか?
 目安として最大拡散量5mを発生させるにはどれ程の時間がかかる?
・部位特有の不具合(心臓病・虫歯など)は、
 その部位に接触させなければ伝染しないのだろうか?
・機械類の故障(オイル漏れ・ショートなど)などの不具合を、
 生物に伝染させた場合不具合病は発生するのだろうか?
 また発生する場合コード切れなら動脈が切れるなど同じ様な症状が起こるのだろうか?

442 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/09/29(木) 16:46:22
>>441に追加

・物体の『内部』による不具合はその物体の『表面』からスタンドが滲み出てくるのだろうか?
・『イヴィル・エンパイア』に複数の対象(仮にA,Bとして)が接触した場合に、
 Aは伝染させずBにのみ伝染させる。といった事は可能だろうか?
・『イヴィル・エンパイア』の質感や硬度などは普通の微生物と同等という理解でいいのだろうか?
・広範囲に渡る不具合からスタンドを発現させた場合それに比例して
 スタンドが出てくる量も多くなってくるのだろうか?
 またスタンドの発生源の不具合の『大きさの限界』はどれ程だろうか?

443 名前: 『婚』 :2005/10/01(土) 01:14:58
>>382
山田 修五郎【やまだ しゅうごろう】(21)
医学部に通う大学3年生。
放火魔のつけた炎のように血の気の多い自分と
冷たい井戸の底のように冷めた自分の二つのギャップに時々悩む。
他人から血が流れている光景を見ると異様に興奮し見境がつかなくなる。
常に『輸血用』の『血液』と『注射針』を
保冷剤と共に持ち歩いており家には専用の『冷蔵庫』がある。
愛用車はくすねた『献血車』を独自にペイントし直したもの。
時々彼女であるナース『片淵 紗凪』と街中で『献血』を行い『血液』の補給をしているが、
何かに守られてるかの如く警察に見咎められた事は無い。ちなみにO型。

『山田 四晴』の弟にして『山田 七竈香』の兄。
『スタンド使い』。スタンド名は『ブラック・マッディ・リバー』。

444 名前: 『キングス・ミルキィホワイト』 :2005/10/01(土) 01:16:57
>>383
ありがとーう!信じていたとも、ひたすら信じていましたとも!

で質問ターイム。

・壁や天井に水滴をたたきつけた直後に発生する『横向き』『下向き』の王冠は
作製可能でしょうか?

・ミルククラウンの持続時間は普通のミルククラウンと同じ一瞬?

ひとまずこのあたりの解説を切実に依頼。

445 名前: 『婚』 :2005/10/01(土) 01:18:13
>>382
本体の『血液中』の『鉄分』にとりつき、
『血液』の『他成分』も『鉄分化』させるスタンド。
とりつける『鉄分』の数に制限は無い。

このスタンドがとりついた『鉄分』には『凶悪な顔』が生じる。
この『鉄分』が『血液』を構成する『他成分』、
血漿や白血球、赤血球などに『噛み付く』事によって
噛み付かれた『他成分』は『鉄分』と化し、
更にこのスタンドが取り付く媒介となる。
当然『ミクロの世界』での出来事なので、
通常、本体ですらもこれらの現象を視認する事は不可能。

この能力による『血液』の機能の変化は無く、喩え『血液』全てが、
『鉄分』になろうともなんら支障なく活動可能。また、
『血管』や『血液』が外部に露出して、体の部位を走ってなかったとしても、
それが身体に物理的に繋がっている限り、活動に支障は無い。

多量の『血液』を『鉄分化』させ、その『鉄分』を操作する事により、
『血管』を『しなやか』な『鉄の鞭』のように扱ったり、
『ハイエロファント・グリーン』のように潜ませたりする事が可能。

ただし、パワーEなので、傷無しでは『血管』が外に出る事は出来ず、
本体は能力使用時に『自傷』などをしないと『血管』を有効に使う事は難しい。
また、射程距離の問題から『血管』から噴出した『鉄分』は『操作不可能』な状態となる。

『ブラック・マッディ・リバー』
パワー:C スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:A 成長性:B

446 名前: 『婚』 :2005/10/01(土) 01:30:17
>>444(『キングス・ミルキィホワイト』 )
・壁や天井に水滴をたたきつけた直後に発生する『横向き』『下向き』の王冠は
作製可能でしょうか?
A.可能。
・ミルククラウンの持続時間は普通のミルククラウンと同じ一瞬?
A.『硬化』によって『三分』ほど形は保てる。



『キングス・ミルキィホワイト』って何?
どこの誤爆?と思ったのは内緒。

447 名前: 『婚』 :2005/10/01(土) 01:46:57
>>440
【設定絡み】
『城 桂一郎』⇔『キッド・A』

『キッド・A』(約2)
『キッド・A』は自立型スタンド。
『学者剣士』と名乗る男、『田上莞爾』が本体だったが、
奇妙な『矢』を身体に宿す自立型スタンド(?)の
『能力』により完全に本体と離別し、それと共に『成長』を果たす。
現在、『キッド・A』は未成年の少年少女で
編成されたギャング集団『クリープ』を結成しようと目論んでいる。
生まれて間もない『スタンド』だって『未成年』として扱う。
ひょんな事から『城 桂一郎』を気に入り、
今は彼の家に転がり込んでいる。

448 名前: 『婚』 :2005/10/01(土) 01:49:01
あらゆるものに『通り名』をつける事が
出来る少年型自立スタンド。つけた『通り名』は
『言霊』を持ち、対象の性質を変化させる。
『言霊』は様々な『視覚的』な要素となり、つけた対象にへばりつく。

つけられる『通り名』は対象一つにつき一つ。
『通り名』が対象に『適している』ほど、
その性質は大きく変化する。
逆にそぐわなければ殆ど影響を及ぼさない。

『キッド・A』
破壊力:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

449 名前: 『婚』 :2005/10/01(土) 01:53:57
>>440(『城 桂一郎』)
『キッド・A』の扱いについて次のいずれかを選ぶ事。
1.『キャラ』として『城』PLが動かす。
2.『婚』PLがNPCとして動かす。
3.その他PLに話し合いの元、任せる。
4.家から追い出す。

以下は補足。

★『キッド・A』はその能力によって『供与可能』。
自信があるのならやってもいいし、『供与』の『結果』だけ、
こちらに『委託』してもいい。当然やらないでもいい。
★具体的に『通り名』によって起こる現象は、例えば
力自慢の男に対し『ブタゴリラ』という『通り名』をつける事で、
パワーを『B』(ゴリラ並み)にしたりする事が出来るという事。
★この時、対象と『通り名』の『相性』が素晴らしく良く、
また『才能』があれば例えば『自らをブタゴリラにする能力』、
といった『精神』の『才能』、『スタンド』が目覚める場合がある、という事。
場合によっては特殊な『呼吸法』が出来るようになったたり、
奇妙な『肉体変化』を起こす場合もあるにはあるだろう。
(あくまで可能性。『裁量』や『板の状況』を見て
PLレベルで加減は可能。もし、あった場合、
その『供与』の『委託』をこちらにしても構わない)
★わりと『何でもあり』の能力だが、対象に適した
『通り名』をつける事、そして何より『ネーミングセンス』が
問われる能力であるのでもし扱うのであれば頑張って欲しい。

450 名前: 『婚』 :2005/10/01(土) 02:15:34
>>414(『ユートピア・パークウェイ』)
・『空世界』の入り口は何時まで開けていられるのかなぁ
A.射程内なら一日くらい。
・『加工』するとき、雷と雲を組みあわせて雷雲にして、とかよぉ、
 天候レベルの組み合わせはできるのかなぁ
A.可能。
・『雲の綿』を『糸』にして、とか、応用はきくのかなぁ
A.可能。
・それぞれの天候を『材料』として組み合わせることはできるのかなぁ
A.可能。
・『雷や竜巻の刃』を『加工』するとき、本体が怪我したりしねぇかなぁ
A.する。
・『加工品』はスタンドに影響を与えるのかなぁ
A.与える。
・ちっとよくわからないんだけどさぁ、
 『雪』や『雨』を加工するとき、『持続力が上がる』、ってあるんだけど、
 具体的にどういうことなんだろうなぁ
A.溶けにくく、崩れにくく、留まりやすい。
・『空世界』には『地球上で存在した』天候があると思っていいかなぁ
 (風速とか、雹の大きさとか)
A.『標準的』な、或いは『平均的』な天候。
・ちっと長いんだけどさぁ、『天気記号』を調べてきたらこんなものがあったんだけどさぁ
 こういう認識でいいのか、ちっと見てくれねぇかなぁ
 『雲』=『綿』 『雨』=『水』 『雪』=『氷(雪)』 『あられ・雹・みぞれ』=『氷』
 『霧雨』=『水』 『雷』=『刃』 『風』=『布』 『竜巻』=『刃』
 『煙霧』=『砂』 『砂塵嵐』=『布+砂』 『地吹雪・ブリザード』=『布+氷(雪)』
A.OK。
あとは、『気圧前線』や『梅雨前線』
記号にはねぇんだけど、『虹』、『オーロラ』、『太陽の光(晴れ)』、『台風』、『磁気嵐』『放射冷却』とか、そういったものはあるのかなぁ あるならどんな『材料』になるのかなぁ。
A.『気圧前線』『梅雨前線』『虹』は『紐状』。『オーロラ』『太陽光』は『布状』。
『台風』『磁気嵐』は『鋭利な布状』。『放射冷却』は無し。

451 名前: 『婚』 :2005/10/01(土) 02:18:58
今日はここまで!ミッションレスはちょっと待って下さい!

452 名前: 『キングス・ミルキィホワイト』 :2005/10/01(土) 07:06:42
>>446
グラッチェ婚!

>誤爆?
ごめーんアンカーミス。
>>383違うよね>>388だよね。

453 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/01(土) 12:07:40
>>443>>445
ご苦労様です。では早速質問を

スタンドについて
・全成分が『鉄分』になっても、基本的には『血液』の流動性を保っていると考えていいだろうか。
・『鉄分』を操作することで固めて肉体を硬化させたり、出血を止めたりすることは可能か。
・『血管外』に出た鉄は『操作不可能』とのことだが、『鉄分化』も解除されるのだろうか。
・例えば全身の血液を『鉄分化』するとして、どれくらいの時間が必要だろうか。
・『鉄分化』によって質量は変化するだろうか。
・『持続力』は具体的にどれくらいだろうか。
・能力値が説明文とスペック一覧とで食い違っているが、どとらが正しいのだろうか。
 パワーEのほうだろうが一応。

『山田修五郎』について
・『冷めた自分』と『熱い自分』。普段はどっちを表に出しているのだろうか。
・『姉』や『妹』との関係について詳しく教えてほしい。
・ところで『輸血用血液』は『クーラーボックス』にでも入れて持ち歩いているのだろうか。

454 名前: 久遠 優『シェイクスピアズ・シアター』 :2005/10/02(日) 03:45:16
「いるかい? 『連れ』がいるんだが。」

455 名前: 雨竜 秋雪『スクラッチ・ザ・サーフェイス』 :2005/10/02(日) 03:45:24
マサルに連れられてやってきた。

456 名前: 久遠 優『シェイクスピアズ・シアター』 :2005/10/02(日) 03:50:18
>>455
「悪いけれど、とりあえず『自己紹介』してもらえるかな。」

457 名前: 雨竜 秋雪『スクラッチ・ザ・サーフェイス』[TRACKBACK] :2005/10/02(日) 03:53:01
>>456
「えっと、僕は――――――」

『プロフィール』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/r553

『スタンド詳細』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1062765525/r371

458 名前: 久遠 優『シェイクスピアズ・シアター』 :2005/10/02(日) 04:07:41
『出会い』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1128169982/3-49

459 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/02(日) 09:42:06
『ユートピア・パークウェイ』について質問。

『本体以外』の生物が『ガラスケース』に触れていても
『それぞれ』の『意志』で『入らない』事を選択することは『可能』?
また『脱出』も『任意』で『可能』?(『本体』がそう『思う』だけでは閉じこめられない?)

460 名前: 城 桂一郎『一般人』 :2005/10/02(日) 14:23:47
>>447
『キッド・A』の能力について質問

・へばりついた『言霊』はどんな姿の『視覚的な要素』となるのだろうか?
・『キッド・A』は実体化しているだろうか?
・『キッド・A』のヴィジョンはどんな感じだろうか?
・現在の『キッド・A』の能力でつけられた『通り名』は教えなくても周囲に認知されるだろうか?
・『通り名』をつけるのに何か条件はいるだろうか?(殴る、触る、対象を認識する等の)
・あらゆるものに『通り名』をつけられるとあるが、
 『地球』や『ビル』といった巨大な物にも『通り名』をつけられるか?
・『適しているかどうか』『どんな現象が起こるか』等は特別にGMが居ない状況では
 『キッド・A』を動かしているPLの判断だろうか?
・『通り名』をつけた対象が離れていても、『通り名』を解除する事は出来るだろうか?
・『通り名』の射程距離と持続時間は∞=宇宙と同じだろうか?
・『スタンド』に『通り名』をつける事は出来るだろうか?
 また、もし出来るのならスタンドに一つ、本体に一つの通り名をつけられるか?

その他の質問
・城は『キッド・A』がスタンドである事を知っているだろうか?
・城は『キッド・A』の能力で『スタンド供与』が可能である事を知っているか?
・『クリープ』のメンバーはいつもどこに集まっているだろうか?
・『ヴィジョン無し』、『器具型』、『纏うタイプ』、『群体型』、『ミクロサイズ』等のスタンドでも
 生まれて間もなければ『未成年』として扱うのだろうか?
・城は『キッド・A』が『クリープ』を結成していようとしている事を知っているのか?
・『キッド・A』の性格は?

・『スタンド・波紋・吸血鬼等の供与』を行わずに『通り名』のみ『付与』する場合、
 『起きた現象』の『結果』をこのスレに書き込んでもいいだろうか?

461 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/02(日) 15:27:02
>>459
対戦相手の人かな
申し訳ない、俺もその辺りのことを質問するのを忘れていた。
大前提ともいえるべきことを質問せず申し訳ない。

ついで、さらに質問。

・『空世界』の出入り口の射程距離は?
・『空世界』の出入り口設定の上限数は?
・『空世界』の出入り口を複数作った場合、全て同一の『空世界』とつながっている?
 その場合『空世界』から『現実』側を見る際、出入り口は複数見えるものと
 思って構わない?
・『空世界』にいる生物が、『現実』にいる生物を掴んで、
 引きずり込むことは可能?

多忙な中申し訳ないが、よろしくお願いします。

462 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/02(日) 19:49:16
ポエム


彼女は決めた  強く誓った
 今日から決して  年をとらない
白い光の中  何をするでもなく
 耳を澄まして  ただそこにいた

あの好きだったレコードを聴きながら
時計の役目は 終わった  終わった

463 名前: 462 :2005/10/02(日) 22:17:23
すみませんが>>462は『無かった事』に。

464 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/02(日) 23:34:08
>>461
さらに追加。

・『加工品』の強度はどの程度だろうか?
 壊れないもの、と思っていたのだが、やはり力が加われば壊れるのだろうか?

よろしくお願いします

465 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/02(日) 23:38:09
『ユートピア・パークウェイ』について質問。

・『加工』の『速度』はどのぐらい?
 どんな大きな物でも一瞬?それともやはりそれなりに時間がかかる?

>>461
459だが亀田さんとは違う。
そしてこれも是非とも聞くべき。

466 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/02(日) 23:41:50
>>465
申し訳ない。
本体が製作する場合はスC 『ユートピア・パークウェイ』の場合はスBだと
思っていた。
その辺りも明らかにするべきだった。申し訳ない。

さらにそれだけにしてもレスで活動飽和だったかもしれない。
以後意識して気をつける。

467 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 00:02:37
>>383

『拳の破壊力』の『蓄積』が能力の人型スタンド。
このスタンドは基本的には『破壊力』を持たないが、
対象に拳を当てるとその部分にデジタルな『数字表記』が現れ、
それ以降拳を当てた数がカウントされる。『数字表記』の大きさは拳大。
そのカウント数によって『破壊力』が『蓄積』され、
『開放』によって『数字表記』された部分に
そのカウント数に応じた『破壊力』の拳が当たった時と
同じダメージが与えられる事になる。
与えた後、『数字表記』は消去される。
同じ物質を殴るのであればどの位置でも『カウント』は回る。
また、『数字表記』は同じ物質に何個でもつける事が出来、
どこを殴ろうが、全ての『数字表記』にカウントされる。
つまり10箇所に100発ずつ当てた場合10個の
『数字表記』が現れ、それを開放すれば10箇所を『破壊力A』で
殴ったのと同じ効果が得られるという事。

能力を適用出来る物質の最大の大きさは車程度。
このスタンドのラッシュは一秒に『100発』。

『破壊力』開放時の破壊力の目安
破壊力E:1〜99発
破壊力D:100発〜399発
破壊力C:400発〜699発
破壊力B:700発〜999発
破壊力A:1000発〜

『ラッシュ』
破壊力:なし(能力はE〜A) スピード:A 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

468 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 00:13:39
>>398
山田 三々【やまだ みさ】(27)

主婦。結婚した相手も山田姓だったので旧姓と変わらず。
相手は真面目なM市役所に勤める公務員で一般人。
落ち着いた性格で基本的に動じる事は少ないが
潔癖症な為、汚れたものをみるとイライラしてくる。
『山田 四晴』『山田 修五郎』『山田 七竈香』の姉。
『色摩京子』の友人。彼女の実家の『八百屋』は良く利用している。
『スタンド使い』、スタンドは『ベッドタイム・ストーリーズ』。

469 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 00:18:38
>>398
奇妙なデザインの『洗濯ロープ』のヴィジョンの自動操縦型スタンド。
能力は『干す』。本体が指定した射程内の
『表面が濡れているもの』に対し、このスタンドは向かっていき、『干す』。
対象は『生物』『無生物』問わないが『液体』『気体』は不可能。
また『スタンド』でも何らかの理由で『濡れている』状況があるのであれば能力内。
『干された』物質は次第に『乾いていき』。
完全に乾き終わればこの能力から逃れる事となる。
この『乾く』能力は『表面の濡れ』だけでなく『内部の濡れ』にも影響する。
つまり人間を干し続ければ最終的には『ミイラ』化する。
目安としてびしょ濡れの成人男性を『ミイラ』化するのには『5分』かかる。

物質を円滑に『干す』為、『濡れているもの』を
『透過』『固定』する能力がこのスタンドにはついており、
例えば、濡れている人間に向かっていけば首根っこを『透過』し、
そこを『固定』して引っ張りあげる事で『干した』状態にしたりする。
『透過』させた場合に対象の機能に何かしらの影響を与えることは無い。

『濡れている』の基準はやや厳しく、『汗』などに
反応させるには、よほど運動して滝のような汗が出ていないと難しい。
また強度は『丈夫な洗濯ロープ』程度だが、
干しているものの重量による負担は無効化できる。
何らかの理由で切れてしまった場合でも切れ端同士を
近づけると繊維と繊維が絡み合って5秒程度で元通り繋がる。

このスタンドのシステムは高等であり、『干す』という目的の元ならば、
様々な知略を尽くして行動することが可能。

『ベッドタイム・ストーリーズ』
破壊力:C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:B

470 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 00:25:07
>>427
片淵 鋼司【かたふち こうじ】(21)

現在三浪中の浪人生。現在工事現場でバイトしつつ大学を目指す苦学生でもある。
ストレスの為か、立派な『建築物』を見ると『破壊衝動』が起きる。
最近壊したいのは『黛邸』と『NEVERALAND』。
『片淵 紗凪』の弟。『片淵 楓哉』の『兄』。
スタンド使い。スタンド名は『ブレイク・ベイビーズ』。

471 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 00:25:59
>>470
苦学生ではないな。学生では無いんだから。

472 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 00:26:42
>>427

機械的なデザインの、両手にはめる『手袋』のヴィジョン。
『ハンマードリル』『ユンボ』『ケミカルアンカー』『ダイアモンドカッター』…。
触れた箇所から様々な『工事用機器』を引き抜くのが能力。
機器は『実体化スタンド物質』。実物同様の手順で操作しなければ動かない。
一度に出せる機器は『3』。

『ブレイク・ベイビーズ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(能力は10m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

473 名前: 火流 海羅『アイロン・ライオン・ザイオン』 :2005/10/03(月) 00:53:13
遅れてますが……

>>420
『父母兄弟姉妹』『祖父母』『恋人』『子』『浮気相手』以外なら。

従姉妹等は有りです。

設定は>>94

474 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/03(月) 16:32:24
婚さんへ、今までの小出しになっていた質問をまとめさせていただきました。
さらに追加で質問をさせていただきたくあります。

・『加工』の『速度』はどのぐらい?
 どんな大きな物でも一瞬?それともやはりそれなりに時間がかかる?

・『加工品』の強度はどの程度だろうか?
 壊れないもの、と思っていたのだが、やはり力が加われば壊れるのだろうか?

・『本体以外』の生物が『ガラスケース』に触れていても
 『それぞれ』の『意志』で『入らない』事を選択することは『可能』?
  また『脱出』も『任意』で『可能』?

・『ユートピア・パークウェイ』の射程距離は『空世界内』とあるが、
 つまり『空世界外』に体の一部分でも出すことは『不可能』か?

・では『ユートピア・パークウェイ』に『加工品』を持たせ、
 『加工品』を『ガラスケース』に投げつけ、『ガラスケース』から飛び出させたり、
『ユートピア・パークウェイ』に『加工品』を持たせ、『加工品』のみを外に出させる行為は可能?

よろしくお願いします

475 名前: 片淵 鋼司『ブレイク・ベイビーズ』 :2005/10/03(月) 19:53:02
>>470>>472
まずは感謝を。
そして質問。

『ブレイク・ベイビーズ』への質問。
・『工事用機器』であるなら、大きさ等に因らず、何でも引き抜けるのだろうか?
・引き抜く箇所に条件はあるだろうか?(固体である等)
・微妙にバリエーションを違えて(研磨材の粒度違い等)『工事用機器』を引き抜くことは可能だろうか?
ttp://www.monotaro.com/c/000/000/ にある道具の内、どこまでを『工事用機器』と見なして良いだろうか?

『片淵 鋼司』への質問。
・一通りの『工事用機器』は操作できると考えて良い?
・建物への『破壊衝動』は自分で制御できる程度?
・外見、性格、兄弟仲などの設定は、此方で決めても構わないだろうか?(そちらの設定に基づいて)

476 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 21:54:20
>>439(『SUM41』)
それとまずそんな事態は無いと思うのですが、『SUM41』の
ダメージフィードバックはやっぱり『舌』なのでしょうか?
A.YES。

477 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/03(月) 22:03:36
『ポエム』

     唇に微笑み  手には弔いの花

     牙は弾丸  躍る足には銀色の靴
        
  心には拳銃  額に風穴  残る全てに密やかな眠りを

478 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/03(月) 22:59:09
>>476
回答ありがとうございます。

479 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 23:07:28
>>441-442(荒城港『イヴィル・エンパイア』)

・程度の変化についてだが、容量面積が違った場合それによって、
 症状の程度は増減する。という認識で構わないだろうか?
A多く、また、長く触れた方が症状は悪化する。

・『イヴィル・エンパイア』の発生していく速度はどれ程だろうか?
 目安として最大拡散量5mを発生させるにはどれ程の時間がかかる?
A.10秒ほど。
・部位特有の不具合(心臓病・虫歯など)は、
 その部位に接触させなければ伝染しないのだろうか?
A.そういうわけでもない。
・機械類の故障(オイル漏れ・ショートなど)などの不具合を、
 生物に伝染させた場合不具合病は発生するのだろうか?
 また発生する場合コード切れなら動脈が切れるなど同じ様な症状が起こるのだろうか?
A.発生するが部位は特に関係なく、切れたなら切れたという事実が伝染する。
(つまりコード切れでも始めは皮膚を切り刻む)

・物体の『内部』による不具合はその物体の『表面』からスタンドが滲み出てくるのだろうか?
A.内部から来るが、ある程度透過し結果的に表面から滲み出る。

・『イヴィル・エンパイア』に複数の対象(仮にA,Bとして)が接触した場合に、
 Aは伝染させずBにのみ伝染させる。といった事は可能だろうか?
A.不可能。ただし本体のみは可能。

・『イヴィル・エンパイア』の質感や硬度などは普通の微生物と同等という理解でいいのだろうか?
A.構わない。

・広範囲に渡る不具合からスタンドを発現させた場合それに比例して
 スタンドが出てくる量も多くなってくるのだろうか?
 またスタンドの発生源の不具合の『大きさの限界』はどれ程だろうか?
A.そうなる。大きさの限界は車程度。

480 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/10/03(月) 23:22:27
>>479
回答感謝。

481 名前: 亀田『カウンティング・クローズ』 :2005/10/03(月) 23:29:02
対戦中の、『ユートピア・パークウェイ』について質問。

誰かが空世界内にいるときに、世界を展開した物質が破壊されたら、中の人はどうなる?

482 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 23:35:30
>>461
>>474(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』。

・『空世界』の出入り口の射程距離は?
A.500m。
・『空世界』の出入り口設定の上限数は?
A.10。
・『空世界』の出入り口を複数作った場合、全て同一の『空世界』とつながっている?
 その場合『空世界』から『現実』側を見る際、出入り口は複数見えるものと
 思って構わない?
A.構わないが、出る時はどこから出ようが入った時と同じ場所から出る。

・『空世界』にいる生物が、『現実』にいる生物を掴んで、
 引きずり込むことは可能?
A.可能。

・『加工』の『速度』はどのぐらい?
 どんな大きな物でも一瞬?それともやはりそれなりに時間がかかる?
A.手作業だからそれに応じた時間がかかる。
ただし、本体および『ユートピア・パークウェイ』は
『加工』にあたっては『天候』を粘土細工を捏ねるようにして
扱うことが可能。この時の精密性はA。

・『加工品』の強度はどの程度だろうか?
 壊れないもの、と思っていたのだが、やはり力が加われば壊れるのだろうか?
A.『天候』次第だがおおよそ布状なら布、刃状なら一般的な刃の強度だと思ってくれればいい。

・『本体以外』の生物が『ガラスケース』に触れていても
 『それぞれ』の『意志』で『入らない』事を選択することは『可能』?
  また『脱出』も『任意』で『可能』?
A.双方可能。

・『ユートピア・パークウェイ』の射程距離は『空世界内』とあるが、
 つまり『空世界外』に体の一部分でも出すことは『不可能』か?
A.『不可能』。

・では『ユートピア・パークウェイ』に『加工品』を持たせ、
 『加工品』を『ガラスケース』に投げつけ、『ガラスケース』から飛び出させたり、
『ユートピア・パークウェイ』に『加工品』を持たせ、『加工品』のみを外に出させる行為は可能?
A.『加工品』は、『意志のあるもの』が運ぶ事によって外に出る事が可能。
なのでNO.

483 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 23:37:05
>>481(『ユートピア・パークウェイ』)
誰かが空世界内にいるときに、世界を展開した物質が破壊されたら、中の人はどうなる?
A.入り口が強制的に無くなれば弾き出される。

484 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/03(月) 23:45:48
>>482>>483
回答感謝します。

とても好きになったスタンドなので、これからも大事にしたいと思います。
また質問をするかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。

485 名前: 『婚』 :2005/10/03(月) 23:53:57
>>460(城 桂一郎)
(『キッド・A』)

・へばりついた『言霊』はどんな姿の『視覚的な要素』となるのだろうか?
A.例えば『刺青』、例えば『★アザ』、
例えば『衣服』、例えば『二枚目の舌』、
例えば『立ち向かうもの』のヴィジョン。

・『キッド・A』は実体化しているだろうか?
A.書き忘れていたが『している』。
・『キッド・A』のヴィジョンはどんな感じだろうか?
A.かなり人間に近いが良くみると身体に奇妙な模様がついている。
スタンドを知らない人間にとっては『奇抜なボディペイントをした少年』に見えるかもしれない。
・現在の『キッド・A』の能力でつけられた『通り名』は教えなくても周囲に認知されるだろうか?
A.そういうわけでもない。
・『通り名』をつけるのに何か条件はいるだろうか?(殴る、触る、対象を認識する等の)
A.『認識する事』。
・あらゆるものに『通り名』をつけられるとあるが、
 『地球』や『ビル』といった巨大な物にも『通り名』をつけられるか?
A.つけられる。
・『適しているかどうか』『どんな現象が起こるか』等は特別にGMが居ない状況では
 『キッド・A』を動かしているPLの判断だろうか?
A.そうなる。
・『通り名』をつけた対象が離れていても、『通り名』を解除する事は出来るだろうか?
A.可能。
・『通り名』の射程距離と持続時間は∞=宇宙と同じだろうか?
A.そのとおり。
・『スタンド』に『通り名』をつける事は出来るだろうか?
 また、もし出来るのならスタンドに一つ、本体に一つの通り名をつけられるか?
A.可能。

その他の質問
・城は『キッド・A』がスタンドである事を知っているだろうか?
A.知っている。
・城は『キッド・A』の能力で『スタンド供与』が可能である事を知っているか?
A.知らない。
・『クリープ』のメンバーはいつもどこに集まっているだろうか?
A.追い出さないのであれば『城んち』。
・『ヴィジョン無し』、『器具型』、『纏うタイプ』、『群体型』、『ミクロサイズ』等のスタンドでも
 生まれて間もなければ『未成年』として扱うのだろうか?
A.扱う。
・城は『キッド・A』が『クリープ』を結成していようとしている事を知っているのか?
A.知っている。
・『キッド・A』の性格は?
A.今のところはやんちゃでリーダーになりたがり。
・『スタンド・波紋・吸血鬼等の供与』を行わずに『通り名』のみ『付与』する場合、
 『起きた現象』の『結果』をこのスレに書き込んでもいいだろうか?
A.構わないが本格的にやるなら専用スレを立てる事を薦める。

486 名前: 『婚』 :2005/10/04(火) 00:20:14
>>453(山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』)
スタンドについて
・全成分が『鉄分』になっても、基本的には『血液』の流動性を保っていると考えていいだろうか。
A.YES.
・『鉄分』を操作することで固めて肉体を硬化させたり、出血を止めたりすることは可能か。
A.可能。
・『血管外』に出た鉄は『操作不可能』とのことだが、『鉄分化』も解除されるのだろうか。
A.されない。
・例えば全身の血液を『鉄分化』するとして、どれくらいの時間が必要だろうか。
A.5秒。
・『鉄分化』によって質量は変化するだろうか。
A.しない。
・『持続力』は具体的にどれくらいだろうか。
A,気絶などしない限りずっと。
・能力値が説明文とスペック一覧とで食い違っているが、どとらが正しいのだろうか。
 パワーEのほうだろうが一応。
A.操作パワーはCが正しいが、皮膚および血管を自傷しないと能力を活用出来ない旨は一緒。

『山田修五郎』について
・『冷めた自分』と『熱い自分』。普段はどっちを表に出しているのだろうか。
A.日替わり。
・『姉』や『妹』との関係について詳しく教えてほしい。
→『山田 三々』:三々はもう少し修五郎にマトモな道を歩んでほしいと願っている。
修五郎は幼少の頃、たまに三々に『干さ』れた記憶があり苦手意識を持っている。
→『山田 四晴』:姉弟の仲は良く、四晴は修五郎の犯罪めいた行動を黙認しているが、
四晴の腐れ縁である『片淵 紗凪』と付き合う事を余り快くは思っていない。
→『山田 七竈香』:二年前七竈香が愛読していた小説、
ウミガメシリーズの『ウミガメ読書感想文』を無断で借りて
当時の彼女にやってしまった事を未だに根に持ち続けられている。

・ところで『輸血用血液』は『クーラーボックス』にでも入れて持ち歩いているのだろうか。
A.保冷剤と『クーラーボックス』を併用。

487 名前: 『婚』 :2005/10/04(火) 00:30:08
>>475(片淵 鋼司『ブレイク・ベイビーズ』)

・『工事用機器』であるなら、大きさ等に因らず、何でも引き抜けるのだろうか?
A.引き抜く箇所に充分なスペースがあるならば。
・引き抜く箇所に条件はあるだろうか?(固体である等)
A.固体。なお、引き抜く事で対象に影響を与えることは無い。
・微妙にバリエーションを違えて(研磨材の粒度違い等)『工事用機器』を引き抜くことは可能だろうか?
A.可能。
ttp://www.monotaro.com/c/000/000/ にある道具の内、どこまでを『工事用機器』と見なして良いだろうか?
A.『工事』に通常使うものであれば基本的に可能。
この回答で不安ならもう少し絞って訊いてもらえるとありがたい。

『片淵 鋼司』への質問。
・一通りの『工事用機器』は操作できると考えて良い?
A.OK。
・建物への『破壊衝動』は自分で制御できる程度?
A.きっかけがなければギリギリ制御可能。
・外見、性格、兄弟仲などの設定は、此方で決めても構わないだろうか?(そちらの設定に基づいて)
A.構わない。

488 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/04(火) 00:43:27
>>486
回答感謝。さらに。

(スタンド)
・『鉄分化』が維持される範囲、能力射程はどれくらいか。
・『硬化』させた血液を体外に出した場合、『硬化』は維持されるのか。
・つまりパワーはビジョン:E、血管・血液操作等能力:Cということか。
 体内の血管をパワー:Cで動かすことは可能か。
 もし可能なら血管自ら皮膚を破って体外に出せそうだと思うのだが。

(山田修五郎)
・家族との連絡はとり続けているということだろうか。
 また自分の姉妹が『M町』にいるということを知っているのか。
・『クーラーボックス』の他に、何か外見の特徴を想定されているだろうか。
特に無いなら当方で決めるが。

489 名前: 『婚』 :2005/10/04(火) 01:20:15
>>488(山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』)
(スタンド)
・『鉄分化』が維持される範囲、能力射程はどれくらいか。
A.『血液』もしくは『血管』が繋がっている限りどこまでも。

・『硬化』させた血液を体外に出した場合、『硬化』は維持されるのか。
A.『鉄分化』ということなら、上の答えを参考に。

・つまりパワーはビジョン:E、血管・血液操作等能力:Cということか。
 体内の血管をパワー:Cで動かすことは可能か。
 もし可能なら血管自ら皮膚を破って体外に出せそうだと思うのだが。
A.動かす事は可能。自ら皮膚を破って出せるかどうかは
判定次第、が正しいな。供与文のあの項ははしょっておいて欲しい。謝罪。

(山田修五郎)
・家族との連絡はとり続けているということだろうか。
 また自分の姉妹が『M町』にいるということを知っているのか。
A.M町に居るのは知っている。連絡は殆ど取っていないが、とっているのはいる。
・『クーラーボックス』の他に、何か外見の特徴を想定されているだろうか。
特に無いなら当方で決めるが。
A.短髪黒髪の痩せ型の男。彫りが深くドイツ人めいた雰囲気を醸しだす。
その他はお任せ。

490 名前: 四晴『ハイドラ』 :2005/10/04(火) 12:01:51
>>485
遅くなりましたが、四晴への設定がらめは『お断りする方向でお願いします』。
大変申し訳ありません。

ただし未来系で
『これから〜〜をしようと(行こうと)思っている』
等の物でしたらその限りではないです。
よろしくお願いします。

491 名前: 四晴『ハイドラ』 :2005/10/04(火) 12:04:52
>>490
アンカーミス失礼しました。
>>420の間違いです。

492 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/04(火) 14:24:42
さらに質問。

・『鉄分化』した血液を固めて、血管を『しなやかさ』を持つ『ワイヤー』にすることは可能か。
また『しなやかさ』のない『フレーム』にすることは可能か。
・血液が繋がっている限り…というのがどうもよく解らない。
つまり滴り落ちて傷から離れた血液は能力解除されてしまうが、
血管外でも傷口から血液が連続していれば能力は維持され、操作可能ということだろうか。
・もし上のことが可能だとしたら、『鉄分化』と操作で『メタリカ』のように鉄製品を作成することは可能だろうか。
(可能だとしても傷口の表面のみでだろうが)

493 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/04(火) 20:39:50
ぽえむ



人間ポンプの デメキンを 
ケツから打ち出す 夢を見た

飲んでは出して 飲んでは出して
飲んだら出して 出したら飲んで (oh! JUN☆CAN型社会!!!)


出したデメキン  あの子に詰めて
詰めたデメキン  心に秘めて

人は一人では 生きられない…… (I need you…)

494 名前: 黒倉『エマージェンシー!』 :2005/10/05(水) 00:03:27
>>290
今まで遅れましたが回答に感謝。
質問します。

・サイレンをつけたものには、同種のものは近寄れないという解釈でよい?
・上が適用され、スタンド使いにサイレンを付けた場合、
 人は近寄れないが他のスタンドは近寄れるのだろうか?
・『エマージェンシー!』自体は実体化していないため、サイレンをつけることは不可能?

495 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/05(水) 17:33:08
私は(今はもう通っていない)学校の行事で
合宿のようなものに参加していた。
その施設は船のような構造で(実際に大きな船だったのかもしれない)、
壁は白っぽく廊下には安手の赤い絨毯か敷いてあり、全体的に古びた感じを漂わせていた。

部屋につくと知らない先輩二人組がやって来て
「あなたには尻尾が生えているの?」かと問うてきた。
私はしまったと思い、ジャージの上から腰の辺りを探りながら動揺していた。
体から血の気が引いて冷たくなり、心臓の動悸は極端に早まり
天地がひっくり返るほどの動揺とはああいうことなのだと思う。
ともあれ、確かに私の腰には尾が生えていた。
保険委員が集めていった書類の中の保険証にも記載されている。
あの二人の先輩はそれを見たのだろう。
私は尻尾が生えていることを隠している訳ではなかったが、ことさらに触れ回ったりもしなかった。
相手によってはそのことを伝えていたがそれは誰でも良いわけでは無かった。
中にはその事をとやかく言うような人間も居たからだ。

496 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/05(水) 17:50:49
ぽえむ

疲れた あぁ、疲れた

もう嫌だな 楽になりたいな

あぁ、でも今日の夕食ハンバーグだった 早く帰ろ

497 名前: 『婚』 :2005/10/05(水) 18:30:01
『刺青師』供与再開の為、今日の24時を持って志願を打ち切る!

498 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/05(水) 18:36:56
結婚式直前に花嫁に逃げられる夢を見た。

499 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/05(水) 21:44:03

  ライリー・Rを殺したのは誰だ?
  何故、どんなワケがある?
  15人の奇術師が、俺に言う

  「いいかい、ヤンク・ディラン
   人生は坂道でおこる事故みたいなもの
   制御出来ない悲劇の連続のなか
   我々が為せることはあまりに少ない
   だとしたら、なあ、ヤング・ディラン

  ライリー・Rはロスト・ハイウェイに行くしかなかったのさ」

500 名前: 城 桂一郎『一般人』 :2005/10/06(木) 23:26:39
>>485
回答感謝。
さらに質問を。

・例えば『キッド・A』に
「おい『キッド・A』。
いっちょ俺に『通り名』つけてくれ?」

とでも言った場合、『キッド・A』は言う事を聞くだろうか?

・『言霊』を『視覚的な要素』にしない事は可能か?
(『通り名』を付与しても外見を変化させない事は可能か?)

・『言霊』が『洋服』の姿をした『視覚的な要素』となった場合、
その『洋服』を脱ぐ事は可能だろうか?

・『ヴィジョン無し型』、『纏うタイプ』、『独立した意思の無いスタンド』の場合は、
『キッド・A』は本体を『クリープ』に入れようとするのか?

501 名前: 『婚』 :2005/10/07(金) 00:25:56
>>492(山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』)
・『鉄分化』した血液を固めて、血管を『しなやかさ』を持つ『ワイヤー』にすることは可能か。
また『しなやかさ』のない『フレーム』にすることは可能か。
A.可能ではあるが『切れ味』のようなものは鈍い。

・血液が繋がっている限り…というのがどうもよく解らない。
つまり滴り落ちて傷から離れた血液は能力解除されてしまうが、
血管外でも傷口から血液が連続していれば能力は維持され、操作可能ということだろうか。
A.『血液』もしくは『血管』が繋がっている限りどこまでも「『鉄分化』は可能」。
『操作』に関しては『血管』外に血液が出てしまえば『不可能』となる。

・もし上のことが可能だとしたら、『鉄分化』と操作で『メタリカ』のように鉄製品を作成することは可能だろうか。
(可能だとしても傷口の表面のみでだろうが)
A.操作が不可能なので不可能。

502 名前: 『婚』 :2005/10/07(金) 00:31:04
>>500(城 桂一郎&『キッド・A』)

・例えば『キッド・A』に
「おい『キッド・A』。
いっちょ俺に『通り名』つけてくれ?」
とでも言った場合、『キッド・A』は言う事を聞くだろうか?
A.『キッド・A』を扱うのが『城』PLになる以上、
『城』PLに判断してもらって構わない。
ただしそちらの方でその『結果』を委託したいという事であれば応じる。

・『言霊』を『視覚的な要素』にしない事は可能か?
(『通り名』を付与しても外見を変化させない事は可能か?)
A.不可能だが、『透明』も、また一つの『視覚的な要素』と見做す。

・『言霊』が『洋服』の姿をした『視覚的な要素』となった場合、
その『洋服』を脱ぐ事は可能だろうか?
A.『基本的には』難しいが、全く不可能なわけでもない。
三部承太郎の『帽子』的な扱い。

・『ヴィジョン無し型』、『纏うタイプ』、『独立した意思の無いスタンド』の場合は、
『キッド・A』は本体を『クリープ』に入れようとするのか?
A.そうなるが、それはそれとして『キッド・A』は、
スタンドの方に意思があるかのように語りかける。

503 名前: 片淵 鋼司『ブレイク・ベイビーズ』 :2005/10/07(金) 20:34:31
>>487
回答感謝。
以下、追加質問。

『ブレイク・ベイビーズ』に関する質問
・破ス精BCBは『手』にしか効果を及ぼさないのか?
 (『腕』も破ス精BCBになるのだろうか?)
・『硬度』はどの程度だろうか?
・『DF』はあるのか? あるならそれはやはり『手』に対してだろうか?

『引き抜き』に関する質問
・『引き抜く』時、どう言う風に『引き抜く』のだろうか?
 振れて『引き抜こう』とした時に『既に一部分を握っている』のだろうか?
・『引き抜く』際に『重さ』は関係するのだろうか?
 (『重すぎる』と『引き抜けない』等)
・『引き抜く』際に『抵抗』は存在するのだろうか?
・『引き抜いた物』から『引き抜ける』か?
・『生物』から『引き抜ける』か?
 また、『自分自身』からは?

『工事用機器』に関する質問
・『工事用機器』に『燃料』や『塗料』等は入っているのか?
・『電気』を必要とする『工事用機器』は、やはり『コンセント』に繋ぐ必要があるのか?
・以下の物は『工事用機器』と認められるか?
防護に使用する『ヘルメット』『防塵マスク』等
マーキングに使用する『ガムテープ』『ビニールテープ』等
塗装に使用する『ペンキ』『ハケ』等
解体工事等に利用する『ダイナマイト』等
足場を組むのに使用する『鉄パイプ』『鉄の板』『ボルト』『ナット』等

504 名前: 『婚』 :2005/10/08(土) 01:22:39
>>477
山田 清六【やまだ せいろく】(19)
気楽なフリーター。旅好きで各地を流浪している。
飄々とした性格で何を考えているか分からない
ところがあるが、基本的に人当たりはいい。
『山田三々』『山田四晴』『山田修五郎』の弟。
『山田 七竈香』の兄。
『スタンド使い』。スタンドの名は『ロング・ロング・ロング』。

505 名前: 『婚』 :2005/10/08(土) 01:31:10
様々な人間を貫くストロー状のスタンド。
それら全ての人間の少しずつの『精神エネルギー』を
借りてこのスタンドは存在している。
ストローに貫かれた二者が直接出会い、
『契約』を交わすことによってその二者は、
どんなに遠く離れていても『テレパシー』で話す事が出来、
また、お互いを『レンタル』する事が出来る。
『レンタル』すればその人物と全く同じ姿、特徴、技能など
その人物に関する様々な事象を借りる事が出来る。
特徴だけ、技能だけ、姿の一部だけ、など、
借りる『もの』についてはかなり細かく設定可能。
受けたダメージなどは元々の本体が請け負う。

借りられるのは一回につき一人の人物のみ。
『レンタル』された時、された側に
特に何か起こるわけでは無いがされた事は分かる。
『レンタル』された時『レンタル』した相手が行った動作は全て伝わる。
また『レンタル』される側は、『レンタル』を拒絶する事も可能。

『ロング・ロング・ロング』
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:?
持続力:? 精密動作性:なし 成長性:?

506 名前: 『婚』 :2005/10/08(土) 01:32:27
現在清六が『契約』をかわしているのは以下の『四人』+『一匹』。

瀬戸際 夕華『ロング・ロング・ロング』(29)
いつもギリギリな女性。医療事務。既婚者。
大学入学試験もギリギリ。卒業単位もギリギリ。
就職もギリギリ。出社もギリギリ。結婚もギリギリ。
しかしいつでもそれは『ギリギリ間に合いそうなことなら』
ギリギリ間に合うという事でもある。
これはもう能力といってもいいかもしれない。

鎌倉 加治『ロング・ロング・ロング』(27)
筋骨隆々とした男性。工事現場で働く。
様々なボディビルの大会で優勝したこともあり、
体力には自信がある。持続力は余りない。ゲイ。

サムソン『ロング・ロング・ロング』(4)
犬。野良犬チワワ。雄。
チワワのわりに凶暴。

早石 鶫『ロング・ロング・ロング』(16)
女子高通いの少女。覚めた性格だが、
『ボール捌き』に関しては誰にも負けない自信がある。
将来は球技を使う女子プロスポーツ選手になりたいが、
母親は寝込み父親は蒸発、10人の弟妹を養う為、
副業の『家宅荒らし』に精を出す毎日である。
家宅荒らしはプロ級で様々な技を体得している。

主荷 重郎『ロング・ロング・ロング』(81)
81年引きこもり続けた男。見栄っ張りでメンドくさがり屋。
仙人のような長い白髭を蓄える。
身体は恐ろしいほど元気。豪邸に住む。
『屋内クライミング』というべき技を体得しており、
超人的な手足で壁をゴキブリのように登る事が可能。

507 名前: 黒倉『エマージェンシー!』 :2005/10/08(土) 19:34:49
>>494の回答をよろしく願いたい所存。

508 名前: 『婚』 :2005/10/10(月) 13:13:08
>>503(片淵 鋼司『ブレイク・ベイビーズ』)
『ブレイク・ベイビーズ』に関する質問
・破ス精BCBは『手』にしか効果を及ぼさないのか?
 (『腕』も破ス精BCBになるのだろうか?)
A.基本的にはそうだが、繰り出すパンチも破ス精BCB
になるため、そういう意味では腕にも影響があるといえる。

・『硬度』はどの程度だろうか?
A.『丈夫な皮の手袋』程度。
・『DF』はあるのか? あるならそれはやはり『手』に対してだろうか?
A.『手』に跳ね返る。

『引き抜き』に関する質問
・『引き抜く』時、どう言う風に『引き抜く』のだろうか?
 振れて『引き抜こう』とした時に『既に一部分を握っている』のだろうか?
引き抜く対象の内部に『取っ手』があり、それを引き抜こうとするようなイメージ。あくまでイメージ。
・『引き抜く』際に『重さ』は関係するのだろうか?
 (『重すぎる』と『引き抜けない』等)
A.完全に引き抜くまでその物質固有の『重さ』は感じないが、
大きいものだと一度に引き抜けない為、何度も引き抜かなくてはならないだろう。

・『引き抜く』際に『抵抗』は存在するのだろうか?
A.パワーBでそれなりに集中しないと引き抜けない『抵抗』はある。
これはどんな機器を引き抜こうが一律一緒。

・『引き抜いた物』から『引き抜ける』か?
A.不可能。
・『生物』から『引き抜ける』か?
 また、『自分自身』からは?
A.可能。
『工事用機器』に関する質問
・『工事用機器』に『燃料』や『塗料』等は入っているのか?
A.いる。
・『電気』を必要とする『工事用機器』は、やはり『コンセント』に繋ぐ必要があるのか?
A.ある。
以下の物は『工事用機器』と認められるか?
A.

防護に使用する『ヘルメット』『防塵マスク』等
塗装に使用する『ペンキ』『ハケ』等
マーキングに使用する『ガムテープ』『ビニールテープ』等
足場を組むのに使用する『鉄パイプ』『鉄の板』『ボルト』『ナット』等

×
解体工事等に利用する『ダイナマイト』等

★『ダイナマイト』類に関しては『ノーベル賞』に
『ノーベル工事賞』が無い事を憤った『片淵 鋼司』の
『精神』が『ボイコット』を起こして使用できなくなっている。

509 名前: 『婚』 :2005/10/10(月) 13:16:04
>>494(黒倉『エマージェンシー!』)
・サイレンをつけたものには、同種のものは近寄れないという解釈でよい?
・上が適用され、スタンド使いにサイレンを付けた場合、
 人は近寄れないが他のスタンドは近寄れるのだろうか?
・『エマージェンシー!』自体は実体化していないため、サイレンをつけることは不可能?
A.すべてYES。

510 名前: 黒倉『エマージェンシー!』 :2005/10/10(月) 16:54:04
>>509
感謝。

511 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/10(月) 20:21:32
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1122474380/863-893
「『宮一』に『火流』があちこちで女に手を出してると信じさせた」

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1126191263/720-724
「『綿倉』に『いちご柄の褌』が悪いオーラを出しているんじゃなく、
『火流』自身が悪いオーラを出していると信じさせた」

増えたんで報告を。嘘なようでいて嘘でない気がするけれど気にしない。

512 名前: 『婚』 :2005/10/11(火) 00:47:34
>>380
『生駒 真世』はある夜、『矢』に射抜かれる夢と共に
自らの内に絶え間ない『男装願望』と『超能力』が生まれた事を知る。

513 名前: 『婚』 :2005/10/11(火) 00:51:31
>>380
『レイピア』のヴィジョン。
刺した対象を『反対』の幻と化す能力。

『火』だったら『水』、『地』だったら『空』といったように
この『レイピア』で『刺す』事によって、対象は『反対』の
関係を持つものへと視覚上、変化する。
基本的にこれはただの『幻覚』で匂いや音までも
『幻』として再現するが『触覚』までは騙せず、元の対象と同じ触り心地がする。

ただ一つ、『アンドロジニー』とその本体に対しては
その『幻』は現実として振舞う事が可能。

これは『ベルサイユ』とでも…ああいや『リボン…、

やっぱり止めとこう。
『アンドロジニー』でいいかな?

『アンドロジニー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(能力は300m)
持続力:D 精密動作性:A 成長性:B

514 名前: 生駒真世『アンドロジニー』 :2005/10/11(火) 01:12:02
>>512-513
「しかし・・・・・また夢か!
今度夢占いでもしてもらおうかな・・・・・・・・」

1 『レイピア』のヴィジョンということはいわゆる『器具型』?
2 だとするなら、ス精BAとは『アンドロジニー』を操る場合に限り本体の能力が
  上昇する、ということ?
3 『光』を『闇』にしたりすることもできる?
4 『音』のように、視覚で捉えられないものは対象外ということでいいのか?
5 『スタンド』を『刺した』場合、『屈強な人型スタンド』なら『貧弱な人型スタンド』に
  なったりするということ?
6 『触覚』は騙せないということは、『火』を『水』に変えても触れば『熱い』ということ?
7 本体に対しては『幻』が『現実』になるということは、『水』になった『火』に触っても
  『熱く』もないし『火傷』もせず、『貧弱な人型スタンド』になった『屈強な人型スタンド』
  に殴られても大して痛くない、ということなのか?
8 能力射程を、意識的に『縮め』れる?
9 『アンドロジニー』の『強度』を知りたい。

差し当たって、これだけ質問させてもらおう。

515 名前: 菱屋『キスキス・バンバン』[TRACKBACK] :2005/10/11(火) 20:56:34
「……あー、自分は……」

【自己紹介】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/r590

【スタンド詳細】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1072114619/r115

【出会い】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1126191263/l100/637-688

516 名前: 『婚』 :2005/10/12(水) 19:04:08
>>514(『アンドロジニー』)

1 『レイピア』のヴィジョンということはいわゆる『器具型』?
2 だとするなら、ス精BAとは『アンドロジニー』を操る場合に限り本体の能力が
  上昇する、ということ?
A.そういう認識でいい。

3 『光』を『闇』にしたりすることもできる?
A.可能だが、『光』のような『現象』に関しては
剣で刺した部分しか能力は施行不可能。つまり一突きすれば、
レイピアの形に『闇』に変化するという事。

4 『音』のように、視覚で捉えられないものは対象外ということでいいのか?
A.対象外。

5 『スタンド』を『刺した』場合、『屈強な人型スタンド』なら
『貧弱な人型スタンド』になったりするということ?
A.一つの『性質』のみを『反対』にする事は不可能。
その存在そのものを『反対』にする能力。
ちなみに『人』の反対も『スタンド』の反対もないので、
この能力はこの二つには作用しない。

6 『触覚』は騙せないということは、『火』を『水』に変えても触れば『熱い』ということ?
A.熱いし、燃える。

7 本体に対しては『幻』が『現実』になるということは、『水』になった『火』に触っても
  『熱く』もないし『火傷』もせず、『貧弱な人型スタンド』になった『屈強な人型スタンド』
  に殴られても大して痛くない、ということなのか?
A.前者は正しいし、実際に『濡れる』。後者の例は上記にも書いたがそもそも『不可能』。

8 能力射程を、意識的に『縮め』れる?
A.可能。
9 『アンドロジニー』の『強度』を知りたい。
A.鋼鉄並み。

差し当たって、これだけ回答させてもらおう。

517 名前: 生駒真世『アンドロジニー』 :2005/10/12(水) 23:18:40
>>516
「理解したよ」

10 『少女』を刺した場合、
  A『少年』にするか『老婆』にするか『老人』にするか選択可能。
  B『少女』の正反対なのだから、自動的に『老人』になる。
  どちらになる?

518 名前: 『婚』 :2005/10/13(木) 18:25:37
>>517
10 『少女』を刺した場合、
  A『少年』にするか『老婆』にするか『老人』にするか選択可能。
  B『少女』の正反対なのだから、自動的に『老人』になる。
  どちらになる?
A.『少女』という『性質』には能力使用不可能。

519 名前: 『婚』 :2005/10/13(木) 18:26:30
>>518(『アンドロジニー』への回答)

520 名前: 『婚』 :2005/10/13(木) 23:16:03
>>493
味山 遊由【みやま ゆうゆ】(8)
そばかすだらけの痩せぎすな女子。あだ名は『みゃまー』。
『可愛い』もの全てに『敵意』といってもいい感情を抱き、
それを撲滅すべく様々ないやがらせをする。
フリルとかぬいぐるみとか小動物とか『moe.』とか愛し過ぎて大嫌い。

『荒城 港』『病葉 樹』の『クラスメイト』。
『味山遊人』の『妹』。
スタンド使い。スタンド名は『チキチータ』。

521 名前: 『婚』 :2005/10/13(木) 23:20:56
>>493
味山 遊由【みやま ゆうゆ】(8)
そばかすだらけの痩せぎすな女子。あだ名は『みゃまー』。
『可愛い』もの全てに『敵意』といってもいい感情を抱き、
それを撲滅すべく様々ないやがらせをする。
フリルとかぬいぐるみとか小動物とか『moe.』とか愛し過ぎて大嫌い。

『荒城 港』『病葉 樹』の『クラスメイト』。
『味山遊人』の『妹的存在』。
スタンド使い。スタンド名は『チキチータ』。

522 名前: 『婚』 :2005/10/13(木) 23:23:57
>>493
巨大な口が目立つ動物の『頭部』に30mの物凄いズブとい手足が生えた
ヴィジョンの半自立型スタンド。
口中は『3立方メートル』の球状のスペースがあり、『食道』などはない。
本体が口の中に隠れたり上に乗ったりして移動する事も可能。『キモカワイイ』。

本体とスタンドの口中の『無生物』を『連動』させる能力。
本体が口の中に『無生物』を入れると、
それと同時にスタンドの口に『巨大化』した形で出現する。
逆にスタンドの口に入れたものは本体の口に『縮小』した形で出現する。
いずれの場合も『無生物』の『変化』は『ダメージ連動』し、
一方が破壊されればもう一方も破壊される。

『無生物』は『噛み砕ける』硬さのものに限られるが、
『液体』『気体』も可能。『スタンド』は不可能だが『スタンド物質』は可能。

『チキチータ』
破壊力:A スピード:D 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:E 成長性:C

523 名前: ゆうゆ『チキチータ』 :2005/10/14(金) 00:01:32



・『可愛い』もの全てに〜とあるが、『チキチータ』の『キモカワイさ』にもやはり『敵意』を抱いている?
・また『抱いていない』なら、簡単でいいので『ゆうゆ』の考える『可愛さ』の基準を教えて欲しいです。
・>『味山遊人』の『妹的存在』
 具体的にどんな関係でしょう。



・『巨大化』『縮小』『連動』はどちらか片方が口から出したとしても持続する?
・『巨大化』『縮小』によって起こる変化はどの程度の物ですか。
・『噛み砕ける硬さのもの』というのは、『本体』が初めに口に入れた場合本体の『噛み砕ける硬さ』、
 『チキチータ』が先に入れた場合『チキチータ』のパワーでもって『噛み砕ける硬さのもの』、という解釈でいいでしょうか。

524 名前: 『婚』 :2005/10/14(金) 00:27:15
>>523(みゃまー『チキチータ』)
・『遊由』は『純真無垢』に『可愛い』ものに『敵意』を抱く。
捻くれた『可愛さ』≒『キモカワイイ』にはむしろ愛着を覚える。
・『遊由』は近所に住んでいる『味山 遊人』を見かけた時から
ある種の憧れを抱き、つきまとっている。
その後いくつもの『共通項』を発見し、憧れは更に強固なものになっている。
『妹的存在』とは、『遊由』から見た感覚で、『遊人』の方は戸惑っているのが現実。
お互いのスタンドについては『知っている』。

・『巨大化』『縮小』『連動』はどちらか片方が口から出したとしても持続する?
A.する。
・『巨大化』『縮小』によって起こる変化はどの程度の物ですか。
A.本体の口のサイズと『無生物』の比と、スタンドの口のサイズと
『無生物』の比は『巨大化』にしろ『縮小』にしろ等しくなる。
ここから判断して欲しい。
・『噛み砕ける硬さのもの』というのは、『本体』が初めに口に入れた場合本体の『噛み砕ける硬さ』、
 『チキチータ』が先に入れた場合『チキチータ』のパワーでもって『噛み砕ける硬さのもの』、という解釈でいいでしょうか。
A.OK。

525 名前: 生駒真世『アンドロジニー』 :2005/10/14(金) 00:31:05
>>518
「性質の把握が肝心みたいだね」

11 念のため質問。
  『男』を『女』に変えたりするのも不可能?

526 名前: 『婚』 :2005/10/14(金) 00:40:51
>>522(『チキチータ』)
30『m』の手足でなく、30『cm』の手足

527 名前: 『婚』 :2005/10/14(金) 00:45:18
>>525(『アンドロジニー』)
11 念のため質問。
  『男』を『女』に変えたりするのも不可能?
A.可能。能力適用の『基準』はややアバウトだが、
基本的には、『変わらない』かつ『明白』なものに限る。

528 名前: 味山 遊由『チキチータ』 :2005/10/14(金) 00:49:45
>>524
感謝です。そして追加。

・『チキチータ』に『牙』はある? また、『動物』は例えるなら何に似ている?
・『遊由』が口の中の物を『飲み込んだ』場合、『チキチータ側』はどうなりますか?
・『複数』の物を同時に『連動』させることは可能?
・本体以外の生物もチキチータ口内に『入るだけ』なら可能?
・『遊由』の口の大きさですが、今試しに水を口に含んだところ160ccきっかりでした。
 大体その半分の『80cc』程度でいいでしょうか。

529 名前: 生駒真世『アンドロジニー』 :2005/10/14(金) 00:50:42
>>527
成る程。
年齢とかは『変わるもの』だものね。
また判断に困ったら相談にくるよ。

530 名前: 『婚』 :2005/10/14(金) 01:03:06
・『チキチータ』に『牙』はある? また、『動物』は例えるなら何に似ている?
A.『牙』というよりは『歯』がある。『動物』にあえて喩えるなら『ナマケモノ』?
・『遊由』が口の中の物を『飲み込んだ』場合、『チキチータ側』はどうなりますか?
A.消滅。
・『複数』の物を同時に『連動』させることは可能?
A.可能。
・本体以外の生物もチキチータ口内に『入るだけ』なら可能?
A.可能。
・『遊由』の口の大きさですが、今試しに水を口に含んだところ160ccきっかりでした。
 大体その半分の『80cc』程度でいいでしょうか。
A.偉い! OK。

531 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/14(金) 01:53:24
・『ユートピア・パークウェイ』のヴィジョンに掴まっていない人間は
  『空世界』の中でどのように動けるか。
  重力の向きは?泳ぐように移動できるのか?呼吸は出来るのか?

・『天候』はどの程度の密度で点在しているのか。
  『ガラスケース』のような『世界の出入口』から手を伸ばせば
  いつでも容易く好きな種類を手に入れられる程度なのか。
  それとも、『ルビーダイバー』の血海で魚を捕るように、
  ある程度の手間を掛けて世界内を探さなければならないのか。
  砂嵐と雨のような、自然界では同時に起こり得ない天候も、近接して存在するのか。
  自然界では希な天候も、頻度の高い天候も、同じ確率で遭遇できるか。
・『ユートピア・パークウェイ』のヴィジョンは、本体の視界外で行動できるか。
  (つまり、本体と視聴覚を共有しているだろうか?)
・『空世界』を展開する場合、
 『植物』は『生物』『無生物』のどちらの定義とされるのだろうか?

新稲氏に指摘され、このことに今更になって気づいた。
大変に恐縮だが、返答をお願いしたい。

532 名前: 『婚』 :2005/10/14(金) 19:32:50
>>531(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 )

Q.『ユートピア・パークウェイ』のヴィジョンに掴まっていない人間は
  『空世界』の中でどのように動けるか。
  重力の向きは?泳ぐように移動できるのか?呼吸は出来るのか?
A.重力はなく、各々の意思でスピードCで自由に飛行出来る。
呼吸は当然可能だし特に薄くなるという事は無い。

Q.『天候』はどの程度の密度で点在しているのか。
  『ガラスケース』のような『世界の出入口』から手を伸ばせば
  いつでも容易く好きな種類を手に入れられる程度なのか。
  それとも、『ルビーダイバー』の血海で魚を捕るように、
  ある程度の手間を掛けて世界内を探さなければならないのか。
  砂嵐と雨のような、自然界では同時に起こり得ない天候も、近接して存在するのか。
  自然界では希な天候も、頻度の高い天候も、同じ確率で遭遇できるか。
A.『世界の出入り口』から手を伸ばしても、せいぜい
『雨』や『雪』の『粒』のいくつかが手に入る程度。
目当ての物が欲しければ空世界各地に散在する『天候』の元へ行かなくてはならない。
自然界では同時に起こり得ない天候も、近接して存在するのが『空世界』ではあるが、
自然界での頻度はそのまま『空世界』の『天候』の存在頻度に直結する。
一番多いのは『雨』で、その『小石』あるいは『砂』のような粒は
『空世界』の各地に『点在』する。これ以上の事が知りたいのなら再び質問を。

Q.『ユートピア・パークウェイ』のヴィジョンは、本体の視界外で行動できるか。
  (つまり、本体と視聴覚を共有しているだろうか?)
A.視界外で行動する事が可能。

・『空世界』を展開する場合、
 『植物』は『生物』『無生物』のどちらの定義とされるのだろうか?
A.『無生物』。

ついでに、補足と追加説明。
★『空世界』の『天候』の『固定』具合はパワーCでもぎ取れば『外れる』程度。
また、強い力を加えれば『破壊』する事も当然可能。
それを『ユートピア・パークウェイ』の本体と
『ユートピア・パークウェイ』以外の者が使う事もまた可能。
★殆どの『天候』は『半透明』であり、『空世界』で
完全に『隠れる』という事は難しい。
★『天候』の重量やかさばり具合はそれぞれの材質に準拠する。
『布』なら『平均的な布』、『刃』なら『平均的な刃』の『重量』であり、
一つの『天候』全てを持ち出すような行為はなかなかに困難。
★『空世界』では『本体』の侵入、退去ごとに、それまでした
『加工』は全て元に戻る。戻らないのは侵入・退去と共に
持っていった『天候』のみ。

533 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/14(金) 19:57:31
>>532
返答に感謝。 それでは詳しく聞かせてください。

・『空世界』にある『天候』を『ユートピア・パークウェイ』で取りに向かわせた場合、
 どれほどの時間がかかるのだろうか?
 特に『雨』『雪』『雷』『台風』『竜巻』『ブリザード』『磁気嵐』の場合を伺いたい。

・『空世界』の『時間』はどうなっているのだろうか? 『朝昼夜』は存在するか?
 また、『夜』があるなら『夜闇』も『材料』として使えるか? また頻度は?

・『日光』は『空世界』の明るい場所であるなら何処からでも入手できると考えても
 構わないだろうか?

・>★『空世界』では『本体』の侵入、退去ごとに、それまでした
   『加工』は全て元に戻る。戻らないのは侵入・退去と共に
   持っていった『天候』のみ。
つまり、『剣』『ナイフ』『盾』を作成したとして、『空世界』に本体が手を突っ込み、
『ナイフ』を取り出したとしたら、『剣』『盾』は消えてしまうのだろうか?
また、『台風の布(未加工)』『ナイフ』とあったとし、『ナイフ』を取り出したら
『台風の布』は消えてしまうのだろうか?

・一度に沢山『空世界外』に持ち出すことは、常識的な範囲内で可能か?

・天候の色は全て同じ色の『半透明』なのだろうか?
 (台風は鼠色、雷は青白い、風は殆ど透明だと思っていたのだが)

・これも新稲氏に指摘され、意識するようになったのだが、
 『鋭い布状』とは、現実の物質で言うと何に近いものだろうか?

・ある程度外に出していた『加工品』を『空世界』に戻すと、
 『天候に戻る』時間はどうなるのだろうか? 『リセット』されるのだろうか?

よろしくお願いします。

534 名前: 『婚』 :2005/10/14(金) 20:15:59
>>533(『ユートピア・パークウェイ』)
Q.『空世界』にある『天候』を『ユートピア・パークウェイ』で取りに向かわせた場合、
 どれほどの時間がかかるのだろうか?
 特に『雨』『雪』『雷』『台風』『竜巻』『ブリザード』『磁気嵐』の場合を伺いたい。
A.『雨』は前述の通りそこら中にまばらに浮いている。
最寄の『雷』までは片道10秒、『台風』は20秒、
『竜巻』『ブリザード』は30秒、『磁気嵐』までは40秒ほど。
あくまで片道の時間なので、そこから加工やら戻っていく時間を加味する必要がある。

Q.『空世界』の『時間』はどうなっているのだろうか? 『朝昼夜』は存在するか?
 また、『夜』があるなら『夜闇』も『材料』として使えるか? また頻度は?
A.常に『昼』。

Q.『日光』は『空世界』の明るい場所であるなら何処からでも入手できると考えても
 構わないだろうか?
A.構わない。薄い『オブラート』のような布がそこかしこにたゆたっている。
通常触れても殆ど感触がないので、余りに気にならない。

Q.>★『空世界』では『本体』の侵入、退去ごとに、それまでした
   『加工』は全て元に戻る。戻らないのは侵入・退去と共に
   持っていった『天候』のみ。
つまり、『剣』『ナイフ』『盾』を作成したとして、『空世界』に本体が手を突っ込み、
『ナイフ』を取り出したとしたら、『剣』『盾』は消えてしまうのだろうか?
また、『台風の布(未加工)』『ナイフ』とあったとし、『ナイフ』を取り出したら
『台風の布』は消えてしまうのだろうか?
A.つまり『剣』『ナイフ』『盾』を作成したとして、
『空世界』に『本体』が手を突っ込んだ時点で『侵入』となり、
『ナイフ』『剣』『盾』は消滅する。
また『台風の布(未加工)』『ナイフ』があったとして、
『ナイフ』を取り出そうと手を伸ばした時点で『侵入』となるが、
『台風の布』は『未加工』なので消えはしない。

Q.一度に沢山『空世界外』に持ち出すことは、常識的な範囲内で可能か?
A.質問の意図が分からない。一度に複数のものを持ち出すのは可能。

Q.天候の色は全て同じ色の『半透明』なのだろうか?
 (台風は鼠色、雷は青白い、風は殆ど透明だと思っていたのだが)
A.そのような『イメージ』で構わない。

・これも新稲氏に指摘され、意識するようになったのだが、
 『鋭い布状』とは、現実の物質で言うと何に近いものだろうか?
A.『超極薄』の『アルミ板』。非常に柔らかい。

・ある程度外に出していた『加工品』を『空世界』に戻すと、
 『天候に戻る』時間はどうなるのだろうか? 『リセット』されるのだろうか?
A.『リセット』はされない。

535 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/14(金) 20:19:21
>>534
解答に大変な感謝を。

自分ではこれで質問は出尽くしたと思うのだが、
もしまた思いついたり、誰かに指摘された場合は再度の質問をさせていただきたい。

『ユートピア・パークウェイ』を供与してくれたことに最大の感謝を。
有難うございます。

536 名前: 味山 遊由『チキチータ』 :2005/10/14(金) 21:44:56
>>530
感謝。そして多分最後。

・『遊由』『チキチータ』の両方が口の中のものを出した場合、能力は解除?
・『連動』は単純なダメージ(つまりええと、形が変化した場合?)のみに起きるもの?(熱などの影響は受けない?)
・例えば『ペットボトル』の『蓋』を空けた場合など、
 『ダメージ』を受けたわけでは無いですが明らかに見た目の変化が起きた場合、『連動』は起こりますか?
・『ガム』など不定形の物はどういった扱いになりますか?


無意味な質問かも知れませんが、取りあえず。
・『遊由』の口は器用?もしそうなら、どの程度の事までなら出来るかを知りたいです。
 (舌で『さくらんぼ』を結べる、二連の『さくらんぼ』の枝、タネが離れないように果肉だけを食べれる、
  口の中に火をつけた『煙草』を消さないように仕舞い込める、など。)

537 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/16(日) 01:14:27
『ユートピア・パークウェイ』について質問。

・『加工品』は『空世界』内ではどの程度の『持続性』を?
 『ある程度』ということは『空世界』であっても『いつまでも』保存しておけるわけではなさそうなので。

・『沼のように』潜るときの『スピード』はどのぐらい?
 またどのぐらいの『パワー』があったら潜るのを阻止できる?

・潜るときの『スピード』を早くするには具体的にどのぐらいの『パワー』が必要?
 またそれによってどのぐらい早くなる?

・『空世界』の具体的な『広さ』は?
 もしかして『無限大』に広がっていたりする?

・『空世界』内にいる生物は(たとえ本体でなくとも)『出入り口』の場所は『感覚的に』分かったりする?

・『空世界』の中に生物がいたとして『本体』が『射程外』に出たとする。
 そうなった場合は『入り口』をつけたものが『破壊』された場合と同様に『強制的』に外に出される?
 同様に『設置』して『一日』経った場合は?

・体の一部分のみを『空世界』内に入れ、そこで『加工品』を受け取ることは可能?

538 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 01:31:01
>>536(味山 遊由『チキチータ』)
・『遊由』『チキチータ』の両方が口の中のものを出した場合、能力は解除?
A.そういうわけでもない。
・『連動』は単純なダメージ(つまりええと、形が変化した場合?)のみに起きるもの?(熱などの影響は受けない?)
・例えば『ペットボトル』の『蓋』を空けた場合など、
 『ダメージ』を受けたわけでは無いですが明らかに見た目の変化が起きた場合、『連動』は起こりますか?
A.起きない。
・『ガム』など不定形の物はどういった扱いになりますか?
A.千切れるなどしない限りフィードバックは無い。

無意味な質問かも知れませんが、取りあえず。
・『遊由』の口は器用?もしそうなら、どの程度の事までなら出来るかを知りたいです。
 (舌で『さくらんぼ』を結べる、二連の『さくらんぼ』の枝、タネが離れないように果肉だけを食べれる、
  口の中に火をつけた『煙草』を消さないように仕舞い込める、など。)
A.特に器用でも無いが、場スレで『100回』ほど練習すれば
上手くなるかもしれない(50回は1日一回の勘定)。

539 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 01:34:08
>>537
『基本的に』本人か、そのスタンドの判定をせざるを
得ない立場の人間からしか質問を受け付けない事にしているんだが、
そういう立場の人なのかなどうかな。

540 名前: 537 :2005/10/16(日) 01:35:28
>>539
違う。では『取りやめ』で。失礼した。

541 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/16(日) 01:38:32
・『加工品』は『空世界』内ではどの程度の『持続性』を?
 『ある程度』ということは『空世界』であっても『いつまでも』保存しておけるわけではなさそうなので。

・『沼のように』潜るときの『スピード』はどのぐらい?
 またどのぐらいの『パワー』があったら潜るのを阻止できる?

・潜るときの『スピード』を早くするには具体的にどのぐらいの『パワー』が必要?
 またそれによってどのぐらい早くなる?

・『空世界』の具体的な『広さ』は?
 もしかして『無限大』に広がっていたりする?

・『空世界』内にいる生物は(たとえ本体でなくとも)『出入り口』の場所は『感覚的に』分かったりする?

・『空世界』の中に生物がいたとして『本体』が『射程外』に出たとする。
 そうなった場合は『入り口』をつけたものが『破壊』された場合と同様に『強制的』に外に出される?
 同様に『設置』して『一日』経った場合は?

・体の一部分のみを『空世界』内に入れ、そこで『加工品』を受け取ることは可能?

申し訳ない、自分自身もこのことについては全くの盲点であった。
是非解答していただきたい。

542 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 01:40:37
>>540
申し訳ないね…。ただ余りにも自分のスタンドについて
赤の他人に根掘り葉掘り聞かれるのはたとえ必要な事でも
本人にとっては余りいい気分ではないと思うんだ。
本人が537の質問が必要だと思えばその旨をレスしてくれるだろうおそらく。

543 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 01:40:56
と書いてる間にも!

544 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 02:09:24
・『加工品』は『空世界』内ではどの程度の『持続性』を?
 『ある程度』ということは『空世界』であっても『いつまでも』保存しておけるわけではなさそうなので。
A.『ある程度の持続性』というのは『雪』など、通常のものでも
『形』を持つ『天候』に対して向けられたものであり『加工品』に対してではない。
『加工品』自体は能力解除などがない限り、普通に加工されたまま存在する。

・『沼のように』潜るときの『スピード』はどのぐらい?
 またどのぐらいの『パワー』があったら潜るのを阻止できる?
A. E。パワーは潜る対象に拠るが普通の人間ならCで阻止可能。

・潜るときの『スピード』を早くするには具体的に
どのぐらいの『パワー』が必要? またそれによってどのぐらい早くなる?
A.明確に差が出るのはパA。スD程度に変わる。

・『空世界』の具体的な『広さ』は?
 もしかして『無限大』に広がっていたりする?
A.2立方km。『台風』など、余りにも大きい気候は
収まるように小さくなっている。

・『空世界』内にいる生物は(たとえ本体でなくとも)『出入り口』の場所は『感覚的に』分かったりする?
A.本体ですら分からない。

・『空世界』の中に生物がいたとして『本体』が『射程外』に出たとする。
 そうなった場合は『入り口』をつけたものが『破壊』された場合と同様に『強制的』に外に出される?
 同様に『設置』して『一日』経った場合は?
A.全ての場合で強制排出。ただし本体は能力発動中は通常の方法では射程外に出れない。

・体の一部分のみを『空世界』内に入れ、そこで『加工品』を受け取ることは可能?
A.本体以外なら可能だが、渡す方との意思疎通をきちんとしない限りやや困難。

545 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 02:10:41
>>544(『ユートピア・パークウェイ』の質疑応答)

546 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/16(日) 02:13:25
・操作している『血管』は『スタンドコーティング』されている?
該当部の血液を『鉄分化』した本体の肉体は?
・『血流』などの操作は可能?

547 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/16(日) 02:14:30
>>545
感謝。 あとコレだけは完璧に理解しないと問題が起こると思うので、
よろしくお願いしたい。

・『本体』は『手』などを『空世界』に『侵入』させた瞬間『加工品』は消えるのは
 理解したが、その時『未加工品』を『掴んで』取り出すことは可能か?

・『本体』が『空世界』に手を突っ込み、その間に『ユートピア・PKWY』に
 『加工』させ、『受け取る』ことで『加工品』は持ち出せるか?

・つまり『空世界』にストックさせるような感じで
 『他人』が『空世界』に手を突っ込み『加工品』を取り出す行為は、
 『本体』との連絡が必要不可欠ということか?

小出しになったが、お願いしたい。

548 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 02:15:08
>>546(山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』)
・操作している『血管』は『スタンドコーティング』されている?
該当部の血液を『鉄分化』した本体の肉体は?
A.されている。

・『血流』などの操作は可能?
A.可能。

549 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/16(日) 02:19:29
>>548
・確認させてもらいます。
『されている』ってのは、『血管』がむき出しになってなくても、
そこを流れる血液が『鉄分化』されていれば『スタンド干渉可能』ということ?
ようするに『スタンド』相手に肉弾戦も可能ということ?

・『血管取り出し』がよく解らないのだが、
『傷』をつければその断面から『血管』を引きずりだせるのか?
それとも体内の配置にあわせて切り裂かないといけない?

550 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 02:22:54
>>547(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)

・『本体』は『手』などを『空世界』に『侵入』させた瞬間『加工品』は消えるのは
 理解したが、その時『未加工品』を『掴んで』取り出すことは可能か?
A.可能ではある。

・『本体』が『空世界』に手を突っ込み、その間に『ユートピア・PKWY』に
 『加工』させ、『受け取る』ことで『加工品』は持ち出せるか?
A.可能なので>>544の回答の一部は厳密にはウソだな。
なんか最近『能力』を持て余していて供与した相手の
スタンド能力の詳細全てを読み取れなくなってるんだ。
『精神』の状態によってはこういう事もあるのが『スタンド』だが…、
言い訳はこのへんにしとこう。ゴメンね。

・つまり『空世界』にストックさせるような感じで
 『他人』が『空世界』に手を突っ込み『加工品』を取り出す行為は、
 『本体』との連絡が必要不可欠ということか?
A.そうなる。ちなみに『空世界』に『携帯』の
『電波』は届いていないし、声やスタンド会話なども不可能。

本当にどうでもいいが『ユートピア・PKWY』と略する意味はあるのか?

551 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/16(日) 02:26:06
>>550
感謝

いや、このスタンドを供与されたとき、本当の洋楽のほうの
UtopiaParkway ほ買ったんだけどさ、
そこでジャケットに『Utopia PKWY』ってあったから、
かっけぇー! と思ったのよ。
以来そうやって表記できたらいいなぁ、とか思ってた。深くは意味はないし
自己満足ではあるけどね。

552 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 02:26:42
>>549(山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 )

・確認させてもらいます。
『されている』ってのは、『血管』がむき出しになってなくても、
そこを流れる血液が『鉄分化』されていれば『スタンド干渉可能』ということ?
ようするに『スタンド』相手に肉弾戦も可能ということ?
A.そうなるな。

・『血管取り出し』がよく解らないのだが、
『傷』をつければその断面から『血管』を引きずりだせるのか?
それとも体内の配置にあわせて切り裂かないといけない?
A.『傷』をつけた断面からそこにある『血管』が這いずるように
出てくる、という事だがこの回答でいいのかな。

553 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 02:27:44
>>551
へー、どうだった?

554 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/16(日) 02:31:57
>>553
かなりいい曲だった。
リピートにして、家に居る時は大抵それかけながら色々やってる。
最近会った中では文句なしで最高の曲だった。

だから、『ユートピア』を供与してくれたことで、この曲にも会えたし、
能力とかもとても素敵で、PCの前で喜んだ。

『婚』氏には本当に感謝している。 有難う。

555 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/16(日) 02:33:44
>>552
感謝。小出しで申し訳ないが念のために。

・『鉄分化』した血液は、『質量』と『血液としての機能』以外は
『鉄』の性質を持っているという認識でよいか?

556 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 02:36:17
>>555(山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 )
・『鉄分化』した血液は、『質量』と『血液としての機能』以外は
『鉄』の性質を持っているという認識でよいか?
A.構わない。

557 名前: 味山遊由『チキチータ』 :2005/10/16(日) 02:47:49

最後と言いましたが今後色々不都合が起きそうな予感がするので『撤回』。


・『濡れた』『汚れた』場合『連動』しますか。

・>・『遊由』『チキチータ』の両方が口の中のものを出した場合、能力は解除?
 >A.そういうわけでもない。

 では、『解除』はどういった場合に起きますか?(ひょっとして『飲み込んだ』時だけ?)

>A.特に器用でも無いが、場スレで『100回』ほど練習すれば
>上手くなるかもしれない(50回は1日一回の勘定)。

これは上で例に挙げたように何か具体的な動作をすれば良い、と言う事?
(また、何が『上手く出来るようになったか』はその都度このスレに書いた方がいいでしょうか。)

558 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 10:20:09
>>557(味山遊由『チキチータ』 )
・『濡れた』『汚れた』場合『連動』しますか。
A.連動せず。
基本的に『スタンド』と『本体』のダメージフィードバックに等しい。

・>・『遊由』『チキチータ』の両方が口の中のものを出した場合、能力は解除?
 >A.そういうわけでもない。
 では、『解除』はどういった場合に起きますか?(ひょっとして『飲み込んだ』時だけ?)
A.1日ほどすれば解除される。また本体の精神が揺らいだ時(気絶・睡眠・
酷く驚いて慌てた時【ケースバイケース】・瀕死【瀕死でも強い意志があれば大丈夫だが】)
後者二つはGMが居ればそのGMの判定。

>A.特に器用でも無いが、場スレで『100回』ほど練習すれば
>上手くなるかもしれない(50回は1日一回の勘定)。

これは上で例に挙げたように何か具体的な動作をすれば良い、と言う事?
(また、何が『上手く出来るようになったか』はその都度このスレに書いた方がいいでしょうか。)
A.とりあえず修正。(50回は1日一回の勘定)→(100回は1日一回の勘定)。
つまり最短100日かかる。場スレでやりたい事の『練習風景』をレスし続ければいい。
100回やったらURLコピペと共にここにレスするといい。

559 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/16(日) 12:33:05


人気の無い森でひたすら葉をむしっている
見たことも無い虫を見て捕まえようとするが、そこで目覚める

560 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/10/16(日) 16:05:04
>>559
>>497

561 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/10/16(日) 23:05:43
『荒城 港』と『病葉 樹』は『クラスメイト』との事だが、
今まで『手を出さなかった理由』は何だろうか?
『今まで殺す機会を伺っていた』のだろうか?
それとも『港は転校してきた』など別の理由があるのだろうか?

562 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 23:19:02
>>561(荒城 港『イヴィル・エンパイア』 )
Q.『荒城 港』と『病葉 樹』は『クラスメイト』との事だが、
今まで『手を出さなかった理由』は何だろうか?
『今まで殺す機会を伺っていた』のだろうか?
それとも『港は転校してきた』など別の理由があるのだろうか?

A.>・『港』は『仇の女性』および『息子』の顔を知っているだろうか?
  >A.女性の顔は知っているが息子は知らない。

563 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/10/16(日) 23:27:20
>>562
クラスメイトという関係上名前ぐらいは認知してる物だと思うのですが。
それとも港が認知しているのは仇の女性の『顔』のみで、
名前は知らない。という事でしょうか?

564 名前: 『婚』 :2005/10/16(日) 23:55:04
>>563(荒城 港『イヴィル・エンパイア』)

クラスメイトという関係上名前ぐらいは認知してる物だと思うのですが。
それとも港が認知しているのは仇の女性の『顔』のみで、
名前は知らない。という事でしょうか?
A.港が知っているのは『荒城 定』と双子である『病葉 紬』の名前と顔。
息子に関しては『息子が居る』としか知らない。

565 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/10/16(日) 23:59:06
>>564
大変な勘違いをしておりました、申し訳ない。
そして理解しました、回答有難うございます。

566 名前: 病葉 樹『ゲリラ・ラジオ』 :2005/10/16(日) 23:59:34
ちょいと僕からも質問。

荒城とみゃまに対する僕の認識と印象はどんな感じ?
一緒に遊んだりはする?

567 名前: 『婚』 :2005/10/17(月) 00:08:23
>>565(荒城 港『イヴィル・エンパイア』 )
というより説明しなかったこっちが悪かった。ゴメンね。

568 名前: 『婚』 :2005/10/17(月) 00:36:36
>>566(病葉 樹『ゲリラ・ラジオ』 & 
荒城 港『イヴィル・エンパイア』 & 味山 遊由『チキチータ』)

樹⇔港
隣の席。よく教科書を忘れる港に教科書を見せてあげる樹だが、
著名人の写真にラクガキがしてある事に港は不快感を感じている。
樹の方が教科書を忘れないのは嫌いな給食と一緒に
机の中に置きっ放しにしているため。

港⇔遊由
同じ美化委員。他人と距離をおく港に対して遊由は
「何気取ってんの」的な感情を抱いている。

樹⇔遊由
とりあえず単なるクラスメイトだが、
昼休みによく一緒に球技を楽しんだりしている。気はそこそこあう。

569 名前: 病葉 樹『ゲリラ・ラジオ』 :2005/10/17(月) 01:12:46
>>568
了解したよ。

570 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/18(火) 02:05:47
質問の意味も込めて。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1125592847/759-773
「『火流 海羅』に『宮一 神楽』が自身の殺人現場を発見され、
 世をはかなんで自殺しようとしていると信じさせた。

 けれど、すぐに確認をされた」

『嘘』というのはいつかバレる物だと思うのですが、どれだけの
間騙していればここに貼る事が『可能』なレベルと見なせますか?

571 名前: 『婚』 :2005/10/18(火) 23:43:03
>>426

『キリストこそが超絶悪である』。

★正義と悪の定義は曖昧で立場によって異なり、究極的な悪をつきつめるのは『不可能』。
★しかし『不可能』と言って諦めるのは思考停止。
★妥協案として『法』に正義と悪を求める事にする。
★世界で一番強力な『法』は何か?
★それは世界で一番強力な力を持つ者による『法』であり、
もし居るのであればそれは『神』である。
★さて、イエス・キリストは全ての人間の罪を背負った。
★全ての罪を背負う事が可能な『法』は人間社会には存在しない『人外』の『法』。
★キリストは『神の子』である。
★以上の二点からイエスキリストを裁いた法を作った『人外』は『神』であったと推測する。
★全ての人間の罪を背負うという事はあらゆる人間より罪が重いという事。
★法律上、罪が重いという事は『悪』。
★つまりキリストこそが全ての人間の中で一番の『悪』。

『キリストこそが超絶悪である』

572 名前: 生駒真世『アンドロジニー』 :2005/10/18(火) 23:47:40
>>527
『屍生人』、つまり『死者』を突くことで『生者』に変えることは可能?

573 名前: 『婚』 :2005/10/18(火) 23:47:50
>>426
『この夢を見たもの』はある日、酷く疲れた女性に出会う。
彼女は一言、「もう疲れた」。
その言葉と共に『この夢を見たもの』は一つの超能力を得た。
『この夢を見たもの』はこの能力に自ら、新たな名前をつける。
能力は彼女の『精神』にあわせ、『変化』し『進化』している。


『スタンド能力を持たない』というマイナス要素を
『肩代わり』した『スタンド使い』は『スタンド使い』でなくなり、
代わりに『肩代わり』された方は『スタンド使い』となる。

574 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/18(火) 23:48:10
俗にいう『昇竜風』…
気象学上は主に標高二千メートル以上に山の北斜面
断崖絶壁に於いて発生する風速二千メートル以上の上昇気流をいう

学校スレより。

これかっこいいんだけどさぁ・・『空世界』には・・ ・・無いかなぁ?

575 名前: 『婚』 :2005/10/18(火) 23:53:18
>>426

『ピンク』の果実を連想させる『三体』の
人型スタンド。大きさはそれぞれ60cmほど。
他者の『マイナス』要素を『肩代わり』する能力。

『スタンド』、もしくは本体の5メートル内に居る認識した対象の『マイナス』要素、
『傷』、『病気』、『借金』、『罪』などを『任意』に肩代わりする事が可能。
『罪』や『借金』を『肩代わり』した場合、それに関わる人間の
『精神』のレベルで、『肩代わり』が行われる。
つまり『書類上』など物理的な部分では変化しない。

『肩代わり』出来る『マイナス要素数』に制限は無く、
また、『肩代わり』した『マイナス』要素はスタンドが
その対象に触れる事によって『返還』することが可能。
逆に肩代わりされた『マイナス要素』はその対象が望めば、
本体もしくは(その他者のスタンドで)このスタンドに触れる事によって
『奪取』する事が可能。この事実は他者が
『自分のマイナス要素を取り戻したい』と思った時点で自動的に知る事が可能。
また、『奪取』された『マイナス要素』をその対象から再び『肩代わり』する事は不可能。

また、このスタンド自体が対象を両手で『掴む』事によって、
その他者に『取り付く』事が可能。取り付いた相手は
本体が『肩代わり』した『マイナス』要素を『割って』肩代わりする。
つまり計三体の『ピーチズ』が全て他者にとりついていれば、
『マイナス要素』は『四等分』されるという事になる。
とりついた場合の『射程距離』は『A』。

『ピーチズ』(旧名:『メリー・クリスマス...ハヴ・ア・ナイス・ライフ!』)
破壊力:D スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C

576 名前: 『婚』 :2005/10/18(火) 23:55:51
>>574(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)
俗にいう『昇竜風』…
気象学上は主に標高二千メートル以上に山の北斜面
断崖絶壁に於いて発生する風速二千メートル以上の上昇気流をいう

学校スレより。
これかっこいいんだけどさぁ・・『空世界』には・・ ・・無いかなぁ?

A.今供与中だったろう! もう少し待ちなさいよ!
あっても『教えない』…ッ!

577 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/18(火) 23:57:53
>>576
聞いてくれ、マジで誤解だったんだ。許してくれ。
『キリスト』についてすごい理論をてんかいしてたところは見たんだが、
それで終わりかと思ったんだ。
まさかそのあとにスタンド供与が来るとは思わなかったんだ。

教えてくださいお願いします。

578 名前: 二兎『ピーチズ』 :2005/10/19(水) 22:53:09
>>575
供与感謝です。
もう少し纏まってから後に質問させていただきます。

579 名前: 『婚』 :2005/10/20(木) 01:12:12
>>403 (鴻池 楊花『SUM41』)
>>439
>>511
>>570
→『第一の能力発現』

>『嘘』というのはいつかバレる物だと思うのですが、どれだけの
>間騙していればここに貼る事が『可能』なレベルと見なせますか?
A.自分で『騙した!』と思えた時で構わない。
その意識レベルすらも『成長』の判定の一助になる。

580 名前: 『婚』 :2005/10/20(木) 01:15:20
> (鴻池 楊花『SUM41』)
第一の能力は…『一時間以内』に本体が
訪れた『建物』の『住人』だと、『無生物』に『錯覚』させる能力…。
『錯覚』した『無生物』はその『住人』が通常
その『無生物』に対し出来る事を、行ってくれる。

例えば『青木さん』の家から君が来たとしよう…。
そしたら『青木さん』の自転車がありました…。
『厳重』な鍵がかかった自転車……。普通なら使用出来る筈もない。
ただこの能力を使えば別だ…。自転車、そして、その鍵は、
君を『青木さん』だと思っているから素直に鍵を『解除』してくれる…。
有益な自転車ライフを君は楽しめるというわけだね…。

能力名は――――『消防署の方から来ました』。

581 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/20(木) 03:04:49
>>579-580
回答ありがとうございます。

そして早速新しい能力について質問をさせていただきたく思います。


・『無生物』に『詐欺』を行うときには『喋る』必要がありますか?
 あるとすればどのような事を話す必要がありますか?
 また、『ヴィジョン』を出す必要はありますか?

・『訪れた』の定義はどのようなものでしょうか?
 『建物』の『敷地内』に入るだけでもいいのでしょうか?
 それとも、もっとしっかりした『訪問』をしないといけないのでしょうか?

・『能力』の『対象』に『なる』無生物と『ならない』無生物の
 見分けをつけることは出来るでしょうか?

・『警察署』などの『人が住んでいない』建物の場合、
 『住人』というのは一体どのような人になるのでしょうか?

・『アパート』などの『沢山』の人が住んでいる建物を訪れた場合にはどうなるのでしょうか?
 この場合、やはり能力を使うためには各住人の部屋を訪れなければいけないのでしょうか?

・名前の付け替えは、するとしたら『どこ』で宣言すべきでしょうか?
 詳細スレにまとめるときにでも変えておけばいいでしょうか?


よろしくお願いします。

582 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/20(木) 16:12:17
>>581
申しわけありませんが追加で

・訪れた『建物内』の『無生物』に対して『能力』を行使することは可能でしょうか?
 また、可能な場合は現在『訪れている』最中の『建物内』の『無生物』に
 対して『能力』を行使することは可能でしょうか?

・『無生物』を使う際に、『警報装置』などのような『本体』が気づかない、
 けれども『住人』ならば引っかからないような、いわゆる『罠』の類があった場合、
 意識せずとも『向こうから』外れてくれるのでしょうか?
 それとも、『罠』の存在を意識した上で『能力』を行使する必要があるのでしょうか?

・この能力の『射程距離』はどの程度なのでしょうか?


どうかよろしくお願いします。

583 名前: 久遠 優『シェイクスピアズ・シアター』 :2005/10/20(木) 22:05:03
質問さ!

・『シェイクスピアズ・シアター』は『一般人』に見えたりしないのかな?

584 名前: 『婚』 :2005/10/21(金) 19:59:09
>>581-582( 鴻池 楊花『SUM41』 )
・『無生物』に『詐欺』を行うときには『喋る』必要がありますか?
 あるとすればどのような事を話す必要がありますか?
 また、『ヴィジョン』を出す必要はありますか?
A.『ヴィジョン』で触れる事か、
あるいは『〇〇(無生物名)さん、私は△△(建物)の方から来ました。
今回ぜひ□□をして欲しいのですがいかがでしょうか?』というような
ニュアンスの台詞を対象に対し発する事によって能力は発動する。
ヴィジョンは出しておく必要がある。

・『訪れた』の定義はどのようなものでしょうか?
 『建物』の『敷地内』に入るだけでもいいのでしょうか?
 それとも、もっとしっかりした『訪問』をしないといけないのでしょうか?
A.『屋内』に足を一歩でも踏み入れれば『訪問』。

・『能力』の『対象』に『なる』無生物と『ならない』無生物の
 見分けをつけることは出来るでしょうか?
A.出来ない。施行してみなくては分からない。

・『警察署』などの『人が住んでいない』建物の場合、
 『住人』というのは一体どのような人になるのでしょうか?
A.『警察官』。

・『アパート』などの『沢山』の人が住んでいる建物を訪れた場合にはどうなるのでしょうか?
 この場合、やはり能力を使うためには各住人の部屋を訪れなければいけないのでしょうか?
A.YES。

・名前の付け替えは、するとしたら『どこ』で宣言すべきでしょうか?
 詳細スレにまとめるときにでも変えておけばいいでしょうか?
A.『宣言』は必要ないし、そもそも名前なんて要らないっちゃ要らない。
とりあえず分かりやすいように便宜上の名称をつけただけ。

・訪れた『建物内』の『無生物』に対して『能力』を行使することは可能でしょうか?
 また、可能な場合は現在『訪れている』最中の『建物内』の『無生物』に
 対して『能力』を行使することは可能でしょうか?
A.訪れている『最中』の建物の『無生物』には、能力施行不能。

・『無生物』を使う際に、『警報装置』などのような『本体』が気づかない、
 けれども『住人』ならば引っかからないような、いわゆる『罠』の類があった場合、
 意識せずとも『向こうから』外れてくれるのでしょうか?
 それとも、『罠』の存在を意識した上で『能力』を行使する必要があるのでしょうか?
A.意識して『能力』を『施行』する必要がある。

・この能力の『射程距離』はどの程度なのでしょうか?
A.『∞』。

585 名前: 『婚』 :2005/10/21(金) 20:00:34
>>583(久遠 優『シェイクスピアズ・シアター』 )
劇場は『実体化』している。

586 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/21(金) 21:10:28
質問
・単純な動作なら、本来の筋力に加えて体内の血管を操作して手足を動かすことで
倍の力を出せるように思うのだが、拡大解釈だろうか。
もしできるなら、その際パス精の表記はどうするのが適切だろうか。

587 名前: 生駒真世『アンドロジニー』 :2005/10/21(金) 21:27:06
手が空いたらでいいから>>572を頼むよ。

588 名前: 『婚』 :2005/10/21(金) 21:29:23
>>586(山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 )
>・単純な動作なら、本来の筋力に加えて体内の血管を操作して手足を動かすことで
>倍の力を出せるように思うのだが、拡大解釈だろうか。
>もしできるなら、その際パス精の表記はどうするのが適切だろうか。

A.純粋に倍って事は無いだろうが力は増すだろうね。
表記は『本体のパワーC+スタンドのパワーC』でいいんじゃあないかな。

589 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/21(金) 21:34:32
>>584
回答ありがとうございます。確認のためにもう少し質問を

・>訪れている『最中』の建物の『無生物』には、能力施行不能。
 とのことですが、では一度『訪れて』から、外に出て『もう一度』その建物に
 『訪れた』ときには、その建物内の『無生物』に能力を施行することは出来るでしょうか?
 それともやはり出来ないのでしょうか?

・>私は△△(建物)の方から来ました。
 この建物名はどの程度詳しく言う必要がありますか?
 具体的な固有名称でなく、「あちらの方から〜」ぐらいでいいのでしょうか?
 それともはっきりと『どこから来た』のか分かる程度詳しく言う必要がありますか?

よろしくお願いします。

590 名前: 『婚』 :2005/10/21(金) 21:44:13
>>587(生駒真世『アンドロジニー』)
>手が空いたらでいいから>>572を頼むよ。
A.NO。

591 名前: 『婚』 :2005/10/21(金) 21:55:41
>>589(鴻池 楊花『SUM41』)
>訪れている『最中』の建物の『無生物』には、能力施行不能。
 とのことですが、では一度『訪れて』から、外に出て『もう一度』その建物に
 『訪れた』ときには、その建物内の『無生物』に能力を施行することは出来るでしょうか?
 それともやはり出来ないのでしょうか?
A.出来ない。消防署の中で『消防署の方から来ました』と言う馬鹿を
誰が信用するか?という話だね。

・>私は△△(建物)の方から来ました。
 この建物名はどの程度詳しく言う必要がありますか?
 具体的な固有名称でなく、「あちらの方から〜」ぐらいでいいのでしょうか?
 それともはっきりと『どこから来た』のか分かる程度詳しく言う必要がありますか?
A.言葉を使うなら『固有名称』かもしくは『詳細な建物の情報』を言うべき。

592 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/21(金) 22:22:10
>>591
回答ありがとうございます。

593 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/21(金) 23:42:23
>>588
ではそうする。感謝。

594 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/22(土) 06:01:19
すみません。また少し質問が出てきてしまいましたのでどうかよろしくお願いします。

・『無生物』であるのならどんなものであっても通用したりするのでしょうか?

・例えば『交番』などの『同じ固有名詞』のものが沢山ある『建物』に入った後、警察の
 『備品』であるけれどそこのものではないものに対して能力を施行できるのでしょうか?

・『通常出来ること』というのはどの程度まで出来るのでしょうか?
 1.手を触れずにその『無生物』の元々の機能を作動させられる。
 2.実はナイフに向かって『飛んでいけ』などの念動力じみた事も出来る。
 3.自分の手で操ったときのみ。現実は非情である。

・頼むのは『日本語』でないといけませんか?
 また、楊花は日本語以外の言語を修得したりはしていますか?


どうかよろしくお願いします。

595 名前: 山田三々『ベッドタイム・ストーリーズ』 :2005/10/22(土) 17:44:40
>>468-469
「心も体も綺麗にしなくっちゃ。」
※三々について
・家族や兄弟が『スタンド使い』であることを私は知っているか
・どの程度の汚れからイライラしてくるのか
・私は家族をどう思っているか、『また色摩京子』とはいつからの仲か
※スタンドについて
・本体が任意で解除することはできるか
・乾かせたとして『染み』などは残るか

596 名前: 山田 清六『ロング・ロング・ロング』 :2005/10/22(土) 18:19:24
「どうもどうもどうも。質問なんですよ」

・『ロング・ロング・ロング』は僕のどこを刺し貫いてますかね? 頭?
・『ロング・ロング・ロング』はスタンドに干渉可能ですか?
・『レンタル』に関してですが、ミッションではGMに判定を任せたほうがいいでしょうか?
・僕自身は何の特技もない無能者でしょうか? 借りっぱなしってのも少々気が引けるんですが。

あと僕の兄弟に対する認識とかはどーです?

597 名前: 『婚』 :2005/10/23(日) 12:04:50
>>594(鴻池 楊花『SUM41』)
・『無生物』であるのならどんなものであっても通用したりするのでしょうか?
A.『どんなものでも』の定義が分からないので返答しづらい。具体例を。

・例えば『交番』などの『同じ固有名詞』のものが沢山ある『建物』に入った後、警察の
 『備品』であるけれどそこのものではないものに対して能力を施行できるのでしょうか?
A.可能。

・『通常出来ること』というのはどの程度まで出来るのでしょうか?
 1.手を触れずにその『無生物』の元々の機能を作動させられる。
 2.実はナイフに向かって『飛んでいけ』などの念動力じみた事も出来る。
 3.自分の手で操ったときのみ。現実は非情である。
A.ケースバイケースではあるが、供与文の自転車の例ならば『1』。
ちなみに『ナイフ』の場合、よほど特殊な使い方でない限り、
能力を使用してもあまり意味が無い。

・頼むのは『日本語』でないといけませんか?
 また、楊花は日本語以外の言語を修得したりはしていますか?
A.『日本語』じゃなくてもOK。

楊花は、能力値にするならば
日本語:A 英語:B フランス語:C
イタリア語:C スペイン語:C ドイツ語:B
ロシア語:C スワヒリ語:C 中国語:B 
エスペラント語:B 韓国語:C
の言語を習得している。(A:母国語並み B:堪能 C:日常会話OK)

598 名前: 『婚』 :2005/10/23(日) 12:23:49
>>595(山田三々『ベッドタイム・ストーリーズ』)
※三々について
・家族や兄弟が『スタンド使い』であることを私は知っているか
A.知っている。
・どの程度の汚れからイライラしてくるのか
A.厳密に言えばほんの僅かな『染み』から。

・私は家族をどう思っているか、『また色摩京子』とはいつからの仲か
A.家族についてはあとで纏める。少々待て。
『色摩京子』とは半年ほど前からの知り合いで、
色摩の実家の八百屋で知り合った。
『色を変える』色摩の能力は汚れ嫌いな三々にとってまさに福音。
苛立ちが最高潮に達しブチ切れそうな時、
色摩がカバーする事もたまにある。

※スタンドについて
・本体が任意で解除することはできるか
A.吊っている状態ならば可能。

・乾かせたとして『染み』などは残るか
A.残る状態であれば残る。

599 名前: 『婚』 :2005/10/23(日) 12:27:16
>>596(山田 清六『ロング・ロング・ロング』)
「どうもどうもどうも。質問なんですよ」

・『ロング・ロング・ロング』は僕のどこを刺し貫いてますかね? 頭?
A.頭。
・『ロング・ロング・ロング』はスタンドに干渉可能ですか?
A.可能。
・『レンタル』に関してですが、ミッションではGMに判定を任せたほうがいいでしょうか?
A.そのほうがいい。
・僕自身は何の特技もない無能者でしょうか? 借りっぱなしってのも少々気が引けるんですが。
A.『放浪』により、様々な『雑学』や『豆知識』を有している。
あと僕の兄弟に対する認識とかはどーです?
A.あとで纏めるので少々待て。

600 名前: 『婚』 :2005/10/23(日) 22:47:24
>>415(鷹岡)
ある日、鷹岡は偶然入ったカフェのウェイトレス
『太刀川ヒカリ』に恋をし、彼の知識欲は彼女に向けられる事となる。

そしてまたある日、なにもない荒野で一つの『矢』に
射抜かれる夢を見た鷹岡はその欲望を満たす一つの『能力』に目覚める。
彼が『ブラウンズ』と呼ぶ
その『スタンド』の正式名称は…『ファイヴ・ブラウンズ』。

601 名前: 『婚』 :2005/10/23(日) 22:49:57
>>415
それぞれが『味覚』『嗅覚』『聴覚』『視覚』『触覚』
の五つを司る五体の人型スタンド。

この『人型』を他者が『知覚する』ことで、他者は
「『本体』の身体の『情報』」を知ることが出来る。
ただしその情報は、『味覚』『嗅覚』『聴覚』『視覚』『触覚』の
いずれか『一つ』の『感覚』に関するものにすぎない。

説明文にするとややこしいが、つまりは、
『味覚』なら『舌』に触れる事で『血』の『味』や『臓物』の『味』、
『嗅覚』なら『鼻腔』に触れる事で『汗』の『匂い』や『垢』の『匂い』、
『聴覚』なら『耳内』に触れる事で『声』や『胃』がものを消化する『音』、
『視覚』なら『視界』に入る事で『本体』そのものは勿論、
『手』だけや『足』だけといった一部分、
『触覚』なら『触れた』感覚や『殴った』感覚、

こういったようなものを他者に伝える事が可能なスタンド。

『本体』は、自分の『情報』を『強めて』他者に伝える事が可能。
それが『視覚』の場合、『手』や『足』を『人間並み』の大きさに
『強めて』発現する事も可能。この『人間並み』というのが大きさの強化の最大限。

また、それぞれはそれぞれの対応する『感覚』でしか『干渉』出来ないし、
またそれぞれの『感覚』しか持ち得ない。
つまり『視覚』以外の四体を見る事は出来ないし、
『視覚』しか『視覚』を持っていない。
『触覚』以外の四体に対して『物理的ダメージ』を与える事も不可能。

『射程距離』はそれぞれ司る『五覚』によって異なり、
『味覚』と『嗅覚』が100m、
『聴覚』と『視覚』が50m、
『触覚』が10mとなっている。

『ファイヴ・ブラウンズ』
破壊力:なし(触覚のみC) スピード:D 射程距離:C〜A
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

602 名前: 鷹岡『ファイヴ・ブラウンズ』 :2005/10/23(日) 23:46:28
>>600>>601
まずは感謝を。
そして質問させていただきます。

・『ブラウンズ』の『大きさ』『DF』『自立した意思の有無』を教えて欲しい。

・『ブラウンズ@味覚・嗅覚・聴覚・視覚』らは『人型』ではあるがパワーはない。
 つまり『C-MOON(シー・ムーン)』の様な物と考えればいいのでしょうか?

・『ブラウンズ』が舌などで触れた際に、対象は触れられた事を感じるだろうか?

・>つまり『視覚』以外の四体を見る事は出来ないし、
 『本体』は『視覚』以外の四体を見る事は可能だろうか?

・>またそれぞれの『感覚』しか持ち得ない。
 という事は『ブラウンズ』達はそれぞれの担当する感覚を持ち合わせている。という事だろうか?
 また、その『ブラウンズ』の『感覚』を『本体』は共有できるだろうか?
 つまり『@味覚が舐めている味』『@嗅覚が嗅いでいる匂い』『@聴覚が聴いている音』
 『@視覚が見ている物』『@触覚が触っている感触』を本体が感じる事は可能だろうか?

・>『触覚』以外の四体に対して『物理的ダメージ』を与える事も不可能。
 これは触れる事もできないという事だろうか?

603 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/24(月) 00:44:00
>>597
回答ありがとうございます。

>『どんなもの』の定義
例えば、ある人の家に入り、その持続時間中にその人が何かを購入、または作ったなどして
新しく『住人』の『所有物』が増えたなどの場合、その新しい『もの』は自分の持ち主の住居を
知っていたりしないだろうけれど、それでも能力の対象に取れますか?

それともう一つ筆問を。
>・例えば『交番』などの『同じ固有名詞』のものが沢山ある『建物』に入った後、警察の
> 『備品』であるけれどそこのものではないものに対して能力を施行できるのでしょうか?
>A.可能。
とのことですが、他の交番に入っておいた状態なら『拳銃』のような
個人の装備に対しても能力を施行できるのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

604 名前: 『婚』 :2005/10/24(月) 21:04:39
>>602(鷹岡『ファイヴ・ブラウンズ』)

・『ブラウンズ』の『大きさ』『DF』『自立した意思の有無』を教えて欲しい。
A.大きさは『成人男子』並み。『DF』はあり、
それぞれの『感覚』を司る器官(『視覚』なら『目』、
『聴覚』なら『耳』、『触覚』なら『触覚のある場所全て』)に還元する。
『意思』は無い。

・『ブラウンズ@味覚・嗅覚・聴覚・視覚』らは『人型』ではあるがパワーはない。
 つまり『C-MOON(シー・ムーン)』の様な物と考えればいいのでしょうか?
A.そう捉えてよい。

・『ブラウンズ』が舌などで触れた際に、対象は触れられた事を感じるだろうか?
A.『触覚』以外に触れられた時、『触れられた』という感覚は無い。

・>つまり『視覚』以外の四体を見る事は出来ないし、
 『本体』は『視覚』以外の四体を見る事は可能だろうか?
A.可能。スタンド特有の『半透明』の『ブラウンズ』を視認できる。

・>またそれぞれの『感覚』しか持ち得ない。
 という事は『ブラウンズ』達はそれぞれの担当する感覚を持ち合わせている。という事だろうか?
 また、その『ブラウンズ』の『感覚』を『本体』は共有できるだろうか?
 つまり『@味覚が舐めている味』『@嗅覚が嗅いでいる匂い』『@聴覚が聴いている音』
 『@視覚が見ている物』『@触覚が触っている感触』を本体が感じる事は可能だろうか?
A.すべてYES。

・>『触覚』以外の四体に対して『物理的ダメージ』を与える事も不可能。
 これは触れる事もできないという事だろうか?
A.そういう事になる。

605 名前: 『婚』 :2005/10/24(月) 21:13:28
>>603(鴻池 楊花『SUM41』)
>『どんなもの』の定義
例えば、ある人の家に入り、その持続時間中にその人が何かを購入、または作ったなどして
新しく『住人』の『所有物』が増えたなどの場合、その新しい『もの』は自分の持ち主の住居を
知っていたりしないだろうけれど、それでも能力の対象に取れますか?
A.可能。

>・例えば『交番』などの『同じ固有名詞』のものが沢山ある『建物』に入った後、警察の
> 『備品』であるけれどそこのものではないものに対して能力を施行できるのでしょうか?
>A.可能。
とのことですが、他の交番に入っておいた状態なら『拳銃』のような
個人の装備に対しても能力を施行できるのでしょうか?
A.『警察』が使う事を前提とした『拳銃』でなければ不可能。

606 名前: 鷹岡『ファイヴ・ブラウンズ』 :2005/10/24(月) 21:28:58
>>604
感謝を。追加で質問させていただきます。

・感覚を同時に伝える事は可能?
・能力の解除は任意?
・例えば『範囲内の生物の聴覚を封じる』という能力があり、
 その能力の影響を受けた時『ブラウンズ』はどう影響を受けるだろうか?
・本体が殴られた感触を『ブラウンズ』が伝えた時に、
 『痛み』なども相手に伝わるだろうか?可能ならばそれを増幅させる事は可能?

607 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/24(月) 21:59:18
ミッション参加中にまた疑問ができてしまったので、どうかお願いします。

・『加工品』が『3分経過』により、『天候に戻った場合』
 その『天候』の威力(規模)は、『平均的な規模の天候』と思ってもいいだろうか?

・『加工品』が『空世界外』で破損した場合、どうなるだろうか?

・『スタンド』のみ(群生型・完全自立型)では、『空世界』に出入りできないか?

お願いしたい。

608 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/24(月) 22:08:38
>>607
特に、『天候に戻った場合』、『天候』はその時の『加工品』の大きさに
比例するのだろうか?

609 名前: 『婚』 :2005/10/24(月) 22:28:37
>>606(鷹岡『ファイヴ・ブラウンズ』 )
・感覚を同時に伝える事は可能?
A.可能。
・能力の解除は任意?
A.任意ではある。
・例えば『範囲内の生物の聴覚を封じる』という能力があり、
 その能力の影響を受けた時『ブラウンズ』はどう影響を受けるだろうか?
A.『聴覚』の『ブラウンズ』が実質役に立たなくなる。
・本体が殴られた感触を『ブラウンズ』が伝えた時に、
 『痛み』なども相手に伝わるだろうか?可能ならばそれを増幅させる事は可能?
A.そういった『感触』を伝える事は出来ない。
あくまでこちら(具体的には『触覚』)が相手に対し
触れたり殴ったりする感触を伝えるだけ。

610 名前: 『婚』 :2005/10/24(月) 22:34:45
>>607-608(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)
・『加工品』が『3分経過』により、『天候に戻った場合』
 その『天候』の威力(規模)は、『平均的な規模の天候』と思ってもいいだろうか?
特に、『天候に戻った場合』、『天候』はその時の『加工品』の大きさに
比例するのだろうか?
A.『加工品』の大きさに準じた威力や規模となる。
威力は『その天候の元の大きさの何分の一の大きさか』によって
左右される。二分の一ならその威力も二分の一。

・『加工品』が『空世界外』で破損した場合、どうなるだろうか?
A.イマイチ何を聞いてるのか分からないが『破損』するのみ。

・『スタンド』のみ(群生型・完全自立型)では、『空世界』に出入りできないか?
A.不可能。

611 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/24(月) 22:40:25
>>610
言葉でなく心で理解できた。 感謝。

では申し訳ないが最後に一つ。

・『感覚を共有する群生型』スタンドを伴った状態で『空世界』に入り、
 そのスタンドを『空世界』に放置することで、『空世界』と『現実』の間で
 連絡(というか視覚)は行えるだろうか?

612 名前: 『婚』 :2005/10/24(月) 22:50:08
>>611(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)
・『感覚を共有する群生型』スタンドを伴った状態で『空世界』に入り、
 そのスタンドを『空世界』に放置することで、『空世界』と『現実』の間で
 連絡(というか視覚)は行えるだろうか?
A,スタンドを放置する、という行動が不可能な為、無理。
本体が出ればスタンドも強制的に出る。

613 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/24(月) 22:50:59
>>612
何度も有難う。 感謝。

614 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2005/10/24(月) 23:12:01
>>605
回答ありがとうございます。

615 名前: 鷹岡『ファイヴ・ブラウンズ』 :2005/10/25(火) 14:22:27
>>609
回答感謝

616 名前: 山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2005/10/29(土) 00:11:31
質問
・DFはどうなっているのか。
・例えば血液をためたプールに、傷口をあけた腕を突っ込んだ場合、
そこから『BMR』を伝染させてプール内の血液を『鉄分化』できるだろうか。
・操作する『血管』は、スタンドコーティング以外にもなんらかの変化をするのだろうか。

617 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/30(日) 00:10:20
自分でもかなり厄介な使い方をしているのはわかっているんだけども・・

・『空世界』のすぐ隣で『空世界』を展開し、『空世界』同士が重複して、
 『混ざった』場合、『空世界』に進入した者が『出る』時は、
 『元々設置した場所』だけでなく、『混ざった、新たに設置した場所』からも
 『出る』ことが出来るだろうか?

618 名前: 『婚』 :2005/10/30(日) 00:36:22
>>616(山田修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 )
・DFはどうなっているのか。
A.そのまま血液に帰る。
・例えば血液をためたプールに、傷口をあけた腕を突っ込んだ場合、
そこから『BMR』を伝染させてプール内の血液を『鉄分化』できるだろうか。
A.可能。伝染スピードはC。
・操作する『血管』は、スタンドコーティング以外にもなんらかの変化をするのだろうか。
A.特には。

619 名前: 『婚』 :2005/10/30(日) 00:39:12
>>617(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)

・『空世界』のすぐ隣で『空世界』を展開し、『空世界』同士が重複して、
 『混ざった』場合、『空世界』に進入した者が『出る』時は、
 『元々設置した場所』だけでなく、『混ざった、新たに設置した場所』からも
 『出る』ことが出来るだろうか?
A.『空世界』が『混ざる』という現象が何を指してるのかよく分からないが、
「『空世界』内から」新たに設置した場所から出る事は可能。
だが、そこから出た場合でも初めに入った場所から出る事となる。

620 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/10/30(日) 00:40:09
>>619
感謝。 毎度申し訳ない

621 名前: 山田ナナカ『ヒート・オブ・ザ・モーメント』 :2005/10/31(月) 20:19:30
『ヒート・オブ・ザ・モーメント』について質問。

・ごく基本的な事柄なのですが
『糸』を体外に出して操作することは可能ですか?
それとも触れた物体に『潜り込ませる』アクションのみが可能となっているのでしょうか。

622 名前: 山田ナナカ『ヒート・オブ・ザ・モーメント』 :2005/10/31(月) 20:32:10
申し訳ありません。追加質問です。

・『コラーゲン』を発生させる際のアクションとしては以下のどれが適当でしょうか
1)『先端』のみ
2)『長さ〜mの部位』など有る程度細かく指定可能(仮に可能だとしたらその際の精密性はA?)
3)出現させるときは常に『糸』全体から
4)その他

・『コラーゲン』の質感は一般的なゼラチン質と考えて構いませんか?
(つまり『個体』かどうか。)
又、熱の影響は受けますか?

・『コラーゲン』、『糸』は実体化していたりしますか?

623 名前: ホール『ヴィヴィアン』 :2005/10/31(月) 20:50:07
>>420
約1ヶ月遅れだが……

彼の学歴は(アメリカの)ジュニアハイスクールまでと言うことに気をつけてもらえば構わない

624 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/10/31(月) 21:32:48
『荒城 定』について質問です。

・『定』は生物を『屍生人化』させる事は可能?

625 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/11/01(火) 17:29:34
再度質問をさせていただきたい。

・『加工品』や『空世界の出入り口』は一般人には視認可能ですか?
・『天候』を『加工』する際、『粘土を捏ねるように』とあったのですが、
 『材料の性質』に関わらず本物の粘土の様に『団子状』に丸めることは出来ますか?
・『風』や『ブリザード』の様に『規模』が把握できないものが『元の天候に戻った』場合、
  その威力はどのように判断すればいいでしょうか?
・『布』に『刃』をくっ付けて生やすなど、本物の材料では不可能な『加工品』も
  製作することは可能ですか?
・『雷』に『電化製品のソケット』を刺して動かしたり、
 『日光』を大量に集めて火をおこしたり、といった事は可能ですか?
・『雲の綿』『台風の布』などは加熱により燃焼することはありえますか?
・『雨』を加工した際、『持続力が上がる』ということは、『ゲル状になる』ということでしょうか?
・『飛行機雲』『きのこ雲』などの人工の天候。
 『いわし雲』『偏西風』『貿易風』『木枯らし』などの季節や場所によって発生する特殊な天候。
 『魚が降る雨』『エルニーニョ現象』『隕石』『流れ星』『流星群』などの異常気象。
 『オゾン層』などの成層圏に存在する天候。 などは『空世界』に存在しますか?
・『空世界』では『空気』は『加工』できますか?
  出来るならどの様な材料ですか? 可能なら『酸素』『二酸化炭素』などに分離可能ですか?
・加工の際の精密動作性:Aとのことですが、これは本体も含まれますか?
・また、時間をかければ『歯車』『車輪』『鎖』なども表現可能ですか?
・『空世界』を凸凹の場所に設置した場合、『空世界』の表面も凸凹になりますか?
・『空世界』の出入り口を狭めて設置することは可能ですか?
・『空世界』を設置するために必要な最小の面積はどれほど必要ですか?

お願いします

626 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/11/01(火) 23:43:25
すみません追加です。

・『雲の綿』を使い、6部のウェザーリポートの様な『空気を閉じ込めた雲のスーツ』は
 作成可能ですか?

お願いします

627 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/11/02(水) 01:25:14
すみませんさらに追加です。

・『天候が元に戻った際』の『威力』とは、『雷の電圧』や、『風の風速』などのことを
  刺すのでしょうか?

・先述の通りなら、計算すると『雷』は1m程度の刃が元に戻るだけで恐ろしい電圧に
 なることが判明しました。
 このままではバランスが崩壊するので、『雷』が元に戻った際には制限を加えて欲しいのですが、
 お願いできませんでしょうか?

よろしくお願いします。

628 名前: 蒼霧PL代理 :2005/11/02(水) 02:04:03
『ユートピア・パークウェイ』について質問。
重複している部分もあるかもしれないがご容赦を。

・『UP』(ヴィジョン)に翼は生えているのだろうか?
・『UP』(ヴィジョン)の腕は人間の腕?長さはどの程度だろうか?

・『空世界』に進入できるのは固体のみだろうか?
・『空世界』からの脱出は、進入した『ガラスケース』から出ないといけないのか?
・『ガラスケース』はやはり立体なのだろうか?
・『ガラスケース』は破壊可能なのだろうか?
・上記の答えが『YES』ならどの程度の強度なのだろうか?
  また破壊した場合、『空世界』と内部の生物・加工した『天候』はどうなる?

・『天候』は加工しないと外部へと持ち運べない、という認識で構わないか?

629 名前: 病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】 :2005/11/02(水) 02:17:06
質問です。

・【ゲインスボロ・オーバードライブ】は『こじつけ』でもいいので『理由』を説明する必要がある。
 とのことですが、申しわけありませんがどうにも理由が思いつきません。
 どうか『例示』をしていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

630 名前: 蒼霧PL代理 :2005/11/02(水) 02:21:47
>>628
・『UP』(ヴィジョン)に本体以外の生物が乗る事は可能か?
・『UP』(ヴィジョン)のDFはどうなっている?

631 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/11/02(水) 20:03:22
>>628>>630
の代理PL様は、こちらから頼んでいた方なので、返答を願います。
そしてさらに追加なんですが、よろしくお願いします。

・『天候の刃』は『加工する意志』なしで触れた場合、『空世界』内でも
 粘土の様に扱うことが出来ず、怪我をするという認識でいいでしょうか?

・『空世界』の出入り口よりも大きい『加工品』や『生物』は出入りできませんか?

・生物の背中等に『空世界』を設置しておいて、『空世界』に侵入するとどうなりますか?

・『刃』の切れ味は、現実の物で例えるとどの程度ですか?

632 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/11/03(木) 00:56:40
夢見た

何もない真っ白な空間だ
・・・ここは・・・?

633 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/11/03(木) 19:08:02
>>632
>>497

634 名前: 愚零斗『EX・ガールフレンド』@演劇部 :2005/11/05(土) 02:55:27
「素敵なお方だったぜ!」

【自己紹介】

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1037365330/443

【スタンド詳細】

投げキッスした箇所に唇を設置する。
上限は『一個』。

【出会い】

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1108738446/767-

635 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 17:43:07

今日で終わらせる…ッ

636 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 17:49:41
>>621-622(山田七竈香『ヒート・オブ・ザ・モーメント』)

Q.ごく基本的な事柄なのですが
『糸』を体外に出して操作することは可能ですか?
それとも触れた物体に『潜り込ませる』アクションのみが可能となっているのでしょうか。
A.滑り込ませた後は自由にアクション可能。
逆に言えばまずは滑り込ませることが必要。

・『コラーゲン』を発生させる際のアクションとしては以下のどれが適当でしょうか
1)『先端』のみ
2)『長さ〜mの部位』など有る程度細かく指定可能(仮に可能だとしたらその際の精密性はA?)
3)出現させるときは常に『糸』全体から
4)その他
A.2。精密はC。

・『コラーゲン』の質感は一般的なゼラチン質と考えて構いませんか?
(つまり『個体』かどうか。)
又、熱の影響は受けますか?
A.構わない。

・『コラーゲン』、『糸』は実体化していたりしますか?
A.コラーゲンのみしている。

637 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 17:53:38
>>624(荒城 港『イヴィル・エンパイア』)
Q.『定』は生物を『屍生人化』させる事は可能?
A.可能。

638 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 18:33:49
>>625( 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)

・『加工品』や『空世界の出入り口』は一般人には視認可能ですか?
A.可能。

・『天候』を『加工』する際、『粘土を捏ねるように』とあったのですが、
 『材料の性質』に関わらず本物の粘土の様に『団子状』に丸めることは出来ますか?
A.『加工』時は可能。

・『風』や『ブリザード』の様に『規模』が把握できないものが『元の天候に戻った』場合、
  その威力はどのように判断すればいいでしょうか?
A.基本的に空世界では全ての天候が視覚化されていて、
規模が把握できないという事は少ないと思うが、一部分しか見えず
全体像が把握できない事はあるだろう。そういう時は感覚。あるいはGMか相手判断。

・『布』に『刃』をくっ付けて生やすなど、本物の材料では不可能な『加工品』も
  製作することは可能ですか?
A.『布』に『刃』をくっつける事が不可能だというのがよく分からない。
その例は可能。

・『雷』に『電化製品のソケット』を刺して動かしたり、
 『日光』を大量に集めて火をおこしたり、といった事は可能ですか?
A.『雷』は可能。『日光』は不可能。

・『雲の綿』『台風の布』などは加熱により燃焼することはありえますか?
A.ある。

・『雨』を加工した際、『持続力が上がる』ということは、『ゲル状になる』と
いうことでしょうか?
A.そういう事で構わない。

・『飛行機雲』『きのこ雲』などの人工の天候。
 『いわし雲』『偏西風』『貿易風』『木枯らし』などの季節や場所によって発生する特殊な天候。
 『魚が降る雨』『エルニーニョ現象』『隕石』『流れ星』『流星群』などの異常気象。
 『オゾン層』などの成層圏に存在する天候。 などは『空世界』に存在しますか?
A.『飛行機雲』『きのこ雲』『いわし雲』あたりはあるが『レア』。

・『空世界』では『空気』は『加工』できますか?
  出来るならどの様な材料ですか? 可能なら『酸素』『二酸化炭素』などに分離可能ですか?
A.エンポリオめ…。無理。

・加工の際の精密動作性:Aとのことですが、これは本体も含まれますか?
A.YES。

・また、時間をかければ『歯車』『車輪』『鎖』なども表現可能ですか?
A.可能。

・『空世界』を凸凹の場所に設置した場合、『空世界』の表面も凸凹になりますか?
A.ならない。

・『空世界』の出入り口を狭めて設置することは可能ですか?
A.不可能。

・『空世界』を設置するために必要な最小の面積はどれほど必要ですか?
A.15×15cm程度。

639 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 18:35:04
>>625-628
>>631( 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)
・『雲の綿』を使い、6部のウェザーリポートの様な『空気を閉じ込めた雲のスーツ』は
 作成可能ですか?
A.不可能。

・『天候が元に戻った際』の『威力』とは、『雷の電圧』や、『風の風速』などのことを
  刺すのでしょうか?
A.『風』は指す。『雷』については『ビリビリ』という認識を保て。

・先述の通りなら、計算すると『雷』は1m程度の刃が元に戻るだけで恐ろしい電圧に
 なることが判明しました。
 このままではバランスが崩壊するので、『雷』が元に戻った際には制限を加えて欲しいのですが、
 お願いできませんでしょうか?
A.『雷』は『ビリビリ』。そのへんはスマン!

・『UP』(ヴィジョン)に翼は生えているのだろうか?
A.いる。

・『UP』(ヴィジョン)の腕は人間の腕?長さはどの程度だろうか?
A.スタンドっぽい腕。長さは小学生低学年の腕程度。

・『空世界』に進入できるのは固体のみだろうか?
A.特にそういうわけではない。

・『空世界』からの脱出は、進入した『ガラスケース』から出ないといけないのか?
A.NO.

・『ガラスケース』はやはり立体なのだろうか?
A.ガラスケースというよりガラス化が適切かもしれない。基本は平面。

・『ガラスケース』は破壊可能なのだろうか?
A.YES。

・上記の答えが『YES』ならどの程度の強度なのだろうか?
  また破壊した場合、『空世界』と内部の生物・加工した『天候』はどうなる?
A.元の物質の強度に準じる。全ての『ガラスケース』が
出入り不可能なほど破壊されれば、『空世界』は解除され、『天候』は消滅、
内部の生物は元来た入り口付近から外にはじき出される。

・『天候』は加工しないと外部へと持ち運べない、という認識で構わないか?
A.構いません。

・『天候の刃』は『加工する意志』なしで触れた場合、『空世界』内でも
 粘土の様に扱うことが出来ず、怪我をするという認識でいいでしょうか?
A.OK。

・『空世界』の出入り口よりも大きい『加工品』や『生物』は出入りできませんか?
A.そうなる。

・生物の背中等に『空世界』を設置しておいて、『空世界』に侵入するとどうなりますか?
A.いや特にどうもならないが…。

・『刃』の切れ味は、現実の物で例えるとどの程度ですか?
A.その天候にもよるが、『風』類ならカミソリ程度。

640 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 18:37:08
>>630(『ユートピア・パークウェイ』 )

・『UP』(ヴィジョン)に本体以外の生物が乗る事は可能か?
A.可能。
・『UP』(ヴィジョン)のDFはどうなっている?
A.本体にフィードバックされる。翼は背中。

641 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 18:40:00
>>629(病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】)
・【ゲインスボロ・オーバードライブ】は『こじつけ』でもいいので『理由』を説明する必要がある。
 とのことですが、申しわけありませんがどうにも理由が思いつきません。
 どうか『例示』をしていただけませんでしょうか?
A.例えば故障の原因が配線の断線なら『波紋』で配線操作し、
それを結びつける、など。

642 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 19:24:52
>雨竜
>菱屋
>愚零斗

以上の三名のPLは『シェイクスピアズ・シアター』に
関して以下のどれかの道を選ぶ事。
1.自分で自PCから派生した劇団員を動かす。
細かい設定・性格も自分で決める。
2.自分で自PCから派生した劇団員を動かす。
設定は『婚』に委託。
3.派生した劇団員はNPCとしてマサルPL
または『婚』PLに動かしてもらう。

参考URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1132479955/

643 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2005/11/20(日) 19:29:48
>>418

644 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/11/20(日) 19:30:40
>>638-640
色々お手をかけさせてしまって大変申し訳ない、そして有難うございます。

『雷』の威力については自分でも大きな勘違いをしていました。
回答有難うございます。

645 名前: 雨竜 秋雪『スクラッチ・ザ・サーフェイス』 :2005/11/20(日) 21:47:11
>>642
2を希望します(外見は雨竜準拠で)。

646 名前: 山田ナナカ『ヒート・オブ・ザ・モーメント』 :2005/11/20(日) 22:21:41
>>636
回答有難う御座いました。

647 名前: 菱屋『キスキス・バンバン』 :2005/11/20(日) 22:52:17
>>642
3を希望。
マサルPLに動かしてもらう方向で。

設定等は婚氏が考えてくださるのでしょうか?

648 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 23:45:58
>>418
実体化した纏うタイプ。女性のヴィジョン。
触れた箇所からあらゆる「『水中』に生える」『植物』を生やす事が出来るのが能力。

『マリン・ガール』
破壊力:D スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:C

★スタンドは『太刀川 ヤミ』と瓜二つの実体化スタンド。
★マールブルクは基本的にこのスタンドを
『太刀川 ヤミ』の『睡眠中』しか使わない。
★マールブルクは『太刀川 ヒカリ』の事を
気に入っており、彼女には優しく接する。

649 名前: 『婚』 :2005/11/20(日) 23:46:46
>>647(菱屋)
そちらで考えてもらっても構わないが大変ならばこちらで。

650 名前: 菱屋『キスキス・バンバン』 :2005/11/20(日) 23:50:49
>>649
ではお任せします。

651 名前: 太刀川 ヤミ『ヴァレンチノ・アンド・ザ・ラヴァーズ』 :2005/11/20(日) 23:54:04
>>648
『飼い主』からひとつ質問です。
『太刀川 ヤミ』はマールブルグがスタンド使いだという事を知っていますか?

652 名前: マールブルク『マリン・ガール』@マリモ :2005/11/21(月) 00:34:30
>>648
感謝する。そして質問。
>実体化した纏うタイプ。女性のヴィジョン。

とあるが、私は普段首から下げられるサイズの瓶型ガラスケースで
飼育されているのだが、発現した場合どのような状態で外界に存在するのだろうか?

1:ガラスケースごと覆うように発現する。
2:いつのまにかガラスケースの外に発現している。

>★スタンドは『太刀川 ヤミ』と瓜二つの実体化スタンド。
発現すると以上の姿になるという認識で正しいだろうか?
その場合のヴィジョンの『強度』はどうなっているのだろうか?
また、ダメージフィードバックはどうなっているのだろうか?
能力値は、この『実体化スタンド』のものだろうか?

>触れた箇所からあらゆる「『水中』に生える」『植物』を生やす事が出来るのが能力。

・触れるのは『手』でという事だろうか?
・生やせる箇所は『生物』『無生物』『スタンド』『実体化スタンド』のどれだろうか?
・『水中の植物』は、『スタンド物質』(実体or非実体)だろうか?
・生やせる『水中の植物』は、複数の種類を同時に生やす事は可能だろうか?
・生やせる『水中の植物』の数に制限はあるだろうか?
・生やす能力の射程距離はどの程度だろうか?
・任意に生やした『水中の植物』の解除(一斉or部分)は可能だろうか?
・『水中の植物』は、『水中』に存在するかのように生えていたりしないだろうか?
 (浮力が無い以上、『へたれて』しまうものもあると思うので)

あと、発現した状態の姿は・・・・・・・『知性』あるものなら衣服は纏っていると思うがどうか?

回答宜しくお願いします。

653 名前: 病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】 :2005/11/21(月) 23:41:23
>>641
回答ありがとうございます……って、え?
あのー……波紋による機械操作ってこんなレベルまで出来ていいのでしょうか?

この例の『配線操作』なら、自分としては『どう操作したか』も説明出来る
必要があると思っていましたのですが、具体的に波紋でどうやって操作したのか
説明無しに出来てしまっていいのでしょうか?

654 名前: 愚零斗『EX・ガールフレンド』 :2005/11/23(水) 00:04:57
>>642
『3』でお願いします。
キャラ設定等も婚氏にオマカセします。

655 名前: 『婚』 :2005/11/23(水) 01:19:07
>>651(太刀川ヤミ)
『飼い主』からひとつ質問です。
『太刀川 ヤミ』はマールブルグがスタンド使いだという事を知っていますか?
A.いいえ。

656 名前: 『婚』 :2005/11/23(水) 01:21:58
>>652(マリモ『マリン・ガール』)
>★スタンドは『太刀川 ヤミ』と瓜二つの実体化スタンド。
発現すると以上の姿になるという認識で正しいだろうか?
その場合のヴィジョンの『強度』はどうなっているのだろうか?
また、ダメージフィードバックはどうなっているのだろうか?
能力値は、この『実体化スタンド』のものだろうか?
A.『ヤミ』と同様の姿・強度となる。
DFは基本的に無いが、破壊された部位は基本的には時間が経たないと回復しない。
本体はヤミの心臓がある部分に位置する。
能力値はこのヴィジョンのもの。

>触れた箇所からあらゆる「『水中』に生える」『植物』を生やす事が出来るのが能力。
・触れるのは『手』でという事だろうか?
A.手、もしくは足。

・生やせる箇所は『生物』『無生物』『スタンド』『実体化スタンド』のどれだろうか?
A.『スタンド』以外。液体や気体は不可能。

・『水中の植物』は、『スタンド物質』(実体or非実体)だろうか?
A.実体化スタンド物質。

・生やせる『水中の植物』は、複数の種類を同時に生やす事は可能だろうか?
A.三種類まで可能。

・生やせる『水中の植物』の数に制限はあるだろうか?
A.特になし。

・生やす能力の射程距離はどの程度だろうか?
A.B(40m)

・任意に生やした『水中の植物』の解除(一斉or部分)は可能だろうか?
A.種類ごとに全解除のみ可能。

・『水中の植物』は、『水中』に存在するかのように生えていたりしないだろうか?
 (浮力が無い以上、『へたれて』しまうものもあると思うので)
A.生えていない。

あと、発現した状態の姿は・・・・・・・『知性』あるものなら衣服は纏っていると思うがどうか?
A.そちらがそう思うのであればそうだろうね。

657 名前: 『婚』 :2005/11/23(水) 01:23:38
>>653(病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】)
この例の『配線操作』なら、自分としては『どう操作したか』も説明出来る
必要があると思っていましたのですが、具体的に波紋でどうやって操作したのか
説明無しに出来てしまっていいのでしょうか?
A.私はそう思います。

658 名前: マールブルク『マリン・ガール』@マリモ :2005/11/23(水) 01:38:59
>>656
更に質問。
・『水中の植物』は、触れればその箇所に一瞬で生やせるのだろうか?
・『水中の植物』の状態は、花や実を付ける物であれば実際の時期に
  関係なく自由に設定可能だろうか?
・『水中の植物』の一部を千切ったりした場合、別々に任意解除は可能だろうか?

659 名前: 病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】 :2005/11/23(水) 01:49:15
>>657
マジですか本当ですか。
無生物操作ってそこまでしちゃってOKだったんですか。

じゃあ波紋流しておけば、大豪院邪鬼の如くワイヤーを自在に
操作とかしちゃってもOKだったりしますかもしかして。

660 名前: 『婚』 :2005/11/23(水) 01:53:38
>>658(マールブルク『マリン・ガール』@マリモ)

・『水中の植物』は、触れればその箇所に一瞬で生やせるのだろうか?
A.スピードB程度で生える。
・『水中の植物』の状態は、花や実を付ける物であれば実際の時期に
  関係なく自由に設定可能だろうか?
A.そうなる。
・『水中の植物』の一部を千切ったりした場合、別々に任意解除は可能だろうか?
A.不可能。

661 名前: 『婚』 :2005/11/23(水) 01:54:27
>>659(病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】)
じゃあ波紋流しておけば、大豪院邪鬼の如くワイヤーを自在に
操作とかしちゃってもOKだったりしますかもしかして。
A.ダメです。

662 名前: 病葉 紬【ゲインスボロ・オーバードライブ】 :2005/11/23(水) 01:57:28
>>661
ダメですか残念です。
どれぐらい残念かというとオーラで大きく見えたりしないぐらい残念です。
それはともかく回答ありがとうございました。

663 名前: マールブルク『マリン・ガール』@マリモ :2005/11/23(水) 02:03:25
>>660
>・『水中の植物』の一部を千切ったりした場合、別々に任意解除は可能だろうか?
A.不可能。

つまり、全部解除という事だろうか?

664 名前: 『婚』 :2005/11/23(水) 02:06:10
>>663(マールブルク『マリン・ガール』@マリモ)
>・『水中の植物』の一部を千切ったりした場合、別々に任意解除は可能だろうか?
>A.不可能。
>つまり、全部解除という事だろうか?
A.そうなる。

665 名前: 荒城 港『イヴィル・エンパイア』 :2005/11/26(土) 14:17:20
>>637
遅れましたが回答に感謝します。

666 名前: マールブルク『マリン・ガール』@マリモ :2005/11/26(土) 21:30:35
質問。
>DFは基本的に無いが、破壊された部位は基本的には時間が経たないと回復しない。
とありますが、目安を。
また、破壊された場合、出血等を起こりえるでしょうか?
切断された箇所は、消失しますか?

>本体はヤミの心臓がある部分に位置する。
とありますが、ガラスケースごとですか?

・このスタンドを纏っている間は、『五感』を得て会話等が可能という
認識で正しいですか?

667 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2005/12/03(土) 15:13:44
さらに質問追加です。

・『気圧前線』は『紐になる』ということを伺ったのですが、
 自分の勉強不足で、『気圧前線というものは存在しない』、との指摘を受けました。

 よって調べてみたのですが、『前線』には
 『寒冷前線』『温暖前線』『停滞前線』『閉塞前線』というものがありました。
 これらは『紐』となるでしょうか?
 
 また『気圧』を表す『等圧線』はどうでしょうか?

 さらに、以前『梅雨前線』は『紐』として存在すると回答を受けたのですが、
 『桜前線』『紅葉前線』などと言ったものは存在するでしょうか?
 また、『梅雨前線』が『元の天候に戻った』場合、『本物の天候として雨が降る』と考えても
 いいでしょうか?

668 名前: 片淵 鋼司『ブレイク・ベイビーズ』 :2005/12/03(土) 15:20:54
前回質問した、
>・『引き抜いた物』から『引き抜ける』か?
>A.不可能。
だが、『引き抜いた物』が、『工事用機器』を『引き抜いた物』なのか、
『引き抜いた工事用機器』を指すのかが不鮮明だと気付いた。
改めて質問する。

・『工事用機器』を『引き抜いた物』から『引き抜ける』か?

・『引き抜いた工事用機器』から『引き抜ける』か?

・一度に出せる『工事用機器』は『三つ』までとの事だが、
 やはり『四つ目』を引き抜いた瞬間に、1番最初に引き抜いたのが消えるのだろうか?
 それとも、消える『工事用機器』を選べるのだろうか?

669 名前: 『婚』 :2006/01/01(日) 23:26:48
>>495
殴った対象に『排泄器官』を取り付ける能力。
『排泄器官』を付けられた対象はそこから『排泄物』を垂れ流す。
といっても実際の『排泄物』とは異なり、その対象の一部が
『腐った』ようなものがドロドロと流れ出てくる。

『排泄』する事によってその物質にとって『有害』な物質を
物質内から『排出』する事が可能。例えば『ウィルス』に侵されている
人間に施行すれば、その『ウィルス』を『排出』する事が可能だし、
『酸』に溶かされている『物質』があったとしても、その『酸』を
『排出』する事で溶かされなくて済むようになる。
『有害』な物質は『排泄物』の中に含まれる事となり、
それと同時に『スタンド物質』化する。

『アオクソモクソア』
パワー:B スピード:B 射程距離:E(能力射程C)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B

670 名前: 『婚』 :2006/01/01(日) 23:34:26
>>666(マールブルク『マリン・ガール』)
質問。
>DFは基本的に無いが、破壊された部位は基本的には
時間が経たないと回復しない。とありますが、目安を。
また、破壊された場合、出血等を起こりえるでしょうか?
切断された箇所は、消失しますか?
A.かすり傷なら数分、完全破壊なら二時間ほど。
破壊された場合はヘドロのような藻が出てくる。
切断箇所もヘドロのような形に変形し溶けてなくなる。

>本体はヤミの心臓がある部分に位置する。
とありますが、ガラスケースごとですか?
A.そうなる。

・このスタンドを纏っている間は、『五感』を得て会話等が可能という
認識で正しいですか?
A.正しい。

671 名前: 『婚』 :2006/01/01(日) 23:40:49
>>667(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 )
さらに質問追加です。

・『気圧前線』は『紐になる』ということを伺ったのですが、
 自分の勉強不足で、『気圧前線というものは存在しない』、との指摘を受けました。

 よって調べてみたのですが、『前線』には
 『寒冷前線』『温暖前線』『停滞前線』『閉塞前線』というものがありました。
 これらは『紐』となるでしょうか?
 
 また『気圧』を表す『等圧線』はどうでしょうか?

 さらに、以前『梅雨前線』は『紐』として存在すると回答を受けたのですが、
 『桜前線』『紅葉前線』などと言ったものは存在するでしょうか?
 また、『梅雨前線』が『元の天候に戻った』場合、『本物の天候として雨が降る』と考えても
 いいでしょうか?



A.
まずは…謝罪しよう。このスタンドに関してはこっちの見込みが甘かった。
なので質問によっては前言撤回する事がある。
本来あってはいけない事かもしれないが変にこだわって袋小路にハマるより、
建設的に未来を構築した方がお互いのためになると思う。

★というわけで『前線』はなしで!ゴメンネ!★

672 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2006/01/01(日) 23:43:51
>>671
まって! 前線なしはとてつもなく困る!!
というかマジですか!

673 名前: 『婚』 :2006/01/01(日) 23:46:05
>>668(片淵 鋼司『ブレイク・ベイビーズ』 )
前回質問した、
>・『引き抜いた物』から『引き抜ける』か?
>A.不可能。
だが、『引き抜いた物』が、『工事用機器』を『引き抜いた物』なのか、
『引き抜いた工事用機器』を指すのかが不鮮明だと気付いた。
改めて質問する。

・『工事用機器』を『引き抜いた物』から『引き抜ける』か?
・『引き抜いた工事用機器』から『引き抜ける』か?
A.双方抜けない。

・一度に出せる『工事用機器』は『三つ』までとの事だが、
 やはり『四つ目』を引き抜いた瞬間に、1番最初に引き抜いたのが消えるのだろうか?
 それとも、消える『工事用機器』を選べるのだろうか?
A.一番最初のものが消える。

674 名前: 『婚』 :2006/01/01(日) 23:49:47
>>672(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)

『今現在でているミッションその他ではOKとする』

それは『婚』の責任でOK。
GMが不満があるなら『婚』に言ってもらってかまいません。

ちなみにその場合、『寒冷前線』『温暖前線』『停滞前線』『閉塞前線』
は『紐』として扱って構わない。および戻った場合は本物の雨が降る。

675 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2006/01/01(日) 23:53:50
>>674
現在『高い城の男』ミッションにて『低気圧前線』を使用しております。
しかしそれは『存在しない』ため、『婚』さん自身に『本当はどのような前線だったか』を、
決めていただきたいです。
(本来存在しないものを使ってしまっているため、『元に戻った』際に不都合が生じるとまずいと思うので。
 また、第三者の『婚』さんに決定していただくことで、公平性を保っていただきたいという気持ちです。)


また、現在参加中のミッションでは『前線』を使っても構わない、ということですか?

それとも、現在『使用中』の『前線』で最後、という形でしょうか?

676 名前: 片淵 鋼司『ブレイク・ベイビーズ』 :2006/01/01(日) 23:54:52
>>673
回答感謝。
恐らく最後の質問。

・『工事用機器』を『引き抜いた物』は、その後一切『工事用機器』を引き抜けないか?
 それとも、なんらかの条件で、また引き抜ける様になるのだろうか?

ttp://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p239_4.html
に出てくるような、『ダンプカー』や『バケットホイールエクスカベータ』のような、
射程距離の『10m』を越える大きさの物を引き抜けるだろうか(現実的に出来る出来ないは別として)。

677 名前: 『アオクソモクソア』 :2006/01/02(月) 01:06:27
質問。
・『排泄器官』の具体的な形状はどういった物だろうか

・『排泄器官』は殴った箇所に取り付けられるという解釈で構わないだろうか

・『排泄物』に臭い等は有るだろうか

・『排泄物』は対象の1部が『腐った』様なものとの事だが
 おおよそ『腐らない』物体の場合はどうなるのだろうか
 1.概念的に『腐ったらこうなるだろうな』と思しきもの
 2.そもそもそういった物質は対象に取れない

・対象が『生物』だった場合、垂れ流される『排泄物』は
 『肉の腐ったようなもの』だろうかそれとも
 『糞にそっくりのなにか』だろうか

・『酸』に浸っている『物体』へ『排泄器官』をつけた場合でも
 『腐蝕』を押しとどめる事は可能?
 (それとも『物体内部』へ入り込んでいる『酸』のみが対象だろうか)

・対象内に『有害な物質』が含まれていない場合でも
 『排泄器官』を取り付けることは『可能』という解釈で構わないだろうか

678 名前: マールブルク『マリン・ガール』@マリモ :2006/01/03(火) 02:00:03
>>670
重ねて質問。
『痛覚』も発生するのだろうか?

679 名前: 『アオクソモクソア』 :2006/01/08(日) 14:34:19
>>669
追加質問を。
というか質問の訂正という訳のわからないものを。

>>の
>・『酸』に浸っている『物体』へ『排泄器官』をつけた場合でも
 『腐蝕』を押しとどめる事は可能?
 (それとも『物体内部』へ入り込んでいる『酸』のみが対象だろうか)

…はそもそも供与文に提示されている用法でしたね…
大変失礼しました。

改めて質問をお願いします。

>『酸』に溶かされている『物質』があったとしても、その『酸』を
 『排出』する事で溶かされなくて済むようになる。

・…との事だがこの場合『排出』を行う事で
 『物質表面』の腐蝕の進行も押し留められるという解釈で構わない?
 (内部へ進行する腐蝕は防ぐ事が出来るのだと解釈したが)

・ごく基本的な事柄だが『スタンド』又は『スタンド物質』への行使は可能?

・『排泄物』を垂れ流した分だけ対象の『体積』が減るような事は起こり得る?

・『排泄物』は『排泄器官』を取り付けられた対象へも影響を起こす?
 例えば『酸』に侵されている対象へ能力行使した場合、
 排出した『排泄物』へ触れて更に腐蝕する事も有り得るかどうか。

680 名前: 499 :2006/01/24(火) 16:53:34
諸事情により志願を取り消します。お手数お掛けしました。

681 名前: 『婚』 :2006/02/05(日) 19:55:54
>>675(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 )
Q.現在『高い城の男』ミッションにて『低気圧前線』を使用しております。
しかしそれは『存在しない』ため、『婚』さん自身に『本当はどのような前線だったか』を、
決めていただきたいです。
(本来存在しないものを使ってしまっているため、『元に戻った』際に不都合が生じるとまずいと思うので。
 また、第三者の『婚』さんに決定していただくことで、公平性を保っていただきたいという気持ちです。)

また、現在参加中のミッションでは『前線』を使っても構わない、ということですか?
A.もう遅いのかもしれないが一応答えると初めの応答の通り『ヒモ』でいいんじゃあないか?
『前線』は現在参加中のミッションでは使ってもらって構わない。

682 名前: 『婚』 :2006/02/05(日) 19:58:36
>>676(片淵 鋼司『ブレイク・ベイビーズ』)

・『工事用機器』を『引き抜いた物』は、その後一切『工事用機器』を引き抜けないか?
 それとも、なんらかの条件で、また引き抜ける様になるのだろうか?
A.24時間経過後なら引き抜ける。

ttp://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p239_4.html
に出てくるような、『ダンプカー』や『バケットホイールエクスカベータ』のような、
射程距離の『10m』を越える大きさの物を引き抜けるだろうか(現実的に出来る出来ないは別として)。
A.射程を超えるものは不可能。

683 名前: 『婚』 :2006/02/05(日) 20:13:40
>>677
>>679(『アオクソモクソア』)
・『排泄器官』の具体的な形状はどういった物だろうか
A.絵の具などの『チューブ』の先を卑猥にしたような形状。

・『排泄器官』は殴った箇所に取り付けられるという解釈で構わないだろうか
A.そうだねー。

・『排泄物』に臭い等は有るだろうか
A.腐ったような匂いがする。

・『排泄物』は対象の1部が『腐った』様なものとの事だが
 おおよそ『腐らない』物体の場合はどうなるのだろうか
 1.概念的に『腐ったらこうなるだろうな』と思しきもの
 2.そもそもそういった物質は対象に取れない
A.1。

・対象が『生物』だった場合、垂れ流される『排泄物』は
 『肉の腐ったようなもの』だろうかそれとも
 『糞にそっくりのなにか』だろうか
A.任せる。『糞』の場合は下痢便となる。

・対象内に『有害な物質』が含まれていない場合でも
 『排泄器官』を取り付けることは『可能』という解釈で構わないだろうか
A.構わない。

>『酸』に溶かされている『物質』があったとしても、その『酸』を
 『排出』する事で溶かされなくて済むようになる。

・…との事だがこの場合『排出』を行う事で
 『物質表面』の腐蝕の進行も押し留められるという解釈で構わない?
 (内部へ進行する腐蝕は防ぐ事が出来るのだと解釈したが)
A.構わない。表面の『有害物質』にも能力は適用される。

・ごく基本的な事柄だが『スタンド』又は『スタンド物質』への行使は可能?
A.可能。

・『排泄物』を垂れ流した分だけ対象の『体積』が減るような事は起こり得る?
A.そういったことは無い。

・『排泄物』は『排泄器官』を取り付けられた対象へも影響を起こす?
 例えば『酸』に侵されている対象へ能力行使した場合、
 排出した『排泄物』へ触れて更に腐蝕する事も有り得るかどうか。
A.有り得る。

684 名前: 『婚』 :2006/02/05(日) 20:16:36
>>678(マールブルク『マリン・ガール』@マリモ)
Q.重ねて質問。
『痛覚』も発生するのだろうか?
A.しない。

685 名前: 『婚』 :2006/02/05(日) 20:17:07
>>680
心労をかけてすまなかったね。謝っておくよ。

686 名前: 『婚』 :2006/02/05(日) 20:51:05
>>496
三木本 ニイナ(81)【みきもと にいな】
三重県出身の、日本人とデンマーク人のハーフの女性。
両足を失っており、現在車椅子生活を余儀なくされている。
また舌を損傷しており、声を出す事が困難。
一見おっとりとしているが一途な性格で、
遠い過去に想い人を追いかけて、家出同然にM町へとやってきた。
高貴な家柄の出。結局、想い人と結ばれる事はなかった。

『新垣カグヤ』『勝山チカ』とは『親友』。
『スタンド使い』、スタンド名は『マーキュリー・フォーリング』。

687 名前: 『婚』 :2006/02/05(日) 20:52:01
>>496
『乗り物』にとりつくスタンド。義足などにも有効。
『自転車』程度が能力施行の最大の大きさ。
とりつかれた『乗り物』には、『鱗』或いは『フジツボ』のような形で
『真珠貝』に似た『貝殻』のヴィジョンがびっしりと生える。
これによる『乗り物』の機能の阻害は起こらない。
とりついた『乗り物』は本体の意思で自由に操作可能だが
常に『腰』と『乗り物』が接触している必要がある。
また、操作のパワーおよびスピードは『乗り物』本来のものではなく、
スタンドのもの(パワーC・スピードB)。

能力は『真珠化』。
『貝殻』は『幻』の『海水』を噴く事が出来る。
『幻』なので、物理的影響は無いが、この『海水』はふわふわと宙に留まる。
この『海水』に触れたものを『核』(中心)として『真珠』を作り出すのが能力。
この『海水』に触れると『真珠』の層が対象を徐々に取り巻き、
最終的には球状の『真珠』と化す。
『真珠化』のスピードはCだが、動く事によって進行は遅くなる。
止まっていれば人間なら10秒ほどで完全な球状の『真珠』に囲まれてしまう事になる。
『真珠』は『実体化スタンド』。

『マーキュリー・フォーリング』(能力値は『貝殻』のもの)
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(能力はC)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:E

688 名前: 『婚』 :2006/02/05(日) 20:52:49
>>496
A・A(18)【えい・えい】
『三木本 ニイナ』に影のように付き従う無口な長身の青年。
高校を中退しやる事もない毎日を送っていたが、
ある日偶然垣間見た、彼女の『超能力』に驚愕し、
以後、教祖のように崇めている。
普段は『超能力』を使わない彼女の車椅子を押す事を生業としている。
そのせいか彼女の伝えたい事がおおよそ分かるようになり、
今では声の出せない彼女の代弁者としての役割も果たしている。
非スタンド使い。

689 名前: 499 :2006/02/05(日) 21:05:37
>>685
あ、いえ、こちらこそすいませんでした。
お気になさらずに。

690 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2006/02/08(水) 03:19:11
それなりにたまったので久しぶりに報告を。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1128169982/454-466
「『神無』に『ホワイトバンド』を一つ売りつけた。¥300」

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1127224508/761-765
「アインに既婚者と思わせたというか勝手に思いこんだというか」

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1136895594/6-24
「宇島 啓一に府川薫が産休を取った……のかもしれないと思わせた」

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1137167959/164-199
「城之崎に「『こんなこともあろうかと』とつければ何でも取り出していい」と
いうことを知ると秘密結社に狙われる」とか吹き込んでみた」
「中村龍次に『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』の幻覚が自我を持ったと
(偶発的・結果的に)思わせた」


そして質問です。

・『消防署の方から来ました』なのですが……これ、もしかしてスタンド物質でも
 『無生物』なら有効だったりしますでしょうか?
 これまでの質問の回答を見るに、どうも出来ないことはなさそうに思えるのですが……。


後それと、どうやらスタンド登録スレに供与再開後のスタンドが登録されていない
ようなので、手が空いたときにでも登録して欲しいなーなんて思いました。

691 名前: 『婚』 :2006/02/12(日) 12:27:54
>>498
エキセントリックな『悪魔』を連想させる自立した女性型ヴィジョン。
『他者』と本体の周囲を『婚式』に基づいた物質に変化させる能力。
能力発動は『視認』だが、二者の間に5m以上の距離が離れている必要がある。

二人が半径30m以内に存在する事によって
『能力』は発動し、半径30mの周りの全ての物体を『婚式』に
基づく物質へと変容させる。これ自体による機能の損失は無い。

能力下では、本体は『他者』の位置を大まかにだが掴むことが可能。
そして、この能力下で二人がひとたび触れ合えば、
『他者』は強制的に本体に魂を取り込まれ、本体に取り込まれる。
これをこの能力上、『結婚』状態と名付けておく。
逃れるには基本的には射程距離から逃れるか、本体を気絶・再起不能・死亡させる事。

能力発動後、以上の『ルール』を『他者』は心で理解する事になる。
『スタンド』は『婚式』にかかった物質に触れる事で、
『部分的』に『婚式』を解除する事が可能。

一回魂を取り込むことで、『婚式』は次の年のものに移行していく。

『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』
破壊力:C スピード:B 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:B 成長性:愛次第

現在の『婚式』は『一年目』。
【参考URL】
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm

692 名前: 『婚』 :2006/02/12(日) 12:50:22
>>690 (鴻池 楊花『SUM41』)
第二の能力は…『無生物』に本体の行為を『分割払い』で受け取らせる事。

例えばチラシを破り、その行為に能力を施行したとしよう…。
その時点でチラシは破れない…しかし、
時間の経過と共に徐々に、自動的に破れていく事となる…。
最終的な行為の完遂時期は…
『10秒』〜『1時間』の間で自由に設定可能。

能力名は――――『一日にすればコーヒー一杯分ですよ?』。

693 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2006/02/12(日) 22:25:32
>>692
や、やった……!


第一・第二の能力共通の質問です。

・『スタンド』が作り出した物質であっても『無生物』なら
 能力対象にとることは出来ますか?


『一日にすればコーヒー一杯分ですよ?』について質問です。

・能力をかけるのは本体が『無生物』に行動を起こす
 『前の』タイミングであってるでしょうか?

・能力の発動には前の時と同じく『ヴィジョンで触る』、
 『声をかける』の二種類であっていますか?
 この二種類であっている場合、『声をかける』ときの会話の内容には
 どのようなフレーズが入っている必要がありますか?

・『分割払い』させられる行動は、本体が『直接的』に
 起こした行為だけなのでしょうか?
 それとも『間接的』に起こした行為も『分割払い』させる
 ことが出来るのでしょうか?


よろしくお願いします。

694 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2006/02/15(水) 02:32:07
すみませんが質問を追加させてください。

・第一の能力で起こさせる行動を、第二の能力で遅らせると
 言ったような、『能力の組み合わせ』は可能でしょうか?

・ボールを放り投げる行動に『分割払い』をさせ、それが
 何かにぶつかったときなど、ある行動を『分割払い』させている
 ときに他から干渉を受けた場合はどのようになりますか?

よろしくお願いします。

695 名前: 新垣カグヤ『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』 :2006/02/15(水) 02:38:14
 質問。

・纏う部位を変化させるのに、タイムラグは発生する?

696 名前: 新垣カグヤ『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』 :2006/02/15(水) 08:25:46
>>695追加。
・『凧』や『風船』など、自らの力で『浮いて』いても
 地面や何かと繋がっているものには『干渉』できないのだろうか。

697 名前: 『婚』 :2006/02/15(水) 19:34:03
>>693-694(鴻池 楊花『SUM41』)

・『スタンド』が作り出した物質であっても『無生物』なら
 能力対象にとることは出来ますか?
A.可能。

『一日にすればコーヒー一杯分ですよ?』について質問です。

・能力をかけるのは本体が『無生物』に行動を起こす
 『前の』タイミングであってるでしょうか?
A.そうなるね。

・能力の発動には前の時と同じく『ヴィジョンで触る』、
 『声をかける』の二種類であっていますか?
 この二種類であっている場合、『声をかける』ときの会話の内容には
 どのようなフレーズが入っている必要がありますか?
A.二種類で構わない。
フレーズは『一日にすればコーヒー一杯分ですよ?』。
もしくはそれに類するもの。

・『分割払い』させられる行動は、本体が『直接的』に
 起こした行為だけなのでしょうか?
 それとも『間接的』に起こした行為も『分割払い』させる
 ことが出来るのでしょうか?
A.『間接的』なものも可能。

・第一の能力で起こさせる行動を、第二の能力で遅らせると
 言ったような、『能力の組み合わせ』は可能でしょうか?
A.『現在は』不可能。

・ボールを放り投げる行動に『分割払い』をさせ、それが
 何かにぶつかったときなど、ある行動を『分割払い』させている
 ときに他から干渉を受けた場合はどのようになりますか?
A.干渉を受けるが、時間までは『分割払い』のパワーが継続されていく。

698 名前: 『婚』 :2006/02/15(水) 19:36:19
>>695-696(新垣カグヤ『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』 )
・纏う部位を変化させるのに、タイムラグは発生する?
A.『1秒』ほど必要。

・『凧』や『風船』など、自らの力で『浮いて』いても
 地面や何かと繋がっているものには『干渉』できないのだろうか。
A.無理。

699 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2006/02/15(水) 20:01:34
>>697
回答ありがとうございました。

700 名前: 『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』 :2006/02/16(木) 12:47:30
とりあえず質問。

・『結婚』したらどうなるか、の具体的な説明をお願いします。
・『婚式』能力は地面や生物、植物などにも行使されますか?
・一度の接触で『婚式』解除できるサイズはどのくらいですか?

701 名前: 『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』 :2006/02/16(木) 13:08:43
追加
・『自立』型とのことですが『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』の性格などの特徴を教えてほしいです。

702 名前: 『婚』 :2006/02/16(木) 19:16:49
>>700-701(『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』 )

・『結婚』したらどうなるか、の具体的な説明をお願いします。
A.『結婚』すると二人の魂をイメージした『装飾品』が、
本体の肉体に半ば結合した状態(承太郎の帽子状態)で本体に取り込まれる。
そうなれば、『二人』は通常、自力では開放される事は無い。
『二人』の肉体の方は『魂』の抜け殻として、
その時の『婚式』の材質のまま、その場に留まる。

・『婚式』能力は地面や生物、植物などにも行使されますか?
A.されるが、『地面』が『支える』という機能を失う事はない。

・一度の接触で『婚式』解除できるサイズはどのくらいですか?
A.触れ合っていればサイズに制限は無い。

・『自立』型とのことですが『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』の性格などの特徴を教えてほしいです。
A.気まぐれで意地悪。狡猾で大胆。

703 名前: 『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』 :2006/02/16(木) 19:33:24
回答感謝、さらに質問。

・『結婚』の解除方法はない?
 また、解除した時、空の『肉体』に致命的な損傷があった場合はどうなりますか?
・『結婚』状態における『二人』の意識などは?
・『結婚』状態なら自立とはいえやはり『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』も消える?
・例えば『石』を『紙』にした場合は『(想像しがたいが)紙の塊』になる?
 それとも『ペーパークラフト』の様になる?
・空の肉体は射程に関わらず『婚式』の材質のまま?

704 名前: 『婚』 :2006/02/16(木) 19:45:26
>>703(『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』 )

・『結婚』の解除方法はない?
 また、解除した時、空の『肉体』に致命的な損傷があった場合はどうなりますか?
A.任意解除可能。致命的な損傷があれば当然死ぬ。

・『結婚』状態における『二人』の意識などは?
A.精神力の強さと相性により、ある場合と無い場合がある。
(システム的には『M・O・H・A・H』PLが決めて良い)

・『結婚』状態なら自立とはいえやはり『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』も消える?
A.特に消えない。
・例えば『石』を『紙』にした場合は『(想像しがたいが)紙の塊』になる?
 それとも『ペーパークラフト』の様になる?
A.紙の塊になる。
(紙の塊が想像しがたいというのはよくわからないが。
手近な新聞紙を硬く丸めてみればわかる気がする)

・空の肉体は射程に関わらず『婚式』の材質のまま?
A.そうなる。

705 名前: 『婚』 :2006/02/16(木) 19:53:43
>>702-704(『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』 )
申し訳ない。ちょっとした勘違いをしていた。
返答文の『二人』を全て『相手』に変えて欲しい。

706 名前: 『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』 :2006/02/16(木) 20:13:05
了解しました。

・『装飾品』が破壊されたらどうなりますか?

707 名前: 『婚』 :2006/02/16(木) 20:34:46
>>706(『マリッジ・オブ・ヘブン・アンド・ヘル』)
・『装飾品』が破壊されたらどうなりますか?
A.その魂が開放される。

708 名前: 『シンゾウゆかりの地を訪ねてみよう』 :2006/02/17(金) 08:03:57
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1125144572/2-305n
の後の展開決定。

流川のとるべき道は、
1.『三郷』の言うとおり、『村』に残り修行する。
2.何か不吉な予感がするのでそのまま帰る。
3.その他(自分で行動したいことがあればこれを選ぶこと)

選択して欲しい。

709 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2006/02/19(日) 13:38:07
>>708
答え―――@ @ @!

710 名前: 『婚』 :2006/02/19(日) 23:43:48
>>709
了解。
流川とはROM不可で話したい事があるので、
暇な時間を提示して欲しい。

711 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2006/03/03(金) 20:18:14
>>710
レスに気がつくのが遅れて申し訳ありません。
四日、もしくは八日以降であれば23時から行けます。

712 名前: 『婚』 :2006/03/09(木) 20:45:27
>>711
今日の23時は可能? 無理なら土曜の23時。

713 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2006/03/09(木) 22:00:46
>>712
可能です。

714 名前: 『婚』 :2006/03/09(木) 23:13:13
>>713
現在入っているんでお願いしたい。

715 名前: 流川 刻『波紋使い』 :2006/03/09(木) 23:20:59
>>714
今、入室しました。

716 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2006/03/14(火) 18:49:35
ポエム

ペンを置いた。
エアコンを切った。

猫が入ってきた。

717 名前: 屍生人になど誇りある我が名を教える必要なし! :2006/03/14(火) 18:55:05
>>716
>>497

供与は停止中みたいですよ。

718 名前: 716 :2006/03/14(火) 20:53:38
>>717
感謝。>>716削除希望

719 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2006/04/15(土) 00:15:36
久しぶりだなぁ。 悪ぃけどちょっと聞きたいことがあってよぉ。


・本体が負傷の結果右腕が『義手』となってしまった場合、
 『ユートピア・パークウェイ』のヴィジョンの右腕はどうなってしまうでしょうか?

お願いします。

720 名前: 『婚』 :2006/04/16(日) 02:09:24
>>719(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)
・本体が負傷の結果右腕が『義手』となってしまった場合、
 『ユートピア・パークウェイ』のヴィジョンの右腕はどうなってしまうでしょうか?
A.消える。

721 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2006/04/23(日) 19:19:14
お久しぶりです。すみませんが少し質問を


『消防署の方から来ました』について

・乗り物内は第一の能力における『○○から来た』対象に見なせますか?
 例:『車』の中から出てきて、その車の持ち主の所有している無生物を『第一の能力』で扱う。

・例えば車に対して能力を行使した場合、車に乗って『アクセルを吹かせ』と言えば
 自分で操縦しなくとも車が勝手にアクセルを吹かしてくれたりはするでしょうか?

・例えば『学校』など、建物以外に校庭などの『屋外』であるけれども『内部』であると
 言える敷地が存在する場合、そこに入ったことは『訪れた』と見なせますか?


『一日にすればコーヒー一杯分ですよ?』について

・上に投げるような動作を『分割払い』し、ゆっくり上昇中の物体に
 乗っかったりした場合は、空中浮遊のような事は出来ますか?
 また、下降する動作を『分割払い』中の物に乗っかった場合は?

・紙袋を割る動作を『分割払い』した場合、音がなるのはどのタイミングでしょうか?
 『分割払い』が終了した瞬間に鳴るのでしょうか?
 それとも音が鳴る動作も強制的に『分割払い』されることになるのでしょうか?

 前者なら、『音が鳴る』動作も『分割払い』させることは可能でしょうか?
 また、その場合ならどのように音は鳴るのでしょうか?

・『分割払い』の途中で能力を解除することは可能でしょうか?


よろしくお願いします。

722 名前: 修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2006/04/26(水) 00:42:14
久しぶりに質問。

・『鉄分化』できる血液は本体のものに限るだろうか。
・他人のものでも可能だとして、他人の体内の血液に関しては可能か。
・『鉄分化』しても血液は血液として機能するそうだが、
 例えば抗体作用による凝固や、かさぶたの生成、
 白血球の免疫機能なども『鉄分化』した状態で維持されるということだろうか。
・血管を引き出しても繋がっている限り血は異常なく流れるそうだが、
 それ以外の部分でも異常はないのだろうか。
・一つの傷口から全身の血管を引き出すといったことは可能か。
 それとも引き出せる血管の長さには制限があるのだろうか。
・体内において『毛細血管』は立体ネット状に分布しているはずだが、
 その構造を維持したまま引き出せるだろうか。
 それとも引き出すと体内での状態にかかわらず、一本に成型されるのだろうか。
・『血流操作』は可能だそうだが、その速度に限界はあるだろうか。
・『鉄分化』によって肉体も『スタンド干渉可能』になるそうだが
 血流が無い部位までも干渉可能になるのだろうか。

723 名前: 蒼霧『ユートピア・パークウェイ』 :2006/04/28(金) 23:56:33
>>720
解答感謝。さらに質問を追加。


・本体が右腕の義手で物を触っても『空世界』はやはり展開できないだろうか?

724 名前: 修五郎『ブラック・マッディ・リバー』 :2006/04/29(土) 01:11:15
>>722に追加。
同時に複数の種類の『操作』を行うことは可能か?

例)『血流』の状態を操作しつつ、『血管』を操作する。
  『血管A』を『固定』しつつ、『血管B』を使って物を拾う。

725 名前: 『婚』 :2006/05/03(水) 18:41:12
>>721(鴻池 楊花『SUM41』)
『消防署の方から来ました』について

・乗り物内は第一の能力における『○○から来た』対象に見なせますか?
 例:『車』の中から出てきて、その車の持ち主の所有している無生物を『第一の能力』で扱う。
 A.可能。

・例えば車に対して能力を行使した場合、車に乗って『アクセルを吹かせ』と言えば
 自分で操縦しなくとも車が勝手にアクセルを吹かしてくれたりはするでしょうか?
A.そうなるね。

・例えば『学校』など、建物以外に校庭などの『屋外』であるけれども『内部』であると
 言える敷地が存在する場合、そこに入ったことは『訪れた』と見なせますか?
A.『建物内』に入って初めて『訪れた』と見做す。


『一日にすればコーヒー一杯分ですよ?』について

・上に投げるような動作を『分割払い』し、ゆっくり上昇中の物体に
 乗っかったりした場合は、空中浮遊のような事は出来ますか?
 また、下降する動作を『分割払い』中の物に乗っかった場合は?
 A.それだけのパワーが上昇中の物体にあるのであれば乗る事が出来るが、
 通常は不可能。下降中は基本的に不可能。

・紙袋を割る動作を『分割払い』した場合、音がなるのはどのタイミングでしょうか?
 『分割払い』が終了した瞬間に鳴るのでしょうか?
 それとも音が鳴る動作も強制的に『分割払い』されることになるのでしょうか?
A.強制的に『分割払い』される。
鳴り方としては、『パアアアアアアアアアン』と鳴るものが、
『パ・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ン』とコマ切れに鳴るようになる。

・『分割払い』の途中で能力を解除することは可能でしょうか?
A.能力解除は任意で可能だね。

726 名前: 『婚』 :2006/05/03(水) 18:43:21
>>722
>>724(修五郎『ブラック・マッディ・リバー』)
・『鉄分化』できる血液は本体のものに限るだろうか。
A.『本体のもの』に限るね。

・他人のものでも可能だとして、他人の体内の血液に関しては可能か。
A.残念ながら上記の通り、可能では無いね。

・『鉄分化』しても血液は血液として機能するそうだが、
 例えば抗体作用による凝固や、かさぶたの生成、
 白血球の免疫機能なども『鉄分化』した状態で維持されるということだろうか。
A.そうなる。

・血管を引き出しても繋がっている限り血は異常なく流れるそうだが、
 それ以外の部分でも異常はないのだろうか。
A.それ以外の部分とは何を指すのか、がちょっと分からないが、
血管を引き出してしまったことによる支障というものはない。

・一つの傷口から全身の血管を引き出すといったことは可能か。
 それとも引き出せる血管の長さには制限があるのだろうか。
A.制限は特には無い。時間をかければ可能だろう。

・体内において『毛細血管』は立体ネット状に分布しているはずだが、
 その構造を維持したまま引き出せるだろうか。
 それとも引き出すと体内での状態にかかわらず、一本に成型されるのだろうか。
A.ネット状のまま引き出すのに十分な傷口があれば、そのまま引き出せる。

・『血流操作』は可能だそうだが、その速度に限界はあるだろうか。
A.スピードCとなるね。

・『鉄分化』によって肉体も『スタンド干渉可能』になるそうだが
 血流が無い部位までも干渉可能になるのだろうか。
A.あくまで流れている部位付近となる。

・同時に複数の種類の『操作』を行うことは可能か?
例)『血流』の状態を操作しつつ、『血管』を操作する。
  『血管A』を『固定』しつつ、『血管B』を使って物を拾う。
A.可能。

727 名前: 『婚』 :2006/05/03(水) 18:44:05
>>723(蒼霧『ユートピア・パークウェイ』)
・本体が右腕の義手で物を触っても『空世界』はやはり展開できないだろうか?
A.出来ない。

728 名前: 鴻池 楊花『SUM41』 :2006/05/08(月) 17:46:51
>>725
回答ありがとうございました。

729 名前: 新垣カグヤ『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』 :2006/07/18(火) 10:00:28
お久しぶりです。今更なものもありますが、質問をさせてください。

・『干渉』の破壊力は『竹やり程度』と考えてよい?
・ガラス窓や金網など、物体を透過して『干渉』することはできる?
 あるいは、本体から見て重なるような位置関係で
 複数の『浮遊物』が存在している場合、『干渉』対象を選択できる?
・複数の対象に、同時に干渉できる?
 対象の位置関係次第、動作次第で可能だと思うのだがどうだろう。
 (例えば、密集して舞い落ちる花吹雪を『腕で払う』ような場合)
・認識を確認したい。『干渉』の仕方は、1〜4のどこまで可能だろうか?
  1:本体→対象の方向に、『突く』『押す』『触れる』。
  2:動きの方向が、本体→対象の方向とズレていても可。
  3:180度食い違っていても可。
  4:浮いていて認識可能なら、どこでもどんなふうにでも可。
 要領を得ない言い方で申し訳ないが…こういった感じ。↓
 http://f6.aaa.livedoor.jp/~araten/phpup/img/331.png
・精Aは、なにを表しているのだろうか? 『狙い』の正確さ?
・『本体』を干渉の対象にとれる?

730 名前:鴻池 楊花『SUM41』 :2007/04/01(日) 01:40:52
【場】歓楽街 その16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1408/1152539333/771-772
せっかく四月馬鹿なんでとりあえずPL復活とか嘘ついた。

関係ないけど間違えてスレ上げてしまって少しへこんだ。嘘だけど。


戻る 新手に戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system